妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (24/2276)
医師からのアドバイスを取り入れたセルフケアホルモンを味方につけるセルフケアで、更年期が楽になる方法を解説している新刊『女性ホルモンのトリセツ』がビーエービージャパンより発売された。四六判、160ページ、価格は1,540円(税込)である。著者は40代からはじめるリンパセラピスト資格スクール「リンパシーアカデミー」代表で、女性ホルモンケア専門家の難波かおり氏である。Instagramでは自身の経験や知識をもとに、更年期の不調に対するアドバイスを紹介し、フォロワー数は約11万人。同書はその中から反響のあった内容を取り上げている。更年期は「第二の思春期」福岡市役所に勤めていた著者は40代はじめからプレ更年期を経験し、さまざまなストレスも加わり、心身ともに疲れ切った状態を経験。シングルマザーとして3人の子育てをしながらサロンを開業、医師になった息子の監修により「リンパ」と「エンパシー(共感)」を融合させた「リンパシー」の手法を確立している。閉経の前後約5年ずつの約10年間を更年期と呼んでいる。女性の思春期にはホルモンバランスに大きな変化が訪れるが、更年期においてもホルモンバランスが乱れ、身体を制御している自律神経のバランスも乱れていく。症状は人によりさまざまだが、どの女性にも更年期はやってくる。新刊では、更年期に伴う不調を乗り越えた体験をもとに、医師である息子からの専門的なアドバイスを取り入れたホルモンバランスを整えるセルフケアを紹介。更年期の不安やストレスに向き合いながら、対処するための知恵と実践法がまとめられた1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月11日『やすらぎはちみつのどタブレット』食品菓子やフリーズドライ食品、ベビー関連食品、ヘルスケア分野の商品などを手がけるアサヒグループ食品株式会社が新商品『やすらぎはちみつのどタブレット』を発売する。10月7日から全国で発売開始。まろやかな国産はちみつやハーブパウダーが配合されたノンシュガーののどタブレットである。幸運のプーさん柄のタブレットがランダムでようやく暑い夏が終わり、これから乾燥しがちな秋から冬へと向かっていく。のどのケアでは、のど飴を持ち歩いている人も多いだろう。アサヒグループ食品の商品では、2023年からノンシュガーのはちみつキャンディ『やすらぎはちみつのど飴』が販売されているが、同社は飴より短い時間でいつでもどこでも手軽に食べられるタブレットタイプの商品を販売することで、新しい選択肢を提案していくとしている。パッケージにはディズニーキャラクターの中でも長い歴史の「プーさん」が大きく描かれている。ランダムでプーさんがデザインされた特別なタブレットが入っているというのも楽しい。「頑張る自分とのどに癒やしをくれるノンシュガーはちみつタブレット」がコンセプトの新商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月11日新ドラマがスタート 奈緒さんの表紙が目印10月2日、料理、インテリア、収納、家事、ファッション、美容などの情報を掲載する月刊生活情報誌『ESSE(エッセ)』2024年11月号が発売された。出版社は扶桑社で、定価は740円(税込)である。今号はTBS系列の10月からの新ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』にて主演を務める女優の奈緒さんが表紙を担当。巻頭特集『君島十和子さんのリアルな食卓から藤井 恵さんの“不老常備菜”まで大公開! 老けない食べ方、老ける食べ方』などが掲載されている。老けない食事はどっち? 正しい知識をアップデート全国の30代から50代の女性からなる『ESSE』の読者モニターに対する調査によれば、約6割の人が「老けない食べ方に気をつかっている」と回答している。実年齢よりも若く見える人がいるのは事実であり、そんな若々しい人たちが実践している食事の秘訣は何だろうか。巻頭特集では、スペシャルインタビュー『アラ還十和子さんのきれいを保つ食生活』や、『老けない人の「リアル食生活」』、『美腸医師・小林暁子さんに聞く 老けない食事はどっち?』、『毎日続けやすい! 藤井 恵さんの「老けない」常備菜』を掲載する。また、1分背骨をしぼることでぜい肉がどんどん燃えて、体を引き締め、若く見えるようになるエクササイズも紹介。なお、表紙を飾る奈緒さんは誌面のインタビューページにも登場している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月11日「オグラ眼鏡店」「こどもメガネ アンファン」を展開している株式会社オグラ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小倉 信典)は、お子さまもご家族さまももっと笑顔に!というメッセージを込め、新作メガネフレームの情報をお客様へお届けする事を目的とした「こどもメガネ アンファン」MOOK 新作メガネ特集号『みんなをもっと笑顔に』の2024年版を製作いたしました。新作メガネ特集号目の正しい成長を応援する、機能的でかつおしゃれな「こどもメガネ アンファン」のオリジナルフレームをフルカラー24ページで紹介しております。冊子は、「こどもメガネ アンファン」「オグラ眼鏡店」店舗にて無料で配布をしております。また公式サイトではデジタルMOOKとして公開しております。「こどもメガネ アンファン」デジタルMOOK 新作メガネ特集号『みんなをもっと笑顔に』 ■新作オリジナルフレーム「Petite Fille(プティット フィーユ)」が2024年10月1日発売!Petite Fille2~3歳頃からかけられる小さなサイズのオリジナルフレームが新登場。ふんわりソフトな印象のくすみカラーには、小さなお子さまとの会話に自然と出てくる挨拶や、色から連想されるものをネーミング!楽しい仕掛けをきっかけに、親子で会話を弾ませてメガネを選んでほしい、そんな思いを込めたシリーズです。■商品概要【商品名】Petite Fille(プティット フィーユ)【価格】 全モデル 28,600円(税込)【発売日】2024年10月1日(火)PF-001(Col.1-PINK おはよう)小さいお子さま用の軽くて愛らしいボストン型フレーム。フレームカラーは“あいさつ”がテーマ。Col.1-PINK おはようCol.2-ORENGE ありがとうCol.3-BLUE おかえりCol.4-GREEN おやすみPF-002(Col.4-GREEN キャンプ)可愛らしい軽くて愛らしいボストン型フレーム。PF-001よりちょっと大きめで、フレームカラーは色をイメージした名前。Col.1-PINK マカロンCol.2-ORENGE すみれCol.3-BLUE よぞらCol.4-GREEN キャンプ※小学生以下のお子さまのメガネ作成には、眼科医による処方箋が必要です。●会社概要会社名 : 株式会社オグラ設立 : 1954年7月1日代表者 : 代表取締役社長 小倉 信典資本金 : 3,500万円事業内容: メガネ専門店の経営、子供メガネ専門店の経営、メガネフレームの開発、ロービジョン用具の販売、その他光学品の販売、補聴器の販売、関連商品(ケース他)、コンタクトレンズの販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月11日上質なリラックスタイムを叶える新シリーズSHIROは2024年10月10日(木)、限定フレグランスシリーズ『和光茶』3種のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで開始しました。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗の発売日は10月17日(木)です。同シリーズは、トップノートに爽やかな「ベルガモット」と「レモン」を採用。「ブラックティー」「ジャスミン」「ローズ」を使ったミドルノートは安らぎの香りへと移り変わり、「シダーウッド」「パチョリ」「ムスク」を使用したラストノートは奥ゆかしい余韻が感じられます。『和紅茶 オードパルファン』は外出時にはもちろんのこと、リラックスしたいときや、気分転換したいときにおすすめです。内容量は40mL、販売価格は4,180円となっています。心地良い香りに包まれながらバスタイムを楽しもう南オーストラリア産の天日塩を使った『和紅茶 バスソルト』は、潤い効果や、温浴効果を高める効果が期待されます。和光茶のくつろぎの香りは入浴中だけでなく、お風呂から上がった後も穏やかに漂います。内容量は400g、販売価格は4,400円です。プライベート空間に香りを広がる『和紅茶 フレグランスディフューザー』の内容量は180mLです。4,510円で販売されます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月11日天外塾事務局(所在地:神奈川県茅ヶ崎市、代表:岡)は、天外伺朗の新刊、『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク 思考と感情ががん遺伝子に働きかけるすごい力』(ユサブル)出版を記念し、2024年10月24日(木)に出版記念講演会を東京都渋谷区で開催いたします。治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク【CD、aiboを開発した天外伺朗氏の著作『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク』出版記念講演会を開催】天外伺朗氏が医療改革を始めて27年、はじめて医療に直接貢献する本を出版しました。『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク』です。がん患者が「実存的変容」を起こすとがんが自然緩解することは、はるか昔に池見酉次郎医師が発見しておられます。天外塾では20年にわたって塾生の「実存的変容」をサポートしてきており、かなりの実績が上がっております。そのノウハウをいよいよがん患者のために公開することにしました。がん患者にとってもがん患者ではない方にとっても朗報となる本『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク』が完成、その出版記念講演会を開催します。「実存的変容」に向かう、とても強力な「瞑想法」の内容と、どうしてこれが開発できたのかなどをお話しします。【出版記念講演会 概要】日時:2024年10月24日(木) 18:30-20:30場所:東京ウィメンズプラザ〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53-67【講演会お申込み】会員(イベント会員) 2,500円/一般 3,000円MailかPeatixでお申し込み下さい。Mail : holotropicnetwork@gmail.com Peatix: ※Zoomあり。後日、録画配信いたします。※書籍は会場で販売できませんので、書店かWebでご購入いただき、お持ちいただければサインいたします。【本のご購入】 【主催】ホロトロピックネットワーク事務局 早川英子MAIL: holotropicnetwork@gmail.com 【天外伺朗(てんげしろう)プロフィール】元ソニー上席常務。工学博士(東北大学)、名誉博士(エジンバラ大学)。2006年まで42年間ソニーに勤務。その間、CD(コンパクトディスク)、NEWS(ワークステーション)、aibo(犬型ロボット)などの開発を主導した。その後、ソニー・インテリジェンス・ダイナミクス研究所株式会社 所長兼社長などを歴任。現在、医療改革、教育改革、企業経営改革などに取り組んでいる。2014年より、ブラック企業の正反対の、社員を大切にしている企業を表彰する「ホワイト企業大賞」を推進。2005年より経営者を対象に「天外塾」を開講するが、次第にすべての人の意識の変容と、社会の進化を加速することを主眼にした塾に変わっていっている。他、瞑想や断食を指導。著書多数。「ホロトロピックネットワーク」「サロンド・テンゲ」「天外塾」著書一覧天外伺朗(てんげしろう)【会社概要】天外塾事務局所在地 : 〒253-0054 神奈川県茅ケ崎市東海岸南3-2-7事業内容 : セミナー/講演会/出版/PRマーケティング公式ホームページ: 公式Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月11日たっぷり眠ったようなハリ・ツヤ肌をかなえる成分を配合ロクシタンジャポン株式会社(以下、ロクシタン)は10月2日、リニューアルされた『イモーテル オーバーナイトリセットセラム』を発売した。2018年に初登場して以来、“寝不足やストレスが続いても。翌朝はたっぷり眠ったような肌を目指せる”というコンセプトが人気となり、多くのユーザーに支持されてきた夜用美容液だ。今回のリニューアルでは高い抗酸化力を持ち、活性酸素などのダメージから肌を守るメラトニンの働きに着目。同様の作用を持つクチナシエキスを配合することで、思い通りの睡眠がとれなくても、たった6時間(使用テスト済み、ロクシタン調べ)でたっぷり眠ったようなハリ・ツヤ肌をかなえる。敏感肌の人でも使用可能な処方にアップデートリニューアルされた『イモーテル オーバーナイトリセットセラム』は、敏感肌の人でも使用可能な処方にアップデートされており、“どんな肌状態でもリセットセラムを使いたい”という願いに応えられるようになった。香りやテクスチャーは従来通りのものを維持しつつ、ロクシタンの長年の植物研究に裏打ちされたパワフルな効果、優しい処方に生まれ変わっている。同夜用美容液は内容量は30mLのものが税込み価格は9,790円、50mLのものが税込み14,630円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月11日人気のフレグランスがハンドクリームにはちみつの魅力を通じて“自然と調和する未来”を目指すビューティブランド「ROAlív(ロアリブ)」が、オードパルファン「マインドセンス」の上質な香りを楽しめるハンドクリーム「マインドセンス ハンドクリーム」(全6種・税込2,420円)を新発売。2024年10月17日より販売をスタートします。秋冬の気になる乾燥を集中ケア「マインドセンス」は100%植物由来エタノールをベースにした、ナチュラル発想のオールドパルファン。本能と理性に作用する澄んだ香りが人気です。そんなマインドセンスの香りと連動したハンドクリームがこの秋登場します。ハンドクリームには北海道産アカシアハチミツやローヤルゼリーエキス、ミツロウなどのハチミツ成分に加え、ローズマリー葉エキス、カミツレエキス、アセロラ種子エキスなどのオーガニック植物エキスを配合。自然のチカラで年齢サインが出やすい手元をしっかりと保湿し、しっとりなめらかに整えます。香りは全6種をラインナップ。お気に入りの香りに包まれながら、本格ハンドケアができるアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月11日ビューティケアも叶える商品を展開株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは10月9日、フェムケアに特化した新ブランド「matsukiyo FEMRISA」(フェムリサ)の展開を開始すると発表した。このブランドは、女性特有の心や体の悩みに寄り添う商品展開を予定しており、国際的にみても認知・発話が遅れている日本のフェムケア事情を鑑みて立ち上げられたものである。同社では初期ラインナップとして7商品を用意しており、2024年10月11日より全国のマツモトキヨシグループやココカラファイングループの店舗と、同社のオンラインストアで販売を開始する。保湿から美肌ケアまで株式会社マツキヨココカラ&カンパニーの新ブランド「matsukiyo FEMRISA」は、「FEM」(女性)と「RISA」(笑う)を掛け合わせた造語である。ブランド名には「女性の気持ちを高め笑顔にする」という意味が込められており、初期ラインナップ商品も女性の悩みに寄り添うだけでなく手軽で効果的なケアができる商品がそろっている。具体的には、弱酸性のジェルウォッシュ「ルミナスシルキージェル」と弱酸性の濃密泡ウォッシュ「プロテクティブモイストムース」。香りにもこだわったこの2アイテムで、くすみや保湿など悩みに合わせて優しく洗い上げることができる。また、保湿ミルク「ルーティンコンディショナー」や集中美容液「アドバンストセラム」は肌をしっかりうるおわせ、ハリや弾力のある肌へと導いてくれる。急なお泊まりやお出かけにも最適なデリケートゾーンふきとりシートは柔らかいシートで使い心地も良く、2種の香りを好みに合わせて選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月10日数量限定にて株式会社ジョンマスターオーガニックグループは10月9日、同社のブランド創設30周年を記念する「L&Pヘアオイル」を数量限定で発売すると発表した。同社のブランドにおいて、ヘアオイルは原点ともいえる大切なアイテム。記念となる「L&Pヘアオイル」は今の時代に合わせてアップデートを施した処方で、軽やかなテクスチャーと穏やかなグリーンフローラルの香りで仕上げられている。同社では植物の恵みを濃密に含ませた「L&Pヘアオイル」で冬の髪を軽やかに潤し、ホリデーシーズンの大切なひとときを過ごしてほしいとしている。ヘアオイルは数量限定の発売となるので、早めの購入がおすすめである。冬髪にきらめきを株式会社ジョンマスターオーガニックグループの「L&Pヘアオイル」は、内容量56ml、税込み価格4,400円の商品である。ヒマワリ種子油やホホバ種子油などのさらりとしたテクスチャーの植物オイルを配合しており、高い保湿効果を実現。しかしテクスチャーは軽やかでベタつくことなく髪をサラサラに仕上げてくれる。また、ドライヤーの熱や空気の乾燥、静電気といった冬のダメージからもしっかり髪を守るため、植物由来のリモニウムゲルベリエキスなどを配合。外部刺激からのケアにも、ナイトケアにもおすすめのアイテムである。香りは奥深いグリーンフローラルを採用。ラベンダーとパルマローザを中心に、クラリセージやジュニパーベリーなど6種の精油がブレンドされているので、ほんのり爽やかで温かみのある香りを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日爪に貼ってライトを当てるだけ2024年10月4日、株式会社コスメ・デ・ボーテは「ジェルミーペタリー」の秋冬限定デザインをリリースした。ジェルミーペタリーは、自宅でジェルネイルを楽しめる「ジェルミーワン」の姉妹ブランドであり、爪に貼ってライトを当てるだけで、サロン仕上げのようなセルフジェルネイルを楽しむことができる。柔軟性にこだわって開発したシールは、爪に密着しやすく、隙間なく貼りやすい。リアルジェル70%配合しているため、ツヤが長続きし、ナチュラルな仕上がりに。水仕事にも強い仕様になっており、約2週間はツヤとぷっくり感をキープ可能。オフする時は、シールを剥がすだけと簡単である。6つのデザイン今回発売するのは秋冬限定デザインで、「ヨーロピアンエレガンス」がテーマだ。「ロマンスルージュ」は、レディなローズカラーが魅力。くすみカラーエレガントな指先を演出する。「アンバーグロウ」は、2つのブラウンカラーにコッパーカラーのマグネットをプラスし、シンプルリュクスな輝きを楽しむことができる。大人っぽい指先なら「ノーブルツイード」。グレージュとホワイトカラーを組み合わせたツイードで洗練されたデザインに仕上げた。ロマンティックなフェミニンデザインなら「トワルピンク」だ。繊細なゴールドラインと優美なトワルドジュイデザインが指先を彩る。同社公式オンラインショップ限定デザインの「トワルブルー」。トワルピンクのブルーバージョンで、ネイビーブルーとブルーグレイの組み合わせが美しい。「ライラックスノウ」は、同社公式オンラインショップとロフト限定デザイン。雪のようなホワイトカラーとライラックカラーをベースに、繊細なラメをプラスすることで、華やかで上品なネイルになった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月10日11月1日から先行発売スタート化粧品の輸入販売事業等を展開するインターナショナルコスメティックス株式会社は、コスメブランド 「SHEGLAM(シーグラム)」から2種類の「ホリデーギフト」(各1,650 円 税込み)を発売する。全国のPLAZA(一部店舗を除く)では、11月1日から先行発売。全国のハンズ、シャンブル、@cosme、アインズ&トルペ等では、11月15日から販売を開始する。「SHEGLAM」は、世界中で人気があるグローバルコスメブランド。高品質&お手頃価格でSNSを中心として話題になっている。同社は、「SHEGLAM」の輸入代理店である。今年は肉球デザインのチーク用ブラシ入り「肉球ブラシ付きホリデーギフト」は、ネコの肉球がデザインされたチーク用ブラシ、リキッドタイプのチーク、リキッドハイライターがセットに。今回、チークが異なるブルベセットとイエベセットの2種類を用意した。「肉球ブラシ」は、肌へのあたりがやわらかく、肉球デザインがかわいい。筆先の色が使うほど濃くなるので愛着がわいてくる。ネコ好きさんにもオススメのアイテムとなっている。「リキッドブラッシュ」(5.2ml)は、「SHEGLAM」で人気のチーク。軽やかなジェルタイプでキレイに長時間発色する。頬にのせた後、指などでなじませるとナチュラルでかわいい。スポンジアプリケーターは、色づけたい部分をピンポイントでメイクできる。ブルべセットには「ラブケーキ」、イエベセットには「ハッシュハッシュ」が入っている。「リキッドハイライター」(5.2ml)は、微粒子状のラメが溶けるように広がって、陶器のように透き通った上品な華やかさをプラスする。スポンジアプリケーターが使いやすく、簡単にツヤ感を演出できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月10日髪のうねり対策成分を追加配合株式会社スヴェンソンのヘアケアブランド『レフィーネ』の「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」が10月3日、リニューアル発売された。「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」は、保湿成分や補修成分の配合により、髪に潤いとツヤを与えてまとまりのある髪に導くノンシリコンタイプのトリートメント。洗い流す必要が無いので、夏の紫外線によるダメージでパサついた髪も、ドライヤーで乾かす前に髪に揉み込むだけで簡単にまとまりのある髪へと導く。更に今回のリニューアルでは、新たに髪のうねり対策成分が追加され、まとまり感とサラサラ感が一段とアップした。11月30日までお得に販売リニューアル版「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」は、3種のオイル(ホホバオイル、純椿油、シュガースクワラン)と油溶性ビタミンCなど14種の保湿・補修成分を配合。また、香りを10種のアロマブレンドに変更し、柔らかいハーバルな香りに仕上げた。価格は100g入り、2,420円(税込)。公式オンラインストアではリニューアルを記念し、11月30日の申し込みまで、モニター価格の1,980円(税込)にて販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日生理、PMS、妊娠・出産など、女性特有の健康やライフスタイルに関する“フェムケア”への意識は年々高まりを見せている。女性アスリート支援団体「Woman’s ways」の代表として活動されている潮田玲子さんにもお話を伺いました。女性特有の体の不調、どう向き合う!?20~30代の女性125人のリアルボイスをお届けします。Q、日常的にフェムケアをしていますか?YES…32%、NO…68%普段からフェムケアを行っている、という人は3割ほど。「正直、ヨーロッパなどに比べると、まだまだ意識は低いのかなって。もっとフェムケアに対して関心を持ってほしいなというのが率直な感想ですね」(潮田さん)Q、どのようなフェムケアをしていますか? (複数回答)1位:デリケートゾーンのケア2位:ストレッチ、トレーニング3位:サプリを飲む(インナーケア)、フェムテックアイテムの使用(月経カップ、吸水ショーツなど)、デリケートゾーンのサロンでのケアデリケートゾーンのケア、ストレッチ&トレーニング、サプリを飲むなどのインナーケアが上位にランクイン。「脱毛をフェムケアという認識なくやっている人は多いと思うので、デリケートゾーンのケアが1位なのは納得」Q、女性特有の体の悩み、不調はありますか?YES…54%、NO…46%Q、その体の悩み、不調はなんですか?妊娠中なので特別な時期ですが、生理前のようにイライラしたりむくみやすかったり不調続きです…!(29歳)貧血に悩んでいます。血液検査の結果、鉄分が足りないことがわかったので、薬で補っています。(28歳)排卵期のメンタル。イライラしやすくなる。(25歳)生理前のイライラ、情緒の乱れ、軽い腹痛。(32歳)生理の量が多くて辛い。(28歳)胸のハリ、頭痛、むくみ。(26歳)おりものの悩み。(22歳)おりものなどのデリケートゾーンに関する悩みや、生理痛、生理前の情緒の乱れといったPMSによる不調など、トラブルを抱えている人が半数以上。「不快な症状を“当たり前”と思わず、自分でケアをしたり、婦人科医を受診するなど、心地よく過ごす方法を積極的に取り入れていくことも大切!」Q、生理痛、PMSによる症状を緩和するために行っていることはありますか?具体的な方法も併せて教えてください。イライラを抑制してくれるフランキンセンスが入った、ロールオンタイプのアロマを使用している。(27歳)ヨガをしたり、なるべくリラックスできる環境を整える。(35歳)命の母ホワイトを飲んでいます。気分が落ち込んでもPMSのせいだと自分に言い聞かせることも大事だと思います。(32歳)CBD入りのお茶を飲む。(36歳)カロナールを飲んで痛みを軽減させていました。(34歳)たくさん食べる。(24歳)カフェインを控えたり、豆乳を飲んでホルモンバランスを整えたりしています。(28歳)自分で意識して休憩時間を作るようにしている。(33歳)多かったのは“鎮痛剤を飲んで痛みを軽減させる”対処法。また、“たくさん食べる”など、我慢しないといった声も。「食欲の増加もPMSの症状なので、食べたいときは食べる。抑制してストレスを溜めすぎないで!」Q、下記のフェムケアグッズを使ったことはありますか?吸水ショーツYES…41%(おすすめ度48%)、NO…59%月経カップ、ディスクYES…12%(おすすめ度38%)、NO…88%デリケートゾーン用ソープYES…50%(おすすめ度 64%)、NO…50%デリケートゾーン用クリームYES…41%(おすすめ度50%)、NO…59%各グッズを使ったことがある方には、それぞれのオススメ度も併せてリサーチ。吸水ショーツ、デリケートゾーン専用のソープは、結構愛用者も多いよう。特にデリケートゾーン用ソープはおすすめ度64%と人気!私はデリケートゾーンのケアには専用ソープや保湿オイルを使い、生理中は月経カップや吸水ショーツを愛用。月経カップは朝装着したら、夜まで放置でOKなので楽ですし、体内に入れたままなので血液が酸化せず、特有の臭みもないなど、利点だらけ。ただ、私もフェムケアを意識するようになったのは「Woman’s ways」の活動を始めてから。そこで勉強し、ケアの重要性を知りました。生理痛やPMSも“我慢するのが当たり前”ではなく、婦人科医に相談してみるなど、ずっと付き合っていかなければならないものですから、快適に過ごす方法を探していきたいですよね。しおた・れいこ1983年生まれ。元バドミントン選手。引退後はアスリートをサポートする事業に携わり、2021年、「Woman’s ways」を設立。情報番組『シューイチ』などのコメンテーターとしても活躍中。トップス¥18,700(コロネット/ヴィルーム TEL:03・5216・6521)ベスト¥79,200(コロネット/エーヴィーエヌ TEL:03・5216・6518)ピアス¥106,700イヤカフ¥37,400リング、人差し指¥49,500小指¥40,700(以上エネイ松屋銀座 TEL:03・3566・2139)薬指のリングは本人私物※『anan』2024年10月16日号より。写真・中島慶子スタイリスト・今井聖子(Canna)ヘア&メイク・浜田あゆみ取材、文・関川直子(by anan編集部)
2024年10月10日『Segreta』のリブランディングを実施花王株式会社は2024年10月26日、ヘアケアブランド『Segreta PREMIER(以下、セグレタ プレミア)』の先行発売をウエルシアグループ、ウエルシアドットコム、花王公式オンラインショップで開始する。その後、順次販売を拡大予定。同ブランドは、エイジングヘアケアブランド『Segreta(セグレタ)』のリブランディングによって誕生。「髪のコアから美しく」をコンセプトに掲げ、機能美を追求したヘアケアアイテムを展開する。『セグレタ プレミア 凝縮美容液シャンプー』はセラミドS、6種類の美髪エッセンスなどの美容成分を贅沢に配合。クリームのような濃密な泡が髪表面のダメージを集中的に補修し、なめらかな手触りの美髪へと導く。内容量はポンプが200ml、詰め替え用が150ml。トリートメントや美容液オイルも登場『セグレタ プレミア 質感変化トリートメント』は、セラミドS、11種のアミノ酸など、厳選した美容成分を惜しみなく使用。濃厚なトリートメントが髪になじませるとスッととろけ、美容液成分が髪の深層にまでしっかり浸透する。内容量は200g。『セグレタ プレミア』のアイテムは上記の他に、天然由来成分99%の『セグレタ プレミア 高濃度美容液オイル<洗い流さないタイプ>』と、艶やかでまとまりのある髪へと導く『セグレタ プレミア 艶ときデタングルブラシ』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月10日フェムケアにまつわる多彩なトピックスを紹介する連載「Femcare File」が始まって約2年半。フェムケア委員会のメンバーとして連載に参加する4人が集まり、私たちが毎日をより“自分らしく”過ごすために必要なことを改めて考えます。一歩ずつ、女性が過ごしやすい社会へ。左から中元日芽香さん、わたなべ麻衣さん、井上咲楽さん、そわんわんさん。――この2年半で、社会もだいぶ変わってきた感じがしますが、フェムケアに対する意識の高まりを感じる場面はありましたか?そわんわん:例えば生理のことも、今までは無知だったり、触れないようにしている男性がほとんどでしたよね。でも最近は少しずつ「理解しよう」という雰囲気を感じます。それが大きな変化というか、進歩だと思いますね。中元:たしかに、ちょっと前ならナプキンのCMでも気まずい感じになったけど、そういうのもなくなってきましたね。報道番組でフェムケアのイベントが取り上げられたりもしているし、かなり一般に浸透してきているなって。わたなべ:トイレにナプキンが置いてある企業や飲食店も増えたよね。以前はあっても少数だったから、それもいい変化だと思う。井上:私は番組で生理や不調についてコメントすることもあるんですが、フランクに話せる場やメディアも増えたと思います。中元:ほんとに変わってきましたよね。でも一方で、「女性は生理があって大変だね」と単純に一括りにされている気もして。もう一歩進むには、女性ホルモンの変動で体調に波があることや、生理の不調も人それぞれ違うことを共有できると、より一人一人が過ごしやすく、働きやすくなるのかなと。わたなべ:男女の認識の差って、一気には埋まらないから難しいよね。次の世代の話でいえば、生理についての教育をもっと積極的にしてほしいな。生理が女性に起こる当たり前の現象ということから、実情、体の変化まで、男女一緒に若いうちから学べたら、偏見や認識の差は減らせるんじゃないかな。そわんわん:あと生理休暇とか、制度の問題は、上の世代が率先して利用してくれると、若い世代も使いやすくなるような…。中元:生理やPMSが重くない人もいるし、難しいところですよね。井上:さっき中元さんも言っていたけど、生理の不調は個人差が大きいと女性側もちゃんと理解することが大事だなと思います。前に、生理がツライという話をしたら、「それくらいなら全然軽くない?私はもっと大変だから」と言われたことがあって。その人に悪気はなかったかもしれないけど、比べることに意味はないと思うので、「自分を基準にしない」というのは、私自身も気をつけています。そわんわん:同性だからこそ、お互い味方になって、もっとサポートし合えたら理想的だよね。――ご自身のフェムケアに関して、この2年半でブラッシュアップしたことがあれば、教えてください。中元:私はピルユーザーなのですが、宋美玄先生との対談で、保険適用の超低用量ピルがあると知って試してみました。フェムケアの新しいアイテムはいろいろ出ているから、“フッ軽”に自分に合うものをトライしていきたいです。そわんわん:私は膣洗浄をこのあいだ婦人科でやってもらったら、すごく快適で!おりものの量やニオイが気になるときに、自分でもケアしていきたいなと。井上:膣洗浄は私も、生理を早く終わらせたいときに市販品を使ってますね。あとデリケートゾーン用のソープは、普段と生理中で香りを使い分けて気分を変えたりも。わたなべ:私は定期的に婦人科に行くようになりました。今までは何か症状がないと病院には行かなかったけど、体の中の変化は自覚しにくいし、娘のためにも長生きしたいから(笑)、3か月から半年に一回は受診しているよ。そわんわん:婦人科で診てもらうのは、ほんまに大事やと思う。私、この連載がきっかけで子宮がん検診を受けたし、婦人科にも行けるようになって。感謝してます(笑)。――いい機会になってよかったです。これまで、さまざまなテーマでご登場いただきました。特に印象に残っている企画はありますか。中元:若者の政治参加を促す活動をされている能條桃子さんとの対談です。私も服用している低用量ピルが認可されたのは、声を上げた先人たちがいるからと知り、自分も受け身でいるだけでなく、積極的に意思表示をしたり、行動していけたらいいなと思いました。わたなべ:私は古坂大魔王さんとの対談かな。ポジション争いが激しい芸能界にいながら、育休を取って子育てに参加する大切さを発信されていて、「スゴイ!」とシンプルに感動しちゃいましたね。井上:私はこの連載で知ったアジャスター付きのスポブラを、走るときに愛用しています!スポーツ時のブラ選びって悩んでいる人が多くて、娘さんが陸上を始めたお母さんから「いいものありますか?」と聞かれることも(笑)。だいたい、これをすすめています。そわんわん:咲楽ちゃん、ほぼアスリートだからね(笑)。私は乳房手術後の下着選びの企画が印象的でした。快適に着けられる工夫がたくさんあり、しかもおしゃれ!女性の気持ちに寄り添った素敵な商品で嬉しくなりました。――同世代のanan読者が、不調な日も心地よく過ごすには、どんなことが必要でしょうか。中元:この連載で紹介されているような、専門家の知識や便利なアイテムを知って、少しずつでも生活に取り入れてみてもらえたら。きっといい変化がある気がします。そわんわん:ちゃんと心と体の声を聞いて、頑張りすぎないでほしい。しんどいときは無理せず休んで、自分を大事にしてほしいな。井上:私自身、フェムケアが浸透したおかげで、悩みが改善できたり、いろんな発見がありました。これからさらに進んでいく分野だと思うので、みんなで一緒に学んでいけたらいいなと。わたなべ:ほんとにそう思う。女性特有の不調は、つき合っていかなきゃいけないものだから、どうせなら楽しく、前向きに!症状がしんどいほど、QOLの伸びしろは大きいはず。そんな発想の転換もしながら、これからも私たちと一緒に、自分らしく過ごせる方法を探っていきましょう!なかもと・ひめか1996年生まれ、広島県出身。乃木坂46で活動し、グループ卒業後は心理カウンセラーに。著書に『なんでも聴くよ。中元日芽香のお悩みカウンセリングルーム』(文藝春秋)など。@himekanakamoto中に着たキャミトップス¥6,980(Katrin TOKYO)その他はスタイリスト私物わたなべ・まい1989年生まれ、広島県出身。女性誌やテレビを中心に、モデルやタレントとして活躍する。2019年にタレントのJOYさんと結婚し、翌年10月に第一子となる長女を出産した。@mmaaiippデニムジャケット¥16,800(Long Beach表参道店 TEL:03・3405・0489)パンツ¥36,300(muller of yoshiokubo TEL:03・3794・4037)イヤカフ¥11,000(ノジェス TEL:0800・550・5000)その他はスタイリスト私物いのうえ・さくら1999年生まれ、栃木県出身。『新婚さんいらっしゃい!』をはじめ、バラエティ番組で活躍。芸能界きってのランナーでもある。レシピ本『井上咲楽のおまもりごはん』(主婦の友社)が発売中。@bling2sakuraすべてスタイリスト私物そわんわんさん1999年生まれ、和歌山県出身。モデル、YouTuberとして活躍し、SNSの総フォロワー数は100万人を超える。2023年11月からロンドンに留学中。日々の暮らしやファッションを発信して支持を集めている。@_wanco02mデニムオーバーオール¥4,950肩にかけたストライプシャツ¥3,850(共に原宿シカゴ神宮前店 TEL:03・5414・5107)その他はスタイリスト私物ananフェムケア委員会anan世代の女性代表として、井上咲楽さん、わたなべ麻衣さん、中元日芽香さん、そわんわんさんの4人が参加。連載を通じて、フェムケアについて一緒に考えてきました。※『anan』2024年10月16日号より。写真・山根悠太郎(TRON)スタイリスト・稲葉有理奈(KIND)ヘア&メイク・遊佐こころ市岡 愛取材、文・熊坂麻美(by anan編集部)
2024年10月10日ナルシソ ロドリゲス(Narciso Rodriguez)の2024年冬フレグランス「ムスクコレクション」が、2024年10月16日(水)より伊勢丹新宿店で開催される「サロン ド パルファン 2024」にて先行発売、12月4日(水)より全国発売される。“肌の香水”「ムスク」主役のフレグランス日本上陸ナルシソ ロドリゲスの香水に欠かせない要素といえば、エレガンスと官能性を引き立てる“ムスク”が挙げられる。ブランドを代表するフレグランス「フォーハー」をはじめ、これまですべてのクリエイションに共通してムスクが調香されてきた。今回登場する「ムスクコレクション」は、そんなムスクのまだ見ぬ魅力を引き出す新作コレクション。「ハートオブムスク」に、厳選された貴重なオリエンタルな香りを融合させた全6種のフレグランスがラインナップする。6つの香りの「ムスクコレクション」妖艶なアンバームスク「アンバー ムスク オードパルファム インテンス」は、ムスクの中心に、官能的な温かさをもつダークアンバーを漂わせたオリエンタルアンバーノート。甘さとスパイシーさを持つバニラや、パチョリ、ウードウッドに包まれたオレンジブロッサムが、深く魅惑的な香りを演出する。香りの要素:ハートオブムスク、アンバーアコード(バニラ&ラブダナム)、ダークウッド(パチョリ&ウードウッド)、オレンジブロッサムミステリアスに躍動するローズムスク「ローズ ムスク オードパルファム インテンス」は、ローズとムスクを組み合わせたオリエンタルフローラルノート。ターキッシュローズとモロッコローズに、ラブダナムの中東的なトーンを与え、さらに官能的な肌を連想させるウッディな香りをプラス。最後にブラックペッパーやサフランでスパイシーなアクセントを加えた。香りの要素:ハートオブムスク、ローズ、ブラックペッパー&サフラン、ウードウッド&ラブダナムエレガントなサンタルムスクサンダルウッドとムスクの融合を表現した「サンタル ムスク オードパルファム インテンス」。サンダルウッドノートが色気と温かみをもたらし、柔らかく丸みのあるハートオブムスクが官能性を際立たせる。イランイランの明るいファセットにカルダモンのスパイシーなアクセントをブレンドし、魅惑的で濃密な香りを作り出した。香りの要素:ハートオブムスク、サンダルウッド、イランイラン、カルダモン濃厚で魅惑的なウードムスクハートオブムスクに、貴重で謎めいた香水として知られるウードウッドを組みわせた「ウード ムスク オードパルファム インテンス」にも注目だ。うっとりするほどリッチなウードウッドに、スパイシーなアコードが加わった、オリエンタルウッディノートとなっている。香りの要素:ハートオブムスク、ウードウッド、マートル、インセンス贅沢で官能的なパチョリムスク「パチョリ ムスク オードパルファム インテンス」は、パチョリの豊かな香りと輝きを官能的でユニークに表現した1作。ハートオブムスクをウッディでアーシー、スモーキーなアクセントを持つ輝きのあるパチョリノートが包み込み、官能的なバニラ、そしてジャスミンの花びらの優雅さと溶け合う。香りの要素:ハートオブムスク、パチョリ、バニラ、ジャスミン神秘的で洗練されたジャスミンムスクエレガントで洗練された香りが好みなら、「ジャスミン ムスク オードパルファム インテンス」をセレクトして。繊細さと力強さを併せ持つジャスミンを主役に、白い花々を重ね、芳醇なバニラの香りでフレグランスの色香をより引き立てた。香りの要素:ハートオブムスク、ジャスミン、イランイラン、バニラ【詳細】ナルシソ ロドリゲス 2024年冬フレグランス<新製品>発売日:2024年12月4日(水)~資生堂銀座本店「資生堂 ザ ストア」ほか全国で※10月16日(水)~10月21日(月)まで伊勢丹新宿店で開催される「サロン ド パルファン 2024」、三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoにて先行発売。アイテム:・ナルシソ ロドリゲス アンバー ムスク オードパルファム インテンス 100mL 33,880円・ナルシソ ロドリゲス ローズ ムスク オードパルファム インテンス 100mL 33,880円・ナルシソ ロドリゲス サンタル ムスク オードパルファム インテンス 100mL 33,880円・ナルシソ ロドリゲス ウード ムスク オードパルファム インテンス 100mL 33,880円・ナルシソ ロドリゲス パチョリ ムスク オードパルファム インテンス 100mL 33,880円・ナルシソ ロドリゲス ジャスミン ムスク オードパルファム インテンス 100mL 33,880円※いずれも価格は編集部調べ。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】ナルシソ ロドリゲス パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
2024年10月10日中京テレビ放送株式会社(愛知県名古屋市中村区 代表取締役社長:伊豫田 祐司)は、2024年11月2日(土)~3日(日)にポートメッセなごやで「WELLNESS WORLD nagoya」(入場無料)を開催します。“ココロもカラダもヘルシーに”をテーマに、美容、健康、スポーツ、園芸、アロマ、アウトドアなど様々なジャンルを体験できる企画・ブースが一堂に集結します。メインビジュアル◆ステージ出演者※各ステージでの展開内容は変更となる場合がございます。詳細は、公式HPをご確認ください。11月2日(土)~3日(日)の2日間にわたり、WELLNESS STAGEエリアにて、人気タレント&インストラクターによるステージ企画を実施します。SHIHO加治ひとみ誠子横川尚隆日本ヨガブームの火付け役であり第一線で活躍するモデル・SHIHO(11/3出演)による「心に効くトークショー&おうちヨガ講座(仮)」をはじめ、腸活の達人・自身のオンラインサロンも満員のモデル「加治ひとみ」(11/2出演)、-20kgの減量に成功し話題となったフリー芸人の誠子(11/2-3出演)による「誠子食堂~食事で作るウェルネスな生活~(仮)」、バラエティでも大活躍中・ボディビルダー横川尚隆(11/3出演)によるトーク企画など、豪華なコンテンツが集結。ユヨンカーメン君さらに、主催するレッスンはすぐ満員!大人気ヨガ講師ユヨン(11/2出演)による「韓国ピラティス教室(仮)」、チャンネル登録者数111万人超えの園芸超人カーメン君(11/2出演)による「ウェルネス×園芸(仮)」など。ほかにも1ステージ20~30分ほどで、さまざまなウェルネスを楽しむことができるステージを常時展開します。◆ゾーン紹介※各ゾーンでの展開内容は変更となる場合がございます。詳細は、公式HPをご確認ください。本イベントでは、「HEALTH&BEAUTY」「RELAXING」「ACTIVE LIFE」「WELLNESS FOOD」4ゾーンに加え、新しく「CAR LIFE」「URBAN SPORTS」の2ゾーンを設置し、合計6つのゾーン、およそ150以上のコンテンツで構成します。(1)「HEALTH&BEAUTY」ゾーン自然栽培したハーブでコスメを作れるコーナーや、自分好みの香りに調合できる「アロマづくり」コーナー、ユヨンによる韓国の最先端ピラティスステージなど、“キレイをつくる”健康と美をテーマにしたブースが登場。(2)「RELAXING」ゾーンチャンネル登録者数111万人を超える園芸系YouTuberカーメン君のグッズ販売による「園芸講座」ブースをはじめ、自分好みのお花を選んでつくる「お花のリース作り教室」、老舗お茶専門店“妙香園”による「お茶教室」など、日々のストレスから解放される“癒し”をテーマにアウトドア・園芸コンテンツが集まるエリアです。(3)「ACTIVE LIFE」ゾーンウェルネスなスポーツとして注目される「ピックルボール」体験をはじめ、RIZIN出場選手を輩出したトレーナーによる「プロが教える簡単トレーニング」体験、多様なスポーツを紹介&体験できるブースを展開。心身ともに生き生きとした生活に繋がるスポーツ・フィットネスの楽しさを実感できるエリアです。(4)「WELLNESS FOOD」ゾーン発酵グルメや、食物繊維たっぷりなスムージー、グルテンフリーおやつやスパイスをふんだんに使ったエスニック料理など、おいしくてヘルシーなフード&スイーツを豊富にラインナップ。“学んで、食べて、買える、おいしいゾーン”です。(5)「CAR LIFE」ゾーン ※追加ゾーン宮本メイをはじめとしたバンライフインフルエンサーによる、ウェルネスなカーライフに関するトークショーや、大好きなペットと楽しめる「ペット旅の楽しみ方講座」、「サウナカーでととのう体験」、「車中泊体験」など。車を通した特別なウェルネスカーライフが体験できるエリアとなっています。(6)「URBAN SPORTS」ゾーン ※追加ゾーン近年話題となっているアーバンスポーツができるエリア。身体ひとつで障害物を乗り越えていくフランス生まれのスポーツ「パルクール体験」をはじめ、生活の中でも楽しんでできる様々なアーバンスポーツを体感してみてください。◆概要〈日時〉 2024年11月2日(土)~11月3日(日) 10:00~17:00〈場所〉 ポートメッセなごや 第3展示館(愛知県名古屋市金城ふ頭2丁目)〈入場料〉 無料〈主催〉 中京テレビ放送〈後援〉 名古屋市 名古屋観光コンベンションビューロー〈注意事項〉ペットとご来場予定の皆様へ※詳細は、公式HPをご覧ください飼い主様がそばを離れることのないようにお願いします。必ず全面囲われているキャリーに入れて、キャリーからは出さないようにお願いします。◆HPWELLNESS WORLD nagoya|中京テレビ主催 ◆公式Instagram 公式Instagram◆公式X 公式X◆公式Facebook 公式Facebook 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月10日『Sunday Wellness Breeze』は、抗加齢医療・予防医療・栄養療法・統合医療に携わられている医師・歯科医師・薬剤師・医療従事者を対象に開催している参加無料のオンラインZoomセミナーです。1 Season 6回のウェビナーで構成され、連休などを除く日曜日の10時から12時に開催しています。2025年1月19日(日)から「第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition」として、臨床や研究の第一線でご活躍されておられる各分野における第一人者の著名な先生方による全6 Stage 6講演を開催します。Season 28_講師一覧是非お誘い合わせの上ご参加いただければ幸いです。●No. 163 Season 28 Stage 1 Episode 183※第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition2025年1月19日(日)10:00~12:00『ミネラルと消化吸収』川合 勇一 先生 / Dr. Yuichi Kawai医療法人悠亜会 かわい内科クリニック / 院長・理事長一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会 / 理事▼参加登録(無料)はこちらから▼ ●No.164 Season 28 Stage 2 Episode 184※第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition2025年1月26日(日)10:00~12:00『理想の血糖バランスへ、クロムと桑葉のハーモニー』中山 晴美 先生 / Dr. Harumi Nakayama医療法人美登会 はるみクリニック / 理事長・院長▼参加登録(無料)はこちらから▼ ●No.165 Season 28 Stage 3 Episode 185※第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition2025年2月2日(日)10:00~12:00『亜鉛と健康』神戸 大朋 先生 / Dr. Taiho Kanbe京都大学大学院生命科学研究科 / 准教授▼参加登録(無料)はこちらから▼ ●No.166 Season 28 Stage 4 Episode 186※第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition2025年2月16日(日)10:00~12:00『日常診療でのデトックス~オリゴスキャンでの評価~』内山 葉子 先生 / Dr. Yoko Uchiyama葉子クリニック / 院長▼参加登録(無料)はこちらから▼ ●No.167 Season 28 Stage 5 Episode 187※第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition2025年3月2日(日)10:00~12:00『ミネラルへルス(R)で糖尿病・癌予防 ~未病ケアはシンプルに効率よく~』登坂 正子 先生 / Dr. Masako Tosaka医療法人淳信会 / 理事株式会社グリーンハート / 学術顧問▼参加登録(無料)はこちらから▼ ●No.168 Season 28 Stage 6 Episode 188※第12回ミネラル・有害金属セミナー Special Edition2025年3月9日(日)10:00~12:00『セレニウム;抗酸化機能を支える必須ミネラル』満尾 正 先生 / Dr. Tadashi Mitsuo満尾クリニック / 院長日本キレーション協会 / 代表▼参加登録(無料)はこちらから▼ 是非、多くの医療従事者のご参加をお待ちしております。【会社概要】社名 : セリスタ株式会社/Selista Inc.所在地 : 〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-5-8 東京雄星ビル4FURL : 代表取締役: 伊藤 承正事業内容 : 医療機器、理化学機器、健康器具の輸入販売サプリメントの開発・販売経営コンサルティング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月10日ランコム(LANCÔME)の2024年冬コスメとして、新作フレグランスミスト「イドル ヘア&ボディ ミスト」が、2024年10月4日(金)より数量限定発売される。ランコムのフローラル香水「イドル」新作ミストランコムの「イドル」は、軽やかなフローラル ノートが特徴的なアイコンフレグランス。ベルガモットやペアーなどの爽やかなトップノートから始まり、ローズとジャスミンの花々、センシュアルなホワイトムスク、温かいバニラ、シダーウッドを融合させた、透明感あふれる香りが人気の秘密だ。髪&ボディに使用OK!フレグランスミストそんな人気フレグランス「イドル オー ドゥ パルファン」より、2024年冬の新作として、フレグランスミストがお目見え。ボディや髪に“シュッと”ひと吹きするだけで、心地よいフローラル調の香りを軽やかに纏うことができる。【詳細】ランコム「イドル ヘア&ボディ ミスト」25mL 6,490円<数量限定>発売日:2024年10月4日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ランコム お客様相談室TEL:0120-483-666
2024年10月10日無印の高濃度スキンケアに待望の新作登場株式会社良品計画は2024年10月9日、「無印良品」の“高濃度スキンケアシリーズ”より、3種類の「高濃度オールインワンセラム」(各税込3,890円)と「高濃度美容液」(税込2,990円)を発売する。オールインワンセラムと美容液は併用もOK!“高濃度スキンケアシリーズ”は、2024年6月に発売された天然由来100%の本格スキンケアライン。今回、新たに肌悩みに合わせて選べる3種類のオールインワンセラムと美容液が加わった。オールインワンセラムは、これ1本で化粧水、乳液、美容液の機能を担うアイテム。洗顔後の肌に馴染ませるだけで、3ステップ分のお手入れが完了する。家事や仕事に追われてゆっくりスキンケアをする余裕がない人にもおすすめだ。配合成分は「ビタミンC誘導体」、「レチノール誘導体」、「ナイアシンアミド」から選択できる。「高濃度美容液」にはナイアシンアミドを10%配合した「高濃度美容液ナイアシンアミド配合」が新登場。エイジングケアに欠かせないナイアシンアミドが、もっちりとしたハリ肌へ導いてくれる。また乾燥によるくすみが気になる肌にも効果を発揮する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日毎日使える夜用「ナイトチューンマスク」誕生シリーズ累計販売枚数が20億枚を突破したフェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」より、睡眠と肌との関係に着目した新シリーズ「ルルルン ナイトチューンマスク」が誕生。「ルルルン ナイトチューンマスク Sea(ミッドナイトシトラスの香り)」「ルルルン ナイトチューンマスク Forest(ムーンライトフローラルの香り)」(各7枚入り・税込770円)の2種が、ドン・キホーテ系列店舗限定で2024年10月上旬に発売される。しょんぼり肌も翌朝スッキリ!睡眠不足と肌状態には密接に関係があるもの。「ルルルン」の新作は現代人の睡眠不足に着目し、夜寝る前に使うことで効果を発揮する夜用フェイスマスクだ。共通成分として、睡眠中に水分と油分のバランスを整える「ナイトビタミン」と、乾燥を防いで角質層までみずみずしくうるおす「ヒト型セラミド」を配合。ぐっすり眠った翌朝のような、スッキリ健康的な肌に導く。ラインナップは、ハリ・弾力ケアの「Sea」と透明感ケアの「Forest」の2種類。日中の肌ストレスを集中ケアする成分を厳選配合している。また夜の海、夜の森をイメージした心地よい香りで、就寝前にリラックスできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日AMR臨床リファレンスセンターは、「抗菌薬意識調査レポート 2024」を発表しました。URL: 感染症治療に使われる抗菌薬(いわゆる“抗生物質”)が効かない薬剤耐性(AMR)の問題が世界中で深刻化しています。日本でもメチシリン耐性黄色ブドウ球菌と薬剤耐性大腸菌の感染症による死亡者数が、年間8,000人を超えるとの推計も出ており、1日あたり約22人が薬剤耐性菌により亡くなるという深刻な影響が懸念されています。AMRの問題は抗菌薬の不適切な使用が一因であり、その対策として私たちにできることは、抗菌薬の正しい知識を持って適切に使うことです。AMR臨床リファレンスセンターでは、今年も一般の方727人を対象に抗菌薬に関する意識と行動の調査を行いました。その結果、意識の面では、一般の方の抗菌薬やAMRに対する認知度は昨年より改善がみられましたが、抗菌薬の適正使用やAMR、薬剤耐性菌への正しい知識は未だ不十分であることが判明しました。行動の面では、処方された抗菌薬を飲み切る人の割合が昨年より増加していました。■調査概要1. 調査方法 :インターネット調査2. 調査機関 :国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院AMR臨床リファレンスセンター3. 調査対象者:全国の15歳以上の男女4. 有効回答数:727サンプル(10代/104名、20代/101名、30代/102名、40代/105名、50代/103名、60代/108名、70代/104名)5. 調査実施月:2024年7月■「抗菌薬意識調査レポート 2024」【意識】抗菌薬、薬剤耐性の認知度は改善したが、正しい知識はまだまだ不足●認知度抗菌薬・抗生物質という言葉を聞いたことがある人は89.1%(昨年より8.2ポイント増加)薬剤耐性、薬剤耐性菌という言葉を聞いたことがある人は42.8%(昨年より7.4ポイント増加)●知識「抗菌薬はウイルスに効かない」と正しい知識を持つ人は約6人に1人(16.0%)「抗菌薬はかぜに効かない」と正しい知識を持つ人は約4人に1人(25.9%)【行動】抗菌薬を適切に飲み切っている人が増えており、一部改善が見られる。処方された抗菌薬を最後まで飲み切ったという人は74.1%で昨年より3.8ポイント増加した。適切ではない行動(自己判断で抗菌薬を飲むことをやめた)をした人は24.7%で昨年より5.0ポイント減少した。詳しくは下記URLより「抗菌薬意識調レポート2024」をご参照ください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月10日江原道(Koh Gen Do)の2024年冬コスメとして、美容液バーム「ザ・バーム OR」が2024年12月2日(月)より数量限定発売される。“まるで美容液!”全身に使える保湿バーム「ザ・バーム」は、2023年冬に数量限定発売され、人気を博したマルチバームだ。美容オイルと美容成分をギュッと凝縮した贅沢なバームが、とろけるような極上のテクスチャーでなじみ、しっとりと柔らかな肌を実現。高い保湿効果にこだわりながら、べたつかず、さらっとした使い心地なのも嬉しい。爽やかなハーバルオレンジの香りそんな「ザ・バーム」が、フレッシュで爽やかな“ハーバルオレンジの香り”を纏って2024年冬に再登場。スキンケアにはもちろん、リップ、ボディ、髪など全身にくまなく使えるマルチバームは、1年中常備したい“レスキューアイテム”となりそうだ。【詳細】「ザ・バーム OR」 8g 3,600円<数量限定>発売日:2024年12月2日(月)【問い合わせ先】Koh Gen Do(こうげんどう)TEL:0120-700-710
2024年10月10日マキアージュ(MAQuillAGE)の2024年冬コスメとして、薬用リップ「ドラマティックエッセンスリップケア(医薬部外品)」が、2024年11月21日(木)より発売される。マキアージュ初の薬用リップクリーム誕生「ドラマティックエッセンスリップケア(医薬部外品)」は、マキアージュ初の医薬部外品として登場した、ケア効果のある薬用リップ。唇の荒れを防ぐ薬用有効成分・グリチルレチン酸ステアリルを配合したリップクリームは、つけるたび唇荒れを防いで、“ぷるん唇”へと導いてくれる。冬に乾燥しやすい唇の縦ジワを目立たなくするほか、“ぷっくり”ツヤ感やじんわりとした温感をプラス。日中の保湿リップクリームとしてはもちろん、クリアカラーのため、メイク前に塗るリップ下地や夜用リップマスクとしてもおすすめだ。ほのかなフローラルフルーティーの香りなのも嬉しい。【詳細】マキアージュ ドラマティックエッセンスリップケア(医薬部外品) 3.8g 2,420円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年11月21日(木)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2024年10月10日ジルスチュアート ビューティ(JILLSTUART Beauty)の2024年冬フレグランス「ヴァニラ ラスト」が、2024年12月6日(金)より発売される。甘く魅惑的な香り「ヴァニラ ラスト」の24年冬コスメジルスチュアート ビューティの「ヴァニラ ラスト」は、創業者のジル・スチュアート自身が愛する、透明感に満ちたヴァニラの香り。プラリネにキャラメルが溶け合う甘いトップノートから始まり、ジャスミンペタルなどの花々やフルーツが織りなすフローラル調へと移ろう。ラストは、温かいサンダルウッドと官能的なムスクによる、魅惑的な香りにまとめている。そんな「ヴァニラ ラスト」のコレクションが、2023年冬に続きラインナップ。オード パルファンをはじめ、リップバームやヘアケアアイテム、ハンドクリームが揃う。“レースリボン付き”ミニ香水目玉となるのは、レースのリボンが目を惹くミニ香水「ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン」。持ち運びやすいサイズで、甘く深い「ヴァニラ ラスト」の香りをいつでも纏うことができる。仮面舞踏会をイメージした限定パッケージにも注目してみてほしい。“パール煌めく”リップバーム「ジルスチュアート ヴァニラ ラスト シマリング リップバーム」は、“ぷるぷる”ツヤリップを叶えるリップバーム。なめらかに伸び広がり、ベタつかないテクスチャーが魅力だ。また大粒のゴールドパールを配合しており、甘い香りと煌めきを同時に楽しめる。“しっとり”保湿ハンドクリームやヘアケア乾燥が気になる冬にぴったりな「ヴァニラ ラスト」が香るボディケアも見逃せない。しっとりとした手肌へ保湿するハンドクリームから、“ふんわり”泡でツヤ髪に導くシャンプー、乾燥やダメージを受けた髪にうるおいを与える濃密ヘアマスクを展開する。【詳細】ジルスチュアート ビューティ 2024年冬コスメ発売日:2024年12月6日(金)アイテム:・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン 7.5mL 2,530円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト ハンド クリーム 74g 3,300円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト シャンプー 300mL 3,080円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト ヘアマスク 190g 3,300円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト シマリング リップバーム 7.9g 2,860円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2024年10月10日Rikkaカンパニー株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役:冨樫 涼子)は、東京・恵比寿で運営する美容サロン「kikka」のブランドで、インドネシア市場向けに開発した新たな美容プログラム「美頭皮診断プログラム」を正式発表しました。このプログラムは、2024年10月10日から12日までインドネシア・ジャカルタで開催される「コスモボーテ 2024」ジャパンパビリオンで初披露され、現地の美容業界関係者や消費者に直接体験していただける機会を提供します。詳細URL: 頭皮改善サロン「kikka」のロゴ■インドネシア美容市場の急成長と「頭皮ケア」のニーズ拡大近年、インドネシアの美容意識は急速に高まり、美容クリニックやスキンケアサービスの需要が増加しています。特にインドネシアの女性たちは髪や頭皮の健康に強い関心を寄せており【出典(1)】、kikkaの「美頭皮診断プログラム」は、このニーズに応えるものです。現地調査では、宗教的なヒジャブ(頭や身体を覆う布)の着用習慣や伝統的な食生活の影響で、頭皮トラブルに悩む女性が多いことが確認されており、このプログラムはこれらの問題に効果的なソリューションを提供します。■進出の背景インドネシアは日本企業の進出が盛んな国の一つであり、経済成長やビジネス環境の向上が追い風となり、美容業界も今後大きな成長が見込まれます。kikkaは、2024年7月に現地を視察し、美容業界関係者との意見交換を通じて、インドネシア市場での頭皮ケアに対するニーズを確信しました。インドネシアは、日本企業が多く進出している国の一つであり、その経済成長やビジネス環境の向上により、さまざまな分野で日本企業が拠点を増やしています。2022年にはインドネシアに進出している日本企業の拠点数が前年より2.8%増加し、2,103拠点となりました【出典(2)】。このような背景から、インドネシア市場への美容サービスの展開は、今後ますます拡大していくと予想されています。■「美頭皮診断プログラム」の特長最新の研究では、頭皮の老化が顔のしわやたるみに直接影響を与えることが明らかにされています。頭皮と顔の皮膚は一続きであり、頭皮の健康を保つことが、顔の若々しさを維持する鍵となります。kikkaの「美頭皮診断プログラム」では、頭皮の状態を可視化し、適切なケアを提案することで、トータルビューティーを実現します。美頭皮診断プログラムの施術の様子■「コスモボーテ 2024」での初公開とイベント情報kikkaは、2024年10月10日から10月12日にジャカルタで開催されるアジア最大規模の美容展示会「コスモボーテ 2024」に出展し、革新的な「頭皮毛根診断」と特別な頭皮洗浄をデモンストレーションします。来場者はこのプログラムを直接体験し、頭皮ケアの重要性と効果を実感できる貴重な機会となります。コスモボーテ 2024(ブースイメージ)■展示会情報・イベント名: コスモボーテ 2024・開催日 : 2024年10月10日~2024年10月12日・場所 : ジャカルタ、ジャパンパビリオン・展示内容 : 「美頭皮診断プログラム」デモンストレーション・URL : ■高級ピラティススタジオ「Re Bar」での特別イベントまた、ジャカルタの高級ピラティススタジオ「Re Bar」にて、2024年10月14日に「美頭皮診断」をテーマにした特別イベントも開催されます。頭皮ケアとピラティスを組み合わせ【出典(3)】、健康と美容の両面から女性の美しさを引き出すことを目的としたこのイベントでは、体調管理と美容ケアの新しいアプローチを提案します。■インドネシアの美容産業と女性雇用の促進kikkaは、今後もインドネシアの美容産業の発展に貢献し、技術者育成や新たな雇用機会の創出を目指します。今後は、「美頭皮診断プログラム」を美容室やエステサロン、ピラティススタジオに導入し、現地で働く女性たちの技術向上と雇用促進に寄与する計画です。【運営会社概要】会社名 :Rikkaカンパニー株式会社所在地 :神奈川県横浜市港北区大曽根台1-3-201代表取締役:冨樫 涼子事業内容 :サロン運営事業/オンラインショップ事業/その他付帯事業出典(1):インドネシアでの美容クリニックの成長と女性の美容意識 株式会社インドネシア総合研究所 出典(2):「インドネシア進出のメリット・デメリット|日本企業の拠点数・最新進出動向」Digima~出島~ 出典(3):厚生労働省【ピラティス | e-ヘルスネット(厚生労働省)】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月10日マキアージュ(MAQuillAGE)は、2024年冬コスメとして、リップスティック「ドラマティックエッセンスルージュ」の限定色を2024年11月21日(木)より数量限定発売される。マキアージュのツヤリップに「こっくり冬色」とろけるような塗り心地で“うるツヤ唇”へ導く、人気リップスティック「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」。保湿美容成分が唇にたっぷりのうるおいを与え、“まるで粘膜”のような美しい発色とツヤ感を長時間キープしてくれる。“ベリーor紅茶”など香り付きでそんな“美膜リップ”に、2024年冬の限定色が仲間入り。冬のムードを纏った、ダークレッドやダークローズ、ダークブラウンといった、芳醇なダークカラー3色が揃う。こっくりとした色味でありながらも、シアーな発色が魅力。いずれも、カラー名から連想された香り付きなのがポイントだ。RD502 落ち葉の道で:ナチュラルに肌映えするシアーなダークレッド(凛としたリーフィーブーケの香り)RS502 ベリーに誘われて:冬のメイクを華やかにするシアーなダークローズ(みずみずしいハニーベリーの香り)BR502 秘密のティーガーデン:こなれ感のあるシアーなダークブラウン(華やかなアールグレイの香り)【詳細】「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」4g 限定3色 各3,300円(編集部調べ)<限定色>発売日:2024年11月21日(木)数量限定発売【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2024年10月10日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、GLOBAL GLOVES GARAGE 2024AW 新作2モデルを応援購入サービス「Makuake」にて、先行販売を開始いたします。[enthrall 5.0]・スッと指出し、直感的にタッチ。外でも中でもつけていたくなる現代型グローブの最新作。プロジェクト開始日:10月11日(金)11時[enthrall 5.0]はサポーターからお寄せいただいたレビューをヒントに、よりシームレスに、より長時間着けていられることを目指した、現代型の5フィンガーレスグローブです。<お得なリターンをご紹介>【超超早割】各カラー・サイズ/限定5個製品本体×1双24%OFF6,300円 → 4,788円【超早割】各カラー・サイズ/限定10個製品本体×1双18%OFF6,300円 → 5,166円▼プロジェクト会場はこちら ※ぜひ「通知を受け取る」設定をお願いいたします![enthrall act 3.0]・スッと指出し、直感的にタッチ。より機動的な場面で活躍する現代型グローブの最新作。プロジェクト開始日:10月15日(火)11時[enthrall act 3.0]は機能性を強化しながらも野暮ったくないデザインで、よりシームレスに、より長時間着けていられることを目指した、現代型のアクティブグローブです。<お得なリターンをご紹介>【超超早割】各カラー・サイズ/限定5個製品本体×1双24%OFF6,800円 → 5,168円【超早割】各カラー・サイズ/限定10個製品本体×1双18%OFF6,800円 → 5,576円▼ プロジェクト会場はこちら ※ぜひ「通知を受け取る」設定をお願いいたします!今年の冬に向けて、ぜひご検討くださいませ。◇商品・リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 sakamoto@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月10日セリスタ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:伊藤 承正)は、2024年10月27日(日)に、吉森 保 先生(大阪大学大学院医学系研究科 保健学専攻 総合ヘルスプロモーション科学講座 / 特任教授)を講師にお迎えし、医師・歯科医師などの医療従事者向け無料Zoomオンラインセミナー『オートファジー ~疾患と老化に対抗する細胞の守護者~』を開催します。26-5_吉森 保 先生_見どころ◇見どころ / 主な学習のポイント◇■『オートファジー ~疾患と老化に対抗する細胞の守護者~』吉森 保 先生 / Dr. Tamotsu Yoshimori大阪大学大学院医学系研究科 保健学専攻 総合ヘルスプロモーション科学講座 / 特任教授株式会社AutoPhagyGO / 取締役 CTO1)疾患は全て細胞で起こる2)オートファジーは細胞成分の代謝回転を担う3)オートファジーは細胞内の有害物除去にも働く4)加齢によるオートファジー低下が老化を促進している5)オートファジー活性化による健康寿命の延伸※キーワード:細胞、オートファジー、代謝回転、有害物除去、老化、健康寿命、マルチドメイン介入▼参加登録(無料)はこちらから▼ ◇講師紹介◇吉森 保 先生 / Dr. Tamotsu Yoshimori大阪大学大学院医学系研究科 保健学専攻 総合ヘルスプロモーション科学講座 / 特任教授株式会社AutoPhagyGO / 取締役 CTO《ご経歴》1958年大阪生まれ。大阪大学理学部から同大学院医学研究科へ進学。医学博士。ドイツ留学後1996年基礎生物学研究所・大隅良典教授(2016年ノーベル生理学医学賞受賞)の助教授に着任、黎明期のオートファジー分野を共に切り拓く。その後独立し大阪大学院医学系研究科教授、生命機能研究科長、日本細胞生物学会会長などを歴任し、現在は大阪大学名誉教授、同医学系研究科特任教授。文部科学大臣表彰科学技術賞、紫綬褒章など受賞多数。論文総被引用数が分子生物学分野で国内2位、世界22位。オートファジー研究のリーダーの1人として世界的に著名であるが、2019年にAutoPhagyGO社を創業し創薬やサプリメント開発も手がけている。著作、YouTube、テレビなどのメディアでも活躍中。◇無料LiveオンラインZoomセミナー概要◇■番組名 :『Sunday Wellness Breeze』Season 26 Stage 6■開催日時 :2024年10月27日(日) 10:00~12:00■開催形式 :Zoomオンラインセミナー■プログラム:10:00オープニング・主催者挨拶10:20『オートファジー ~疾患と老化に対抗する細胞の守護者~』吉森 保 先生 / Dr. Tamotsu Yoshimori大阪大学大学院医学系研究科 保健学専攻総合ヘルスプロモーション科学講座 / 特任教授株式会社AutoPhagyGO / 取締役 CTO11:20質疑応答12:00エンディング■参加費 :無料(配布用PDFテキストは1,500円税込)■対象 :医師・歯科医師・薬剤師・医療従事者限定※一般の方はご参加できません。■定員 :1,000人■お申込み方法:下記リンクよりご登録ください。 ■企画・主催:セリスタ株式会社Tel : 03-3863-1003E-mail: info@selista.jp ■Wellness Breeze site: 是非、多くの医療従事者のご参加をお待ちしております。【会社概要】社名 : セリスタ株式会社/Selista Inc.所在地 : 〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-5-8 東京雄星ビル4FURL : 代表取締役: 伊藤 承正事業内容 : 医療機器、理化学機器、健康器具の輸入販売サプリメントの開発・販売経営コンサルティング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?