恋愛情報『こんなはずじゃなかった!失敗者は語る「ネット恋愛」に潜むワナ』

2017年3月28日 21:00

こんなはずじゃなかった!失敗者は語る「ネット恋愛」に潜むワナ

目次

・◆写真と実物が違った
・◆経歴と年齢を詐称された
・◆遊ばれただけだった
・◆まわりに言いにくい
・おわりに
こんなはずじゃなかった!失敗者は語る「ネット恋愛」に潜むワナ


SNSなど、ネットで繋がった相手と恋愛に発展することも珍しくなくなってきましたよね。気軽に知り合えて、頻繁にやりとりできて、とても便利なネットでの恋愛。でも、最初から顔を合わせていない分注意も必要です。よく考えてから利用しないと、こんな失敗を招くことも・・・。今回はネット恋愛での失敗談を紹介します。

■◆写真と実物が違った

「『あるある』かもしれませんがSNSのプロフィールにのっている写真がすごくタイプだった人がいます。その人と直接メールのやりとりをするようになって実際に会ったら全然写真と違っていました。写真の方が数倍かっこよかったです」(21歳/学生)

「ブログを通して知り合った男子がいました。
ブログに写真を載せていたということもあって『タイプだから、会いたい』と言われました。迷ったんですけど、結局会うことにしました。『写真と違うよね』と言われてその日から連絡がこなくなりました」(20歳/学生)

自分の写真をSNSに投稿するときは、当たり前ですが写真写りがよいものを選びますよね。さらには加工したりすることもあるかもしれません。それを見て勝手に「タイプかも」と盛り上がって、イメージだけがどんどんふくらんでしまい実際に会った時にガッカリなんてこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.