妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (136/2040)
全国のニトリ店舗やニトリネットで家具やインテリア用品の企画・販売などで知られる株式会社ニトリの美容家電「フェイススチーマー2」に新色が加わる。新色はダークグレーとベージュで、全国のニトリ店舗と、公式通販サイトのニトリネットにて購入できる。これで「フェイススチーマー2」のカラーは、従来のホワイトに加え、3色となり、価格は4,990円(税込)となっている。シンプルなデザイン・シンプルな操作温かい蒸気を顔にあてることで、メイクを浮かせて落としやすくしたり、古い角質や汚れも落としやすくしたりするフェイススチーマー。また、肌の乾燥を抑える目的でも使用されている。累計販売台数5万台という同社のフェイススチーマーは、幅13.6cm、奥行き12cm、高さ20.8cmのコンパクトサイズで、そのシンプルなデザインは置き場所を選ばない。スチームの吹き出し口は、ノズルを3段階に角度調整できるので、顔だけではなく首やデコルテなどにも使用可能である。90mLの水タンクが満水の状態で、最大約15分間スチームを発生させる。もちろん、水タンクが外れるタイプなので水の補充も簡単。なお、スチームの温度は、25cm離れた位置で約45度となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月14日この度、「道の駅まえばし赤城 G-WALK+day!」が2024年10月14日(月・祝)に開催されることが決定いたしました。本イベントは、群馬県民の健康づくりをサポートを目的とした、群馬県公式アプリG-WALK+(ジーウォークプラス)と、道の駅まえばし赤城がコラボした大規模イベントとなります。お笑い芸人のCOWCOWによる健康トークショー&あたりまえ体操ステージをはじめ、群馬を代表するプロスポーツチーム「ザスパ群馬」と「群馬ダイヤモンドペガサス」によるスポーツ体験など実施します。道の駅まえばし赤城では、「健康」をテーマにした限定テナントコラボメニューや、「美容」をテーマにしたワークショップなど盛りだくさんの内容となっております。また、G-WALK+アプリの利用促進企画として、アプリ画面提示で、本イベント内で使用できる特典もございます。URL: 道の駅まえばし赤城 G-WALK+day!G-WALK+アプリ■開催概要名称 :道の駅まえばし赤城 G-WALK+day!日程 :2024年10月14日(月・祝)11:00~16:00場所 :道の駅まえばし赤城主な内容:(1) お笑い芸人COWCOWによる「健康トークショー&あたりまえ体操ステージ」・「COWCOWと一緒にウォーキング」 ※雨天中止(2) プロスポーツチームのスポーツ体験 ※雨天中止(3) G-WALK+とのコラボ健康メニュー ※提供期間9/27~10/14(4) 健康をテーマにした企業ブース(5) 美と健康のワークショップ(6) 親子で参加できる体操教室&ピラティス教室 ※要予約(7) 健康マルシェ(8) 野菜たっぷり!ヘルシーソーセージ作り ※要予約【G-WALK+コラボ健康メニュー】日程:9月27日(金)~10月14日(月・祝)時間:テナントにより営業時間が異なります。詳しくは施設案内をご覧ください。【お笑い芸人COWCOW 健康トークショー&あたりまえ体操ステージ】日程:10月14日(月・祝)時間:13:00~ 健康トークショー&あたりまえ体操ステージ14:00~ COWCOWと一緒にウォーキング ※雨天時ウォーキングは中止【美と健康のワークショップ】日程:10月14日(月・祝)時間:11:00~16:00【親子で参加できる体操教室&ピラティス】・体操教室日程: 10月14日(月・祝)時間: 10:00~12:00料金: 500円/人定員: 40名様(要予約)URL : ・ピラティス日程: 10月14日(月・祝)時間: 14:00~15:30料金: 1,500円/人定員: 30名様(要予約)URL : 【健康マルシェ】日程:10月14日(月・祝)時間:11:00~16:00【野菜たっぷり!ヘルシーソーセージ作り体験】日程: 10月14日(月・祝)時間: 14:00~16:00料金: 2,500円定員: 24名様(要予約)URL : 【健康をテーマにした出展ブース】日程:10月14日(月・祝)時間:11:00~16:00【プロスポーツチームのスポーツ体験】日程:10月14日(月・祝)時間:11:00~16:00 ※雨天時中止※詳細は添付のチラシをご覧ください 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年09月14日素肌のようなつけ心地アルマーニ ビューティは9月11日、同社が展開している「POWER FABRIC +」シリーズより、クッションファンデ「パワー ファブリック + ロングウェア ウェイトレス マット クッション」を発売すると発表した。独自に開発したフォーミュラにより、しっかりとカバーしてくれるのにまるで素肌のようなつけ心地を実現。また、長時間崩れないソフトマットな仕上がりを楽しむことができる。カラーは2種で展開。アジア人の肌トーンに合わせて作られており、「#1」が明るめの肌色、「#2」がピンクよりのやや明るい肌色となっている。発売予定日は2024年10月4日。全国の百貨店にあるアルマーニのビューティカウンターなどで取り扱う。ケースもオシャレにアルマーニ ビューティが新たに発売する「パワー ファブリック + ロングウェア ウェイトレス マット クッション」は、税込み価格12,100円の商品である。ケースとリフィルの単品売りも展開しており、それぞれケースが税込み3,850円、リフィルが税込み8,250円となる。光沢のあるブラックのケースはファッションのデザインにインスパイアされたプリーツモチーフを採用。レッドでジョルジオ アルマーニのモノグラムがあしらわれ、持ち運び用のアクセサリーとしても魅力的となっている。また、ファンデはエアロゲルという軽量のパウダーと組み合わせられており、テカリをコントロールしつつ、まるで空気をまとっているかのような軽いつけ心地。整肌成分のトコフェロールや保湿成分のヒアルロン酸なども配合しているので、美しいだけでなく肌にうるおい感を与え、質感を滑らかに整えてくれるアイテムに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月14日乳化層と美容液層の2層構造で瞬間浸透株式会社エーキューブアソシエーションは9月初旬、同社スキンケアブランド「Natubeaute(ナチュボーテ)」から、導入美容液『ブーストセラム Wエマルジョン』を発売する。『ブーストセラム Wエマルジョン』はWの乳化処方で乳化層と美容液層の2層構造となっており、肌の角質層まで瞬間浸透。ベタつきゼロで高保湿をかなえる。また、ハリ・弾力を与え、肌のキメを整えるなど、さまざまな美容効果が期待できるガラクトミセス培養液を35%配合。ムラサキ根エキスやグリセリン、スクワランなどの保湿成分によって、しっかりと潤いも与える。ムラサキ根エキスで肌トラブルの防止、エイジングケアも『ブーストセラム Wエマルジョン』には肌トラブルの防止・ケア、そしてエイジングケアへの効果も期待できる美容成分のムラサキ根エキスも配合。乳化層部分のピンクの発色は同成分によるもので、心をほぐす優しい色合いでリラックスといやしが感じられるスキンケアタイムを演出する。また、パラベンフリー、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリーなど、7つのフリー処方であるため、安心して使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月14日活性炭の吸着パワーで老廃物を体外へ自然派商品の開発・販売事業等を展開する株式会社ナカヤマは、自然派商品事業部「ハッピーナチュラル」から新製品『Purify 飲む麻炭活性炭』を発売した。『飲む麻炭活性炭』は、水に溶けやすい顆粒で、手軽にチャコールクレンズができる。活性炭は、無数の微細な穴があり、体内の老廃物(不要になった脂肪分や糖分)を吸着させて体外に排出する働きがあり、デトックス作用が期待できる。独自開発した製法による活性炭を100%使用『飲む麻炭活性炭』には、栃木県で400年の歴史を持つ麻農家が栽培する麻を100%使用した。麻を伝統的手法で炭にして、海洋深層水のミネラルを使用して水蒸気により活性化(賦活化)して仕上げた。同製法は、特許出願済である。おなかに優しい成分として、水溶性植物成分(イヌリン)とオリゴ糖(ラフィノース)を配合した。胃では吸収されずに腸まで届いて、内側からスッキリをサポートする。『飲む麻炭活性炭』は、水やお湯に溶かして麻炭ドリンクとして飲用する。また、コーヒーに溶かして麻炭コーヒーや、ミルクや豆乳を加えてカフェラテ風にしても楽しめる。無味無臭なので、料理やお菓子にふりかけることも可能である。1瓶は42g入りで(1回0.5g使用する場合 84回分)、販売価格は、7,560円(税込み)。公式通販サイトで販売中。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月13日グッチ(GUCCI)の2024年冬フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」が、2024年10月9日(水)より発売される。“甘いバニラ”を爽やかに解釈した新作フレグランス華やかなフローラルの香りで人気を集めるグッチの人気フレグランス「グッチ フローラ」から、“バニラ”を爽やかに解釈した新作「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド」が登場。甘くリッチなバニラに、海辺のフレッシュな空気感を感じさせる香りをブレンドし、バニラオーキッドの明るくセンシュアルな香りを際立たせた。ワンプッシュすると、甘く美味しそうな香りにさわやかな側面をプラスした、唯一無二のグルマンノートを楽しめる。また、ボトルには“太陽の光”をイメージしたイエローカラーを採用。ラベルとアウターボックスには、「グッチ フローラ」のアイコニックなフローラ プリントを配し、華やかでエレガントなデザインに仕上げている。【詳細】「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」 50mL 15,400円、100mL 21,670円発売日:2024年10月9日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2024年09月13日オンラインからリアルで体験できるエア・ウォーター・リアライズ株式会社は、同社のスキンケアブランドmanage(マネージ)を、2024年9月18日から12月10日まで大丸東京店の体験型ストア「明日見世-asumise-」に出店する。manageは、「肌をマネジメントする」をコンセプトにしたスキンケアブランドだ。皮膚科学研究に基づき、独自のサイエンス理論で肌本来のチカラを引き出すスキンケアを目指している。同ブランドはオンライン販売で展開しているが、店舗で購入したい、実際の感触を確かめたいという声を受け、ショールーミング機能もある「明日見世」に出店することになった。使いやすいステップ表示のパッケージラインナップは2種類で、一般的な肌質向けの「ベーシックライン」と季節や環境の変化など肌悩みに合わせた「プラスライン」がある。メイク落としや化粧水、乳液、美容液、マスクなど多様な種類を揃えているが、それぞれのパッケージにはスキンケアステップの番号が表示されているため使いやすくなっているのも特徴だ。アイテムの1つ「manage 00 ブースタークレンジング」は、肌に負担の少ないグリコール酸を配合し、滑らかな洗い上がりを実現。またアイテムすべての共通成分として、メラニンの生成を抑える植物性スクワラン、濃グリセリンなどの美白成分「ナノキューブ」を99.8%使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月13日スッキリ・美活・小腹をサポート!株式会社 日本薬健から9月25日、毎日のスッキリや小腹満たし、美活を叶える「白桃美人 ファイバー&コラーゲン」が全国のドラッグストア及びAmazonにて発売される。新商品は、ダイエット中の人も、「小腹が減ったとき」や「間食代わりに」「食後のデザート」として、1日1袋を目安に、水や牛乳・豆乳に溶かして美味しく食べることができる。また、爽やかな白桃味で、時間の経過に応じて食感の変化も楽しめる商品だ。1袋当たり食物繊維3,500mg・コラーゲン1,000mg今回の「白桃美人 ファイバー&コラーゲン」は、食物繊維の摂取量が不足気味や、ためこみがちの人に向けた商品。1袋で、食物繊維を3,500mg、腸まで届く乳酸菌(善玉菌)を2億個摂取でき、毎日のスッキリをサポートする。また、美容や健康維持に必須のコラーゲンが1袋当たり1,000mg配合され、美活サポート成分のセラミドやヒアルロン酸も摂取できる。さらに、溶かしてすぐは「とろとろ食感」、時間がたつと「ぷるぷる食感」となり、ダイエット中の人もデザート感覚で小腹を満たすことができる。「白桃美人 ファイバー&コラーゲン」は、5.5g×15袋入り、価格はオープンだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月13日ディプティック(Diptyque)から、新作フレグランス「オー ド パルファン オー ナバティ(Eau Nabati)」が登場。2024年9月19日(木)より、ディプティック 青山などにて発売される。“砂漠のオアシス”着想の新作フレグランス「オー ド パルファン オー ナバティ」は、“広大な砂漠の中にあるオアシス”をイメージしたアンバー系のオードパルファン。ベルガモットのフレッシュでグリーンな香りをベースに、柑橘系のプチグレン、温かみのあるアンバー系のイモーテルフラワーとペルーバルサムを加え、爽快感と熱気が融合するようなフレグランスを作り上げた。繊細なボトルデザインにも注目。ディプティックを象徴する金色の“オーバル”の中に、“楽園”をイメージしたグラフィックをあしらい、フレグランスのイメージを表現した。【詳細】ディプティック「オー ド パルファン オー ナバティ」発売日:2024年9月19日(木)取扱店舗:ディプティック 青山、六本木、丸の内、渋谷スクランブルスクエア、二子玉川、そごう横浜、ニュウマン横浜、伊勢丹新宿、京都バル、仙台藤崎、ディプティック公式オンラインストア価格:41,800円(75mL)【問い合わせ先】ディプティック ジャパンTEL:03-6450-5735
2024年09月13日「ルクールブラン」や関西初出店の「スラップスリップ バイ べべ」などがオープン!株式会社京阪流通システムズ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松下靖)が運営する京阪電車 樟葉駅に隣接のショッピングモールKUZUHA MALL(大阪府枚方市楠葉花園町15-1)では、9~10月にかけて関西初出店を含む4店舗が新規オープンいたします。NEW SHOP OPEN 情報◆Chinonオープン日:9月10日(火)業種:レディースファッション・アクセサリートレンドを押さえたお手頃なお洋服やバックにシューズ、アクセサリーまで一式揃うセレクトショップ。LONDON、PARISからのヴィンテージでさらにワンランク上のオシャレも楽しめます。【オープン特典】・25,000円(税込)以上ご購入で先着30名様にエコバッグをプレゼント・オープンセール20~50%OFF(9/22まで)◆ ルクールブランオープン日:9月13日(金)業種:レディースファッション“French comfy chic”日々を気張らずシンプルに過ごすことを大切にし、自分らしいファッションを楽しむ大人の女性に向けてフレンチテイストをベースとしたナチュラルだけど女性らしい着心地のよい日常着を提案します。【オープン特典】・14,300円(税込)以上ご購入でオリジナルトートをプレゼン(無くなり次第終了)◆HISオープン日:9月28日(土)業種:旅行業海外旅行はもちろん、国内旅行も取り揃えており、お客さまのご要望に応じて自由自在な旅のご提案が可能です。ファミリー旅行に精通したスタッフがお客さまの「心躍る」旅をサポートします!【オープン特典】・9/28・9/29の2日間、豪華景品が当たる大抽選会と、HIS関西公式マスコット「おおじろう」の着ぐるみとの写真撮影会を開催・くずはモール営業所限定オーストラリア行きツアーを特別価格でご用意(10/6まで、完売次第終了)【関西初出店】 ◆スラップスリップ バイ べべオープン日:10月11日(金)業種:キッズ~こどものほしいをカタチに~をコンセプトにこどもらしい今しか着られないナチュラルな可愛さを提案します。【オープン特典】・8,000円(税込)以上ご購入でレジかごバックをプレゼント(無くなり次第終了)・オープンセール2点以上ご購入で10%OFF(10/20まで)■会社概要商号:株式会社 京阪流通システムズ代表者:代表取締役社長松下 靖本社:〒540-0032大阪市中央区天満橋京町1-1KEIHAN CITY MALL 3FTEL:06-6944-3087FAX:06-6944-3047設立:2002年8月8日事業内容:ショッピングセンター等の商業施設の経営、プロパティマネジメント事業資本金:100百万円URL: ■施設情報KUZUHA MALL住所:〒573-1121大阪府枚方市楠葉花園町15-1TEL:072-866-3300 (代表)アクセス:京阪電車「樟葉」駅下車すぐ駐車場:約3,000台(有料、お買い物での優待あり)営業面積:約72,000㎡店舗数:約240店舗URL: 240913_kuzuha-mall.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年09月13日スマートフォン、デジタルオーディオ端末等のアクセサリーブランド『Premium Style』スマートフォンやデジタルオーディオ端末等のアクセサリーブランド『Premium Style』の企画・製造・販売を手掛ける株式会社PGA (本社:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役:黒木 光) は、このたびウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とのライセンス契約により、以前より発売しておりますストラップホルダー付ショルダーストラップのパッケージをリニューアルし、新パッケージサイズにてキャラクターを9種類追加発売することを決定しました。また、お手持ちのショルダーストラップと組み合わせて使える、ストラップホルダー単体についても、追加キャラクターを9月27日より発売いたします。全国の家電量販店などの他、弊社直営ECショップにてお買い求め頂けます。スマホとケースの間に挟み込んでお好みのストラップを付けられるストラップホルダーシリーズストラップホールのないケースに挟むだけでストラップが付けられる、キャラクターデザインのダイカット ストラップホルダーです。端末とケースの間にストラップホルダーを挟み込むだけで、ストラップホールを付加します。端末やケースに貼り付けしないので、汚れずいつでも付け外しが可能です。※お手持ちのケースや充電口の形状によってはホルダーが収まらない場合があります。※耐荷重:3kgJAN:4573540881782 PG-DSTHLD01MKYミッキーマウスJAN:4573540881799 PG-DSTHLD02DNDドナルドダックJAN:4573540881805 PG-DSTHLD03POOくまのプーさんJAN:4573540881812 PG-DSTHLD04LGMエイリアンJAN:4573540881829 PG-DSTHLD05MVLマーベル ロゴJAN:4573540895284 PG-DSTHLD20BAYベイマックスJAN:4573540895291 PG-DSTHLD21ZTPズートピアJAN:4573540895307 PG-DSTHLD22CPDチップ&デールJAN:4573540895314 PG-DSTHLD23MARディズニーマリーJAN:4573540895321 PG-DSTHLD24TNKティンカー・ベルJAN:4573540895338 PG-DSTHLD25ARLアリエルJAN:4573540895345 PG-DSTHLD26RPZラプンツェルJAN:4573540895352 PG-DSTHLD27DVダース・ベイダーJAN:4573540895369 PG-DSTHLD28DEPデッドプール希望小売価格:オープン価格、参考価格:税込¥980PG-DSTHLD01MKYPG-DSTHLD02DNDPG-DSTHLD03POPG-DSTHLD04LGMPG-DSTHLD05MVLスマホを肩からかけられるショルダーストラップシリーズお気に入りのケースに挟むだけで快適なショルダータイプに切り替え可能なストラップホルダー付 ショルダーストラップです。ケースにストラップホールがなくても付属されている「ストラップホルダー」をケースに挟むだけでストラップを取り付けする事が可能になります。ショルダーストラップは、首掛けでの長さ調整も可能です。※お手持ちのケースや充電口の形状によってはホルダーが収まらない場合があります。※ショルダーストラップ幅:約20mm※耐荷重:3kg※パッケージサイズの変更に伴い、店頭で旧パッケージ仕様と新パッケージ仕様の商品が混在する場合がございます。あらかじめご諒承ください。JAN:4573540881966 PG-DSDST01MKYミッキーマウスJAN:4573540881973 PG-DSDST02DNDドナルドダックJAN:4573540881980 PG-DSDST03POOくまのプーさんJAN:4573540881997 PG-DSDST04LGMエイリアンJAN:4573540882000 PG-DSDST05MVLマーベル ロゴJAN:4573540891026 PG-DSDST06BAYベイマックスJAN:4573540891033 PG-DSDST07ZTPズートピアJAN:4573540891040 PG-DSDST08CPDチップ&デールJAN:4573540891057 PG-DSDST09MARディズニーマリーJAN:4573540891064 PG-DSDST10TNKティンカー・ベルJAN:4573540891071 PG-DSDST11ARLアリエルJAN:4573540891088 PG-DSDST12RPZラプンツェルJAN:4573540891095 PG-DSDST13DVダース・ベイダーJAN:4573540891101 PG-DSDST14DEPデッドプール希望小売価格:オープン価格、参考価格:税込¥1,980PG-DSDST01MKYPG-DSDST02DNDPG-DSDST03POOPG-DSDST04LGMPG-DSDST05MVLPG-DSDST06BAYPG-DSDST07ZTPPG-DSDST08CPDPG-DSDST09MARPG-DSDST10TNKPG-DSDST11ARLPG-DSDST12RPZPG-DSDST13DVPG-DSDST14DEP主要取扱い店舗株式会社 ヤマダホールディングス株式会社 ビックカメラ株式会社 ヨドバシカメラ株式会社 ケーズホールディングスその他家電量販店、量販店、雑貨店、スマートフォンアクセサリー専門店等の他、下記ECサイトでも販売いたします。株式会社PGA直営ECショップ楽天市場 : Yahoo !ショッピング : Amazon.co.jp : 「Premium Style」とは上質な洗練されたデザインを身に着けて、ちょっとしたことでワンランク上の生活を楽しんでほしいというコンセプトのもとに作られたブランドです。洋服やアクセサリーと同じようにiPhoneケースやイヤホンも毎日持ち運び、身に着けるものです。だからこそ弊社は毎日身につけることに特別感を持ってもらえるような商品づくりをして参ります。会社概要会社名:株式会社PGA所在地:〒224-0046神奈川県横浜市都筑区桜並木20-5代表電話番号:045-949-5515事業内容:携帯電話、スマートフォン、タブレット、パソコン、デジタルオーディオ、ゲーム機、カー用品等の関連製品の企画、開発、製造および販売URL: 株式会社PGA公式SNSページはこちらX facebook instagram Threads このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、各社の商標又は登録商標です。このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。本商品に関する一般消費者様向け お問い合わせ窓口株式会社PGAサポートセンター 本リリースに関するメディア・報道関係者様向け窓口株式会社PGA商品部 Eメール: public-relations-dept@pg-a.co.jp © Disney© Disney/Pixar© Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.© & ™ Lucasfilm Ltd.© 2024 MARVEL 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年09月13日フランス発のフレグランスブランド「ル クヴォン メゾン ド パルファム(LE COUVENT MAISON DE PARFUM)」から、2024年冬の新作フレグランス「リマーカブル パルファム イラベラ」が登場。2024年10月18日(金)より新発売される。ブラジル“神秘の島”をイメージした新作フレグランスル クヴォン メゾン ド パルファムの「リマーカブル パルファムコレクション」は、“旅から着想を得た香り”のフレグランスコレクション。新作「イラベラ」は、ブラジル サンパウロの沖合に浮かぶ神秘の島・イラベラをイメージしたオードパルファムだ。甘くエキゾチックなグルマンアンバーの香りトップノートは、マンドラエッセンスやシナモンエッセンス、スイートアーモンドのエキゾチックな香りからスタート。そこに、ゼラニウムエッセンス、ブラックバニラを加え、ラストはケーンシュガーやアンブロキサンで甘美な余韻を残した。ワンプッシュすれば、グルマンアンバーの香りが広がり、白い砂やターコイズブルーの海、エキゾチックな花々が咲き乱れるジャングルなど、イラベラ島の美しい情景が目に浮かんできそうだ。【詳細】「リマーカブル パルファム イラベラ」 10mL 3,080円、50mL 11,000円、100mL 16,500円<新製品>発売日:2024年10月18日(金)※10月4日(金)~ル クヴォン メゾン ド パルファム 大丸心斎橋店、ル クヴォン メゾン ド パルファム 公式オンラインストアにて先行発売【問合せ先】カインズ株式会社 ル クヴォン メゾン ド パルファム事業部TEL:03-6731-9348
2024年09月13日クローム・インダストリーズジャパン合同会社(所在地:東京都港区、代表:志賀 剛史)は、自転車用タイヤ&チューブ専門ブランド Panaracerとタッグを組み、BMX発のパフォーマンス&ドレッシーシューズ「A27 LOAFER」「A27 WINGTIP」を2024年9月13日に発売いたします。URL: あらゆる自転車乗りにフィットするパフォーマンスシューズBMXライダーとともに幾度となくテストが重ねられた結果、激しいトリックを操るBMXライダーのみならず普段履きにも最適な、あらゆる自転車乗りにフィットするパフォーマンスシューズが誕生しました。「A27」とは、このシューズの開発の一部に携わったクリエイターとして多彩な顔を持ち、英国BMX界のレジェンドとして称えられるジェームス・コックスが住んでいたイングランド南海岸の様々な場所を一本で繋ぐ長い道の名前に由来。耐久性を高めるアッパーはレザー。さらにレザーシューズの代表格と言えるローファーとウィングチップがあしらわれ、普段履きやセミフォーマルにもハマるドレッシーシューズとしての顔も持ちあわせたアイテムです。ペニースロットとウィングチップの下にはリフレクターが施され、デザインに溶け込みつつも夜間の視認性を高め安全性にも配慮しています。取り外し可能なオリジナルナイロンシャンクインソールは衝撃吸収・捩れ防止・効率的なパワー伝達を可能にし、BMXなどバイクライドだけでなく、歩行にも最適。Panaracerが長年培ったタイヤ開発のノウハウを生かし、天然ゴムと化学薬品の新たな配合をゼロから開発したオリジナルアウトソールは高いグリップ力を発揮しながらも、長期間使用できるタフさを誇り、アウトソールラバーにおいて相反すると考えられてきた「グリップ力」と「耐摩耗性」を高次元で両立しています。A27 LOAFERA27 LOAFERA27 LOAFERA27 WINGTIPA27 WINGTIPA27 WINGTIP商品概要商品名: A27 LOAFER / A27 WINGTIP品番: JP228BKSU / JP229BKSU販売開始日: 2024年9月13日価格: 14,300円(税込) / 15,400円(税込)販売場所: CHROME公式ONLINE / CHROME STORE 原宿・上野・京都・梅田・あべの他、全国取扱店【A27 LOAFER】 【A27 WINGTIP】 ティーザー動画: クロームインダストリーズ(CHROME INDUSTRIES)1995年アメリカ合衆国にて設立。主に自転車用バッグやアパレル、靴などの製造・販売を行う。特にメッセンジャーバッグで知られており、その耐久性や機能性、都市的なデザインで好評。自転車好きの創業者により、自転車で使うのに適したバッグを自分で作り始めたことが起源。主な特徴は「必要な時に荷物にアクセスしやすい斜め掛け」「荷物を持ち上げて背負う負担を減らすために、肩に背負ってから、バックルを外して、背負う」「斜めに背負ったバッグが前側にずれてこないようにする」「雨でも中身が濡れない」「高い耐久性」の5点。自転車文化と都市文化の融合を象徴するブランド。クローム・インダストリーズジャパンについて(CHROME INDUSTRIES JAPAN)クローム・インダストリーズジャパン合同会社は、2014年10月6日に米国本社の100%子会社として設立。日本市場での自社ブランド、アイテムの認知拡大だけでなく、世界にひとつしかないバッグが作れるCHROME CUSTOMS( )を提供するなど、日本独自の特色を持つ。CHROME CUSTOMSが縫えるのは日本人のソーワー(バッグメーカー)ただ一人となっている。商号:クローム・インダストリーズジャパン合同会社代表者:ジェネラルマネージャー志賀剛史所在地:東京都港区北青山1-3-6設立:2013年10月7日URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年09月13日株式会社FLORe(本社:東京都港区)は2024年9月13日(金)、スタイルと快適性を追求する女性たちに向けて、新ブランド「LUMERIA(ルメリア)」を立ち上げました。ブランドのイメージモデルには、タレントなど多方面で活躍中の吉木りささんが就任。幅広い世代から支持を得る吉木りささんとともにブランドの魅力、そして「美しさと機能性でスタイル格上げ」というブランドコンセプトを発信して参ります。詳細URL: ルメリアキャミソールまた第一弾の着圧製品として、バストからウエストまでをトータルケアするキャミソール型の着圧ブラインナーである「LUMERIA CAMISOLE(ルメリアキャミソール)」をオンラインにて発売いたします。ルメリアキャミソール(2)【LUMERIA CAMISOLE(ルメリアキャミソール)の特徴】■瞬間くびれメイクくびれラインに施した独自設計による強圧編みがウエストを絞り、さらにアンダーバストまでじんわり着圧でサポート、メリハリのあるボディラインを生み出します。シェイプアップ■瞬間バストケアキレイなお椀型「適正な位置」のために両サイドから谷間にかけて施された着圧ラインが脇に逃げてしまった肉をキャッチして、バストの適正な位置にキープします。ノンワイヤーでもキレイなお椀型のバストを目指します。バストアップ■瞬間体幹サポート背中から脇腹、そして全面へのライン加圧で、余分なお肉が前面に押し出されるよう設計されており、自然と背筋が伸びる姿勢を生み出します。補正サポート■着心地と快適性高性能な吸湿速乾素材で一年中蒸れ知らず。暑い夏でも素早く汗を吸収しサラサラ快適に過ごせます。吸湿速乾■消費カロリーアップ着用するだけで身体活動が2倍。ボディメイクしながら消費カロリーがアップ。消費カロリーアップ【LUMERIA(ルメリア)ダイエットプロジェクト】ダイエットプロジェクト被験者モデル5名がルメリアの1週間ダイエットチャレンジに挑戦。1週間の着用体験で驚きの結果が出ました。チャレンジ結果は下部商品URLから確認してください。※ルメリアのダイエットチャレンジとはルメリアキャミソールを着用したダイエットチャレンジになります。ダイエット専門家の指導の元、適度な運動、食事を実施して行いました。【商品概要】商品URL: 商品名 : LUMERIA CAMISOLE(ルメリア キャミソール)サイズ : 2サイズM-L(バスト64cm~90cm、ウエスト54cm~79cm)L-LL(バスト70cm~96cm、ウエスト60cm~85cm)カラー : ブラック素材 : 本体 ナイロン80%・ポリウレタン20%レース部分 ナイロン90%・ポリウレタン10%【商品紹介サイト】ブランドサイト: 【会社概要】株式会社FLORe所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7番6号 赤坂ビジネスコート3FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年09月13日「呼び込み君」で知られる群馬電機から発売群馬県みどり市に本社がある群馬電機株式会社がペット型抱きまくら「Relapy(リラピー)」を、9月30日に同社オンラインショップにて発売すると発表した。価格は15,000円(税別)である。同社は店舗などに設置して録音メッセージを再生する音声POP「呼び込み君」や、録音メッセージを定時に再生し、服薬などの忘れものを防止するタイマー「時間だよ!おしらせとうばん」などの製品で知られる。新製品は子犬のゴールデンレトリバーや、猫のブリティッシュショートヘアのような外観で、鼓動のようなリズムと、約38度の温感を実装。本物のペットが添い寝をしているような安心感で、睡眠の環境を整えるとしている。日本睡眠学会専門医の中山明峰院長監修日本人は睡眠不足の人が多く、経済協力開発機構(OECD)に加盟する33か国の中で、最も短いのが日本だった。2021年の調査では33か国の睡眠時間の平均が8時間28分だったの対し、日本の平均はそれよりも1時間以上少ない7時間22分だった。また、女性の4人にひとりが「寝つきの悪さ」を実感しているという。「Relapy」は、日本耳鼻咽喉科専門医で日本睡眠学会専門医、めいほう睡眠めまいクリニックの中山明峰院長が監修したペット型抱きまくらで、同クリニックの患者も試用モニタリングで協力している。ノンレム睡眠中に心拍数が少なくなるのと同様に、「Relapy」に内蔵された心音モーターも少しずつ鼓動の間隔が広がっていく。また、約38度の温感は、眠気を誘発する深部体温の低下を妨げることなく、人肌のぬくもりでリラックスタイムを演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日先行発売をスタート2024年9月10日、株式会社ウエルネスボーテは自社が取り扱っている「9wishes」において、韓国でも人気を博している2つのアイテムを9月11日から、ロフトとロフトネットストアで先行発売をスタートすると発表した。このブランドは、韓国生まれの保湿に特化したアイテムをラインナップするブランドであり、日々の肌状態に合わせて、アイテムをスマートに選択することが可能。肌の温度や弾力、毛穴、角質、pHバランス、水分、脂質、健康、清潔という要素を重視しており、信頼のおけるアイテム作りを心掛けている。特に「ハイドラアンプルシリーズ」は人気が高く、肌の油分と水分バランスを整えてくれる。しっとりするのにべたつかないテクスチャーが特長だ。9つの要素を重視したアイテム「ハイドラアンプル3ナノプラス」は、第3世代の高保湿・水分セラムで、水感のあるテクスチャーが人気のアイテム。ヒアルロン酸をナノ化して配合しており、角層まで素早く浸透し、長時間留まる設計になっている。「ハイドラクリームアンプル」は、セラムのような吸収とクリームのような保湿を実現した、高保湿クリームinセラムだ。分子ヒアルロン酸が肌を素早く保湿し、肌にクリーム膜を作ることで、長時間保湿することができる。もっちりとした保湿感たっぷりのテクスチャーが自慢である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月13日ファシオ(FASIO)の2024年冬コスメが、2024年11月16日(土)より発売される。“星屑煌めく”ラメカラーマスカラも中でも注目は、夜空にキラキラ輝く星をイメージしたグリッターマスカラ「星空マスカラ」。高輝度パールとラメがまつ毛になじみ、瞬きするたびに“キラキラ輝く”瞳を演出してくれる。単品での使用はもちろん、手持ちのマスカラに重ねて、煌めく仕上がりを楽しむのもおすすめだ。101 聖なる夜:澄んだ夜空に無数の星屑が散りばめられたようなクールで煌びやかなネイビー102 星の瞬き:幻想的なマジックアワーの星空を連想させるエモーショナルで煌びやかなピンク“ハリ&コシUP”新作まつ毛美容液まつ毛ケアとしてあわせて使用したいのが、新作まつ毛用美容液「ファシオ まつ毛 ハリコシアップ美容液」。コーセー史上初配合のうるおい成分が生え際から先端までしっかり保湿し、“太く・濃い”まつ毛へと導いてくれる。またブラシ先端のボールチップで、下まつ毛や生え際など細かい部分にも美容液を塗布できるのも嬉しい。日々の“まつ育”で、存在感のある目もとを叶えてみて。「ヒトヌリ ルージュ」24年冬の青みカラー「ヒトヌリ ルージュ」は名前の通り、“ひと塗りで”肌なじみ抜群の美発色とサテンのようなツヤ感を与える人気リップスティック。唇にぴったりと密着するため、つけたての美しい仕上がりを長時間キープしてくれるのが特徴だ。2024年冬の新色として、青みを溶け込ませたピンクとブラウンの2色を展開する。09 チェリーピンク:キュートで愛らしい印象の青みのピンク10 カシスブラウン:落ち着いた印象の青みのブラウン【詳細】ファシオ 2024年冬コスメ発売日:2024年11月16日(土)・ファシオ まつ毛 ハリコシアップ美容液 5.5mL 1,320円(編集部調べ)<新製品>・ファシオ ヒトヌリ ルージュ 3.8g 新2色 各1,430円(編集部調べ)<新色>・ファシオ 星空マスカラ 6g 全2色 各1,540円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2024年09月13日顔・からだ用のCICA高保湿クリームを発売Kenvueは、同社スキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」のボディケアシリーズから「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム(顔・からだ用)」を9月6日に発売した。「敏感肌用 ニュートロジーナ CICA」シリーズでは、医療の現場でも使われる純度99%のグリセリンをベースに「CICAコンプレックス」が配合されたボディローションとハンドクリームも展開している。今回の顔・からだ用のCICA高保湿クリームは、CICAが2倍(IRローションC中の整肌成分、ツボクサエキス配合量比)配合されており、肌をおだやかに整え、敏感肌のバリア機能をサポートすることで、潤い健やかな肌へと導く。ニュートロジーナ CICAシリーズ最長の保湿を維持「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム(顔・からだ用)」では、クリームなのにジェルのような“ぷるん”とした質感のテクスチャーを、独自処方で実現。ニュートロジーナ CICAシリーズ最長の保湿を維持しつつも、ベタつかない使用感でボディだけでなく顔にも使用可能だ。1個あたりの内容量は200gで、メーカー希望小売価格はオープン価格。9月6日から全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなどで販売が開始されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日「ハイドロスージングフェイスウォッシュ」などを発売株式会社ダイヤコーポレーションは、自社のビューティーブランドで辻 希美さんがディレクターを務めるilluN(イリュン)から「ハイドロスージングフェイスウォッシュ」と「ティーツリーリリーフフェイスウォッシュ」を9月5日に単品発売した。「ハイドロスージングフェイスウォッシュ」は、角質層のすみずみまで8種類のヒアルロン酸を届けてしっかり保湿。ジェルテクスチャーで毛穴や皮脂汚れも洗い流し、スキンケアをしたようなもちもち肌を実現する。不足している水分油分を与えながら、整肌成分のハマメリスエキスが肌を引き締めてくれる。肌トラブルを防ぐ美容成分をぜいたくに配合「ティーツリーリリーフフェイスウォッシュ」には、ティーツリー葉水やヒマワリ種子油、皮脂ケア成分が配合されており、肌トラブルをしっかりと防ぐ。植物由来の界面活性剤を使用したマイルドなフェイスウォッシュで、繊細な肌の人でも使用可能。もこもこの泡でさっぱりと洗い上げる。いずれも1本あたりの内容量は120mlで価格は1,650円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日「ALTR」が日本初登場!選べる全8種!カナダで誕生したオーガニック石けん「ALTR(オルター)」シリーズが、2024年9月13日に日本初上陸。オーガニック栽培されたもの、もしくは自然に生息するワイルドクラフトのハーブを用いたナチュラル石けん8種を展開します。価格はいずれも税込3,300円です。100%ナチュラルで顔にもからだにもOK「ALTR」の石けんは熱を加えずに4週間ほど熟成させるコールドプロセス製法で、丁寧にすべて手作業で作られています。地元の在来植物を採用することで、“土地とつながる儀式”という一面もあるアイテムです。ラインナップは肌へのアプローチが異なる8種類。精油不使用で妊娠中や授乳中の人でも使いやすい「ヤロー&カレンデュラ」や、抗菌作用が高くニキビが気になる肌にもおすすめな「ローズマリー&シダー」、敏感肌を優しく労る「ラベンダー&ハニー」など、肌や心の状態に合わせて選ぶことができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日濃密ダメージケアシリーズ「&honey Milky」誕生はちみつオーガニックヘアケアブランド「&honey」に、保湿力とダメージ補修に特化した新シリーズ「&honey Milky」が仲間入り。“もっとしっとり感、補修力がほしい”という要望に応え、「生ハチミツ」に加え、「ミルクハチミツ」と「ケラチンハチミツ」をプラスし、シリーズ最高峰のしっとり感を叶えました。新シリーズは、 2024年10月2日より販売スタートです。新たなハチミツ成分の恵みで驚きの保湿力!「&honey Milky」のアイテムは、95%以上が保湿・ハチミツ成分で構成。乾燥や紫外線ダメージ、ヘアカラー、ドライヤーの熱などで傷んだ髪を芯までうるおし、毛先までなめらかな美髪へ導きます。ラインナップはシャンプー、ヘアパック、ヘアトリートメント、ヘアミルク、ヘアオイルの全5品。ヘアミルクは季節や髪のダメージ具合に合わせた、プラスオンアイテムとして初登場です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日肌本来の美しさを呼び覚ます「THE MYTOL」の新商品大正製薬株式会社は、夜用クリーム『ザ マイトル メルティナイトクリーム』を公式通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」にて10月1日に発売することを発表した。「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚ますエイジングケアブランド。長年の先端皮膚科学研究により、美のエネルギーの根源を探求し、導き出された成分と組み合わせをスキンケアに応用して先行美容液『ザ マイトル エッセンス』(医薬部外品)を2022年に発売した。潤いで満たしてハリとつやのある肌に整える『ザ マイトル メルティナイトクリーム』は、乾燥や紫外線などの外的刺激でダメージを受けた肌を、睡眠中にやわらかくほぐして健やかに整える夜用クリーム。肌にクリームをなじませた時、温度や触れ方によって滑らかくとろけるように、硬さ・とろけ方・肌へのなじみ方が異なる5種の天然植物由来成分(シアバター・シュガースクワラン・月見草油・メドウフォーム油・カルナウバロウ)を配合した。整肌成分として、シャルドネエキス・イザヨイバラエキス・ゴールデンシルクエキスなど天然植物由来の5種のエキスを配合。睡眠中に肌を整え、みずみずしい美肌へ導く。クリームは、科学的に検証して考察したマッサージ「メルトロジーメソッド」により、角層をやわらかくほぐしながら、睡眠前に血行を促進し、眠っている間の肌の可能性を引き出すことができる。価格は、50g入りで、9,900円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)の2024年クリスマスコフレ第2弾が、2024年11月11日(月)より発売される。“うるおい補給”に特化したクリスマスコフレ第2弾ドランク エレファント2024年クリスマスコフレ第1弾に続く第2弾は、“うるおい補給”に特化した厳選3アイテムのトラベルサイズキット。乾燥ゆらぎの肌にも使用できる保湿クリーム、軽い使用感でたっぷりのうるおいをチャージする保湿液、べたつかない使用感でしみこむ“ツヤ”オイルを詰め合わせている。朝晩のお手入れに使用すれば、しっとり・やわらか・ツヤのある“トロピカル肌”を叶えられるはず。<セット内容>・ドランク エレファント ボラバリア リペアクリーム〈クリーム〉 14.5g・ドランク エレファント ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム〈保湿液〉 14.7g・ドランク エレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル〈オイル状保湿液〉 15mL【詳細】「ドランク エレファント ステイ オン トロピック ナリシングキット」 7,810円<限定品>発売日:2024年11月11日(月)【問い合わせ先】ドランク エレファント お客様窓口TEL:0120-050-529
2024年09月12日オーエス株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:高橋秀一郎(※1)、以下オーエス)が運営するサウナ専門店「わがまちサウナ 大阪野田」は、2024年9月13日(金)に開業から半年を迎えます。この半年間、地域の皆様に支えられ、サウナ愛好者の皆様に愛される場所として多くのご利用をいただきました。これを記念して、ハーフアニバーサリー特別企画として、「わがまちサウナ」を一緒に盛り上げていただける「わがまちアンバサダー(第1期)」の募集を開始します。さらに、9月13~23日の11日間は、ハーフアニバーサリー記念特別イベントも開催します。「わがまちアンバサダー」には、主に当施設の認知拡大をお手伝いいただきます。アンバサダーには当施設のオリジナルグッズを無償で提供し、在任期間中は特別価格でご利用いただける特典もご用意しています。なお、パブリックサウナは通常、男性専用ですが、プライベートサウナは女性のお客様にもご利用いただけます。女性の皆様からのご応募も大歓迎です。わがまちアンバサダー(第1期)募集詳細■活動内容●ご自身のInstagramアカウントにて任期中月1回以上、当店に関する写真や動画を投稿。※当施設の利用の他、グッズ使用に関する投稿も可です。※Instagramでの投稿は必須としますが、その他SNSなどへの投稿も大歓迎です。●アンケートへのご協力■募集要項募集期間:2024年9月13日(金)~9月30日(月)募集人数:3~5名任期:2024年11月1日(金)~2025年3月31日(月)予定■応募条件●わがまちサウナを利用したことがある方(パブリック、プライベート問わず)●任期中に当施設を1ヶ月に1回以上ご利用いただける方[男性]●任期中に当施設を2ヶ月に1回以上ご利用いただける方[女性]●Instagram公式アカウント、公式HP等に画像の引用の許可をいただける方■特典●当施設のオリジナルグッズセットの無償提供●任期中は、パブリックサウナ利用に限り、レギュラーコース通常2時間1,800円を特別価格1,500円でご提供●公式アカウントでのアンバサダー紹介■応募方法(1)公式Instagram(@wagamachi_sauna)をフォロー。(2)InstagramのDMにて、「わがまちアンバサダー応募の意気込み」を記載して送信してください。■選考結果2024年10月中旬予定●アンバサダー候補者のみに公式アカウントよりDMにてご連絡差し上げます。あらかじめDMの受信設定をご確認ください。●アンバサダー候補者につきましては、本決定前に対面で個人面談を実施する予定です。皆様のご応募を、心よりお待ちしています。ハーフアニバーサリー記念イベント 9月13日(金)~23日(月・祝)●9月14日(土)~16日(月・祝)スペシャルアウフグースイベントを開催します。外部から招いた「アウフギーサー」が登場します!●9月17日(火) 「レディースデー」を開催します。限定イベントも多数ご用意しています。●お得な前売券「SAUNA TICKET」を数量限定で販売します。ぜひお早めにお求めください。その他、曜日ごとの限定イベントも予定しています。▽ハーフアニバーサリー記念イベントの詳しい情報はこちら ■店舗概要表1: ■オーエス株式会社会社概要表2: (※1)高ははしごだかオーエス株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年09月12日【YouTubeチャンネル登録15万超のシンガーソングランナー・SUIが教える】『10分で心と体が変わるズルいランニング』2024年9月26日刊行株式会社あさ出版(代表取締役:田賀井弘毅、所在地:東京都豊島区)はSUI著『10分で心と体が変わるズルいランニング』 を2024年9月26日(木)に刊行いたします。運動とは無縁→「食べても走ればいい」と思えるようになり、メンタルも安定!「ランニングを始めたいけど、何から始めたらいいかわからない」「運動が苦手だけど、気持ちよく走ることに憧れる」そんなランニング初心者のための入門書です。著者のSUIさん自身、長年過食に悩んでいたことがあり、最後に見出したダイエット法がランニング。運動とは無縁な生活だったのに、ランニングを始めてから、「食べてはいけない」から「食べても走ればいい」に思考が変化し、ポジティブに食事ができるように。それに応じてメンタルも安定し、人生も豊かになったといいます。本書では、ランニングの基礎知識、ストレッチ、効果的なトレーニング方法を初心者にも理解しやすく解説。ダイエットをはじめ、姿勢改善、メンタル安定、継続力アップしたい人に最適な一冊です。【まずはランニングシューズを履くだけでOK!】 ほとんど走ったことがなくてもランニングを始め→楽しく続けられる秘けつを大公開【まずはランニングシューズを履くだけでOK!】 ほとんど走ったことがなくてもランニングを始め→楽しく続けられる秘けつを大公開×「ランニング=苦しい」 負荷を下げてもしっかり効果の出る 〝ズルい方法〟はたくさん!ランニングは「歩いてはダメ」と思っているみなさん、安心してください。 この本で紹介するランニングは、苦しくなったら歩いても大丈夫です。また、腸腰筋を使うズルいランニングの基本フォームを身につければ、ラクに走ることができます。スピードや負荷を落としても、続けていると体は自然と変わっていきます。 「苦しくないと結果が出ない」という固定観念を捨て、自分に合ったやり方やペースを見つけて続けることが大切です。練習方法の1つに、やや遅めのスピードで走る「スロージョギング」というものがあります。「こんなに遅くても効果があるのかなぁ」と思う人も多いのですが、エネルギー消費量はウォーキングの2倍なんです。自分のペースで実践できる!ランニングライフを楽しむためのノウハウ動ける体をつくるためのレシピ紹介動ける体をつくるためのレシピ紹介脂肪を効果的に燃焼させるための筋力トレーニングお尻とハムストリングスを鍛える筋トレ脂肪を効果的に燃焼させるための筋力トレーニング疲れないフォームで走るためのトレーニング股関節をやわらかくして稼働域を広げるストレッチ疲れないフォームで走るためのトレーニング※本書ではほかにも多数のトレーニングを紹介書籍情報表紙タイトル:10分で心と体が変わるズルいランニング著者:SUIページ数:128ページ価格:1,540円(10%税込)発行日:2024年9月26日ISBN:978-4-86667-702-6書籍紹介ページ: amazon: 楽天: 目次chapter1「ズルいランニング」が心と体を変えるワケchapter2走るのが楽しくなる!「ズルいランニング」の楽しみ方chapter3ランニングライフを充実させる!ステップアップノウハウ著者プロフィールSUI(すい)著者:SUIシンガーソングランナー。運動と無縁の生活から、ダイエットとしてランニングを始める。ランニングを続けた結果、思春期から悩まされていた過食症を克服し、10kgのダイエットに成功。 この経験から、ランニングは、体と同時に心や思考を変えることに気づく。2018年からYouTubeへの動画投稿を開始し、登録者15万人のチャンネルに(2024年9月現在)。 現在は、「一緒に成長していく」をコンセプトに情報発信するほか、さまざまなテレビ番組や企業へ楽曲を提供。ランニングアドバイザー、YOGA RYT200、調理師、アスリートフードマイスターの資格を活かして活動している。YouTube:@UtaRunSUI【報道関係各位】『10分で心と体が変わるズルいランニング』リリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年09月12日「ALTR」日本での販売をスタートカナダ発のオーガニックソープブランド「ALTR(オルター)」が日本初上陸。2024年9月13日(金)、肌へのアプローチが異なる8種類の石けんが発売される。2019年にカナダのオンタリオ州で始動した、オーガニック&ワイルドクラフトな石けんブランド「ALTR」。原料にはオーガニック栽培されたもの、もしくは自然に生息するワイルドクラフトのものを使用している。ラインナップは全8種類「ALTR」の石けんは、非加熱で4週間ほどじっくり熟成させるコールドプロセス製法。肌悩みや好みの香りに合わせて選べる8種類を展開する。例えばオルターのハーブガーデンで育てたカレンデュラと、不安を軽減させる作用がある植物ヤローを使った「フェイスソープ(ヤロー&カレンデュラ)」。カレンデュラが炎症を抑えて筋肉のこわばりを緩めてくれる。精油不使用のため、妊婦や授乳中の人でも安心して使える石けんだ。他にも爽快感と鎮痛効果に優れた「フェイスソープ(ブラックスプルース&ローズ)」や、血行を促してむくみを軽減する効果のある「フェイスソープ(ジュニパー&グレイシャルクレイ)」など、植物の恵みでさまざまなトラブルにアプローチ。価格はいずれも税込3,300円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月12日プレミアムな保湿力「&honey Milky」誕生!ハチミツの恵みに着目したオーガニックヘアケアブランド「&honey」より、ダメージケアに特化した新シリーズ「&honey Milky」が誕生。2024年10月2日より、シャンプー、ヘアパック、ヘアトリートメント、ヘアミルク、ヘアオイルの全5品を発売する。ヘアミルクはブランド初のアイテムだ。&honeyシリーズ最高峰のしっとり感!「もっとしっとり感、補修力がほしい」という要望に応え、ワンランク上のヘアケアシリーズ「&honey Milky」がこの秋新登場する。「&honey」シリーズのキー成分「生ハチミツ」に加え、「ミルクハチミツ」と「ケラチンハチミツ」を追加配合。乾燥や紫外線ダメージでパサついた髪をしっとり潤してくれる。ハチミツの配合濃度を高めた「ハチミツ水」をベースに、95%以上が保湿・ハチミツ成分で構成。ドライヤーの熱や摩擦、ヘアカラー、紫外線などによりダメージを受けた髪を保湿し、ダメージを徹底補修。毛先まで指通りのよいなめらかな髪を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月12日阪急阪神ホールディングス株式会社(以下、阪急阪神HD)と株式会社ウェルビーイング阪急阪神(以下、WB阪急阪神)、株式会社おいしい健康(以下、おいしい健康)、株式会社日立製作所(以下、日立)の4社は、経済産業省が推進する「令和6年度日常生活におけるPHRを活用したユースケース創出に向けた実証調査事業」※1の実証事業者として採択されましたのでお知らせします。本実証では、2024年10月~12月の間、60歳以上のシニア層を対象とし、日々の健康データおよび介護現場における担当者間の情報連携等のPHR(健康・医療・介護に関する患者の情報)データについて、各種アプリ※2を通じて集めます。集めたデータをもとに、健康状態に応じた料理レシピの提案や健康イベント、デイサービス、食品宅配、運動支援サービス等のリアルサービスを併せて提供し、シニアの健康行動の継続と消費促進効果、それに伴う事業者のサービスの向上や経済効果の創出力を検証・評価します。本実証を行う背景やめざす成果等については次のとおりです。■実証を行う背景について日本の医療・介護費は、2018年度に約50兆円となった後も増え続け、2040年度には約94兆円に達する見込み※3であることから、国民一人ひとりが健康に暮らすうえで、社会保障制度の充実とその費用の抑制の両立は大きな社会課題となっています。特にシニア層では、すでに疾患を発症している人が多く、医療費負担の増加要因の一つとなっています。また、QOL(Quality of life:生活の質)の低下を招く心不全や脳卒中等の「循環器疾患」等の重大疾患は、本人だけでなく、雇用者や医師などの利害関係者も現状に対する問題意識が強く、PHRデータの活用ニーズの顕在化が期待できます。■実証のめざす成果について阪急阪神HDグループでは、沿線の価値向上をめざし、沿線住民の健康寿命の伸長に資するさまざまな取組を「官・民・学」で連携しながら推進してきました。本実証を通じて、シニア層の疾病予防や再発・重症化予防をサポートすることで、支援者(家族等)の介護による離職を防ぎ、生産年齢人口の確保につなげるとともに、元気な沿線住民による消費促進を通じて地域経済の活性化をめざします。また、阪急・阪神沿線で事業モデルを確立させた後、2025年度以降には、アプリやサービスを拡充するとともに活動で得られる健康維持・改善効果のエビデンスを蓄積し、関西から関東、さらには全国へと広くモデル展開をめざします。■実証の内容について(1)アプリをダウンロード健康に不安のあるシニア層に、デイサービス等のリアルの場で「いきいき羅針盤」や「おいしい健康」、「ハートノート」などのPHRアプリをダウンロードしてもらい、その使い方のサポートを行います。(2)PHRデータを活用し、リアルなサービスを提供アプリで収集したPHRデータを活用し、個人にあわせたウェルネスプログラムや食材セットの宅配等、運動・食事支援を提供します。(3)PHRデータを確認しながら健康アドバイスを提供リアル及びオンラインで開催する健康イベントで、管理栄養士や理学療法士等の専門家から健康アドバイスの提供を受けることができます。また、必要があれば医師の診察を受けることもできます。このように、デジタルとリアルのサービスを受けながら、運動や食事等の健康行動を継続させることで、QOLの維持向上につながるかどうか、またサービスを提供する事業者等においては、新たなサービスや利用者の拡大につながるかどうかを検証します。そして、健康な生活への行動変容や継続、ヘルスリテラシーの向上に加え、経済効果も生み出す好循環モデル・エコシステムの構築に取り組みます。■実証の対象者とアプローチ方法について1.ターゲットユーザー「働くシニア層」と「フレイル※4予防・介護予防層」の中で、以下のような課題をお持ちの方。(1)働くシニア層(60歳~75歳)・家族のためにも自身の老後のためにも、まだしばらくは元気に働き続けたい・運動や食事改善の必要性は感じていても、仕事もある中で何をすればよいのかわからない(2)フレイル予防・介護予防層(70歳以上)・症状を悪化させ、要介護にはなりたくない。家族には迷惑をかけたくない・運動の機会がなく、食事をどう改善すべきかわからない・スマホアプリが使いこなせるか不安、継続利用はむずかしい2.アプローチ方法ターゲット層に合わせて以下のアプローチを行います。(1)働くシニア層日々のバイタルや活動量等を記録するPHRアプリ「いきいき羅針盤」(提供元:阪急阪神HD)および食事管理やレシピを検索するアプリ「おいしい健康」(提供元:おいしい健康)を利用することで、適切な運動や食事に配慮した生活をサポートします。併せて、オンラインでのプログラムにより、健康状態や嗜好にあわせた健康知識や料理教室、ウェルネスプログラム(心と体の健康づくりに向けた体操やヨガ等の体を動かすプログラム)等を提供し、健康な生活の継続を図ります。(2)フレイル予防・介護予防層「いきいき羅針盤」と「おいしい健康」に加えて、関係する医療・介護事業者間で日々の生活・介護情報を共有するサービス「阪急阪神みなとわ」(提供元:阪急阪神HD、WB阪急阪神、日立社会情報サービス)を利用することで、医療・介護事業者による見守りのなかで、適切な運動や食事を自ら意識し実践するサポートを行います。また、「おいしい健康」の料理レシピに合わせて食材セットを宅配する「阪急キッチンエール」(提供元:阪急キッチンエール関西)のサービスや「はんしんいきいきデイサービス」の施設(運営:WB阪急阪神)でのウェルネスプログラム、アプリ導入支援等のサポートにより、継続的な利用につなげるモチベーションの維持・向上を図ります。■実証事業者(4社)について企業名阪急阪神ホールディングス株式会社代表取締役社長:嶋田泰夫事業・本実証での役割阪急阪神HDグループは鉄道事業をベースに住宅・商業施設等の開発から魅力あふれるエンタテインメントの提供に至るまで、多岐にわたる分野において人々の暮らしを支え、暮らしを彩り、豊かなライフスタイルの実現に向けたさまざまなサービスの展開を図っています。本実証では、コンソーシアム代表企業として、実証全体の取りまとめ、実証事業の運営管理、実証参加者の募集、PHRアプリ「いきいき羅針盤」の提供を行います。企業名株式会社ウェルビーイング阪急阪神代表取締役社長:石原敏孝事業・本実証での役割WB阪急阪神は、「健康寿命が延び、幸せな人生をおくることができる沿線」をめざして、「ヘルスケア」・「コミュニティ」の領域における地域課題・社会課題を解決していく会社です。本実証では、実証参加者の募集支援、デイサービス(場所・スタッフ)を活用した健康イベントの実施、運動プログラムの提案・実施、多職種情報連携サービス「阪急阪神みなとわ」の提供を行います。「阪急阪神みなとわ」公式サイト 企業名株式会社おいしい健康代表取締役CEO:野尻哲也事業・本実証での役割おいしい健康は、病気の予防、ダイエットなどを目的とした、管理栄養士監修のレシピ検索・献立作成サービスです。”まずい・わかりづらい・手間がかかる”といった食事管理のお悩みを、「おいしく・楽しく・誰でもできる」ように解決。家庭の目線、生活者の目線を通じたヘルスケアサービスの実現をめざします。本実証では、献立・栄養管理支援アプリの提供、実証参加者向けレシピと食材キットプログラムの提供、オンライン料理教室やオンライン栄養相談を行います。企業名株式会社日立製作所執行役社長兼CEO:小島啓二事業・本実証での役割日立は、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションを通じてお客さまや社会の課題を解決します。本実証では、本実証事業の計画・実施・評価に関わる業務の支援やビジネスモデルの検証、モデルの横展開の検討を行います。※1 経済産業省「令和6 年度日常生活におけるPHR を活用したユースケース創出に向けた実証調査事業」に係る実証事業者の公募について ※2 PHRアプリ:PHRとはPersonal Health Recordの略称で、健康・医療・介護に関する患者の情報を総合的に取集し、活用できるアプリのことをいう。阪急阪神HDではこうした機能を有するアプリとして「からだサポートアプリ『いきいき羅針盤』」を運営 ※3 厚生労働省「2040年を見据えた社会保障の将来見通し(議論の素材)」より※4 フレイル:健康な状態と要介護状態の中間の段階のこと阪急阪神ホールディングス株式会社 株式会社ウェルビーイング阪急阪神 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年09月12日キス(KiSS)のカラー補正下地「キス ポイント カモフラカラー」が、2024年冬にリニューアル。2024年10月1日(火)より全国発売される。キスの部分用コントロールカラー「ポイント カモフラカラー」肌の色ムラをカラー補正する部分用コントロールカラー「キス ポイント カモフラカラー」のカラー補正効果がアップ。肌悩みの反対のカラーがぴったり密着し、薄膜ながらナチュラルな肌色に整えてくれる。またヨレにくく、美しい仕上がりを長時間キープするのも魅力だ。オレンジorグリーンの2色カラーは、青クマをカバーする「オレンジ」と、赤みやニキビ跡をカバーする「グリーン」の2色を展開する。肌悩み別にチョイスしてみて。【詳細】キス ポイント カモフラカラー SPF25・PA++ 8g 全2色 各990円(編集部調べ)<リニューアル新製品>全国発売日:2024年10月1日(火)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年09月12日検体の提出不要!アプリですぐにわかるAIと尿検査でカラダの栄養状態を可視化する日本初の尿検査キット「栄養コンディションチェッカー」(税込 2,398円)が9月9日、全国3000店舗のドラッグストアで発売された。キットを開発したのは、株式会社ユーグレナと株式会社ユーリア。同キットでは、キットのボックス(試験紙)に尿をかけてスマートフォンの無料アプリで撮影するだけで、検体を提出することなく、12項目の栄養状態がすぐにわかる。また、医師や管理栄養士からアドバイスを受けることもできる。検査結果の精度は、医療機関で行われる検査と90%以上一致するレベルだ。健康や美容に関する12項目を10段階でチェック同キットでわかる12項目の栄養状態は、塩分、水分、糖質、カルシウム、マグネシウム、ビタミンC、亜鉛、鉄分※、酸化ストレス、脂肪燃焼、野菜摂取、アルコール摂取。(※鉄分は尿検査ではなく利用者へのアンケートを元にAIが分析した推定値)アプリでは、これらの栄養バランスの総合スコアと、各検査結果を10段階で表示する。検査結果はアプリ内に保存され、過去の結果も表示できるため、運動やサプリメントによる効果を確認することもできる。また、検査結果に対する管理栄養士のアドバイスなどが掲載され、不足している栄養素を摂取するための食材や料理名などを教えてくれる。さらに、栄養とカラダについてのWEBコラムや、医師監修によるカラダの不調に関連する栄養素や生活習慣も提示される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?