恋愛情報『バイトの先輩が好き!「仕事頑張ってるな~」と一目置いてもらえる行動』

2016年7月26日 12:42

バイトの先輩が好き!「仕事頑張ってるな~」と一目置いてもらえる行動

先輩が何人かいるバイト先で俺だけを頼ってくれるとやっぱり意識しちゃう(笑)」(23歳/大学院1年/コンビニ)

初めてのバイトでは、誰しもわからないことだらけです。先輩方も最初はわからないことばかりだったはずなので、質問をして迷惑がられることはまずないでしょう。

わからないことを放置してミスしてしまうより、時間がかかってもわかるように努力する姿は良く映るはず。特に男性は頼られるのが好きな人も多いので、気になるカレには積極的に頼りましょう!

■3.教えてもらったらメモをする

「これは絶対やったほうがいい!すごく印象いいし、実際に同じことを何度も聞かなくて済むから。字がキレイだとなおよし!」(20歳/専門2年/フィットネスジム)

教えてもらってその場でできたことでも、時間が経つと忘れてしまっていたり、できなくなってしまったりすることってありますよね。人間なので仕方のないことですが、何度も同じことを繰り返してしまうとイメージダウンに。

そこで活躍するのがメモを取るということ!仕事に対する意欲を見てもらえるうえに、仕事も覚えられて一石二鳥!ぜひ、次回のバイトからメモを持参してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.