妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (12/2276)
前髪専科の2025年春コスメ「ふんわりリセットヘアミスト」が、2025年2月1日(土)より発売される。前髪専科の“ふんわり前髪”ヘアミスト前髪専科は、その名の通り“前髪”にフォーカスを当てたユニークな製品を展開する日本ブランド。2025年春は、新作として、手ぐしで前髪直しができる「ふんわりリセットヘアミスト」を新提案する。ぺたんこ髪やパックリ割れた前髪、帽子を脱いだ後のクセのついた前髪などを、ヘアアイロン・ドライヤー要らずで気軽に手直しできるのが魅力的だ。ウォーターベースのスタイリング剤で、髪の根元・全体と順番にスプレーすればOK。後は、指で軽くなじませながらスタイリングすれば、自然なふんわり感を叶えてくれる。持ち運びしやすいサイズ感で、簡単に手直ししたい外出先でも活躍。シトラスフローラルの香りつきで、心地よい気分でふんわりお直しできるのがうれしい。【詳細】前髪専科ふんわりリセットヘアミスト 60mL 1,650円発売日:2025年2月1日(土)先行発売日:2024年12月6日(金) 一部バラエティショップで先行発売【問い合わせ先】TEL:0120-040-043営業時間:9:30~17:00(土日祝、弊社休業日を除く)
2024年10月31日浜理薬品栄養科学株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:高美 時郎、以下「ハマリ」)は、エネルギー源となる糖質と同時に、運動中の回復をサポートするイミダゾールジペプチド「カルノシン」を摂取できるエネルギージェル『カルノパワーENERGY』を2024年11月7日(木)よりリニューアル発売いたします。『カルノパワーENERGY』は、運動中に片手で簡単に摂取でき、筋持久力をサポートするジェルタイプのサプリメントです。2024年5月に初めて販売された際には、わずか2カ月で完売するほどの人気を博しました。このたびパッケージデザインを一新し、お客様にお届けいたします。「カルノパワーENERGY」URL: カルノパワーENERGY RAMUNE Flavor■開発背景「それはアスリートの声から生まれた。」カルノパワーが誕生してから8年。これまで、日常に使う『カルノパワー』、レース前に最適な『カルノパワーSTICK』を提供してきました。そして、次に求められたのが、レース中に手軽にエネルギーを補給できる、飲みやすいリキッドタイプのジェルです。エネルギー補給だけではなく、最大限にパフォーマンスを発揮してほしい。そんな想いから開発を重ね、レース中の回復をサポートし、終盤の追い上げにも欠かせないイミダゾールジペプチド、カルノシンを配合したエネルギージェルが誕生しました。■商品の特徴(1)カルノパワーを愛用するアスリートに向けて、開発を重ねたジェルすべてのアスリートに愛用されるカルノパワー。中央大学駅伝チームやトヨタ自動車陸上部所属の吉居 大和選手、トライアスロンの国際大会出場選手も愛用しています。発売から8年、特に持久力を必要とするスポーツシーンで急速に普及中!3つのラインアップで、快適なスポーツライフを応援します。日常的にカルノシンを摂取することで、疲れにくい体づくりをサポートする『カルノパワー』、レースの日に欠かせないカルノシンを倍量配合した『カルノパワーSTICK』、そしてレース中にエネルギーを補給できるジェル。レース後半に疲れがたまり、最後までパフォーマンスを維持できないというアスリートの悩みを解消するために開発されたエネルギージェルは、カルノパワーを愛用している方や、持久系スポーツをしている方にぴったりの製品です。カルノパワーを愛用するアスリート(2)エネルギーだけじゃない。持久力に欠かせないイミダゾールジペプチド、カルノシン配合カルノシンは、動物の筋肉に多く含まれる2つのアミノ酸からできた成分で、「イミダゾールジペプチド」の一種。ヒトの体に存在するイミダゾールジペプチドは、カルノシンだけです。カルノシンは、持久力を必要とする長時間の運動時に役立ち、パフォーマンスをサポートします。速筋にも多く含まれており、エネルギーと同時に摂取することで、ラストスパートの際のもうひと踏ん張りをサポートします。筋肉中のカルノシン濃度は加齢とともに減少するため、意識して補うことが大切です。カルノシンは、さまざまな競技のアスリートからも注目されている成分です。【国産・自社製造】ハマリのカルノシンは国内で厳しい品質管理のもとに製造されています。運動中に片手で摂取できるジェル、カルノパワーENERGY RAMUNE Flavor(3)大事なエネルギー源となる糖質には、パラチノースを配合エネルギー源には吸収の早い果糖に加え、ゆっくり吸収されるパラチノースを配合。持久系のスポーツに理想的な配合に仕上げました。<パラチノースとは?>自然界では蜂蜜などに微かに含まれている糖類のひとつ。一般的な糖類とエネルギーは同じ(4kcal)ですが、吸収速度が砂糖の約1/5と、緩やかに吸収されるため、持続的なエネルギーの補給に役立ちます。運動時の血糖値の低下を防ぐことで、脂質の燃焼が促進される有酸素運動時の栄養補給に適しており、特に持久系スポーツでのパフォーマンスアップが期待できます。また、集中力持続などの効果も報告されており、長時間のスポーツのエネルギー補給に最適な糖分です。「パラチノース公式HP」URL: 吸収の違い(4)運動時のテンションを高める、新パッケージデザイン前回のパッケージの上昇感はそのままに、よりテンションの上がるデザインにリニューアル。新たなブランドのシンボルとして、ペガサスのアイコンを採用。空を飛び続けるペガサスは、カルノシンを多く含む馬と鳥の特徴をあわせもつ、ブランドの象徴的存在です。■商品概要商品名 : カルノパワーENERGY RAMUNE Flavor発売日 : 2024年11月7日(木)フレーバー: ラムネ味内容・価格: 1個 346円(税込)/10個(箱入) 3,456円(税込)サイズ : 約 縦135mm×横70mm(1個)/横72mm×奥行109mm×高さ136mm(箱)販売場所 : ハマリの健康食品公式オンラインショップ ハマリの健康食品公式 楽天市場店 他お取り扱いスポーツ店URL : カルノパワーENERGY RAMUNE Flavor(1)カルノパワーENERGY RAMUNE Flavor(2)■その他の関連商品商品名: カルノパワー価格 : 1個 5,832円(税込)内容 : 1個(120粒・約30日分)サイズ: 約 径48mm×高さ91mmURL : カルノパワ―商品名 : カルノパワーSTICKフレーバー: グレープフルーツ味価格 : 1個 3,240円(税込)内容 : 1個(4.5g×7本)サイズ : 外装 幅 120mm×高さ 190mm×厚み 20~25mm/個包装 幅 38mm×高さ 120mmURL : カルノパワーSTICK■会社概要商号 : 浜理薬品栄養科学株式会社代表者 : 代表取締役社長 高美 時郎所在地 : 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-1-26 北浜松岡ビル7F設立 : 2016年7月27日事業内容: 食品原料、食品添加物、化粧品、化粧品原料、健康食品の仕入販売資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月31日ファインは10月11日、「友利新がほんきでつくったプロテインミルクティー味」を一部ロフトの店頭にて先行発売しました。同社通販およびロフトネットストアでも、順次発売を開始します。■ミルクとも合わせやすいケニア産の紅茶葉を使用同商品は、TV・YouTubeで活躍する友利新さん監修のもと展開した“ほんとうに必要なモノを、必要な量だけ摂れる”プロテインシリーズの新フレーバー。ホエイプロテインを主な原材料に、3種類の厳選した素材のみを使用し、すっきりとした味わいに仕上げています。紅茶原料には、ケニア産の紅茶葉を採用。水だけでなく、ミルクに溶かして楽しむこともできます。■商品概要商品名:友利新がほんきでつくったプロテインミルクティー味発売日:10月11日内容量:150g(15g×10袋)価格:オープン販路:ホエイたんぱく(アメリカ製造)、てん菜糖、紅茶粉末/レシチン、(一部に乳成分・大豆を含む)(フォルサ)
2024年10月31日低分子ヒアルロン酸と低分子コラーゲンを配合化粧品の企画・輸入事業などを手がける株式会社アズソルが、韓国発のスキンケアブランド『DEHESTIA(デスティア)』の日本正規代理店として、10月29日から「NeckCareSheet(ネックケアシート)」の展開を始めたことを発表した。「NeckCareSheet」には低分子ヒアルロン酸と低分子コラーゲンを配合。肌の弾力と保湿効果のダブル効果で、首の乾燥小じわをケアする。また、十分な長さと縦幅のシートを採用しており、首全体を包み込むことが可能だ。独自技術による水溶性シートを採用「NeckCareSheet」には6種類のペプチドやセラミドも配合されており、肌の水分補給や保湿管理も行う。独自技術による水溶性シートも採用されており、肌温度でゆっくりと溶けながら肌の奥まで有効成分を届ける。また、2WAYストレッチ生地で肌に完全に密着して落ちず、べたつかないといった特徴もある。貼るだけで簡単にネックゾーンケアをかなえる「NeckCareSheet」の内容量は3枚入り(9g)、価格は1,350円(税抜き)で、全国のドン・キホーテ店舗およびオンラインストアにおいて順次販売が開始されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日新しいトレンドが生まれる街・銀座に登場フレグランス関連事業を展開する株式会社セントネーションズは、東急プラザ銀座(東京都中央区銀座)にメイドインジャパンのフレグランスブランド「EAGG(エッグ)」の2号店をオープンした。「EAGG」は、2020年に人々に癒しを届けるキャンドルブランドとして誕生。その後、キャンドルのほかにアイテムを加え、2023年に東急プラザ表参道「オモカド」(東京都渋谷区神宮前)に初の実店舗をオープンした。「EAGG」のコンセプトは“人々を癒し、心にゆとりを、そしてそこから新しい価値観が生まれていく”である。香りは、単なる物質ではなく、心を豊かにして、新しい視点や感情を生み出す特別なものとしている。香りに込められたメッセージを「EAGG」では、ハンドメイドのソイアロマキャンドル・オードトワレ・リードディフューザーを販売。今年10月には、ブランド初のボディケアラインとして、ボディウォッシュとボディミルクを発売した。同ブランドでは、さまざまな瞬間を切り取って香りで表現し、日本語ならではの情緒的なタイトルがつけられている。タイトルによって、香りに物語性を持たせることにもこだわっている今回、2号店が歴史と文化が息づく銀座エリアに登場。日本を代表するショッピングスポットの銀座で「EAGG」のポエティックな香りの世界を体感してみよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月30日日本ライフライン株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:鈴木 啓介、以下 当社)は、不整脈治療領域での43年にわたる経験を活かし、一般の方が簡単かつ安全に使用できるAED(自動体外式除細動器)の開発・販売をしております。当社は、2024年8月7日(水)から9月15日(日)に開催された読売巨人軍主催の学童軟式野球大会『ジャビットカップチャンピオン大会2024』に協賛し、優勝チームである深川ジャイアンツ(東京都江東区)へ2024年10月26日(土)に当社製AEDの贈呈と講習会を実施いたしました。優勝した深川ジャイアンツ選手の皆さん 弊社社員よりキャプテンへAEDの贈呈■講習会の様子真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん(2)真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん(3)真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん(4)真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん(5)真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん(6)真剣に講習会を受ける監督と選手の皆さん(7)【今回実施した大会の優勝チーム『深川ジャイアンツ』について】東京都江東区で、低学年には“野球の楽しさ”を高学年には“勝つための野球”を野球経験有の指導者たちが教えています。入部テスト なし・お茶当番 なし、区外都外からも入部可能で初心者の方も大歓迎です。(移籍の方はご相談ください)見学・体験は下記フォームよりご連絡をお願いします。URL: forms.gle/8tY5L2cmfCyRWvkf6■当社製AEDについて当社製AEDの電極パッドは「未就学児」及び「小学生~大人」兼用であり、電極パッドとバッテリが一体型となったパッドカートリッジで、操作も交換も簡単なAEDです。詳細は、日本ライフラインAED特設サイトへ ■日本ライフライン株式会社について会社名 : 日本ライフライン株式会社(英文名:Japan Lifeline Co.,Ltd.)上場証券取引所: 東京証券取引所 プライム市場(証券コード:7575)代表者 : 代表取締役社長 鈴木 啓介本社所在地 : 〒140-0002東京都品川区東品川二丁目2番20号 天王洲オーシャンスクエア25F設立年月日 : 1981年2月6日事業内容 : 医療用機器輸入・製造および販売資本金 : 2,115百万円従業員数 : 連結1,216名 単体953名(2024年3月31日時点)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月30日2025年1月30日、敏感肌ケアブランド「ディセンシア」の最高峰ライン「ディセンシー」のクリームが生まれ変わって新登場。「ディセンシア ディセンシー ブライトリフト クリーム」が発売されます。ホルモンバランスの変化や代謝の悪化と共に、肌の内部では産生力が落ちていく大人の肌。エイジングとともに慢性的な敏感状態に陥ることもあるんだそう。敏感な肌にやさしく、しかし、エイジングケア(※1)もしたい。そんな願いをかなえてくれるクリームの誕生です。発売に先駆けてメディア向けに開催された新商品発表会に参加し、新クリームの魅力について聞いてきました!■ポーラ・オルビスグループ独自有効成分で明るく澄みわたるような肌へ年齢を重ねることで気になる肌の色調・形状・質感の変化。シミやくすみ、シワ、たるみ、ゆらぎやすさなどのエイジングサインは、日々少しずつ変化しているものの気づくのはいつも突然です。エイジングサインの原因はさまざまありますが、ディセンシアはそのひとつひとつに向き合って革新的な“全方位ブライトリフトケア”を実現させました。それが新しい「ディセンシア ディセンシー ブライトリフト クリーム」。ポイントのひとつめはポーラ・オルビスグループ独自の美白(※2)・肌荒れ防止有効成分「D-パンテノールW(※3)」です。現在、日本で認められている美白有効成分は約20種類ありますが、大半がメラノサイトに働きかけることでメラニンの産生を抑制するもの。従来品のクリームに美白有効成分として配合されていたアルブチンも、その仲間です。一方、今回のクリームに配合された「D-パンテノールW(※3)」は表皮細胞に働きかけることで表皮細胞のエネルギー量を増加させ、美白効果を達成するものなんだとか。つまり、代謝が落ちている大人の肌のエネルギー量を高め、ターンオーバーを正常化させてくれるということ。肌荒れを防ぐ効果があるところも大人の敏感肌にぴったりの成分です。ポイントの2つ目はたるみ印象をケアしてくれる点。肌のたるみは真皮のコラーゲン量が低下することが原因と言われています。「ディセンシア ディセンシー ブライトリフト クリーム」では、真皮コラーゲンの産生を高め、ハリ・弾力を回復させる「ゲットウ葉エキス」を配合。じんわりと濃密なうるおいを肌に与え、ハリ・たるみ印象のケアをサポートしてくれます。ポイントの3つ目はディセンシア独自技術による高保湿肌荒れケアをかなえる点です。今回、クリームヘアの配合が難しかった「バスケットウィーブ処方」を初搭載。角層をふっくらとハリのある状態へ導き、バリア機能をサポートしてくれます。さらに、他シリーズでも採用されている「ヴァイタサイクルヴェール」も両立。疑似角層を形成して、乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれます。■塗った瞬間からハリを感じるクリームクリームを手に取ると、とろけるようなテクスチャー。じゅわっと肌に広がって、なじませた瞬間からパッと輝きをもたらします。肌をラッピングしてくれるようなフィット感があり、ハリが出るところにも驚きました。「敏感肌向けスキンケアは肌にやさしいけど効果は穏やか」というイメージを覆す今回の新作クリーム。敏感でももっと確かな実感がほしいという方、肌がなんとなく不調でなにから始めればいいのかわからないという方はぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?2025年1月30日発売予定ディセンシア ディセンシー ブライトリフト クリーム(医薬部外品)30g本体10,450円/リフィル9,900円※1 年齢に応じたお手入れのこと。※2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。※3 デクスパンテノールW(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2024年10月30日〜 2024年10月31日、ハロウィーン限定でBeRealをジャック 〜 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、株式会社SHINN(本社 : 東京都港区 代表取締役社長:田邉 浩理)が展開するスキンケアブランド「KINUI(きぬゆい)」のBeRealキャンペーンとして、2024年10月31日(木)に、BeReal上でハロウィーンの日限定のジャック広告を実施いたします。「KINUI」は、日本古来の知恵と肌研究から生まれたスキンケアブランドです。本キャンペーンでは、ハロウィーンを楽しんだ後の肌のケアとして、KINUIの美容液を使用するシーンをクリエイティブに表現し、商品の魅力を最大限に引き出すことを目指します。2024年10月31日(木)のハロウィーンには、ぜひBeRealをチェックしてみてください。■クリエイティブイメージ■日本化粧品ブランド初!「BeReal公式アカウント」を開設「KINUI」は、日本の化粧品業界で初となるBeReal公式アカウントを開設しました。開設および運用をCARTA MARKETING FIRMがサポート。BeRealの自然体でリアルなコミュニケーションを通じて、「KINUI」の魅力を多くのユーザーに届け、ブランドの認知を高めていきます。公式アカウント: ■「KINUI(きぬゆい)」について日本古来の知と、肌研究から生まれたスキンケア。古来より日本の生活に取り入れられてきた、お米、酵母、乳酸菌。そして古くから伝統薬とされ沖縄に自生する照葉木から採れるタマヌオイル。毎日気持ちよくご使用いただくためにフリー処方・無香料・無着色にこだわり、天然由来の美容成分をたっぷり配合したどんな肌悩みにも寄り添う2層式ブースター美容液が誕生しました。■商品詳細KINUI タマヌピュアオイルセラム沖縄や太平洋の島々で古くから親しまれてきた沖縄県産タマヌオイルや天然オイルを配合したオイル層と、三重県産の米から醸造されたコメ発酵液や酵母エキス、ブドウ果汁を乳酸桿菌で発酵したエキスなどの発酵美容成分を贅沢に配合し、無添加・無香料・無着色にこだわった美容液層の2層式ブースター美容液です。容量:30ml価格:6,600円 (税込価格 7,260円 )KINUI C25リッチセラムC25リッチセラムはビタミンC誘導体の「安定性」と「濃度」を両立した美容液です。独自の安定性ビタミンC誘導体を「25%」配合し、合計6種類ものセラミドも配合しています。角質層のバリア機能を補いながら、高濃度ビタミンC を届けます。ビタミンC特有の匂いを抑え、オレンジ精油100%のみずみずしい香りを実現。継続して使用する物だからこそ、使いたくなる香り、テクスチャーにこだわりました。容量:28ml価格:10,564円 (税込価格 11,620円 )CARTA MARKETING FIRMはマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。■BeReal 媒体概要DAU 310万(24年6月時点)MAU 430万(24年6月時点)年齢:97%のユーザーが14歳~27歳(Z世代)情報元:BeReal■「BeReal」広告に関するお問い合わせ媒体概要や広告メニューなど、詳細については以下よりお問い合わせください。株式会社CARTA MARKETING FIRM メディアソリューション局 メディア戦略部 cmf_mediasales_info@cartahd.com ■株式会社SHINNについて会社名:株式会社SHINN( )所在地:東京都港区麻布台1-11-10 日総第22ビル4階代表取締役:田邉 浩理事業内容:化粧品の企画及び販売会社名:株式会社CARTA MARKETING FIRM本社所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F代表者:代表取締役西園 正志設立:2011年4月11日事業内容:マーケティング支援事業、アドプラットフォーム事業報道関係者お問合せ先株式会社CARTA HOLDINGS広報担当 本件に関するお問合せ先株式会社CARTA MARKETING FIRM広報担当 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月30日株式会社リキッド・デザイン・システムズ(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:遠山 直也)は、当社が開発した革新的な健康管理システム「五行ドクター」の普及を目指し、2024年10月12日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始しました。 このプロジェクトは、経営が傾いた父の企業再生を目指す娘の強い意志から生まれたものです。父が長年培ってきた技術を基に、東洋医学の知見を取り入れた「五行ドクター」を多くの人々に届けることで、会社の復活を目指しています。クラウドファンディング挑戦■開発背景「五行ドクター」は、血圧測定を基にしたデータを、東洋医学の知見を取り入れ、日々の体調を可視化する革新的なシステムです。しかし、日本では西洋医学が主流であり、東洋医学に基づく技術が広く理解されることは容易ではありません。そこで、医療機器としてではなく、ゲーム感覚で楽しめる健康管理システムとしてこの壁を打ち破ることを目指しています。クラウドファンディングを活用することで、多くの人々に「五行ドクター」の認知と普及を進めたいと考えています。すでに、令和5年度の神奈川県DXプロジェクトの一環でスーパー温泉、健康経営企業、スポーツジム、福祉施設等での利用実績があります。五行ドクターとは(1)■特徴1. 血圧測定データの可視化:測定データを基に、五臓六腑の健康バランスをレーダーチャートで表示。日々の体調を視覚的に捉えることができます。2. 美肌・ストレス管理機能:肌の状態やストレスレベルを数値化し、個別にアドバイスを提供。3. AI占い:東洋医学に基づいた健康・美肌に関する12種類のAI占いとアドバイスで、日々の健康をサポート。4. 健康管理の習慣化:ゲーム感覚で楽しめる設計により、日々の健康チェックを自然に習慣化します。■リターンについて・2,000円:五行ドクターの1年間使用権(AIアドバイス6種類選択可能、1年間の記録機能、サンクスページに名前掲載)・3,000円:応援プランA(お礼のメッセージ)・6,000円:応援プランB(お礼のメッセージ + サンクスページに名前掲載)・10,000円:五行ドクターの開発に関われるアンバサダー権(最新機能のテスト参加)・31,000円:販売代理店権利(1年間の販売権利)・50,000円:父による五行ドクター健康セミナー他■プロジェクト概要プロジェクト名: 「五行ドクター」健康管理システム期間 : 2024年10月3日~2024年11月3日URL : ■会社概要商号 : 株式会社リキッド・デザイン・システムズ所在地 : 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜1-1-8 ライオンズプラザ代表者 : 代表取締役 遠山 直也事業内容: ヘルスケアDX事業(ベビー・介護用見守りセンサー、未病関連アプリなど)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月30日2007年ブランド創立から生産した製品を一枚も廃棄していない実績をもつNAVY.WO(ネイビー・ウォ)から、クラフトマン達が1点1点丁寧に作り出す形状と磨き上げられたガラス仕上げの長く使える本革レザー・バッグが登場。NAVY.WO 2024秋冬コレクション「TONE」より10月に発売された「BonoboBAG(ボノボバッグ)」※コサージュ類は別途オーダー品ソトデザインco.ltd(東京都世田谷区)のレディースブランドNAVY.WO(ネイビー・ウォ)は2024秋冬コレクション「TONE」より、クラフトマン達が1点1点丁寧に作り出す形状と磨き上げられたガラス仕上げの牛革を使用したレザー・バッグ「BonoboBAG(ボノボバッグ)」を全国4店舗のNAVY.WO直営店(所在地は下記に明記)とNAVY.WO公式ネットショップにて2024年10月下旬より販売を開始しました。「BonoboBAG(ボノボバッグ)」が販売されているNAVY.WO公式ネットショップBonobo bag | NAVY.WO ネイビーウォ公式オンライン通販サイト : 「BonoboBAG(ボノボバッグ)」販売に至る背景NAVY.WOが2024秋冬コレクションテーマ「TONE」では季節との調和性がテーマ。近年の変化する気温に合わせて素材やデザインを調整したコレクションをシーズン通して展開。暖冬が予測された2024年冬の主役アイテムをコートやアウターだけでなく上質なBAGにフィーチャー。これまでも共にレザーアイテムを共に作りつづけてきたクラフトマンとファクトリーに依頼し今回のローンチに繋げた。「BonoboBAG(ボノボバッグ)」商品説明【BonoboBAG】夜の海の色のように黒く、前胴は水面のように波打ち、灯りを反射するようなボノボバッグ。ポケットはflowing rectangle(流れる四角形) に象られている。真っ黒なガラスレザーを使い、柔らかなカーブと直線をBAG全体で表現したNAVY.WO のトートバッグ。前胴は中心に向かって波打つ様に曲線され、背胴は底マチまで滑り込むようにカーブして一枚で作られており、縫製箇所を少なく縫代もなくし無駄のないデザインに、直線と曲線の融合が美しいフォルムを実現。BAGインナーには本体の仕上げを損なわない品質の上質ウール素材を使用。素材本来の持つ膨らみでボンディング効果を出し、内側袋のもたつき感もなくクールな仕上げています。毎コレクション洋服だけでなく同デザイナーによる靴や小物のデザインを出し続けているNAVY.WOならではのアイテムに仕上がっています。NAVY.WOデザイナーが創り出す洋服以外のレザーアイテム。美しいカッティングと暖かさが感じられるデザインが特徴商品販売詳細・<商品名>「BonoboBAG(ボノボバッグ)」・<販売価格>53,900円(税込)・<サイズ/カラー>ブラックレザー×カスタードイエロー(インナーカラー)※上記画像使用色ブラックレザー×ミッドナイトネイビーの2色で展開。・<素材>本体:牛革 / 内側:ウール 100%・<商品詳細URL> ・<発売時期>2024年10 月下旬(販売中)・<販売場所>NAVY.WO 全国SHOP(下記詳細)およびNAVY.WO公式ネットショップ 「BonoboBAG(ボノボバッグ)」制作にあたったクラフトマン達のコメントCraftsman comment:(制作について)ミシンなどの機械を使う部分とハンドで調整し作成する部分があり、工程の半分はHAND MADEで作っている。ミシン工程箇所を極力カットした独特なデザインで、パーツが大きく、一枚の牛革から、1.5個〜1.8個しかとれない。革がガラス仕上なため、傷、汚れ、縫い直しがNGで(あとから修理や補修が利きにくい革)で、1日2~3ケの作成がやっとの生産ペースでした。また曲線が美しい商品ですので、パターン通りだけでは、難しく感覚を駆使しました。(革について)ガラス革は、馬革ですとコードバン(美しいお尻部分のみ使用)ですが、表面が、均等に平らでなくては作れません。革によってはシボといって、革の自然な小じわがあるものが多く、なめらかな原皮から出来るだけ、取ります。それを所謂、ガラス(今は金属のローラー等を使用)にあてて、乾燥させる方式を昔は使ってました。革自体の作成もデリケートで、熟練した職人しか、作れずまた、完成後に、補修はほぼ不可能でした。ガラスレザーには、革なのに革にない均一感と美しさがあります。それでもやはり人工の革には見えない自然の迫力があります。「BonoboBAG(ボノボバッグ)」を販売開始後に購入したお客様のコメント・「店頭にディスプレイされていたデザインに魅かれて手に取ってみたらその軽さに驚き、本革と教えてもらい、革のBAGでこの軽さ!とまた驚きました。」・「ハイブランドにひけを取らないように感じられる細部にこだわったクオリティなのにこのプライス。このバッグひとつでこちらのブランドのものづくりへの姿勢がわかったような気がしました。」・「年末年始のお出かけやクリスマス時期と来年の結婚式の二次会に持てるBAGを探していた。ロゴが目立つバッグは洋服に合わせづらい時もあるので、少し早いけど持ってるコートに合いそうなのでこちらにしました」・「ピアノの演奏会時の楽譜入れに使用したい。」NAVY.WO SHOP・NAVY.WO JIYUGAOKA (ソトデザイン) /東京都世田谷区奥沢5-20-17-1F (不定休)tel:03-6379-1761・NAVY.WO 新宿高島屋店/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 4階「Style&Edit」tel:03-5361-1015・NAVY.WOジェイアール名古屋タカシマヤ店/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4-4F /tel:052-566-8230・NAVY.WO小倉井筒屋店/ 福岡県北九州市小倉北区船場町1-1-新館3F /tel:093-522-2376・NAVY.WO公式NetShop/ 会社概要/リース先問い合わせ企業名: Sotoo design co.ltd代表者: 小松左京所在地: 東京都世田谷区奥沢5-20-17-1F設立: 2007年事業内容: アパレル・デザインURL: リース問い合わせ先:03-6379-1761(担当:小松) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月30日サントリーウエルネス株式会社は、大竹一樹さん、三村マサカズさんによるお笑いコンビ「さまぁ~ず」を起用した、大人の男性向けスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」の新TV-CMを10月26日より全国で順次オンエア中だ。ミドル・シニア男性の“リアル”な思いに寄り添う「VARON」は、商品の満足度に加え、自己肯定感の回復、人や社会との繋がりを充実させ人生の幸福度を高めることをサポートする40代以上のミドル・シニア男性向けスキンケアブランドだ。No,1の売上を誇るオールインワンスキンケア商品「VARON オールインワンセラム」を筆頭に商品を展開している。今回オンエアを開始する新TV-CMは、「さまぁ~ず」の2人がスキンケアに対するミドル・シニア男性の思いを等身大で代弁する3パターン。「VARON オールインワンセラム」を使って“自分だけ”ツルツルの肌になった大竹さんを「あれ?なんかいつもと違くない?」と羨む三村さんの掛け合いからなる「印象論」篇(15秒)、「俺らも VARON してんだけどな。内緒にしとく?」というツヤ肌の三村さんに、「その顔じゃバレちゃうだろ~」と大竹さんが突っ込みを入れる「世論」篇(15秒)、実際に使用者の方からの口コミでもみられる「本当にこれ1本だけでいいの?」という疑問を代弁した三村さんの台詞が印象的な「異論」篇(15秒)となっている。クリーンな洗面台の前を舞台に、ミドル・シニア男性の間の口コミ会話を「さまぁ~ず」の二人らしい軽妙なやりとりで表現。これまで以上に、スキンケアへのチャレンジを躊躇しているミドル・シニア男性たちの背中を押すようなTV-CMを目指したという。ミドル・シニア男性たちのスキンケアに対する疑問や、ちょっと照れてしまうような心理を代弁したようなやりとりをする自然体の二人に注目だ。CM映像は YouTubeサントリーウエルネス公式チャンネルでも公開予定である。日本橋三越本店でポップアップストアも展開また、銀座三越にて10月30日(水)から11月12日(火)の期間限定で、「VARON」ブランドを体験できるポップアップストアも実施予定。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日ミュゼプラチナムは10月25日~11月30日まで、オンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2024~フェムケアを知って毎日をもっとハッピーに~」を開催しています。■参加者全員にミュゼで使えるクーポンもプレゼント同イベントは、10月のピンクリボン月間、11月の子宮頸がん啓発月間に合わせて開催します。今回は、「フェムケア」について知ることで、女性ならではの不調や悩みを解決するきっかけとなり、毎日をもっとハッピーに過ごすことができるようにという想いを込めて展開します。“1分で学べる身近なフェムケア”として6つのコラムを用意しました。特設サイトでは、フェムケアについての基礎知識をはじめ、デリケートゾーンの正しいニオイケアや注意すべきおりものの変化、20代から鍛えるべき骨盤底筋トレーニングについてコラム形式で紹介。フェムケアについて見て学べる動画など、フェムケアについて知らない方でも楽しく学べる内容です。コラムを通じてフェムケアに関する知識を身につけて、「参考になった」ボタンをクリックすると、1クリックにつき10円をミュゼプラチナムから、寄付(上限額10万円)する活動も実施。寄付先は、女性の健康教育と予防医療に取り組む一般社団法人シンクパールとなっています。また、参加者全員には、ミュゼやミュゼグループで使える特別なクーポンなどの特典もプレゼントします。■イベント概要オンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2024」~フェムケアを知って毎日をもっとハッピーに~開催期間:2024年10月25日(金)~11月30日(土)配信:イベント特設サイト、またはミュゼ公式ホームページよりアクセス主催:ミュゼプラチナム監修:一般社団法人シンクパールイベント特設サイト:(フォルサ)
2024年10月30日D&ACEは11月1日、コスメブランドのTIRTIR(ティルティル)から「WATER MELLOW LIP BALM」を発売します。■柔らかくとろけるテクスチャー同商品は、透明感のあるツヤと血色を与えるほか、フルーティーカラーと体温で柔らかくとろけるテクスチャーが特徴のリップバームです。自然由来の保湿成分を約60%配合し、長時間しっとり、ガラスが輝くような唇へと導きます。また、個人のpHと水分状態によって変化する“カメレオンリップバーム”です。カラー展開は、ナチュラルな血色感の出るソフトピンク「01 ICY BLUE(アイシーブルー)」、落ち着いたモーブピンク「02 MAUVE BERRY(モーブベリー)」、ピーチコーラル「03 PEACH LEMONY(ピーチレモニー)」、クリアカラー「04 GREENY APPLE(グリニーアップル)」の全4色です。■商品概要商品名:WATER MELLOW LIP BALM(ウォーターメロウリップバーム)価格:1,650円発売日:11月1日:Qoo10にて先行発売URL:(フォルサ)
2024年10月30日大正製薬株式会社が運用する健康情報サイト「大正健康ナビ( )」では、専門医監修による設問に「はい・いいえ」などで回答すると、気になる症状や健康状態をチェックできるドクターズチェックを公開しています。10月30日に新着公開した「乾燥肌を招く生活習慣チェック」では、若松町こころとひふのクリニック 院長 檜垣 祐子先生監修のもとあなたの生活習慣の中に乾燥肌になるリスクがあるか、セルフチェックすることができます。乾燥肌を招くあなたの生活習慣をチェックしましょう!冬は、肌の乾燥に悩まされる人が増える季節です。肌には元々異物の侵入を防いだり、体内の水分が逃げるのを防いだりする働きが備わっていますが、生活習慣の乱れや誤った保湿ケア、気候の変化、加齢などによって肌の水分量が減少すると、「手がかさつく」「入浴後に肌がつっぱる」「すねが粉をふいたようになる」といった症状がみられる、いわゆる「乾燥肌」になってしまいます。体に乾燥が見られる場合は、顔も乾燥している可能性が高くなります。本記事にて、日々の生活を振り返り、あなたの乾燥肌を招く生活習慣をチェックしましょう。チェック結果では先生からのアドバイスも見ることが出来ます。10月30日新着健康情報ドクターズチェック「乾燥肌を招く生活習慣チェック」 ↑↑こちらから早速チェックしてみましょう監修者プロフィール若松町こころとひふのクリニック院長檜垣 祐子(ひがき・ゆうこ)先生1982年東京女子医科大学卒業後、同大学皮膚科に入局。84年よりスイス・ジュネーブ大学皮膚科に留学。その後、東京女子医科大学皮膚科助教授、同附属女性生涯健康センター教授を経て、17年より現職。医学博士。専門はアトピー性皮膚炎、皮膚科心身医学。著書に『皮膚科専門医が教える やってはいけないスキンケア』(草思社)など。大正健康ナビ: 大正健康ナビでは、生活習慣病などのつらい症状、人には言いづらい悩みの原因、症状、改善や予防法をご紹介。また、気になる症状をすぐにチェックできるコンテンツもご用意。いろいろな疑問にも専門医が分かりやすくお答えします。大正製薬について当社は「人々の病気を予防し、健康を増進させたい。」こうした思いから大正元年に創業しました。以来、100年以上にわたって生活者の皆さまの 健康で豊かな暮らしの実現に貢献するために、病気の予防や治療、健康によりそうべく、医薬品から食品まで幅広い製品ラインアップで、 皆さまのさまざまなニーズにお応えしてまいりました。昨今、健康意識が高まる生活者の皆さまのニーズが多様化しており、このような変化に柔軟に対応しながら高品質な製品とサービスを提供し続けることで、皆さまの健康に寄り添ってまいります。大正健康ナビ : 大正健康ナビ「乾燥肌を招く生活習慣チェック」.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月30日待望の新アイテム2024年10月28日、株式会社よーじやは自社が展開する「su-ha」において、12月13日から「su-ha コンフィデントアイズ」をリリースすると発表した。同ブランドは2023年に登場したフェイシャルケアブランドであり、これまでに洗顔料や美容液など、低刺激処方の8アイテムを展開している。肌悩みや好みの使用感に合わせて、アイテムの組み合わせを自由に選べることから、注目を集めているブランドである。今回、ブランド誕生1周年を記念し、目の周りの悩みにアプローチする新アイテムをリリースする。ステンレス製アプリケータ付きの容器su-ha コンフィデントアイズには、「次世代レチノール」と呼ばれているバクチオールや、ナイアシンアミドを配合。レチノールはエイジングケア成分であり、肌にハリを与えるとして化粧品に配合されているが、紫外線によって分解されやすいため、レチノールが配合された化粧品をしようしたらあまり紫外線に当たらないほうがよいとされている。次世代レチノールと呼ばれるバクチオールは、レチノールと同様の働きがあり、紫外線や熱にも強いことから注目を集めている成分だ。容器の先端には、ステンレス製アプリケータが付いており、このアプリケータでマッサージするように美容液を目の周りになじませると、目元の疲れをほぐし、ハリのある印象へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月30日先着100名様限定!10%OFFクーポン配布株式会社太陽(所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11、代表取締役:片岡正徳)は、個性を表現する「おもしろTシャツの俺流総本家」ブランドから、2024年11月15日の七五三に向けてお祝いの品をお考えの方へ、自由にデザインが出来る”俺流デザイナー”シリーズからハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、ひざ掛けの期間限定特別セールを開催いたします。通常価格税込1,980円~(送料無料)のところ、クーポンご利用で10%OFFの税込1,782円~(送料無料)で、11月1日から11月7日までの一週間限定で、俺流総本家楽天市場店にて販売いたします。七五三を迎えるお子様の成長を祝う特別な瞬間に、完全オリジナルデザインの記念タオルをご用意しました。ご自身でデザインを自由に作成できるこのタオルは、お子様のお名前やご家族のメッセージ、イラストなどを取り入れることで、世界に一つだけの特別な一枚を作り上げることが可能です。柔らかな素材で仕上げたタオルは、普段使いはもちろん、七五三の記念撮影や贈り物としても最適です。デザインの自由度が高いこのタオルで、思い出に残る七五三の贈り物をぜひご体験ください。家族で作る楽しい時間も含め、心に残るお祝いをサポートします。俺流デザイナーとはシリーズ累計販売数1万枚を突破した”俺流デザイナー”は、誰でも簡単にデザインが作成できるデザインアプリです。「時間がない」「デザインは難しい」と思っている方でも”俺流デザイナー”なら、スマホで簡単にオリジナルのデザインが作成できます。スマホで撮った写真を直接取り込みも可能!最先端の印刷技術を駆使して高画質の写真をプリントできます。デザインが苦手な方にも、テンプレートを多数用意俺流デザイナーは、画像やテキストを自由に配置でき、オリジナルのデザインが作成できます。デザインのテンプレートを多数用意しておりますので、デザインが苦手でも簡単に作れます。[俺流総本家公式LINE]( でのデザインサポートもご利用いただけます。俺流総本家こだわりの品質タオル当社のタオルは特別な織り技術で作られており、吸水性が高くて速乾性も優れているため、拭いた後すぐにさっと乾かすことができます。また、ふんわりと柔らかながらも、使い心地はしっかりとしており、長時間の使用にもへたりにくい構造です。ブランケットブランケットの素材には、フランネル生地を使用しており、起毛された柔らかな表面が特徴的で、肌触りが非常に滑らかです。この生地は、繊細な織りで構成されており、空気を多く含むことから優れた保温性を持っています。また、軽量でありながらも温かみがあり、冷え込む季節に適しているため、寒い日には体を優しく包み込んで暖かさを提供します。フランネルは通気性も良く、汗をかいても肌にまとわりつかず、快適に使用できるのが魅力です。また、その耐久性と洗濯機での洗いやすさもフランネル生地の大きな利点の一つです。これにより、日常的に使いやすく、長持ちするブランケットとして理想的です。当製品は安全性にも細心の注意を払っており、国際的なテキスタイル安全基準であるOEKO-TEX® Standard 100の認証を取得しています。この認証は、製品が厳しい化学物質テストに合格していることを保証するもので、有害な物質が含まれていないことを示します。赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使用できる品質が確保されており、日常生活での安全と健康をサポートします。また、この認証は製品の製造過程でも環境への影響を最小限に抑えることを求めており、環境を考えるお客様にも適しています。俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚突破!/俺流総本家は、ユニークで個性的な語録Tシャツを提供する日本のブランドとして、年間販売数10万枚を誇ります。この実績は、全国のお客様からの信頼と支持の証です。■楽天ランキング1位を多数獲得楽天市場では、多くのカテゴリでランキング1位を獲得しています。さらに、楽天ショップ・オブ・ザ・マンスにも輝き、優れたサービスと品質で高評価を受け続けています。■語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!俺流総本家の語録Tシャツは、1万種類以上のデザインを取り揃えています。面白いものから感動的なものまで、多彩なデザインがあり、お客様一人ひとりの個性を引き立てる一枚を見つけることができます。カスタマイズ可能なデザインもあり、特別なイベントやギフトにも最適です。■高品質とお客様満足度へのこだわりすべてのTシャツは高品質な素材を使用し、快適な着心地と耐久性を兼ね備えています。お客様の声を大切にし、常に改良と革新を続けることで、最高の製品とサービスを提供し続けています。サービス概要対象商品:”俺流デザイナー”ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、ひざ掛けセール期間:2024年11月1日から11月7日通常価格:ハンドタオル 税込1,980円(送料込)フェイスタオル 税込2,480円(送料込)バスタオル 税込3,980円(送料込)ブランケット 税込4,480円(送料込)割引価格:クーポン使用で10%OFFクーポン:[ –&rt=]( 商品ページ:[ ]( 販売店舗:[俺流総本家楽天市場店]{ }[俺流総本家オンラインサイト]{ }会社概要企業名:株式会社太陽代表者:片岡正徳所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11設立:2009年事業内容:インターネット通信販売業(衣類・バッグ・雑貨類)、プリント印刷加工・製造、ビジネス支援コンサルタント業務お問い合わせ(9:00~18:00)TEL:0479-74-8261FAX:0479-74-8338俺流総本家楽天市場店 俺流総本家オンラインショップ 公式インスタグラム(DMにてお問合せ受け付けています) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月30日大容量脂肪吸引専門クリニックであるローヤルライン医院は、「2024 KBS N BRAND AWARDS」の脂肪吸引部門において大賞を受賞しました。ローヤルライン医院の代表院長、キム・イング医師ローヤルライン医院の代表院長、キム・イング医師は、従来の脂肪吸引の長所を活かし、短所を改善した「ロット脂肪吸引」という独自の技術とノウハウを駆使し、より完成度の高い手術を行うことで、顧客満足度を向上させました。特に、脂肪吸引という体型矯正手術は、顧客一人ひとりのニーズや体型が非常に異なるため、キム・イング医師が多くのケースで培った手術経験が、ローヤルライン医院を脂肪吸引部門でブランド1位に成長させることができた要因です。キム・イング代表院長は次のように述べています。「脂肪吸引手術は、肥満の程度や体型によって簡単な手術と難しい手術に分かれます。最高の技術は難易度の高い手術から生まれるものです。『ロット脂肪吸引』は、難易度の高い手術に挑み続けてきた私の信念が生み出した結果です。」短期間で高い成長と顧客満足度を記録しているローヤルライン医院は、脂肪吸引部門で初めてブランド1位を獲得した責任を感じ、顧客の安全と満足度の向上に努め、脂肪吸引手術を行うすべての医師にとって模範となることを目指すと述べました。内部 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月30日美肌成分たっぷりアモーレパシフィックジャパン株式会社は10月29日、同社が展開している韓国発のスキンケアブランド「プリメラ」より、「ビタチノールセラム メガショット ゲルマスク」を発売すると発表した。「ビタチノール」とは、ビタミンCとレチノールの効果を併せ持つ美肌成分で、「プリメラ」の代表商品に使用されているもの。新商品の「ビタチノールセラム メガショット ゲルマスク」にはセラム1本分のビタチノールがマスク1セットにたっぷり入っており、集中チャージができる商品に仕上がっている。発売は2024年11月1日を予定しており、バラエティショップやドラッグストア、「プリメラ」の公式オンラインモールにて順次発売していく。30分の贅沢ケア「プリメラ」の新商品「ビタチノールセラム メガショット ゲルマスク」は、1セットで税込み価格700円。たっぷりのビタチノールを使った贅沢な30分集中ケアで、お肌を奥から輝かせ、毛穴レス印象のツヤ肌に仕上げてくれる。またゲルマスクは肌にピタッと密着しずれにくいので、液垂れの心配はゼロ。美肌成分が肌のすみずみまでいきわたり、透明感あふれる美しい肌に導いてくれる。ゲルマスクにはリポソーム工法を採用しており、すこやかでゆらぎにくい肌に整えてくれるのでエイジングケアにもぴったり。マスクに含ませてある美容成分は、時間の経過とともに透明に変化していくので余すところなくしっかりと浸透させられるのもポイントである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日エイジングケアにも株式会社AMRITARAは10月28日、エイジングケアのためのオーガニックハンドクリーム「フィト ヴェール ハンド トリートメント アビシニアン」を発売すると発表した。手は年齢を感じやすいパーツ。さまざまなダメージをうけやすく、加齢によるシワっぽさや血管も目立ちやすくなる。そのため、美しく年齢をかさねるためには手肌のエイジングケアが重要だ。「フィト ヴェール ハンド トリートメント」は年齢に応じたお手入れと同時に手肌のダメージケアを行い、潤いとツヤを与えるために開発されたハンドクリーム。最古の家猫種といわれる「アビシニアン」を品名に用いた同商品は、高貴さと愛らしさをイメージした限定アロマ商品だ。優雅に、上品に「フィト ヴェール ハンド トリートメント アビシニアン」は、2024年11月1日に発売予定。内容量は50gで価格は2,970円。同社のウェブショップや直営店で取り扱う。ベタつくことなくサラッと肌に馴染み、硬くなった角質を潤いで和らげてツヤのある手肌に整えてくれる。香りにはミカン科柑橘類「ベルガモット果皮」のもつほろ苦さと、瑞々しくフルーティな甘さの「プチグレン」や、「パチュリ」の深みのあるスパイシーエキゾティックな余韻でまとめたユニセックスな仕上がり。男女問わずプレゼントにも使いやすい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日ブランドロゴ入りのかっさも株式会社おもちゃ箱は10月28日、同社が販売しているオーガニックコスメブランド「マルティナ」より、「冬のめぐりとろけるクリームセットかっさ付き」を数量限定で発売すると発表した。「マルティナ」はドイツのブランドで、乾燥が気になる季節のマストハブアイテムとして世界でも人気の高いアイテムを展開している。今回発売される「冬のめぐりとろけるクリームセットかっさ付き」は、日本でも多くのリピーターを誇る「マルティナ」のフェイスクリームやハーブマスクを、ブランドロゴ入りのかっさとセットで販売するアイテム。2024年11月1日の販売開始を予定しており、同社の公式通販サイトなどで取り扱う。冬にオススメなフェイスクリーム株式会社おもちゃ箱が販売する「冬のめぐりとろけるクリームセットかっさ付き」は、全部で6種用意されている。セットとなるクリームは、税込み価格5,500円のローズクリーム。税込み価格4,400円のシアーナクリーム。税込み価格5,300円のジンセナクリーム。税込み価格4,510円のサルビアクリーム。税込み価格7,370円のハッピーエイジクリーム。そして税込み価格6,930円の7ハーブマスクである。どのような肌質にもおすすめなローズシリーズや、敏感肌の方におすすめなシアーナシリーズ、ハリのある肌に導いてくれるのでエイジングケアにもおすすめなジンセナシリーズなど、肌の状態や季節に合わせて選びやすい多彩なラインナップが用意されており、オリジナルかっさがセットとなっている。かっさのカラーは選択できないが、首やデコルテ、フェイスラインのマッサージなど、クリームとあわせての使用がオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日「たまごっちコスメ」第2弾株式会社バンダイライフスタイル事業部は10月28日、同社が運営する化粧品ブランド「CreerBeaute」(クレアボーテ)より、「たまごっち マルチキャリーバーム」を発売すると発表した。「たまごっち マルチキャリーバーム」は今話題の「たまごっちコスメ」の第2弾。たまごっち本体を模したミニチュア容器に入った保湿バームである。発売は2024年11月下旬を予定しており、全国のドラッグストア、バラエティストア、コンビニエンスストアなどで順次発売していく。また、デザインは8種類用意されており、そのうち2種はマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ限定となる。優しい香りで乾燥対策株式会社バンダイ ライフスタイル事業部が新たに発売する「たまごっち マルチキャリーバーム」は、税込み価格1,100円の商品である。容器のみならず、パッケージも当時のパッケージをイメージした懐かしいデザインになっており、ポーチなどに入れ持ち運びしやすいサイズ感である。香りは「ストロベリーの香り」、「キャンディの香り」、「ミルクの香り」の3種類。唇や指先などどこでも使用でき、これからの乾燥が気になる季節をいやすのにぴったりの商品である。また、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの限定商品は、「初代たまごっち」白や「新種発見!!たまごっち」イエローを模した容器となっており、いつものメイク時間を思い出のキャラクターや世界観で彩ることで、楽しい時間になること間違いなしの商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日光の色を反射する3種類のパール剤をバランスよく配合株式会社NIKUが10月25日に、Lov me Touchシリーズから新商品『ラブミーメッシュクリームファンデーション』を発売した。同ファンデーションには、超光拡散パウダーと微細拡散パウダーSの特性が異なる2種の光パウダーを採用。肌表面の凹凸や毛穴などによって生じる“影”の肌悩みを光で解決する。また、赤・青・緑の光の色を反射する3種類のパール剤をバランスよく配合しており、光の膜をまとったかのようなきめ細かい肌を演出。ファンデーションがよれてしわの溝にたまって目立つことを、3次元ネットワーク構造のソフト化粧膜で防ぐ。7種のセラミド、保湿成分などで肌ケアも可能『ラブミーメッシュクリームファンデーション』には、7種のセラミドによる肌バリアサポート成分、保湿成分のヒアルロン酸Na、整肌成分のフラーレンやビタミンEなどが配合されており、デリケートな肌にもやさしく、つけている間の肌ケアも可能だ。ノンケミカル処方でありながら、UV防御力は国内最高値のSPF50+/PA++++を誇ることも特徴の1つ。余分なものは一切含まないフリー処方で、敏感肌の人でも安心して使用できる成分にこだわっている。同ファンデーションの内容量は12g、税込み価格5,940円。Dr.BEAUTOPIAやThe BEAUTOPIA楽天市場店で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日「毛穴クレンジングゲル部門」など、2部門で1位株式会社ランクアップが、マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」について、2024年10月にTPCマーケティングリサーチの「クレンジング商品の販売動向調査」の結果、「温感クレンジング部門」と「毛穴クレンジングゲル部門」の2部門で1位を獲得したと、10月25日に発表している。マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、クレンジング時に温感マッサージができるようにリニューアルされて誕生した。自宅でマッサージを続けられないといった悩みを解決するクレンジングゲルだ。血行促進や細胞賦活、角質除去のための6つの植物由来成分を配合。細胞が生まれるところからはがれ落ちるまでの肌の“めぐり”に着目し、ターンオーバーを整える。極小ゲルの中に「極小シュガーオイル」を配合マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」には、極小ゲルの中に「極小シュガーオイル」が含まれており、肌を温めながらゆっくりとマッサージするだけで、毛穴の奥汚れをすっきりと落とす。また、マッサージすることによってはじける「オイルクラッシュ処方」を採用。メイクを絡め取る美容成分と肌に残る美容成分に分解するため、メイクをしっかり落としつつ、肌にはしっかりと美容成分が残る。柑橘系の香りで、1本あたりの内容量は200g。通常価格は税込み4,180円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日メイドインジャパンの香りの魅力を日本から世界へフレグランス関連事業を展開する株式会社セントネーションズは、フレグランス専門店「ショーレイヤード」(旧レイヤードフレグランス)と「HealthyTOKYO」との初のコラボレーションストア「SHOLAYERED 京都ねねの道店」がオープンしたことを発表した。「SHOLAYERED」は、香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を提案するブランド。繊細な香りを好む日本人の趣向に合わせた軽やかで使いやすい香りを提供する。普段香水を使わない人にもオススメである。「HealthyTOKYO」は、ヴィーガン&CBD専門店。日本CBD市場のパイオニアであり、最初のCBD製品を発売した。CBD製品には、有機栽培された良質なヘンプを使用し、厳選された天然素材を配合。CBD専門ショップ&カフェを展開している。香りと現代のウェルネスの融合「SHOLAYERED 京都ねねの道店」では、「SHOLAYERED」の上質なフレグランス製品と「HealthyTOKYO」の手作りヴィーガンCBDスイーツやCBD配合ドリンクが楽しめる。同店では、フレグランス製品を選ぶだけでなく、自分の好みに合わせたオリジナルフレグランスを作ることができる。フレグランスアドバイザーがサポートしてくれるので、初心者も安心である。そして、「HealthyTOKYO」の人気の高いプレミアムCBD製品を取り揃えた専用のショッピングセクションも設置。厳選されたコレクションには、人気のCBD製品が揃っている。伝統的な町家が並ぶ東山に、香りを楽しみ、体に優しいウェルネスメニューを堪能できるお店が誕生した。京都に立ち寄った時には、同店で新しいライフスタイルの体験を。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月29日整体院やフィットネススタジオの運営、健康商材・食品の開発販売などの事業を展開する株式会社トップランナー(本社:東京都千代田区、代表:加賀谷 慶太)では、2024年10月24日より、オンライン整体「ゆら活カラダ改革スクール」を立ち上げました。メインバナー◆オンライン整体「ゆら活カラダ改革スクール」開設の経緯近年の猛暑などの異常気象、自然災害、高齢者の一人暮らしなどで、体に不調を抱えていても、治療院・整体院などへの通院が難しい方が増えています。また、猛暑や感染症対策などによる外出自粛、テレワークの増加は運動不足につながり、筋肉量の低下や基礎疾患の悪化、認知機能の低下などの「健康二次被害」が懸念されています。これらの社会問題を解決するため、オンライン上に整体院やフィットネスを作ることができたら通院圏内の地域の方だけでなく、日本全国の体の不調でお困りの方々に貢献できると考え、オンライン整体「ゆら活カラダ改革スクール」を立ち上げました。◆ここがスゴい!「ゆら活カラダ改革スクール」5つの特徴1. 24時間365日 あなたの隣に先生が!約20年のキャリアを持つ整体師やトレーナー、柔道整復師、長年病院勤務でキャリアを積んできた看護師など、経験豊富な講師陣が、親切丁寧に動画の中で指導をしているので、いつでもどこでもスマホで繋がって、楽しく自分でゆらゆら整体、ゆら活エクササイズができます。また、講師に直接質問や相談をする掲示板もあるので、良き相談相手がいつでも隣りにいる感覚になれます。2. 様々なコンテンツでその方の症状にぴったりな改善策を提供腰痛や肩こりなどはもちろん、頭から足まで全身の各部位の症状、猫背などの姿勢改善や自律神経の不調、メンタルの不調、生活習慣病、ダイエットなどに対する解説や改善するためのケア方法を学べます。3. ライブで講座を受講ライブでみんなと一緒に楽しくエクササイズをしたり、色々な症状の相談会やゲストとの座談会などにも、参加できます。4. コミュニティで仲間を増やせるオンラインスクールには、参加者が情報交換をする場として、掲示板を設置しています。体の症状改善のためには、時には根気も必要だったりしますが、お互い励まし合ったり、症状改善報告をし合ったりして、モチベーションを維持できる環境づくりをしていますので、一人で悩んでいなくても大丈夫です。5. 業界初!個別オンライン診断「私のカラダの処方箋」このオンラインサービス「私のカラダの処方箋」は業界初!オンラインによる問診やAIを活用した姿勢診断システムを活用し、その方へのカラダの処方箋として、生活習慣上のアドバイスや、症状改善のためのエクササイズメニューを提供します。◆オンライン整体「ゆら活カラダ改革スクール」の詳細はこちらから ◆過去のテレビ出演情報・千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」 ◆YouTube「【お知らせ】オンライン整体「ゆら活カラダ改革スクール」を始めます!」 【会社概要】社名 :株式会社トップランナー本社所在地:〒101-0031 東京都千代田区東神田2-10-16 For Life Office東神田3F設立年 :2007年代表者 :加賀谷 慶太事業内容 :整体院経営、フィットネス経営、健康食品・商材の開発販売・動画企画・撮影・編集・マーケティングURL :会社HP オンライン整体「ゆら活カラダ改革スクール」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月29日日本初!植物性プロテイン使用した温かいプロテインスープネイチャーラボのプレミアムプロテイン『CLEVER(クレバー)』から、日本初のビーガンプロテインを使用した「クレバー ウエイトダウン えんどう豆と野菜のスープ」が11月1日に数量限定で発売される。「クレバー ウエイトダウン えんどう豆と野菜のスープ」は、寒くなる季節に向け、タンパク質を温かいスープで摂れる植物性のプロテインスープ。エンドウ豆と菜種を独自配合した特許製法により、植物性ながら高タンパク質を叶えた。置き換えダイエットにも!新商品は、1食分でタンパク質を18g摂取できるだけでなく、8種類のビタミンと10種類のミネラルを配合。ケールやブロッコリーなど14種類の野菜と、スッキリをサポートする乳酸菌、穀物麹、グルコマンナンや食物繊維イヌリンも配合している。また、ダイエットの際に取り入れると良いとされている話題のMCT(中鎖脂肪酸オイル)パウダーも配合し、糖質は1食分わずか2.5g。栄養価が高く、タンパク質を手軽に温かく美味しく摂取できるため、置き換えダイエットにもおすすめだ。「クレバー ウエイトダウン えんどう豆と野菜のスープ」は、280g入り(約7~21回分)、税込 2,310円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月29日2012年よりヒト幹細胞培養液を日本に導入、化粧品原料として提供を続けているアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役:牛島 美樹)は、ホームページをリニューアルし、新たにヒト幹細胞培養液の化粧品を製造する際の原料の選択について、注意すべきポイントをまとめたページを掲載しました。ホームページイメージ現在ヒト幹細胞培養液の化粧品は、化粧品業界や美容業界で一つのトレンドとなっており、様々な原料が市場に供給されています。市場に原料が増加したことで、その原料を採用する化粧品メーカーは採用のための判断基準を持つ必要性を迫られています。一方で増加したヒト幹細胞培養液の原料の中には、化粧品原料として好ましくないものも含まれています。日本においてヒト幹細胞培養液の取り扱いの長い同社には「どのような原料を採用すれば良いのか?」という問い合わせが数多く寄せられていました。新たに加えられた「ヒト幹細胞培養液の化粧品に使用される原料について考えなければならないポイント」のページには、ホームページに掲載できるレベルで、ヒト幹細胞培養液という特殊な化粧品原料を採用する際に考えるべきポイントを提示しました。ヒト幹細胞培養液の化粧品を企画する際、また原料を選択する際には一読する価値のある情報となっています。●アンチエイジング株式会社ホームページ ●ヒト幹細胞培養液の化粧品に使用される原料について考えなければならないポイント 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月29日全国薬局・薬店の繋栄サポートを方針とする株式会社タキザワ漢方廠(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:瀧沢 努)では、2018年11月より開始のOEM事業において和漢素材配合サプリメントなど各種機能性食品の薬局・薬店オリジナルブランド件数が2024年9月に計300件を達成しました。注目の新アイテムは、マッシュルームサプリメントとペットサプリメントです。タキザワ漢方廠のOEM受託製品■個人経営の薬局・薬店の要望に細かく対応タキザワ漢方廠のOEM事業には2種類あり、長年の経験で培った厳選の原料素材を配合し作った95種類(2024年10月現在)のアイテム(錠剤・カプセル・液体・健康茶)から選びパッケージデザインを新たに施す「セミオーダー」と、配合すべてを薬局・薬店との連携で一から企画しパッケージデザインを施す「フルオーダー」の事業を展開しています。セミオーダーは小ロット(最小60個)から製品化が可能なため、初期投資・在庫リスクの軽減やスピーディーに製造できる大きなメリットがあり個人経営の薬局・薬店でもオリジナルブランド製品を気軽に作ることができます。また経営環境が厳しいなか、「売上アップを図りたい」「新規顧客を積極的に獲得したい」「他店と差別化された独自のオリジナルサプリメントを扱いたい」「通販用の製品を開発したい」など多くの要望に応えていることが、個人経営の薬局・薬店に喜ばれている理由です。■タキザワ漢方廠OEM受託製造の特長は「スピーディー・小ロット」と「高品質」にあります( )1. 迅速な対応最短3週間から製造を行います。2. 独自の開発力さまざまな和漢素材配合サプリメントの製造で培った開発力や技術力を活かした商品開発実績があります。3. 小ロット製造システム60個からの製造が可能です。4. 確かな品質管理(1)GMP認定工場・有機JAS認証工場の確かな技術と管理体制のもとに製造しています。・GMP認定工場(グループ会社 TK製薬)製品の品質と安全性の確保に努めるGMP認定工場・有機JAS認証工場(グループ会社 TK製薬、TKオーガニック)有機加工食品の日本農林規格に適用された有機JAS認証工場・彩の国工場(グループ会社 TK製薬)埼玉県知事が豊かな彩の国づくりのパートナーとして指定した彩の国工場(2)全成分表示(原材料・栄養成分表示など)の徹底■受託製造アイテムの種類について受託製造する各種機能性食品は目的に応じてプラセンタ、アガリクス、メシマコブ、田七人参、ルテイン、グルコサミンなど95種類の豊富な機能性素材アイテム(錠剤・カプセル・液体・健康茶)から選べます。新アイテムとして加わったマッシュルームサプリメント、ペットサプリメントの他、オーガニックに特化した有機JAS対応素材(8種)、機能性表示食品(2種)などが特徴的です。また個々の薬局・薬店のイメージに沿った最適なアイテムの提案も得意としています。〈カテゴリー〉・ダイエット・口臭・体臭ケア・美容効果・抗酸化・抗加齢・ホルモンバランス・滋養・強壮・肝機能改善・骨・関節サポート・アイケア・血行促進・免疫賦活作用・生活習慣病予防・グリーンチャージ・リラックス・スポーツサポート・整腸効果・マルチバランス・機能性表示食品・有機JAS対応・健康茶15選・マッシュルームサプリメント・ペットサプリメント■マッシュルームサプリメントについて「キノコからキノコをつくる」独自発想と、特許取得・ASGC抽出法から生み出した「21種のキノコ菌糸体エキス」をベース原料に目的に合わせた機能性素材を組み合わせたサプリメントです。中高年世代の3大ニーズ(免疫力・認知機能・エイジングケア)に合致したラインナップです。・β-グルカンを強化した「生きる力」(免疫力)・冴えるスッキリ成分を強化した「健康知力」(認知機能)・エイジングケア成分を強化した「若い力」(エイジングケア)■ペットサプリメントについて( )ペットの3大ニーズ(関節対策・乳酸菌・アイケア)に合致した犬猫兼用のサプリメントです。製造販売に必要な「ペットフード安全検査」は当社で実施し、通常は加算される検査費用が無料になります。また、通常は3週間かかる検査が実施済みにより、製品化への期間が短縮できます。さらに、幻のキノコと呼ばれる「メシマコブ」配合で、健康的な免疫力維持をサポートします。また、サプリメント摂取を容易にするため、犬猫の好む鶏レバー風味に仕上げました。■オンライン商談が可能( )極力対面を避けることと双方の利便性を考慮し、新規OEMについての問い合わせや各種商談はZoomを利用したオンラインで行うこともできます。■会社概要会社名: 株式会社タキザワ漢方廠所在地: 埼玉県さいたま市見沼区片柳864-1代表者: 代表取締役社長 瀧沢 努(たきざわ つとむ)設立 : 1967年3月TEL : 048-687-4455URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月29日日本フィンランドむし歯予防研究会は、2024年9月29日(日)に歯科医師や歯科衛生士を中心とした約350人に対して「キシリトールマイスターセミナー2024」をオンラインにて開催いたしました。本セミナーは、「キシリトールは血栓形成促進性があり、主要心血管イベント(MACE)と関連している」と題された新しい研究が、心臓血管医学を扱う国際専門誌である「European Heart Journal」に掲載され、そして、この論文の「キシリトールを大量に摂取すると、心臓発作、脳卒中、死亡のリスクが最大2倍増加する可能性がある」という部分を、米国のWEBメディアが報道したことをきっかけに実施。報道されたキシリトールの研究結果に対して、当研究会としての見解と正しい知識を伝えるべく、理事長の羽村章は、次の3つのメッセージをと参加者たちに送りました。1、キシリトールは、う蝕予防や口腔の健康増進に安全な甘味料である2、う蝕予防のために経口摂取したキシリトールは血液凝固に直接関係しない3、ガムやキャンディに用いる甘味料としてのキシリトールは完全に安全である※14、キシリトールは、体内でも作られる(内因性)成分である5、キシリトールは、50年以上前から医療現場で注射液※2として活用されており、心臓発作や脳卒中などの副作用報告はない。※1:フィンランドで行われた、トゥルク キシリトール研究およびユリビエスカ研究で健康被害がないことが示されました。※2:糖尿病や糖尿病状態時の患者に対して水分・エネルギーの補給として使用される注射液<2024年6月に米国で報道されたキシリトール研究について>“Xylitol is prothrombotic and associated with cardiovascular risk”European Heart Journal (2024) 45, 2439-2452 掲載論文の要旨■背景と目的■心血管疾患の残存リスクに寄与する経路と代謝物は不明である。低カロリー甘味料は、加工食品で広く使用されている砂糖代替品で、健康上の利点があると考えられている。多くの低カロリー甘味料は糖アルコールである。砂糖代替品として摂取した後に観察されるよりも1000倍以上低いレベルだが、糖アルコールは人体内でも生成される。■手法■1. 観察的研究(コフォート研究):2004年から2011年の間に主要心血管イベント(脳卒中、心筋梗塞など)の検査を受けた人々から採取した合計1,157個の血液サンプルを分析。その後、主要心血管イベントのリスクが高いと考えられる2,100人以上の血液サンプルを分析し、3年間の主要心血管イベント追跡調査を実施。2. 基礎研究:キシリトールが体内の血小板反応性と血栓形成に及ぼす影響を、ヒトの血液とマウスで研究。3. 介入研究:健康なボランティア10人にキシリトール30gを含む液体300mlを2分以内に摂取させ、血中のキシリトール濃度の変化を確認。■結論■1. 観察的研究:血液中のキシリトール濃度が最も 高い群は最も低い群に比べて、3年間の主要心血管イベントの発生リスクがほぼ2倍であった。2. 基礎研究:キシリトールは血小板反応性と血栓形成の可能性を高めた。3. 介入研究の結論は概要に記載はないが、主な知見に「キシリトールの摂取はヒトの血小板反応性を高めた。」との記載がある。また、本文の結論中に「健康なボランティアで観察されたキシリトールの排泄速度は速く、大量の食事摂取後数時間以内にベースライン(空腹時)レベル近くまで戻った。これは、観察的研究における血漿レベルのキシリトールは、食物摂取ではなく内因性産生/レベルの変動を表していることを示唆している。」との記載がある。■結果■キシリトールは主要心血管イベントの発症リスクと関連している。さらに、キシリトールは生体内で血小板反応性と血栓形成の可能性を高めた。キシリトールの心血管安全性に関する研究が必要である。当該論文に対する、当研究会の所感は以下の通りです。観察研究と基礎研究から、血液中のキシリトールが主要心血管イベント(MACE)と関連していることは明らかです。ただし介入研究の結果から、心血管イベントと関連するキシリトールは内因性(体内で産生される)キシリトールであることは明白でした。非常に多量と考えられる30mgのキシリトール(論文中では通常考えられる摂取としています)を2分以内で摂取したとしても、数時間で血液中のキシリトールは摂取前のレベルに戻っていることから、う蝕予防や口腔保健のためのキシリトール摂取が重篤な心血管イベントのリスクとは考えにくい。論文中でも、観察研究の血液中キシリトールは内因性であることは明記されています。さらに糖尿病患者への水分補給で用いられるキシリトール注射薬は、1960年代から日本の医療現場で使用されています。わが国には安心・安全な医療のために、医薬品の安全性に関する情報は公開されていますが、50年以上使用されているキシリトール注射薬を使用してMACEが発生したとの報告は見当たりません。同様に1970年代からフィンランドで始まり、わが国でも1997年から始まったう蝕予防や口腔保健のためのキシリトール摂取により、MACEが発生したとの報告はありません。さらにEUや日本では、飲料や食品の甘味料として多量のキシリトールが含有されている商品は無いものの、米国ではダイエットの観点からキシリトールなどの糖アルコールが多量に含まれている商品が容易に手に入ることが、この論文の背景にあることを注目すべきだと思います。以上の観点から、現状でう蝕予防や口腔保健のためのキシリトール利用は、何ら問題は無いと考えています。ただし、血中のキシリトールとMACEの関係については、より詳細な研究・報告があることを期待しています。本セミナーの模様は下記のURLにて公開をしています。 当研究会は、むし歯予防の先進国であるフィンランドの予防歯科活動に学びながら、これからも日本人の歯の健康を守るための啓蒙活動や研究活動を行っています。日本フィンランドむし歯予防研究会 理事長羽村 章 先生日本歯科大学生命歯学部特任教授。日本歯科大学歯学部卒業。フィンランド・トゥルク大学歯学部う蝕学教室に客員講師として留学、「キシリトールの父」と呼ばれるアリエ・シェイニン教授に師事。1997年日本フィンランドむし歯予防研究会を立ち上げ、理事長に就任。日本におけるキシリトールの普及に尽力。羽村 章 先生 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月29日香水の企画製造販売を行う有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オリジナル香水ブランド「Fatalite(ファタリテ)」から新たな香り「聡慧なる手綱」(そうけいなるたづな)を2024年10月31日(木)に発売します。張り巡らされた香りの計略で、人々を陶酔させる才知に溢れた香り”で、ローズやミルク、サンダルウッドなどが特徴的に香ります。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)<新商品>ファタリテオードパルファン聡慧なる手綱・ファタリテオードパルファン聡慧なる手綱(新商品)容量:50mL価格:13,200円(税込)新商品発売日:2024年10月31日(木)香りの説明ミルクとホワイトムスクに縁取られたスパイスが温かく抱擁するように香り立ち、次第に花開くパウダリックフローラルに心は完全に堕ちてゆく。そんな夢心地の中、一滴零されたドライウッディがチクりと影を落とし、現実に引き戻すように香り立ちます。張り巡らされた香りの計略で、人々を陶酔させる才知に溢れた香りです。ファタリテオードパルファン聡慧なる手綱トップノート:ベルガモット、リーフグリーン、ペアー、ピーチ、ラズベリー、クローブ、カルダモンミドルノート:ローズ、ゼラニウム、ジャスミン、フリージア、ミューゲ、バイオレットラストノート:ミルク、ホワイトムスク、サンダルウッド、シダーウッド、アンバー、トンカ、バニラ、ドライウッディFatalite ブランドサイト : Fatalite Instagram アカウント : Fatalite商品について<香り全3種>・ファタリテオードパルファン酒池肉林・ファタリテオードパルファン早熟の君・ファタリテオードパルファン聡慧なる手綱(新商品)容量:各50mL価格:各13,200円(税込)取扱店舗情報 : Fataliteブランドコンセプト自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?