恋愛情報『今の関係にモヤモヤ・・・「友達以上恋人未満」から抜け出せない原因』

2016年8月22日 06:00

今の関係にモヤモヤ・・・「友達以上恋人未満」から抜け出せない原因

目次

・1.「今の状態」が長く続いている
・2.「男と女」になれていない
・3.「今の関係」が楽すぎる
・4.「ふたりきり」でいても何も起こらない
・おわりに
今の関係にモヤモヤ・・・「友達以上恋人未満」から抜け出せない原因


ふたりきりで遊んだりもするし、いい雰囲気でもあるのに、なかなか恋人には進展できない。

そんな状態になってしまうと、モヤモヤとした気持ちを抱えてしまうだけになってしまいますよね。

そこで今回は、「友達以上恋人未満」から抜け出せない原因を紹介します。

■1.「今の状態」が長く続いている

「友達以上の状態が長くなりすぎてしまうと、もうその先に進むタイミングがわからなくなっちゃいますね」(27歳/IT)

「ずっと仲良しのままだと、もうこのままでいいという雰囲気にもなりますね」(31歳/アパレル)

なかなか思いを告げることもできず、ずっと「友達以上恋人未満」の関係を続けてしまった。そんな状態になってしまうと、そこから抜け出すのも難しくなってしまいます。「今のままでもいいんじゃないか」という思いも出てきてしまいやすいので、行動に移せなくなってくるのです。あまり時間をかけすぎてしまうと、進展をさせるのにもかなりのパワーが必要になってきてしまいますよ。


■2.「男と女」になれていない

「仲が良くなりすぎると、だんだん“女”として見れなくなっちゃいますね」(32歳/飲食)

「男友達みたいになっちゃうと、どうしても恋愛感情は持てなくなりますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.