恋愛情報『バイトの先輩が好き!「仕事頑張ってるな~」と一目置いてもらえる行動』

2016年7月26日 12:42

バイトの先輩が好き!「仕事頑張ってるな~」と一目置いてもらえる行動

■4.後輩には優しく指導

「俺が指導していた後輩の子が仕事を覚えて、新しく入ってきた子に仕事を丁寧に、優しく教えているのを見て感動しました。偉そうにせず、でもミスはしっかりカバーしながら指導しているのを見て努力が伝わりました」(22歳/大学4年/居酒屋)

わからないことだらけだったバイトも、慣れてくればリズム良く仕事をこなせるようになります。そして自分が教える立場になったときまで、先輩方はあなたのことを見ているんです。

初心に帰ったつもりで、自分がわからなかったこと、先輩に教えてもらって助かったことを実践しながら後輩に教えていきましょう。
その姿を見て、あなたを育ててくれた先輩も感動してくれるはずですよ!

■おわりに

バイトの先輩が好き!「仕事頑張ってるな~」と一目置いてもらえる行動
たかがバイトでしょ、と思うことなかれ。学生のバイトでも、お給料をもらっている以上、与えられた仕事はしっかりこなすべきですし、全力でやったほうが気持ちいいものです。

さらに、お仕事を頑張りながらカレもゲットできたら最高ですよね。この夏はバイト先でゲットしたカレと遊び倒しましょう!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.