妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (161/2040)
かつてないうるおいを体感株式会社NIKUは8月5日、同社が販売する化粧水「URUOI」(うるおい)をリニューアル発売したと発表した。「URUOI」はまるで肌が水を飲むかのように肌を保湿する、低分子ヒアルロン酸HA4配合の化粧水。創薬研究から生まれた次世代ヒアルロン酸HA4が、これまでの商品と比べおよそ2倍配合されているので、使うたびにかつてないうるおい肌を実感することができる。また、5種のヒト型セラミドや10種の機能性ペプチドを新たに配合しており、貯水力が大幅にパワーアップ。うるおいを逃さず、ピンとしたハリ肌へと導いてくれる。赤ちゃんでも安心株式会社NIKUが2024年8月5日よりリニューアル販売する「URUOI」は、美容外科医や美容皮膚科医として活躍する上原恵理医師が開発した商品である。内容量は120mlで税込み価格は5,280円となる。一番の特長は、低分子ヒアルロン酸HA4の濃度へのこだわり。「HA4」はナノサイズのヒアルロン酸で、一般的な高分子ヒアルロン酸とは異なっている。肌の奥深くすみずみまでしっかり浸透し、肌にうるおいをもたらすのはもちろん、保湿だけにとどまらないハイスペック成分が肌へとうるおいを送り込んでくれる。また、5種のヒト型セラミドは美しい肌に欠かせない成分で、肌のバリア機能をサポートし、しっかりとうるおいをホールドしてくれる。さらに10種の機能性ペプチドは、肌の内側から湧き上がるようなハリをもたらしてくれる。パラベンやアルコールといった肌への刺激となる成分は極力排除されており、赤ちゃんでも使えるほどの処方なので、肌荒れが気になる人や敏感肌の人にもぴったりな商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月06日白髪をケアするカラートリートメントでおなじみの「LPLP(ルプルプ)」から、髪と地肌をトータルケアしてハリ・コシ・艶を与える「タラソケアコレクション」が新登場。シャンプー、コンディショナー、マスクの3種類が発売されました。シャンプーとコンディショナーには、真珠やサンゴ、海藻由来の成分から豊富な美髪成分を凝縮した、独自開発の「タラソケアカプセル」を配合。髪と地肌が喜ぶ成分がこんなにたくさん!ガゴメ昆布から抽出した独自成分「ルプルプWフコイダン」と、天然由来のタラソケアカプセルが頭皮や髪の汚れをしっかり吸着&除去。頭皮と髪に保湿と美髪成分を与え、健康的な髪へと導いてくれます。また、マスクはカラーやパーマによってダメージを受け、空洞化した髪をケアしてツヤを与えます。ダメージを受け、キューティクルが剥がれた髪は、タンパク質やアミノ酸保湿成分が抜け出し内部が空洞化。「タラソケアコレクション」には髪を補修する成分が配合されており、見た目もパサつき、まとまりが悪くなった髪がしなやかな仕上がりに。さらに、プロ仕様の酸熱トリートメント成分「グリオキシル酸」を配合。ドライヤーの熱によって、うねりを整えるヒートマジック処方を取り入れ、複雑なクセやうねりのある髪を整え、ハリとツヤをもたらしてくれます。シャンプーもコンディショナーもマスクも全て、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン、シリコーンなどフリー処方で頭皮や髪だけでなく、地球にもやさしいんです。W 酵素成分(パパイン、スーパーオキシドジスムターゼ)と珊瑚パウダーにより毛穴の汚れや古い角質を除去。タラソケアカプセルや 「ヒートマジック技術」でキューティクルを補修し、極上の仕上がりに。海洋深層水が頭皮を柔らかくし、美容成分をたっぷり送り込む。週1、2回のケアで美しい髪が実現。香りは天然由来のみを採用。ネロリを中心にハーブやシトラスバニラの香りを配合。リラックスしながら、清潔感と華やかさも感じさせてくれる心地よい香りです。「うねり」「やせ髪」「パサつき」にお悩みの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。LPLP「タラソケアコレクション」タラソケアコレクション先行販売サイト: お問い合わせ:LPLP(ルプルプ)
2024年08月06日旬のフルーツでグルメプラントベースシェイクをエクリプス・フーズ・ジャパン株式会社は、東京・北青山にある「ITOCHU SDGs STUDIO RESTAURANT 星のキッチン Hanare」にて、ポップアップストアを8月10日から9月29日までオープンする。今回、8月10日から8月31日までと、9月1日から9月29日までの期間に分けて、「eclipseco」と旬のフルーツを使用したプラントベースシェイクを提供する。カリフォルニア発のエクリプス・フーズは、植物由来の原料を利用して、プラントベースの代替乳製品を生み出す企業である。「eclipseco(エクリプスコ)」は、100%植物性生まれのヴィーガンアイスブランド。植物由来原料を組み合わせた濃厚でクリーミーなアイスを販売する。青森の特産フルーツを使用した限定メニュー第1弾は、レストランを持たない素材料理人の横田渉シェフが考案したメニューを提供。甘くてジューシーな「津軽メロン」を使った『津軽メロンのサマーパッションマンゴー』(税込み1,800円)と、爽やかな「青森すもも」を使用した『青森すもものクッキーバター w/BISCOFF(R)cookies』(税込み950円)を数量限定で販売する。第2弾は、ミシュランシェフの経歴があるBen Rochesシェフの考案したプラントベースシェイクを提供する。詳しいメニューは、公式Instagramにて公開予定である。また、期間中を通して、アメリカでも人気の高いフレーバー3種類「eclipseco チョコレート」「eclipseco クッキーバター」「eclipseco マンゴーパッション」のスクープアイスを、カップまたはコーンで提供する。その他に、クイズラリーやアイス型キーホルダーのガチャなどのイベントも開催する。営業時間は、11時から17時まで。月曜定休。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日何回洗濯しても柔らかなターバンをプレゼントEAunotienda(イー・エー・ウノティエンダ)株式会社は、美髪専用ターバン「mofumo」のサマープレゼントキャンペーンを公式Instagramにて実施中である。同キャンペーンは、8月6日の23時59分まで。今回のキャンペーンでは、公式アカウントをフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」をすることで『mofumoナイトケアターバン』を抽選で10名にプレゼント。そして、投稿に「mofumo」が気になったポイントをコメントすることで、当選確率がアップする。ターバンのカラーは、berry(ライトパープル)とfrosty(ライトグレー)があり、ランダムでプレゼントとなる。材質は、ポリエステル85%・ナイロン15%。大きさは、最大幅が約12cmのフリーサイズ。伸縮性のゴム入り。6年かけて開発したマイクロファイバーヘアターバン「mofumo」では、美容師が開発した髪に優しいタオルとターバンを展開。通常のタオルは、使用していると硬くなり、髪を拭いたり、巻いたりすることでダメージを与える。「mofumo」は、何回洗濯しても、もふっとした心地よい柔らかさを保ち、髪を拭くことによる負担を軽減する。吸水性が高いので、ドライヤー時間の短縮にも繋がる。『mofumoナイトケアターバン』は、オーストラリアの帽子デザイナーと提携して、女性が身につけた時に気分が上がる、かわいらしいリボンデザインが誕生した。また、長時間つけても、痛くならない設計になっている。多機能ターバンであり、タオルドライの時・パックなどのセルフケアの時・顔のマッサージの時・毎日の洗顔の時・部屋でのくつろぎタイム・赤ちゃんのお世話の時と6wayで活用できる。販売価格は、3,960円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日いま、メンズコスメ業界を席巻しているサントリーウエルネスが手がける「VARON(ヴァロン)」。昨年、保湿ケアカテゴリーで売上TOPになったことで話題になりました。今回は、VARONの特徴から、サントリーウエルネスが行った調査結果をもとにした男性の幸福度・充実度を上げるテクニックまで、気になる情報をご紹介します。他のメンズコスメを抑えて売上No.1となったコスメとは?メンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて2023年売上No.1(※1)となったのはミドル・シニア男性向けの「VARON オールインワンセラム」というオールインワンコスメ。※1富士経済「化粧品マーケティング便覧2024No.2」2023年実績メンズ整肌料市場の「保湿ケア」カテゴリーで売上No.1 より「VARON オールインワンセラム」4種ミニボトル 20mL:2,200円(税込)/レギュラーボトル 40mL:3,300円(税込)/ラージボトル 120mL:8,250円(税込)「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」などの、長年の研究によって開発された独自美容成分を3層で構成することで、化粧水、美容液、乳液・クリームを順番に使ったかのような3層時間差浸透を実現しています。つまり、美容初心者であっても、この1本を使えばスキンケアが完了するのです。メンズスキンケアの保湿ケアカテゴリーには、他にも有名なメンズコスメブランドが軒を連ねているはずなのに、ある意味、新参者であるVARONが売上トップに輝いたのは快挙といえそうです。サントリーウエルネスは、人気を集めた成功要因として、そのミドル・シニア男性に最適化された美容成分を配合するなどの機能性はもちろんのこと、商品の高い満足度によって体験者・ファンからの口コミが広がったことを挙げています。一般的に、スキンケア未経験者が見知らぬスキンケアアイテムを自ら購入して使うのはハードルが高いですが、家族や友人・知人との会話・口コミ・評判が効いたことで、ここまでの広がりと人気を集めたようです。また、サントリーウエルネスのコスメというところから、普段、利用している信頼できるブランドのお酒やドリンクを買うのと同じような感覚でVARONも購入しやすかったということもあるのかもしれませんね。男の幸福度は褒められることで上がるところで、同社は父の日をテーマに行ったアンケート調査結果より、父親自身が感じる幸福度・充実度・自己肯定感などと、家族であるパートナーや子どもから「褒められているか」との相関を調査しました。その結果、家族から褒められている父親のほうが、自身の幸福度・充実度・自己肯定感などの実感が高いことがわかったのです。さらに、調査において「服装に気を使う」父親、「スキンケア(肌の保湿ケア)をする」父親のグループとそうではないグループとで、それぞれ妻(パートナー)と子どもから「褒められている」度合いを比較。その結果、「服装に気を使う」父親グループは妻(パートナー)からは224.1%褒められ、子どもからも232.8%褒められていることが判明。また「スキンケア(肌の保湿ケア)をする」父親グループにおいても、しないグループと比較して、妻(パートナー)からは161.6%、子どもからは158.2%褒められていました。服装やスキンケアなどの身だしなみは、視覚的に効果が現れやすいため、褒められやすいといえます。自分の父親やパートナーに対して、褒められるサイクルを作り出すことも、相手の幸福度を上げるポイントかもしれません。そのためにVARONのようなスキンケアアイテムを勧めてみるのも一つの方法です。女性として、男性の幸福度を上げる方法として覚えておくのも良さそうですね。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日年々暑くなる日本の夏。ご自身が熱中症になったり、身近な人が熱中症になったという人は多いだろう。ところであなたは、正しく熱中症対策ができているだろうか。「できている」と思っていても、それが間違っているかもしれない。というのも、カバヤ食品株式会社が行った「熱中症への対策意識・行動 に関する調査」によると、年々暑くなる気温に対しての認識が甘く、正しい対策を取れていない人が多いという現状が明らかになっているのだ。発汗による一時的な塩分ロスを知っているのに、塩分補給をしない人の多さに警戒調査では、「一時的に汗を大量にかいたあと、体内の水分だけでなく塩分も失われていることを知っているか」という質問に対し、約78%が「知っている」と回答した。ところが「発汗時に食事以外にも塩分補給をする習慣がある」と回答した人は16%弱にとどまっている。一次的な塩分ロスの危険性を知っているにもかかわらず、塩分補給の習慣がなく、「自分は大丈夫だろう」という正常性バイアスが熱中症の危険性を高めていることが分かる。屋外と屋内において水分や塩分補給の意識差が生まれるかについても調査を行っている。「仕事や部活動など屋内と屋外、どちらで身体を動かすことが多いか」と質問をした上で、「屋内」と回答した704人、「屋外」と回答した296人それぞれに、汗をかいたときの水分や塩分摂取について尋ねた。屋内の人たちは「水分は摂れている(=塩分は摂れていない)」の割合が多く、約67%が水だけを補給している状況。屋外の人たちと比較してみても、屋外で「塩分は摂れている」と回答した人が約10%いたのに対し、屋内では約4%。また「水分も塩分も摂れている」という回答も、屋外が約28%、屋内が約23%と、いずれも下回る結果になっており、屋内で身体を動かすことの多い人たちの方が、塩分摂取意識が低下することが分かった。発汗するほど身体を動かした際には、屋外よりも屋内の方が潜在的なリスクが高いと言えそうだ。熱中症警戒アラート下で守るべき、運動のガイドライン暑さ指数(WBGT)は、熱中症を予防することを目的として制定された指標で、労働環境や運動環境の指針として有効であると認められ、ISO等で国際的に規格化されている。この暑さ指数が33に達するときに、注意喚起のため発表されるのが熱中症警戒アラートだ。ところが、この『熱中症警戒アラート表中の熱中症予防運動指針を知っていましたか?』という質問に対して、「知らなかった」と回答した人は約56%と半数以上だった。500ミリリットルの水に塩1つまみ帝京大学医学部教授の三宅泰史先生は「体内に正常な水分を蓄えておくためには塩分が不可欠」と語る。体内の水分量を適切に保つためには、水分と共に適切な塩分補給が欠かせないのだそうだ。「急に大量の汗をかき、体内の水分と塩分が枯渇している状態で水分だけを摂ると、最終的にはますます脱水症状が進行してしまう」(三宅先生)三宅先生が薦めるのは、500ミリリットル程度の汗をかいたり食事を抜いたら、500ミリリットルのペットボトルの水に塩を一つまみ(0.5~1グラム前後)を一緒に摂る方法。食事での摂取が基本だが、手軽に補給できるように塩分を携帯することもポイントだそうだ。塩入りの飴や塩分が入ったタブレットなどをバッグのポケットやポーチにいつも数個入れておき、気づいたタイミングや時間を決めて舐めるようにすると良さそうだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年08月05日ランナーズアイテムを企画、販売するTeam One Day(大村企画、代表:大村 竜助、所在地:長野県南佐久郡)は美容ライター監修の、ランニング中にスマートウォッチのデータをチェックできるUVカットアームカバーを2024年8月中旬に発売いたします。UVカットアームカバー(ブラック)UVカットアームカバー(グレー)夏場も走りたいけど、日焼けが気になる…アームカバーをするとスマートウォッチがサッと見れない…指先までカバーしたいけど、手のひらは開けておきたい…そんな方に、太陽の日差しから腕だけではなく指先まで守るUVカットアームカバーを発売します。美容ライターによる監修美容ライター歴8年の森本 夏子氏は、「日差しによるダメージはシミやシワの原因。日常的な紫外線対策が肌の潤いと免疫力をキープします。肌を守るために、信頼性の高い紫外線防止グッズを活用しましょう。」と伝えています。生地の特徴腕全体をカバーするのでちょっと見た目は暑そうですが、吸水速乾性と通気性、ストレッチ性に優れた素材を使用しており、想像以上にサラサラな肌触り。汗をかいてもベタつきません。UVカットアームカバーの機能走っているときはスマートウォッチを装着して、ランの情報を計測する人も多いと思います。指先までカバーするのでウォッチが隠れてしまいますが、手首の位置付近に、スマートウォッチ用の「小窓」があるのです。ランデータやメッセージのチェックなど、サッと見たい時にこれは便利です。しかも通常時はカバーされており、大切なスマートウォッチが傷つかないので、ガーデニングやアウトドアで安心して作業ができます。手の甲が隠れ、手のひらがオープンの手甲(てっこう)タイプのため、指先まで紫外線から守りながらも、手作業が容易です。車や自転車の運転やラケットを握るテニスなどのスポーツで大活躍します。また、手の甲部分で軽く汗を拭ったりもでき、使いやすい仕様となっています。腕のサイズや装着感によってボタン付きのゴムバンドでサイズ調節できるようになっており、男女や体格問わずお使いいただけます。身頃はゆったりとしているので、汗をかいてもピッタリとまとわりつくことなく、着け外しが容易に行えます。サッと脱着できるということは、ちょっとした外出時でも億劫にならず、ランニング以外でも使うシーンが多くなると思います。様々な活用シーン監修の森本氏「Team One DayのUVカットアームカバーなら日焼け止めの塗り直し要らずで、日常生活や外でのアクティビティに大活躍します。通気性が良く、冷感素材で作られているので、夏場の暑さ対策と紫外線防止を両立させます。いつでもサッとスマートウォッチを見れるのがいいですね!」選ばれる理由他社類似製品との比較【商品詳細】・UVカット率99%以上のUPF50+の吸汗速乾性、通気性の高いドライ生地を使用・指先までカバーするロングタイプ・手の甲側はカバーしても、手のひらがあいているため、細かな作業がしやすい・スマートウォッチが見える「小窓」付き(スマートウォッチの傷付き防止)・サイズ調節機能付きゴムバンド・手の甲で汗を拭える【商品概要】商品名 : UVカットアームカバー発売予定日: 2024年8月中旬価格 : 1,680円(税込)本体サイズ: 全長53cm(手首~腕32cm、手首~指先21cm)腕幅15cm(腕周り 20cm~36cm)カラー : ブラック、グレー販売ルート: Amazon特設ページ: 【会社概要】会社名 :Team One Day(大村企画)所在地 :長野県南佐久郡佐久穂町高野町490-2代表者 :大村竜助事業内容:自社製品の販売、スポーツ指導 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月05日フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)の2024年冬スキンケアとして、新作クリーム「フローラノーティス ジルスチュアート センシュアルジャスミン マルチホイップバター」が登場。2024年9月6日(金)に予約開始の後、10月4日(金)より発売される。“まるでホイップバター!”マルチ保湿クリーム新作「フローラノーティス ジルスチュアート センシュアルジャスミン マルチホイップバター」は、花蜜のように凝縮された花々と植物の恵みで、“顏・ボディ・髪”といった全身にうるおいを与える保湿クリームだ。特徴的なのは、ホイップバターのように体温でとろけるテクスチャー。オーガニックシアバターをはじめとする固形状オイルと、シルクタッチのオイルを配合し、塗り始めはコクのあるクリームが、体温でほろっと崩れてなめらかに伸び、肌に溶け込んでいく。保湿成分が素早く肌になじみ、水分を湛えた“しっとり・ふっくらとした”肌を叶えてくれる。ジャスミンの心地よい香り香りは、爽やかさと甘さを兼ね備えたセンシュアルジャスミンを採用。みずみずしい花びらを思わせる心地よい香りを全身に纏えば、深くリラックスした気分に浸れそうだ。使い方使い方は、夜のスキンケアやボディケアの最後に適量をとり、乾燥が気になる肌や毛先になじませるだけ。顔に使用する場合は、指先にパール粒1個くらいの量をとり、両頬・額・鼻・あごの5ヵ所に置いてから、丁寧にになじませて。髪には、使用量を控えめにして、毛先になじませればOKだ。【詳細】「フローラノーティス ジルスチュアート センシュアルジャスミン マルチホイップバター」60g 4,180円<新製品>発売日:2024年10月4日(金)予約開始日:9月6日(金) 店舗・公式オンラインショップにて受付【問い合わせ先】フローラノーティス ジルスチュアートTEL:0120-878-652
2024年08月05日楽天、Amazonで多数の賞を獲得し、ブランド累計販売個数210万個突破※1のメンズコスメブランド「NULL(ヌル)」(株式会社G.Oホールディングス:大阪府大阪市)は、8月1日〜8月13日までの期間中、【楽天DEAL×お買い物マラソン】にて人気アイテム各種を《ポイント最大30倍》で販売いたします。お得なこの機会に是非チェックしてみてください♪※1 2024年7月30日現在「セール会場はこちら」 : ■セール概要【セール期間】・楽天DEAL2024年8月1日(木)10:00~2024年8月13日(火)09:59・楽天お買い物マラソン2024年8月2日(金)17:00~2024年8月12日(月)09:59【 ポイント倍率 】10倍~30倍■対象製品概要(一部のみ抜粋)NULL フレグランスボディウォッシュ プレミアムクール【極冷】シリーズ史上最強※2の爽快感と泡立ち・泡切れの良さを両立したボディウォッシュ※2 NULL フレグランスボディウォッシュ スーパークールと比較香り:フレッシュシトラス容量 :400ml販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本分類:化粧品通常価格:3,036円(税込)倍率:20倍NULL 薬用オールインワンミストNULL オールインワンミストが医薬部外品にグレードアップ!プッシュするだけ、たった3秒の超時短スキンケア簡単なのに潤い長続き香り:無香料容量 :80mL販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本分類:医薬部外品価格:3,036円(税込)倍率:20倍■ブランド概要全ての男性を美しくカッコ良く、そして美しい。男でも美しさをかねそなえる時代へ。ずっとカッコ良くいたいからスキンケアする。もっと自信を持ちたいからメイクする。堂々と振る舞いたいからボディケアする。おしゃれで、キマっていて、美しい。今までを超える、男になろう。【NULL】メンズコスメ公式ストア : instagram投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年08月05日シリーズ累計販売個数320,000個突破※のジェンダーレスコスメブランド「NALC(ナルク)」(株式会社G.Oホールディングス :大阪府大阪市)は、8月1日〜 8月13日までの期間中、【楽天DEAL×お買い物マラソン】にて人気アイテム各種を《ポイント最大40倍》で販売いたします。お得なこの機会に是非チェックしてみてください♪※ 2024年7月29日現在『セール会場はこちら!』 : ■セール概要【セール期間】・楽天DEAL2024年8月1日(木)10:00~2024年8月13日(火)09:59・楽天お買い物マラソン2024年8月2日(金)17:00~2024年8月12日(月)09:59【 ポイント倍率 】10倍~40倍■対象製品概要(一部のみ抜粋)NALC 薬用ホワイトリンクルUVジェル「シワ改善×しみ対策×紫外線ケア×スキンケア」ができる、1本で4役の高機能な日焼け止め紫外線ケアをしながら透明感のある素肌へ容量:60g香り:無香料UV効果:SPF50+ PA++++分類:医薬部外品販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本価格 :3,300円(税込)ポイント倍率:20倍NALC 薬用モイストローション【乾燥肌の救世主】有効成分「ヘパリン類似物質」配合”薬用高保湿化粧水”2つの有効成分が乾燥や肌荒れ、ニキビに直接アプローチ容量:190mL香り:無香料区分:医薬部外品価格:2,970円(税込)販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本ポイント倍率:30倍◾️ブランド概要『NALC』(ナルク)/ジェンダーレスコスメブランド』美はジェンダーを超えるジェンダーを超えて、年齢を超えて、肌質を超えて。外面からも内面からも、美しさを引き出そう。どんな価値観をもっていてもいい。いつからスタートしてもいい。一人で悩まなくてもいい。実力のある化粧品と、NALCと、自分らしく生きていく。ジェンダーレスコスメ – NALC(ナルク) : instagram投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年08月05日エテュセ(ettusais)の2024年秋コスメとして、サンリオのキャラクター「アイシナモロール(I.CINNAMOROLL)」とコラボレーションした「エテュセ アイエディション(マスカラベース)」が登場。2024年8月8日(木)より、全国のプラザ・ミニプラにて数量限定発売される。「アイシナモロール」限定デザインのマスカラ下地「エテュセ アイエディション(マスカラベース)」は、上向きまつ毛を長時間キープする“黒”のマスカラ下地。まるで素まつ毛が濃くなったかのようにナチュラルな仕上がりながら、目力をアップさせてくれるのが特徴だ。重ね塗りしてもダマにならず、マスカラとして使えるのも嬉しい。そんな人気マスカラ下地に、サンリオの人気キャラクター・シナモロールの“異なる世界線”を描いた「アイシナモロール」限定デザインが仲間入り。自分のカラダとココロを大切にする“ご自愛マインド”を持った「アイシナモロール」が、マスカラ下地とともに“ちょこんと”座るキュートなイラストをあしらっている。【詳細】「エテュセ アイエディション(マスカラベース)」全1色 1,320円<数量限定>発売日:2024年8月8日(木)数量限定発売取扱店舗:全国のプラザ・ミニプラ※一部取扱のない店舗あり。【問い合わせ先】エテュセフリーダイヤルTEL:0120-074-316(平日:10:00~17:00)
2024年08月05日そごう美術館(神奈川県横浜市西区)では7月23日〜 9月2日まで、「ヨシタケシンスケ展かもしれない」を開催しています。■ヨシタケシンスケ 初の大規模展覧会が開催中!絵本作家としてのデビュー作『りんごかもしれない』(2013年)以降、子どもから大人まで大ブームを巻き起こしているヨシタケシンスケさん。頭のなかに広がる果てしない妄想やアイデア、クスッと笑える人のクセやしぐさ、世界の真理をつくようなものの見方を細いペン先で描き続け、多くの人々をひきつけています。ヨシタケさんは絵本を出版する以前から、イラストレーター、造形作家として活躍してきました。初の大規模個展となる同展では、作家の発想の源である小さなスケッチや絵本原画、同展のためにヨシタケさんが考案した立体物や愛蔵のコレクションなど約400点以上を展示し、作家の「頭のなか」をのぞいてみます。発想の豊かさに支えられたヨシタケさんの「かもしれない」展示空間をぜひ、体感してみてはいかがでしょうか。◇「かもしれない」で広がる世界『りんごかもしれない』は、どこにでもあるひとつのりんごから想像をふくらませて、視点を変えたり、考えたりすることの楽しさを教えてくれました。「ヨシタケシンスケ展かもしれない」を見終わったあとには、いつものなにげなく見ているものの見方がちょっぴり変わっているかもしれません。■発想の源を探るスケッチ約2,500枚を大公開ヨシタケさんが絵本作家デビュー以前から、日々描きためてきたスケッチの数々。小さな手帳の中に、ヨシタケさんの発想の源ともいえる、果てしない妄想やアイデア、そして世界の見方がつまっています。同展では、1万枚を超える膨大なスケッチの中から約2,500枚を複製し一挙に公開。過去最大規模で、ヨシタケさんの「頭のなか」をのぞけます!■絵本の世界を体感できる仕掛けが盛りだくさん!デビュー作『りんごかもしれない』をはじめ、『つまんない つまんない』『なつみはなんにでもなれる』など約20作の人気絵本から、原画や構想段階のアイデアスケッチなどを多数紹介。ヨシタケさんのアイデアから生まれた、作品の世界に入り込んだような体験展示も用意。大人も子どもも体と心を動かして楽しめます。■出品数400点以上!ヨシタケシンスケの謎を解き明かそう!絵本を出版する以前から、イラストレーターや造形作家として活躍してきたヨシタケさん。その独自の発想がどこからやってくるのか、学生時代の立体作品や、アトリエに保管されていた貴重な私物コレクションから、インスピレーションの源を探ります。ヨシタケさんが1990年代に制作した「カブリモノシリーズ」という立体作品は、1997年にそごう横浜店 9階市民フロアで展示されました。その当時の作品の一部を同展でも鑑賞できます。さらに6階=ミュージアムショップでは、展覧会オリジナルグッズを多数取りそろえています。◇ヨシタケシンスケ プロフィール1973年神奈川県生まれ。筑波大学大学院芸術研究科総合造形コース修了。2013年に初の絵本『りんごかもしれない』(ブロンズ新社)を出版。これまで『りんごかもしれない』『もう ぬげない』(ブロンズ新社)、『りゆうがあります』『なつみはなんにでもなれる』『おしっこちょっぴりもれたろう』(PHP研究所)、『あつかったら ぬげばいい』(白泉社)、『あんなに あんなに』(ポプラ社)で7度にわたりMOE絵本屋さん大賞第1位に輝く。『りんごかもしれない』で、第61回産経児童出版文化賞美術賞、『つまんない つまんない』(白泉社)の英語版『The Boring Book』で、2019年ニューヨーク・タイムズ最優秀絵本賞受賞。■開催概要展覧会名:ヨシタケシンスケ展かもしれない会 期:2024年7月23日→ 9月2日*会期中無休開館時間:午前10時〜午後8時 (入館は閉館の30分前まで)※そごう横浜店の営業時間に準じ、変更になる場合があります。会場:そごう美術館(横浜駅東口・そごう横浜店 6階)・〒220-8510 横浜市西区高島 2-18-1・電話 045(465)5515[美術館直通]・入館料(税込):事前予約不要一般 1,400(1,200)円/大学・高校生 1,200(1,000)円/中学生以下無料※公式オンラインチケット(e-tix)では、いつでも( )内の料金にて購入できます。・オンラインチケット : ※会期中、クラブ・オン/ミレニアムカード、クラブ・オン/ミレニアム アプリをそごう美術館チケット売場にて提示すると、( )内の料金にて購入できます。※障がい者手帳各種の所持者、および同伴者1名は無料で入館できます。※混雑時は入場制限および入館券の販売を中止する場合があります。主催:そごう美術館、神奈川新聞社、朝日新聞社、白泉社後援:神奈川県教育委員会、横浜市教育委員会協力:アリス館、PHP 研究所、ブロンズ新社、ポプラ社横浜会場協賛:(株)そごう・西武グラフィックデザイン:大島依提亜 / 会場構成:五十嵐瑠衣※入館前にそごう美術館ホームページおよび会場入口掲示の「ご入館の際のお願い」を確認してください。※展覧会・イベントの中止や延期、一部内容が変更になる場合があります。※最新情報は、そごう横浜店・そごう美術館ホームページにて確認してください。▶「ヨシタケシンスケ展かもしれない」 公式サイト:▶そごう美術館 HP: X(旧 Twitter)@sogomuseum▶公式オンラインチケット(e-tix):(エボル)
2024年08月05日ミルボン アンド(milbon &)の2024年秋ヘアケアとして、トリートメントとヘアオイルに新作の香りが登場。2024年9月11日(水)より発売される。ミルボン アンド2024年秋新作ヘアケア美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤を中心に、グローバルに展開しているヘアケアブランド・ミルボン。美容のプロフェッショナルであるヘアデザイナーが使うことを前提に開発された、ヘアミルクやシャンプーなどの多彩なバリエーションを揃えている。そんなミルボンの「ミルボン アンド」は、“香り”で選ぶヘアケアをコンセプトとしたサブブランド。ラインナップには、ジャスミン香るシャンプーや、日々変化する自分の気持ちや感性に合わせて、好きな香りを7種類の中から選べるトリートメントとヘアオイルが並ぶ。マンダリンorアンブレットのトリートメントとヘアオイルそんなトリートメントとヘアオイルに、新たな2種類の香りが加わる。温かみのあるマンダリンに、爽やかなマグノリアを組み合わせた香りと、まろやかな甘さが感じられるフローラルなアンブレットの香りを、ほのかに纏うことができる。カラーダメージケアでやわらかな髪へ導くトリートメントトリートメントの魅力は、好きな香りをまといながらカラーダメージをケアし、しなやかな髪へ導いてくれる点。ヘアカラーを楽しみ続けられるように、毛髪の密度を高め、さらさらな手触りの髪へと整えてくれる。ビタミンEでなめらかに仕上げるヘアオイルヘアオイルには、ビタミンEが配合され、指通りなめらかな髪に仕上がるのが特徴。洗い流さないトリートメントとして、まとまりのあるしっとりとした質感を叶えてくれる。ふわりとほのかに香りが続き、生活の中でふとした時にリラックスできそうだ。【詳細】ミルボン アンド 2024年秋ヘアケア発売日:2024年9月11日(水)価格:・ミルボン アンド トリートメント no.06 / no.07 (200g) 2,662円<新製品>・ミルボン アンド トリートメント no.06 / no.07 (500g) 5,082円<新製品>・ミルボン アンド トリートメント no.06 / no.07 (1kgパック) 7,502円<新製品>・ミルボン アンド オイル no.06 / no.07 (60mL) 2,662円<新製品>
2024年08月05日イソップ(Aēsop)の2024年秋フレグランスとして、新作ユニセックス香水「ヴィレーレ オードパルファム」が登場。2024年9月2日(月)より発売される。“地中海での休暇の記憶”着想の新作フレグランスイソップの新作「ヴィレーレ オードパルファム」は、“地中海での休暇の記憶”を思い起こさせるフレッシュな香りのフレグランス。生い茂るイチジクの樹の木陰でティータイムを過ごしたり、果樹園の周りをサイクリングしたり…そんな穏やかなひとときを、あざやかなシトラス、グリーン、ウッディのハーモニーによって表現した。“シトラス×グリーン×ウッディ”のフレッシュな香りまず最初に、ガルバナムとプチグレンの青々とした香りが届き、弾けるようなベルガモットが爽やかさをプラス。そこへ、草木を思わせるグリーンティー、ピンクペッパーのアクセントを効かせ、イチジク入りのお茶の湯気が立ちのぼるように温かな香りを演出。ラストは、シダーやグリーンマテのウッディノートでフィニッシュする。代官山で先行イベントもなお、新作フレグランス「ヴィレーレ オードパルファム」の発売を記念し、2024年8月24日(土)と25日(日)の2日間、サーティ 代官山にて先行イベントを開催。会場では、フレグランスの世界観や香りとともに、軽食・スナック・ドリンクなどを用意している。【詳細】「ヴィレーレ オードパルファム」 50mL 17,160円<新製品>発売日:2024年9月2日(月)■先行イベント開催日:2024年8月24日(土)、25日(日)場所:サーティ 代官山 1階住所:東京都渋谷区代官山町20-12 フォレストゲート代官山内テノハ※事前予約なしでも来場できるが、当日の混雑状況により待つ場合あり。事前予約は特設ページから。(8月5日(月)公開)【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605Courtesy of Aesop
2024年08月05日光、香り、花々にあふれる店舗にリニューアル株式会社 SABON Japanは2024年8月1日(木)、「SABON 岡山一番街店」がリニューアルオープンした。同店では、SABONのボディケア、フェイスケア、ヘアケアなど豊富なアイテムを展開。使用感や香りを試しながら、ゆっくりと商品を選ぶことができる。住所は岡山県岡山市北区駅元町 岡山一番街地下2号、電話番号は086-224-0027。営業時間は10:00から20:00まで(岡山一番街の営業時間に準ずる)となっている。数量限定のキットが登場同店のリニューアルオープンを記念して、「Face & Body Care Kit」を数量限定で販売する。同キットは「フェイスポリッシャー リフレッシング 60mL」「シャワーオイル デリケート・ジャスミン 100mL」「ボディスクラブ デリケート・ジャスミン 320g」「BOX」の4点セットで販売価格は8,360円。さらに、キット購入者には「シルキーボディミルク デリケート・ジャスミン 50mL」をプレゼントする。7,000円以上購入した人には「ブルーミング エコバッグ」をプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日ダイエットを成功するにはNG習慣の排除からダイエットコーチ野上浩一郎氏によるダイエット本「カラダが変われば人生が変わる一生痩せ体質になるすごい習慣」(税込 1,650円)が7月29日、全国の書店およびオンライン書店などで発売された。同書は、ダイエットに取り組むものの、なかなか結果を出せないという人に向けて、痩せ体質になる習慣を解説する本。必要なのは努力より知識著者の野上氏は、会社代表、バランス整骨院中原院長などとして活躍する治療家、且つ、ダイエットコーチ。整骨院の患者には肥満で悩む人が多いと知り、意志が弱い人も効果を出せるダイエットの指導を開始した。野上氏は、ダイエットに大切なのは「努力」ではなく「習慣」と説く。ダイエットを「努力」として取り組むと挫折するケースが多いが、実践することを日常的な習慣とすると挫折せずに済む。そのため同書では、「食事」「運動」「生活習慣」「メンタル」における、痩せるためにやってはいけないことを、無理のない方法で解説している。例えば、「サラダだけの食事」や「糖質・糖類ゼロの食品を好んで食べる」は、ダイエットを行うにはNGだ。つまり、痩せるためには努力よりも知識が必要としている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日SHIRO(シロ)の限定スキンケア「旬シリーズ」から、2024年秋の新作として「ラワンぶきフェイスウォッシュ 2024」「ラワンぶきフェイスミスト 2024」が登場。2024年8月8日(木)より、全国のSHIRO直営店舗ほかにて数量限定発売される。健やかな肌へ導く「ラワンぶき」の24年秋限定スキンケア“旬の素材を味覚で楽しむように肌や髪にも取り入れてほしい”という想いから誕生したSHIROの限定スキンケア「旬シリーズ」。2024年秋は、昨年に続き、敏感肌や揺らぎ肌に潤いを与える、日本1大きなふき・ラワンぶきを用いた2アイテムが登場する。6月に収穫したばかりのフレッシュなラワンぶきと大地の恵みを感じる洗顔料とフェイスミストが揃う。しっとり洗い上げる“とろ~り”泡洗顔「ラワンぶきフェイスウォッシュ 2024」は、ラワンぶきを搾ったみずみずしいジュース(※1)をベースにした泡洗顔料。とろみのある濃密泡が余分な汚れをさっぱり洗い流し、しっとりとした後肌を叶える。潤い感をキープしてくれるため、肌荒れや乾燥による揺らぎが気になる人にもおすすめしたい。フェイスミストで潤いチャージ紫外線や冷房により乾燥した肌には、「ラワンぶきフェイスミスト 2024」を“シュッと”ひと吹き。搾りたてのラワンぶきジュース(※1)の微細ミストが水分をチャージし、健やかな肌へと導いてくれる。潤い補給にはもちろん、スキンケア前のブースターやメイクアップ後のフィックスミストとしても使用可能だ。いずれも、心安らぐグリーンの香りで、贅沢なスキンケア時間を過ごすことができる。【詳細】SHIRO 2024年秋スキンケア「ラワンぶき」発売日:2024年8月8日(木)数量限定発売展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)※8月5日(月)~SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始・「ラワンぶきフェイスミスト 2024」 120mL 2,347円<数量限定>・「ラワンぶきフェイスウォッシュ 2024」150mL 3,960円<数量限定>(※1)…フキ液汁/保湿成分【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年08月05日全国40店舗以上に「ドクターズ セルフエステ BODY ARCHI」を展開する株式会社ボディアーキ・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:滝 浩介、以下 BODY ARCHI)は、会員制オンラインショップ「おうちアーキ」へ、新商品として株式会社MEJ(代表取締役社長:大槻 秀光、本社:東京都港区)が手掛ける人気ダイエットコーヒー※「C COFFEE」を本日2024年8月5日(月)より販売いたします。※ダイエットコーヒーとは健康の維持・増進を目的にダイエットする人の健康をサポートするコーヒーのことドクターズ セルフエステ BODY ARCHIの会員制オンラインショップ「おうちアーキ」に人気ダイエットコーヒー※「C COFFEE」が登場■ダイエットコーヒー※「C COFFEE」についてダイエットコーヒー※「C COFFEE」Amazonや楽天ランキングで第一位を獲得する(※1・2)C COFFEEは、普段飲んでいるコーヒーを置き換えるだけ、といういつものライフスタイルの中で無理なく続けられるダイエット習慣として、皆さまよりご愛顧をいただいております。この春から【Make your style.】を新たなブランドメッセージとして展開。「自分らしいスタイル(考え方や生き方)を持ち、人生を思いっきり楽しみながら、無理せず自然に理想のスタイル(カラダ)で過ごしてほしい」という想いで、生活をサポートし続けるヘルスケアブランドを目指します。※1 Amazonダイエットサプリメントの売れ筋ランキング第1位(2020年8月31日時点)※2 楽天ダイエットコーヒーマンスリーランキング(2020年6月更新)■ドクターズ セルフエステ BODY ARCHIとはボディアーキの強みは「体を知り、向き合い、本質から変える」「ドクターズ セルフエステ BODY ARCHI」は、Wラジオ波による温熱作用やEMS+吸引、美容液浸透技術、肌コンディションのケアなどの機能を備えた多機能エステマシン「フォースカッターボディアーキオリジナルモデル」を導入しており、顔も身体も全身トータルケアができるサブスク型のセルフエステです。ご利用回数やタイミングも自分でアレンジ出来るので続けやすく、これまで累計230万人(※)にご利用いただいております。■会員制オンラインショップ「おうちアーキ」について会員制オンラインショップ「おうちアーキ」「おうちアーキ」は、人気有名美容ブランドが50社提携し、人気商品から他社では取り扱いのない商品を全商品30%以下、最大で66%OFFの商品まで幅広く取りそろえた、月額980円(税込)で使用できる会員制(完全招待制)オンラインショップです。一般流通ではありえない価格で商品を提供するほか、“毎日がセール”をテーマに、まとめ買いでよりお安く購入が可能、お買い上げ5,500円(税込)以上で送料も無料です。会員限定ご優待サービス「BeautyPrime」また、オンラインショップの利用だけでなく、全国500以上の施設でご利用いただける会員優待サービス「BeautyPrime」も利用可能。高級ホテルのスパが無料で利用できるほか、全国に拠点のあるSBC湘南美容クリニックの様々なサービスが毎回50%以上割引など他にはない体験型優待をお楽しみいただけます。■BODY ARCHIは女性の自己肯定感を高めていくことを目指していきます。BODY ARCHIは女性の自己肯定感を高めていくことを目指していきます。BODY ARCHIは、美容と健康をとおして、世の中の自己肯定感を高めていく。国際比較でも日本人女性は自己肯定感が低いことが知られています。※3BODY ARCHIは、美容・健康事業をとおして自信を持って自分らしくポジティブに生きられる人たちを増やし、社会全体の幸福の総量を増やしていくことを目指します。※引用元: (内閣府「若者の自己認識について」調査結果)▼BODY ARCHIの無料体験予約を24時間受付けています公式サイト: 【BODY ARCHI公式 Instagram】 【BODY ARCHI公式X(旧:Twitter)】 【BODY ARCHI公式 YouTube】 【BODY ARCHI公式 TikTok】 【BODY ARCHI公式 LINE】 【会社概要】会社名: 株式会社ボディアーキ・ジャパン所在地: 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシーズスクエアビル代表者: 代表取締役社長 滝 浩介URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月05日創業35周年、利用者・施術実績25万人の関西地域では老舗の女性専門エステサロン「痩せる専門エステダイエットラボ」を運営する株式会社MGO(兵庫県、代表:中田 匠治郎)は、お顔とお体のあらゆる深刻なお悩みをケアする鍼灸院「龍華堂鍼灸院」を、兵庫県神戸市灘区 JR六甲道駅徒歩すぐの場所にオープンいたしました。オーナー自身が日本と中国にて20年以上鍼灸治療を行ってきた経験から鍼灸+医療機器を駆使し、当院のオリジナル鍼灸をご提供いたします。龍華堂鍼灸院●長年の経験が生んだオリジナル鍼灸またはルート鍼灸鍼灸施術×バイタルリアクターという機器で根本的特定を行い深刻な体のお悩み、お顔のお悩み、内臓のお悩みを鍼の力でケアするオリジナル鍼灸です。東洋医学の鍼と医療の論理的な視点で原因を特定する当院のオリジナル鍼灸は、慢性的な[アトピー・慢性胃炎・ワキガ・ニキビ顔・たるみ・むくみ・肩こり・四十肩・関節痛]などに真剣にお悩みのお客様・他院で論理的視点において疑問があった/病院で解決できなかったお客様にこそご来院いただきたいと考えております。●代表プロフィール代表:中田 匠治郎上海中医薬大学卒業中医師、カイロプラクター有名病院にて鍼灸師として累計10万人以上の方を施術数々の芸能人やVIPを顧客に持ち、上海での人気テレビ番組「中日之橋」出演。代表プロフィール35周年の節目に現役時代の鍼灸施術に加え、バイタルリアクトという体の歪みを特定する機器を用いて体の異常の箇所と、その原因となる根本箇所を特定し複数の太さの異なる鍼を用いて施術を行うオリジナルの鍼灸メニューを開発し、この度皆様にご提供する運びとなりました。●鍼とは顔や体の経絡、いわゆるツボに極細い鍼をあててコリかたまった体の流れを正常化させる美容施術。この施術自体は国家資格の有資格者でないと施術できません。体の流れの滞りが原因の肌トラブルや老化、コリからくる体の不調は本当に多いのですが、知らず知らずのうちに加齢だから、体質だからと受け入れてしまいがちです。根本的な体の流れの滞り(コリ)を一つずつ流していくために、体の経絡1つ1つに髪の毛ほどの細い鍼を打ち込んでいきます。そして当院では、通常の細い鍼とは別にルート鍼と呼ばれる、通常よりも太い鍼を用いたルート鍼施術も駆使したケアを行います。鍼が太い分、痛みと施術直後の跡が出やすいですが、その分通常の鍼よりもコリにアプローチできます。これらの異なる鍼をお客様の症状に合わせて使い分けて施術を行います。<当院の強み:長年鍼灸・カイロプラクティックに従事してきた技術>35年お客様一人一人のお体をみてきた長年の経験と、蓄積したケースバイケースによるお一人お一人の対応力、バイタルリアクトセラピー(※)により良くない箇所を機器で特定し論理的な根本施術を行うため今あるお悩みと、そのお悩みの原因になる根本を正していく技術に自信があります。(※)バイタルリアクトセラピーとはDrピアーズから受け継いだ考えを基に、日本カイロプラクティック界の重鎮、山崎 雅文先生が開発した施術法です。ご来院お待ちしております。●料金【鍼灸コース】・60分 1万円(カウンセリング30分・施術30分)・90分 2万円(カウンセリング30分・施術60分)※代表による施術を指名の場合:60分 3万円/90分 5万円【カイロプラクティックコース】※代表による施術のみ・60分 2万円(初見料含む 施術時間30分程度)2回目以降 1万5,000円※来院ベースは月一回でも可能です。※症状により、グループ会社の龍華堂漢方薬局の漢方をご紹介する場合もございます。●店舗情報店舗名 : 龍華堂鍼灸院所在地 : 〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町3丁目2-5アクセス : JR六甲道駅より徒歩4分お車でお越しの方は、駐車場完備しております。スタッフにお問い合わせください。公式ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月05日王子ネピアは7月26日、“デリケートケアトイレットロール”「からだ想いのトイレットロール」を、各種オンラインストアで発売しました。■シルキー仕上げでふんわり。徹底的に肌への負担を減らしたトイレットロール同商品は、トイレットロールで見過ごされていた「からだへの優しさ」に着目して開発されました。生理中や下痢、痔などの悩みを抱えるデリケートな肌に寄り添うトイレットロールです。同社初となる「4枚重ね」の高い吸水力(同社従来品「ネピネピ トイレットロール ダブル」の1.5倍)で、破れにくさと素早い吸水性を両立。何度もこする必要がなく肌に負担をかけません。徹底的に肌への負担軽減を追い求めた結果、あえてエンボス加工を施さない「シルキー仕上げ」としました。摩擦が少なく、なめらかな使い心地です。■商品概要からだ想いのトイレットロール発売日:2024年7月26日(金)規格:1ロール35m(ロール幅109㎜、ロール径107㎜)/パック入り数8ロール希望小売価格:オープン販売場所:Amazon、LOHACO、ASKUL、ネピア公式オンラインショップブランドサイト:(フォルサ)
2024年08月05日ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)の2024年秋スキンケアとして、新作「薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリぺア【医薬部外品】」が、2024年8月20日(火)より発売される。ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル」新作は、薬用純粋レチノールゲルドクターシーラボの代名詞ともいえる、高機能ゲル「アクアコラーゲンゲル」。ハリ不足からくすみ、うるおい不足、敏感肌、毛穴、肌荒れまで、多岐にわたる肌悩みに応じた処方で、発売から20年以上経つ今も人気を集めている。“純粋レチノール×ナイアシンアミド配合”でシワ改善そんな「アクアコラーゲンゲル」から2024年秋、初の“シワ改善”へアプローチする新作が誕生。「薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリぺア【医薬部外品】」は、純粋レチノールとナイアシンアミドを組み合わせることで、“クリニック級”のシワ改善効果をもたらすのが特徴だ。クリームのように濃密なコクと、みずみずしく軽やかな使用感を兼ね備えるゲルが、肌奥深くの真皮まで浸透。たっぷりの潤いを与えつつ、肌を引き締めながら、“ふっくらとした”ハリに満ちた美肌を叶えてくれる。また、華やかなブレンド精油のフルーティフローラルの香りで、気分まで明るくなりそうだ。使い方朝・夜の洗顔後、スパチュラに適量(朝はパール2粒、夜はさくらんぼ1粒大)を取り、顔全体にのばすだけ。仕上げに手のひらで顔全体を包み込むようにおさえ、馴染ませれば顔全体におけるシワの改善を実感できるはずだ。【詳細】薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリぺア【医薬部外品】45g 7,150円<新製品>発売日:2024年8月20日(火)【問合せ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2024年08月05日CO2モニターで実績を誇るTOMONARI株式会社(所在地:鳥取県米子市茶町44、代表取締役:焦 学智)は、スイス製センサーを搭載した「黒球式熱中症指数計」を発売いたしました。黒球式熱中症指数計「黒球式熱中症指数計」URL: ■開発背景近年の気温上昇に伴い、熱中症のリスクが年々高まっています。熱中症を予防するためには、気温だけでなく、湿度や放射熱なども総合的に考慮した指標が求められており、WBGT(Wet Bulb Globe Temperature)がその役割を果たすことから、黒球式熱中症指数計が注目されています。世の中のニーズの高まりに対応すべく、本製品をリリースいたしました。■商品の特徴*注意レベルをアラームとランプでお知らせ熱中症注意レベルに達したとき、4段階の注意レベルをアラームでお知らせします。暗闇でもわかりやすいよう、危険レベルに達した際は、アラームに加えてランプが点灯します。4段階注意レベルをアラームでお知らせ*大きな画面で数値が見やすい明るい液晶パネル、大画面、大きな数字でWBGT値が見やすいユニバーサルデザインとなっています。見やすい大画面*屋内でも屋外でも使用可能本製品は黒球を搭載して日射や輻射熱を測定しているため、炎天下でも暑さ指数(WBGT)を測定することができます。IN/OUTを切り替えることで屋内外問わず使用できます。屋内でも屋外でも使用可能*さまざまな設置方法付属スタンドで卓上に立てたり、マグネット(内蔵)でピタっと貼り付けたり、カラビナ付きストラップでぶらさげたり、底面のねじ穴で三脚を取り付けたり、さまざまな設置方法が可能で使う場所をえらびません。さまざまな設置方法■商品概要商品名 : 黒球式熱中症指数計発売日 : 2024年7月19日(金)品番 : TOMO-HSMI-W価格 : 9,790円(税込)内容 : 本体×1個、スタンド×1個、カラビナ付きストラップ×1個、取扱説明書(保証書付き)電源 : 単4乾電池×2個 ※付属しておりませんサイズ : W80×D25×H125mm重量 : 約85gカラー : ホワイト生産国 : 中国販売場所: 公式オンラインショップ、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングURL : ■会社概要商号 : TOMONARI株式会社代表者 : 代表取締役 焦 学智所在地 : 本社 〒689-4214 鳥取県西伯郡伯耆町岩立16番地9: 事務所 〒683-0041 鳥取県米子市茶町44 森本ビル3F設立 : 2017年9月7日事業内容: 貿易販売、観光業、旅行業(インバウンド)資本金 : 970万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】TOMONARI株式会社 お客様相談窓口TEL: 0859-30-4988お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月05日年間販売数10万枚を誇り、楽天市場で多数のランキング1位を受賞している信頼のブランド「おもしろTシャツの俺流総本家」が贈る特別セール。「おもしろTシャツの俺流総本家」では、【8月6日ハンサムの日】に合わせて、ハンサムな言葉をTシャツにデザインしたおもしろTシャツを10%OFFでご提供します。特別セールは8月6日から1週間限定で開催されます。ハンサムTシャツは、ハンサムな心持ちで日常を楽しむためにうってつけのアイテムです。ハンサムの日とは「ハンサムの日」とは、2008年(平成20年)11月に公開された映画『ハンサム★スーツ』のPRのため、配給会社のアスミック・エース株式会社が制定した日です。「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合わせに由来しています。この映画は、着るだけでハンサムになれるという「ハンサムスーツ」で人生を変える物語を描いています。それにならって、「ハンサムスーツ」ならぬ「ハンサムTシャツ」を着て、見た目も心もハンサムになれることでしょう!「ハンサム語録Tシャツ」ラインナップ商品ページはこちら : キャンペーンの詳細8月6日から先着100注文に、ハンサム語録Tシャツを通常価格より10%オフになるクーポンを配布いたします。この機会に、ご自宅用はもちろん、ギフト用としてもぴったりなオリジナル商品をお求めください。なお、このクーポンの有効期限は、8月12日までですのでお早めにご注文ください。当店通常価格2,480円~より、クーポン使用で10%OFFの2,232円~(税込み送料無料)クーポンはこちら : 俺流総本家こだわりの品質俺流総本家では、製品ごとに素材選びに注意を払っております。これは、お客様が長く愛用いただける品質を保証し、日々の生活にちょっとした幸せと満足感をお届けするためです。当社の商品が、皆様の生活に新たな価値をもたらすことを心から願っております。Tシャツは、5.6オンスの極厚で丈夫な生地を使用し、「よれない・透けない・長持ちする」という三拍子が揃った上質な一枚に仕上げています。さらに、丈夫な首まわりを実現するため、首まわりの縫製には「ダブルステッチ」を採用しており、長年愛用いただいてもきちんとした首まわりを保ちます。豊富なサイズ展開により、お子様から大きいサイズの方まで幅広くご利用いただけます。また、高品質な素材を使用した当店のプリント技術は他では真似できないものであり、洗濯しても色褪せない耐久性を備えています。毎日愛用しても、鮮明なプリントがそのまま保たれます。俺流総本家のTシャツは、品質とデザインとユニークさに妥協しない方におすすめの一枚です。是非この特別な機会をお見逃しなく。俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚突破!/俺流総本家は、ユニークで個性的な語録Tシャツを提供する日本のブランドとして、年間販売数10万枚を誇ります。この実績は、全国のお客様からの信頼と支持の証です。■楽天ランキング1位を多数獲得楽天市場では、多くのカテゴリでランキング1位を獲得しています。さらに、楽天ショップ・オブ・ザ・マンスにも輝き、優れたサービスと品質で高評価を受け続けています。■語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!俺流総本家の語録Tシャツは、1万種類以上のデザインを取り揃えています。面白いものから感動的なものまで、多彩なデザインがあり、お客様一人ひとりの個性を引き立てる一枚を見つけることができます。カスタマイズ可能なデザインもあり、特別なイベントやギフトにも最適です。■高品質とお客様満足度へのこだわりすべてのTシャツは高品質な素材を使用し、快適な着心地と耐久性を兼ね備えています。お客様の声を大切にし、常に改良と革新を続けることで、最高の製品とサービスを提供し続けています。会社概要企業名:株式会社太陽代表者:片岡正徳所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11設立:2009年事業内容:インターネット通信販売業(衣類・バッグ・雑貨類)、プリント印刷加工・製造、ビジネス支援コンサルタント業務お問い合わせ(9:00~18:00)TEL:0479-74-8261FAX:0479-74-8338俺流総本家楽天市場店 俺流総本家オンラインショップ 公式インスタグラム(DMにてお問合せ受け付けています) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年08月05日大阪の化粧品会社、香椎化学工業株式会社(所在地:大阪市城東区成育2-14-24、代表取締役:原田 浩之)は、9月7日(土)に大阪・天王寺で開催される予定の子ども向けスポーツ体験イベント「第3回ジュニアスポーツフェスティバル」への参加が決定いたしました。イベント内では、子どもの頃からの日やけ対策の重要性を知ってもらおうと、美容インストラクターによる“日やけ止めの塗り方講座”を実施します。過去のイベントの様子●スポーツを通して、日やけ対策の重要性を伝えたい~ジュニアスポーツフェスティバル参加の経緯〜9月もまだまだ、紫外線の強い季節。屋外でスポーツを楽しむには日やけ止めは欠かせません。スポーツを楽しむ子どもたちに日やけ予防をしっかりと行って、イベントをより楽しんでもらいたい。それと同時に、この機会を通して、子どもの頃から“日やけ対策”についての意識を高めてもらいたいとの想いから、今回イベントでの講座開催を企画しました。講座の内容は、当イベントでダンスを披露するキッズダンサーの子どもたちとその保護者およそ100人を対象に、子どもでもわかる紫外線についての説明や、日やけ止めの塗り方だけでなく、日やけ止めの正しい落とし方まで、香椎化粧品の美容インストラクターがレクチャーします。子どもだけでなく、保護者の方にもご参加いただくことで、親子揃って紫外線予防に対する意識を高めていただくことが狙いです。●“子どもこそ”紫外線対策を!~子どもの頃からの紫外線対策の必要性~太陽光には、免疫力を高める、身体のリズムを整えるなど、いい効果がある反面、浴びすぎてしまうと、皮膚が赤くなったり、色が変わったり、シミや皮膚がんの原因になるとも言われています。また、紫外線は空からだけでなく、地面の反射も影響するとされていて、身長の低い子どもは大人よりも多くの紫外線を浴びていると言われています。そのため、香椎化粧品では、紫外線対策として、大人もそうですが、子どもにも、日常やお出かけのシーンに応じて、日やけ止めを使用することを推奨しています。●“紫外線吸収剤”不使用で、敏感肌の人向けに考えられた処方~香椎化粧品の日やけ止めの特徴~日やけ止めには、紫外線をカットするために「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」が使用されています。紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し、熱や赤外線などのエネルギーに変化をさせて放出させることで肌を守ります。一方、紫外線散乱剤は、紫外線を反射・散乱させて皮膚を守ります。肌の弱い人の中には、紫外線吸収剤を使用した日やけ止めを塗ると、アレルギー反応を示す場合もあるなどの注意が必要ですが、香椎化粧品で取り扱っている日やけ止めは、どのシリーズも“紫外線吸収剤”不使用で敏感肌の人向けの処方となっています。香椎化粧品の日やけ止め カシーボザール マニュアンUVプラス香椎化粧品の日やけ止め サンノフDX●香椎化粧品について香椎化粧品は 1951年大阪で創業しました。手肌が敏感だった創業者の妻のために立ち上げたスキンケアメーカーです。「肌の悩みを持った人たちを助けたい」という信念のもと豊富なスキンケアのラインナップをそろえており、一時的な流行に流されることなく、安心と自信をもってご紹介できる化粧品づくりを続けています。●「第3回ジュニアスポーツフェスティバル」について開催日時 :2024年9月7日(土) 午前10時~午後4時※雨天の場合、2024年9月8日(日)午前10時~午後4時に変更開催場所 :天王寺公園エントランスエリア「てんしば」芝生広場西半面キャプテン翼スタジアム天王寺「若林コート」入場料 :無料イベント内容 :小学生から中学生までを対象に、さまざまな分野のスポーツを体験でき、トップアスリートからの指導も受けられます。開催コンテンツ:・花園近鉄ライナーズによるラグビー体験・スナッグゴルフジャパンによるスナッグゴルフコース体験/スナッグゴルフ的当て体験・キッズチアピーチーズによるキッズチアダンス発表会・オリックス・バファローズによる野球体験/ストラックアウト体験・KING OF MONSTERによる跳び箱体験/モンスターボックス・FC大阪によるサッカー体験/サッカー教室・大阪エヴェッサによるバスケットボール体験(予定)・その他、万博PRブースなど●講座概要企画名:「親子で学べる!香椎化粧品 日やけ止め講座」内容 :香椎化粧品の美容インストラクターによる日やけ止めの塗り方レクチャーなど対象者:第3回ジュニアスポーツフェスティバルに参加するキッズチアピーチーズの子どもとその親子(約100名)※その他、イベント来場者も観覧は可能。日時 :9月7日(土) 午前10時~場所 :天王寺動物園前の芝生広場「てんしば」●会社概要商号 : 香椎化学工業株式会社代表者 : 代表取締役 原田 浩之所在地 : 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育2丁目14-24設立 : 1952年事業内容: 化粧品・医薬部外品の製造販売資本金 : 70百万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月05日敏感肌の人にも株式会社ナチュラルサイエンスは7月29日、同社が販売している低刺激薬用美白美容液「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」の、ボトルをリニューアルして新たに販売すると発表した。「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」は、肌が敏感でゆらぎやすい人におすすめな、美白・うるおい・肌荒れケアを同時にかなえる美容液。無香料・無着色・弱酸性など低刺激な処方にこだわっており、敏感肌だけど美白をしたい人や妊娠中の人、産後のくすみが気になる人にぴったりの美白美容液となっている。リニューアル後の発売日は、2024年8月2日を予定している。エアレスボトルでいつも新鮮株式会社ナチュラルサイエンスの「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」は、内容量30ml、税込み価格4,180円の商品である。敏感肌でも使える低刺激商品ながら、肌のシミやくすみをケアする成分を厳選して配合。また、同社独自の水溶性ビタミンCや酵母エキス、チンピエキスなどの複合成分「ホワイトオリゴエクストラ」が、できてしまったシミやニキビの黒ずみにも効果を発揮し、透明感あふれる明るい肌へと導いてくれる。あわせて、有効成分のアラントインが肌荒れを予防しつつ、カミツレエキス、クララエキス、イノシトール、ゲンチアナエキスなどが肌のうるおいを高めてくれる。リニューアルしたボトルは、最後まで残さず新鮮に使えるエアレスボトルを採用。空気の戻りがないエアレス構造なので、使用するごとにボトル底が上がり、中身を押し出すかたちで使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日抗酸化作用のある水素発生パウダーを配合スキンケアブランドの企画販売や美容医療メディアの運営などを行う株式会社voyageが、愛沢えみりプロデュースのスキンケアブランドnorm+(ノームプラス)から水素発生パウダー配合の美容オイル「ハイドロピュアオイル」を7月26日に発売した。「ハイドロピュアオイル」は、水分と触れることで水素が発生する水素発生パウダーを配合。抗酸化作用があり、バリア機能強化の効果や保湿機能も備えている。また、肌の表面を守る皮脂膜としてスクワランが配合されており、乾燥や紫外線ダメージから肌を守る。オプンチアフィクスインジカ種子油なども配合「ハイドロピュアオイル」には前述の成分以外に、オプンチアフィクスインジカ種子油(サボテン由来オイル)も配合。優れた保湿効果をもたらし、乾燥に負けない強い肌へと導く。また、バリア機能を整えて潤いのある肌へと導く5種のヒト型セラミドも配合。肌のバリアを作るために欠かせない成分となっている。美容オイルの1個あたりの内容量は20mlで、税込み価格は8,800円。norm+公式オンラインストアなどで購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日フェイシャルマスクの前にも株式会社ドウシシャは7月29日、「ビオリカ導入美容液」を発売すると発表した。「ビオリカ導入美容液」は、潤いたっぷりの肌土台をつくってくれる導入美容液。洗顔後に使用することで、化粧水などの浸透をサポートしてくれる。同社では、ふだんのスキンケアにプラスすることで、手軽にケアをワンランクアップできるとしている。また、フェイシャルマスクを使用する前にもおすすめ。マスクを広げる間の肌乾燥を防ぎながら、角質層へ潤いを浸透させてくれるのはもちろん、洗顔後の無防備な肌を乾燥リスクから守ってくれる。発売予定日は2024年8月5日。エアコンの風や季節の変わり目がもたらす乾燥に、負けることのない健やかな素肌をつくるため、是非スキンケアに取り入れてほしいとのこと。肌悩みに合わせて4タイプ用意株式会社ドウシシャの「ビオリカ導入美容液」には、2種類の保湿成分をバランス配合した4タイプのバリエーションが用意されている。そのため、個人個人の肌悩みや、なりたい肌に合わせてセレクトが可能である。「ビオリカCAS美容液」は、コラーゲンとビタミンCの導入美容液。ふっくらとなめらかな潤い肌へと導いてくれる。「ビオリカPRE美容液」は、プラセンタとレチノールの導入美容液。ツヤめいて弾むようなハリ肌へと導いてくれる。「ビオリカNCC美容液」は、ナイアシンアミドと植物幹細胞の導入美容液。エイジングケアにぴったりで乾燥肌荒れ対策にも良い商品となる。「ビオリカCHO美容液」は、CICAとドクダミの導入美容液。植物由来のボタニカルケアに特化して、ふっくらツヤ肌へと導いてくれる。内容量はどれも40ml、価格は税込みで2,090円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日女性が摂りたい成分を配合したパウダータイプ8月1日、大正製薬株式会社は、「アルフェ ビューティシリーズ」から栄養機能食品『アルフェ コラーゲンパウダー』を発売した。同社は、2019年から“どんなに忙しくても、いつもキレイでいたい”と願う女性の想いに寄り添った「アルフェ ビューティシリーズ」を展開中である。毎日のキレイにコラーゲン・鉄分・ビタミンCを『アルフェ コラーゲンパウダー』は、コラーゲンを1,000mg・鉄分2mg・ビタミンC100mgを配合した集中美容食品。国産の桃果汁を16%使用した、濃厚で美味しいピーチ味である。さらに、キレイをサポートする植物エキス(ベニバナ・レモンバーム)・エラスチン・ヒアルロン酸などの美容成分を配合した。植物エキスをパウダーに配合することで生じるパウダーの状態やにおいの変化を抑える製剤工夫を施してある。口溶けの良いパウダータイプなので、水なしでそのまま口に含んでOK。パウダーを溶かす手間がなく、手軽に美容成分を摂取できる。もちろん、プレーンヨーグルトや紅茶に混ぜても美味しく摂ることができる。1回分がスティックタイプの個包装であり、携帯にも便利なので、継続して取りやすい。1袋は1.8g入りで6kcal。1日の目安量は1~3袋。価格は30袋入りで、2,678円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月04日アクセーヌ(ACSEINE)の2024年クリスマスコフレ第2弾として、「スーパーサンシールド ブライトヴェール クリスマスコフレ 2024」が、2024年11月8日(金)より数量限定発売される。アクセーヌの2024年クリスマスコフレ第2弾第1弾のスキンケアコフレに続き、アクセーヌのクリスマスコフレ第2弾がラインナップ。メインとなるアイテムは、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果を備える日やけ止めクリーム「スーパーサンシールド ブライトヴェール」の現品だ。“UVカット×色補整”の人気ベースクリーム「スーパーサンシールド ブライトヴェール」は、くすみや赤みといった肌悩みを自然にカモフラージュしながら、うるおいに満ちたツヤ肌を叶える下地クリーム。血色感あふれる明るい肌印象へ導く「ピンクベージュ」と、ナチュラルなトーンアップ肌へ仕上がる「クリームベージュ」の2色展開で、なりたい肌印象にあわせてカラーを選ぶことができる。華やかなコーラルチークもまたコフレには、柔らかいコーラルカラーのチーク「ニュアンス チークカラー」も用意。淡い色味なのであらゆる肌トーンになじみ、華やかな顔立ちを演出してくれる。セット内容:・スーパーサンシールド ブライトヴェール(日やけ止めベースクリーム) SPF50+・PA++++ 22g<現品>※全2色(01 ピンクベージュ、02 クリームベージュ)から、どちらか1色選ぶ。・ニュアンス チークカラー ソフトコーラル(頬紅)<限定品>※非売品【詳細】「アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール クリスマスコフレ 2024」4,400円<数量限定>発売日:2024年11月8日(金)数量限定発売予約開始日:10月18日(金)【問い合わせ先】アクセーヌ カスタマーセンターTEL:0120-120783受付時間:月~金 10:00~12:00/13:00~18:00※祝日を除く。
2024年08月04日アクセーヌ(ACSEINE)の2024年クリスマスコフレ「モイストバランス ローション クリスマスコフレ 2024」が、2024年10月18日(金)より数量限定発売される。アクセーヌの2024年スキンケアコフレは、化粧水の現品入りアクセーヌの2024年クリスマスコフレ第1弾は、人気化粧水「アクセーヌ モイストバランス ローション」の“現品サイズ”が主役だ。秋冬の厳しい乾燥で揺らぎがちな肌に素早くうるおいをチャージし、長時間しっとり保湿してくれる。ヒアルロン酸配合の美容液&ハンドクリームもまた、保湿成分・ヒアルロン酸を配合した美容液「AD コントロール エッセンス」のお試しサイズと、手肌をうるおいで包み込む「モイスチュア ハンドクリーム」の非売品といった、スペシャルなアイテムもセットされている。セット内容:・モイストバランス ローション(化粧水) 360mL<現品>・AD コントロール エッセンス 8ml<トライアルサイズ>・モイスチュア ハンドクリーム 30g ※非売品【詳細】「アクセーヌ モイストバランス ローション クリスマスコフレ 2024」6,050円<数量限定>発売日:2024年10月18日(金)数量限定発売予約開始日:10月1日(火)【問い合わせ先】アクセーヌ カスタマーセンターTEL:0120-120783受付時間:月~金 10:00~12:00/13:00~18:00※祝日を除く。
2024年08月04日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?