恋愛情報『「むしろ気持ち悪い・・・」告白されてそう思った私っておかしい?』

2016年9月29日 11:00

「むしろ気持ち悪い・・・」告白されてそう思った私っておかしい?

彼はおそらく、あなたのことが好きで、近づきたいという気持ちが高ぶってしまったのでしょう。不器用ながらも、気持ちを全力で表した結果“あなたに触れる”という行為にたどり着いたのだと思います。確かに女性の気持ちを理解した行動ではなかったと思いますが、そんな彼のピュアな気持ちに気づくことができれば、気持ち悪さを少し軽減できるかもしれません。

■お友達の期間を作ろう

彼とはまだそんなに親しい関係ではないようだったので、告白を受けてから“お試し期間”のような形で、彼と話してみるのもひとつの手です。

そのときはしっかりと「まだあなたのことを知らないし、今は判断できないから、お友達としてちゃんと仲良くなってから決めたい」など、正直に今の気持ちを伝えましょう。「ボディータッチも苦手だから、やめてほしい」と、もしそのときに伝えることができれば、彼のその後の行動や対応によっては、印象も大きく変わってくるかもしれませんよね。「この人とは絶対に付き合えない!」と思う相手でない限りは、そうやってしっかり観察し、彼を見つめる時間も大切でしょう。


■断るときは、理由を明確に

お断りするときに、「ごめんなさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.