恋愛情報『目指せ両想い!告白成功率を30%UPさせる行動心理テクニック・4つ』

2014年8月21日 12:56

目指せ両想い!告白成功率を30%UPさせる行動心理テクニック・4つ

でも諦めてはダメ。告白は二度押すことによって、さらに効果的になる場合もあるのです。人間は、自分を好きになってくれた人を好きになってしまうもの。これを心理学では「好意の互恵性」と呼びます。

一度告白して好意を伝えることで、相手も好きになってくれることは少なくありません。告白する側としてはしつこいようで気が引けるでしょうが、告白される側では気持ちに変化が起こっています。一度目は断ってしまった人も、好意の互恵性の働きによって、「やっぱり好きかも・・・」というように気持ちが熟成されて化学反応が起こるものなのです。ですから、好意は二度押しが肝心なのです。


■3.ヘルプテクニック

「頼みごと」というのは、相手に負担を強制させてしまう行為、と思っている人も少なくないかもしれません。 しかし、これが恋愛においてはモテる要素となるのです。 人は負担を感じると、その人に対して気持ちを入れ込む状態へ変わります。そして、関与された人は相手のために行動したり、考えたりする割合が増えます。頼まれると、そのお願いを受け入れるか、断るかを決めなければなりません。その回数が増えることで「好意」や「気になる」という心理感情のエネルギーを増幅させるというわけですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.