恋愛情報『目指せ両想い!告白成功率を30%UPさせる行動心理テクニック・4つ』

2014年8月21日 12:56

目指せ両想い!告白成功率を30%UPさせる行動心理テクニック・4つ

結局、あなたのことを日常の中で、彼がいかに長く考えてくれるか、考えさせるかがポイントなのです。

■4.シチュエーションテクニック

告白するタイミングをはかる女子は割と多いと聞きますが、これは必ず「夜」に限ります。これには心理学的な裏付けがあります。人間は体内時計というものがあり、大まかに言って昼と夜をはっきり区別しています。昼は活動する時間、夜は眠っている時間ということですね。この体内時計に反して、夜になっても眠らずに活動していると、昼間よりも生理的に興奮した状態になります。

要するに夜になると人間は情熱的な気分になるのです。そしてそれは、告白する側もされる側も同じこと。
相手も情熱的になっている分、告白は夜にした方が受け入れられやすいと言えるでしょう。

■おわりに

告白は本当に大変なことです。しかし、告白自体に勇気を出すよりは、もっと恋がうまくいく方向にその勇気を使うべき、と私は思います。大事なのは、現状分析。まずは、相手をよ~く見ることです。そうすれば、自分でも気がつかなかった相手の好みや癖が見えてくるはず。「彼を知り、自分を知れば百戦危うからず」なのですね。 自分の気持ちに押し流されて玉砕しないように気をつけてくださいね。


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.