恋愛情報『ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ』

2016年5月30日 18:42

ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ

刺激のあるうちに結婚へと動き出しておかないと、ダラダラ過ごしてしまう可能性は高いですよ。

■4.そもそも「結婚」について話さない

「お互いに結婚について話さなかったので、何も進みませんでしたね」(29歳/営業)

「結婚したい気持ちがあっても、それを口にする勇気がなかったです」(28歳/デザイナー)

「結婚したい」とは思っていても、それを女性が口にするのは勇気がいるもの。「急かしてるって思われるかも」とか「関係が終わってしまうかもしれない」という思いがあるでしょうから、なかなか言い出せないはずです。

ただ、そこを避けて通ってしまうと、結局はダラダラと同棲生活を続けることになってしまいます。

結婚への思いがあるのであれば、男性とちゃんと話し合っておくことは一番大事なことですよ。


■おわりに

「同棲」をするのであれば、前もってしっかりと計画を立てておくことは重要です。

ただ一緒に暮らすのではなく、「結婚」へ向かって生活を始めるという意識は持っておくべきでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.