妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (4/2314)
ジンジャーリリーの香り株式会社ウカは1月20日、同社が展開している「Regenerative Good IZU」シリーズより、マルチバーム「uka IZU Balm by enfleurage ’Ginger Lily’」を発売すると発表した。原料となるジンジャーリリーは、伊豆で8月下旬から11月頃に咲く花。強い日差しの中で育ち美しく咲き誇る姿は、人間だけでなくまわりの生き物も引きつけるほどの甘くスパイシーな香りが特徴的である。バームに使用するジンジャーリリーは無農薬で育てており、バームのベースとなるシアバターも含め、肌馴染みの良いオーガニックな商品づくりにこだわっている。シアバターにはステアリン酸とオレイン酸が豊富に含まれており、肌や髪の毛のうるおいを保ち、乾燥が気になる手指や爪まわり、ひじやかかとなどのボディをやわらかくしなやかに仕上げてくれる。数量限定にて株式会社ウカの新商品「uka IZU Balm by enfleurage ’Ginger Lily’」は、内容量10g、税込み価格2,750円。2025年1月21日より、数量限定での発売となる。原料となるジンジャーリリーは、朝方に一番強く香りを放つ植物である。同社ではそのフレッシュな芳香成分を余すところなく製品に落とし込むために、朝に摘み取った花びらをシアバターの上に並べ、熱をかけることなく14日間毎日交換して香りづけをするこだわりの製法をとっている。このように時間をかけて丁寧に抽出することで、香料本来の繊細な香りを最大限に引き出すことができ、まるで花そのものを閉じ込めてあるかのように感じさせる甘美でスパイシーな香りを存分に楽しめる商品となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月22日「グラノーラスナック」のリニューアルバージョン1月20日、フードテック企業の株式会社NINZIAは、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて、プロジェクト「食物繊維たっぷり!NINZIAの甘くないグラノーラ!あなたの朝を変えてみせます!」を開始した。プロジェクトでは、朝食向けに開発された『グラノーラプレーン味』を販売する。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2月3日まで。商品は、2025年5月末までに配送予定である。同社は、こんにゃくの食物繊維を使用して、食を自由に楽しめる世界を生み出すための製品を開発している。こんにゃくは、食物繊維と水でほとんどが構成されており、糖質・脂質はゼロ。同社の「グラノーラ」には、独自のこんにゃく技術を活用しており、1食分でレタス1個分の食物繊維を摂ることができる。甘さのない「グラノーラ」は多彩なアレンジが可能一般的な「グラノーラ」は、はちみつやシロップを使ってグラノーラを固めているので、甘い「グラノーラ」になる。同社の「グラノーラ」は、独自の「NINZIA PASTE」(こんにゃくを原料にした特殊なペースト素材)を使用して固めているため、甘くなく、プレーンな味わいになっている。同社の「グラノーラ」には、グルテン由来ではないタンパク質が豊富に含まれており、超ヘルシーなため、朝食にオススメ。そのまま、食べることもできるし、牛乳・ヨーグルト・アーモンドミルクとの相性も良い。サラダやスープに入れてもOKで、アレンジ自在となっている。1袋は、200g入りで、通常価格は、1,500円。リターンの一例として、『グラノーラプレーン味』8袋セットを、応援購入価格の“早割10%OFF”で、10,800円(送料0円)で提供。2袋や4袋セット等の複数のリターンも販売中である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月21日「最近、歯と歯の間にものが挟まりやすくなった」「口臭や歯茎の状態が気になる」こんなサインが現れ始めたら、お肌同様、お口にも年齢に合ったエイジングケア※1をはじめるタイミングです。※1 年齢に応じたお手入れのこと日本人は諸外国に比べて“口腔ケアへの意識”が低いと言われており、歯周病はまさに国民病。症状のひとつである歯肉出血は、40代~50代の2人に1人※2が抱えているのだとか。※2 参照:令和4年歯科疾患実態調査結果の概要(厚生労働省)「特に女性は、女性ホルモンの影響により歯周病になりやすい傾向があるため意識的なケアが必要」と、内科医・認定産業医の桐村里紗先生は言います。人間は1日に1~1.5Lの唾液を飲み込んでおり、その唾液には多くの口腔内細菌が含まれています。口腔ケアを怠ると歯周病菌が増えてしまいます。口から腸はつながっており、通常は胃酸を通して殺菌されるはずではあるものの、お薬の服用(胃酸抑制薬など)やストレスなどの影響により胃酸が低下している場合には、胃酸で殺菌しきれないことがあり、お口にある歯周病菌がダイレクトに腸まで届いてしまうことも。その影響で腸内環境を乱してしまい、全身疾患の原因になることがわかっています。これまで歯周病菌は血液を通して直接的に全身に影響を与えると考えられていましたが、それだけではなく、口から腸へ届き、腸内環境の乱れから間接的に全身に影響を与えることがわかっており、口腔ケアの重要度が増しています。(桐村先生)また、口腔ケアをすることが、見た目年齢にも関わってくるのだそう。口腔内環境は美容に関わることもわかっており、PLOS ONEより発表されているデータ※3によると“歯みがきの回数が1日2回の人は1日1回の人よりも4.20歳若い”というデータも。腸活をしたり、食生活を気を付けて運動もしていても、口腔環境が悪ければ心身だけでなく、見た目にも影響が及ぶということに。(桐村先生)※3 PLoS One. Dec13(12):e15270,2010 桐村里紗 先生内科医・認定産業医。臨床現場において、最新の分子栄養療法や腸内フローラなどを基にした予防医療、生活習慣病から終末期医療、女性外来まで幅広く診療経験を積んだ後、食や農業、環境問題への洞察を基にした人と地球全体の健康を実現する「プラネタリーヘルス」を推進。体の内側のケアによる体臭・口臭対策を提唱しており、著書に『日本人はなぜ臭いと言われるのか~口臭と体臭の科学』(光文社新書)など。最新の腸活は口腔ケアから?!寝る前のお口のエイジングケア※1の新習慣※1 年齢に応じたお手入れのこと口腔環境が健康だけでなく美容にも影響が及ぶとなれば、毎日の歯みがきや定期的な歯のクリーニングなどは抜かりなく、しっかりと習慣化していきたいもの。とはいえ歯の着色汚れ、虫歯、口臭などなど、歯周病を中心としたお口まわりの気になるお悩みは、年齢ととともにどんどん増える一方…。それらをまとめて毎日の歯磨きタイムでケアできるのが『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ。薬用ハミガキと液体歯磨の2タイプ。香味バリエーションも豊富で、気分や使用感で選べます。左から順に、システマCQa(エレガントフルーティミント)、システマCQb(フレッシュクリスタルミント)、システマCQc(ロイヤルハーブミント)、ほか、美白強化タイプも揃う。医薬部外品 薬用ハミガキ 高濃度フッ素配合(1450ppm) ※オープン価格※6才未満のお子様へのご使用はお控えください8つの機能全部をひとつに! 歯ぐき活性化で歯周病を防ぐ編集部的にとくにおすすめなのが、就寝前の「システマ ハグキプラス プレミアム デンタルリンス」。お口にふくんで20秒すすいで吐きだし、その後ブラッシングするだけ。使用後、水ですすいでも効果が続くのだそう。低刺激なノンアルコールタイプも揃っています。左から順に、システマデンタルリンスPa(エレガントフルーティミント ※ノンアルコール)600ml、900ml、システマデンタルリンスNa(フレッシュクリスタルミント ※アルコール配合)600ml、900ml医薬部外品 液体歯磨 ※オープン価格いつまでも健やかな歯と歯ぐきを保つために、寝る前のデンタルリンス習慣を。今年から毎日のルーティンに追加してみてはいかがでしょう。お問い合わせ:ライオン システマ ハグキプラス プレミアム
2025年01月21日LIBERTY WALK × ATHLETE × MADBROコラキャップ格闘家皇治選手プロデュースアパレルブランド「MADBRO(マッドブロ)」で昨年即完売のコラボキャップがついに再登場!1月24日(金)19時からWEB限定で再販を開始いたします。このキャップは、LIBERTY WALK × ATHLETE × MADBROの3ブランドコラボアイテム。昨年の販売時には、オフラインイベント会場だけでなく、WEBでも即完売し、多くの再販希望の声をいただいていました。購入ページを見る : LIBERTY WALK × ATHLETE × MADBROコラボキャップ格闘家皇治選手パッケージスプレータイプ販売日時:2025年1月24日(金)19:00~販売場所:MADBRO(マッドブロ)公式ECサイト再販分がなくなり次第終了販売価格:7,700円(税込)購入ページを見る : MADBRO(マッドブロ)とはMAD BRORIZINファイター『皇治選手』プロデュースのアパレルブランド。大阪の顔として格闘技界をにぎわせ、熱いメッセージでファンを魅了してきた皇治選手が自ら厳選した服を取り扱い中。MADBROオンラインストア : MADBRO 公式Instagram : 【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年01月21日香りで心の不調にアプローチ香りを追求したビューティーケアブランド「シンピュルテ」では、生理前・生理中それぞれの心の不調にアプローチする「マインドフル フレグランス フェムテックパフューム」を2025年2月27日より発売する。「シンピュルテ」は、ハイブリッドナチュラル処方と脳波解析に基づいた香りを採用したブランドで、「美容」「ファッション」「マインドフルネス」にこだわったスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアケアなどのラインナップを揃えている。今回リリースするのは、生理による心の乱れを香りの力で改善するフレグランスだ。脳波解析の第一人者、慶應義塾大学の満倉教授と共同研究したもので、「心の不調」を科学的見地に基づいて可視化し、調合している。生理前・生理中で異なる香りを用意フレグランスは生理前・生理中に使える2種類を用意。Bliss Flow LP(平和と調和)は、生理前(黄体期)をイメージし、オーキッド(洋蘭)とバニラを組み合わせた華やかな香りだ。感情の起伏が激しい、人との摩擦を避けたいなど感情をコントロールし、イライラをポジティブに変えてくれる。もう一つのNot Alone MP(穏やかなティータイム)は、生理中(月経期)をイメージしたブレンド。紅茶のアールグレイをベースにローズマリーやラベンダーなどのハーブを加え、穏やかな香りで沈みやすい気分を落ち着かせてくれる。大切な仕事で集中力が必要なときにも有効だ。持ち歩いて活力をつけたい、気分を切り替えたいタイミングで手軽に利用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月21日コスメキッチン(Cosme Kitchen)と「ミッフィー(miffy)」によるコラボレーションコスメが、2025年2月21日(金)より全国のコスメキッチンほかにて数量限定発売される。“宝石”バスソルトに「ミッフィー」パッケージイチオシは、“まるで宝石”のようなイウミー(eume)のバスソルト「クォーツ バスソルト」。パッケージには、すやすやと眠る「ミッフィー」を描いている。宝石のようなコーラルカラーのバスソルトは、湯船に入れて15分ほど浸かると、身体の芯からぽかぽかに。通常サイズはもちろん、1,000円以下でゲットできるトライアルサイズも、ちょっとしたプチギフトにぴったりだ。“ミッフィーの巾着付き”とろ~り泡の生せっけんソエル(soel)が用意するのは、“とろ~りとした”濃密泡の生せっけん「リビングオイルソープ オレンジ」。プレゼントを抱える「ミッフィー」の後ろ姿をプリントした黄色い巾着付きなのが嬉しい。爽やかなオレンジの香りとともに、肌を優しく包み込んで汚れをしっかりオフ。もっちりとした洗い上がりのみずみずしく明るい肌印象を叶えてくれる。“オレンジ香る”アロマバスソルトも日本の伝統文化である相撲と温泉を融合させた、千代の富士×サラビオ(SARABiO)によるアロマバスソルト「千代の富士の湯」も要チェック。オレンジ精油の香りと乳白色に染まった湯色で、至福のバスタイムを過ごすことができそうだ。【詳細】コスメキッチン×「ミッフィー」発売日:2025年2月21日(金)※2月5日(水)10:00~コスメキッチン ウェブストア、ビープル ウェブストアにて先行予約受付。取扱店舗:全国のコスメキッチン、ビープル(Biople)、ビオップ(Biop)価格:・イウミー「<ミッフィー>クォーツバスソルト コーラル」420g 3,500円・イウミー「<ミッフィー>クォーツバスソルト コーラル トライアル」60g 980円・ソエル「<ミッフィー>リビングオイルソープ オレンジ」100mL 3,740円・千代の富士×サラビオ「<ミッフィー>千代の富士の湯 オレンジの香り」462円、3包 1,320円※すべて数量限定品【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2025年01月21日おいしくなって290円から230円に値下げ!キッコーマン食品株式会社の「大豆麺」シリーズから2月3日、大豆を使用した麺(乾麺)とスープをセットにした「キッコーマン 大豆麺 中華そば 醤油」(1袋1人前入り 92g 230円)が発売される。新商品は、従来の「大豆麺」シリーズから、麺の配合と製法を見直してさらにおいしくなった。また、価格が290円から230円へと値下がりし、パッケージも栄養や糖質に関する情報がわかりやすくリニューアルされた。現在販売中の「大豆麺 中華そば ゆず塩」も、2月から麺が順次リニューアルされる。たんぱく質18g、糖質4%オフ、食物繊維5g新商品の麺は大豆を50%配合し、口当たりがなめらか。高たんぱく・低糖質で食物繊維が豊富に含まれている。麺1食あたり(62g)のたんぱく質は、鶏もも肉(100g)とほぼ同等の18g。糖質は乾燥うどんの40%オフで、食物繊維5gが含まれている。麺は乾麺で、茹でて調理することもできるが、電子レンジで簡単に調理することも可能だ。スープは生姜の風味と醤油のコクで深みがありながら、さっぱりとした味わい。好みに合わせてネギやゆで卵、チャーシュー、ほうれん草などを添えてもおいしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月21日香りを楽しむバスタイム!新シリーズ登場「Naturas Psychos Product(ナチュラスサイコス)」より、バスタイムを極上の癒やしへ変える待望の新シリーズ「Healing BATH AROMA(ヒーリングバスアロマ)」が誕生。2025年1月16日、バスミルク、ボディウォッシュ、ボディクリームの3種を発売した。肌と心に植物のうるおいをたっぷりとアロマを日常に取り入れるべく、200種以上の天然エッセンシャルオイルを用いたスキンケアアイテムを展開している「Naturas Psychos Product」の新シリーズは、厳選した植物由来成分とエッセンシャルオイルが心とからだを癒やすバススキンケアだ。ラインナップは天然由来の保湿成分が溶け込んだミルクがお湯の中で肌を優しく包み込む「バスミルクエッセンス」(税込2,750円)、豊かな泡立ちで全身をスッキリ洗い上げる「ボディウォッシュ」(税込2,420円)、植物オイルのヴェールが肌を乾燥から守る「ボディクリーム」(税込2,970円)の3アイテム。それぞれ、1日の終わりに安らげるシトラスハーブの香り「01 CALM SLEEP(カームスリープ)」、満月の夜をイメージしたフローラルハーブの香り「02 FULL MOON(フルムーン)」、森の中で深呼吸をしているようなウッディハーブの香り「03 DEEP FOREST(ディープフォレスト)」が用意されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月21日セリスタ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:伊藤 承正)は、2025年2月2日(日)に、神戸 大朋 先生(京都大学大学院生命科学研究科 / 准教授)を講師にお迎えし、医師・歯科医師などの医療従事者向け無料Zoomオンラインセミナー『亜鉛と健康』を開催します。28-3見どころ◇見どころ / 主な学習のポイント◇■『亜鉛と健康』神戸 大朋 先生 / Dr. Taiho Kanbe京都大学大学院生命科学研究科 / 准教授1) 亜鉛は健康維持・増進に不可欠である2) 亜鉛は三刀流の働きをするスーパーミネラル!3) 亜鉛の体内動態には亜鉛トランスポーターの働きが重要4) 亜鉛を取り過ぎても大丈夫なのか?※キーワード:亜鉛、トランスポーター、多様な欠乏症、サプリメント▼参加登録(無料)はこちらから▼ ◇講師紹介◇神戸 大朋 先生 / Dr. Taiho Kanbe京都大学大学院生命科学研究科 / 准教授 《ご経歴》<学歴>1995年 3月 京都大学農学部食品工学科卒業1997年 3月 京都大学大学院農学研究科食品工学専攻修了1998年 8月 京都大学大学院農学研究科後期博士課程退学2001年 1月 京都大学学位 博士(農学)<職歴>1998年 9月 京都大学大学院農学研究科 助手1999年 4月 京都大学大学院生命科学研究科 助手2006年 4月 ミズーリ大学ライフサイエンスセンター 博士研究員2007年 3月 カンザス大学メディカルセンター 博士研究員2008年 4月 京都大学大学院生命科学研究科 准教授現在に至る<受賞>2010年 日本農芸化学会「農芸化学奨励賞」2010年 食創会「第15回安藤百福賞」発明発見奨励賞2010年 日本動物細胞工学会奨励賞2013年 公益財団法人森永奉仕会「森永賞」2013年 日本微量元素学会野見山賞2014年 公益財団法人森永奉仕会「森永奉仕会賞」(日本栄養・食糧学会推薦)2015年 第4回三島海雲学術賞2017年 公益財団法人森永奉仕会「森永奉仕会賞」(日本農芸化学会推薦)2020年 長瀬研究振興賞2020年 第19回杉田玄白賞2022年 アサヒグループ食・生活研究賞◇無料LiveオンラインZoomセミナー概要◇番組名 :『Sunday Wellness Breeze』Season 28 Stage 3開催日時 :2025年2月2日(日) 10:00~12:00開催形式 :Zoomオンラインセミナープログラム:10:00 オープニング・主催者挨拶10:20 『亜鉛と健康』神戸 大朋 先生 / Dr. Taiho Kanbe京都大学大学院生命科学研究科 / 准教授11:20 質疑応答12:00 エンディング参加費 :無料(配布用PDFテキストは1,500円税込)対象 :医師・歯科医師・薬剤師・医療従事者限定※一般の方はご参加できません。定員 :1,000人■お申込み方法:下記リンクよりご登録ください。 ■企画・主催:セリスタ株式会社Tel : 03-3863-1003E-mail: info@selista.jp ■Wellness Breeze site: 是非、多くの医療従事者のご参加をお待ちしております。【会社概要】社名 : セリスタ株式会社/Selista Inc.所在地 : 〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-5-8 東京雄星ビル4FURL : 代表取締役: 伊藤 承正事業内容 : 医療機器、理化学機器、健康器具の輸入販売サプリメントの開発・販売経営コンサルティング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月21日スキンケア・ボディケア・ヘアケア等の化粧品製造を行う株式会社マックス(本社:大阪府八尾市、事業所:奈良県橿原市、代表:大野 範子)は、奈良県産の柿の葉※や米発酵液※を配合したご当地コスメ「やまとcosmetic 米発酵液※配合 美容マスク」(以下 やまとcosmetic 美容マスク)の“すごみ顔ver”を、2025年2月3日(月)に奈良県内のお土産店やホテル売店、東京都内の奈良県アンテナショップ、インターネットで発売します。また本商品はマスクのデザインがユニークで、男性にも女性にもギフトとして需要が高いことから、今回の新商品に加えて、同シリーズで既に発売している美容マスク「仏顔ver」と「つつまし顔ver」の3種をセットにしたギフト商品も同日よりインターネット限定(100個)で先行発売し、バレンタインギフト商戦やメンズ美容ブームなどの需要に対応します。※保湿美容成分「すごみ顔ver」装着・男性新商品「すごみ顔ver」シートマスク■新商品1:やまとcosmetic 米発酵液※配合 美容マスク すごみ顔ver「やまとcosmetic 美容マスク」の第4弾で、名称の“すごみ顔”とは、悪者を寄せ付けないようにすごんでいる表情を意味しており、マスクを装着すると金剛力士像のようなたくましいお顔になれ、男女共に楽しんでいただけるデザインとしています。また、保湿美容成分として奈良県産の柿の葉から抽出した柿の葉エキスや日本酒「大峰山」(米発酵液※)を配合しており、お肌をしっとりと潤します。内容:マスク1枚(美容液25ml)新商品「すごみ顔ver」パッケージ「すごみ顔ver」装着・女性■新商品2:やまとcosmetic 美容マスク サプライズギフトケース付き3種セット既存の「やまとcosmetic 美容マスク」の「仏顔ver(2019年2月発売)」と「つつまし顔ver(2024年9月発売)」、そして今回の新商品「すごみ顔ver」の3種をセットとし、パッケージには箔印刷やギフトシールなどの豪華な装飾を施すことで、一見すると本格的なコスメギフトとして演出しつつ、しかしケースを開けるとユニークなデザインの美容マスクが登場することで、ギフトを受け取った方の驚きや楽しさを一層高めます。内容:マスク3種×各1枚 合計3枚入りギフトセット・サプライズギフトケース(1)ギフトセット・サプライズギフトケース(2)ギフトセット・3種入り■新商品開発の背景「やまとcosmetic 美容マスク」シリーズは、やまとcosmeticブランド(洗顔石けん、美容液、ハンドクリーム、美容マスク)の中で最も人気のある商品で、直近では販売数量が前年比約180%で伸長を続けており、2024年9月に発売された第3弾「つつまし顔ver」は、発売から僅か3か月で欠品(2025年2月再販予定)するなど、お客様から大変ご好評をいただいております。その主な要因として、プレゼントとして「面白い」「喜ばれる」「渡しやすい」「男性へのギフトにも良い」というお声を多くいただいていたことから、シリーズの新しいデザインの追加でお客様の選択肢を増やすと共に、ギフトケースでのセット商品をご準備することで、より一層ギフト需要に適したものとしました。「つつまし顔ver」装着・女性美容マスク使用シーン・男性(1)■「やまとcosmetic」のブランド概要マックスは今年で創業120年(明治38年創業)となる長寿企業として、これからの100年以上先も社会に必要とされる存在であり続けるために、“社会課題の解決の一助”が付加価値となるような化粧品の開発を目指しています。その活動の一つが本件のご当地コスメ「やまとcosmetic(2019年2月発売)」で、奈良を代表する県産品の柿の葉や日本酒などを美容保湿成分として配合することで、お客様にコスメでお肌を潤していただくだけでなく、奈良県産の農産物や加工品にも興味を持っていただき、また奈良の観光産業の活性化につなげることを目的としています。■発売概要商品名:やまとcosmetic 米発酵液※配合 美容マスク すごみ顔ver発売日:2025年2月3日(月)価格 :550円(税込)商品名:やまとcosmetic 美容マスク サプライズギフトケース付き3種セット発売日:2月3日(月)…WEB限定 100セット 先行発売2月17日(月)…店舗・WEB 通常販売価格 :1,870円(税込)<販路>奈良県内のお土産店やホテル売店[五十音順]:きてみてならSHOP(奈良市)、GOTO-CHI奈良店(近鉄奈良駅)、三楽洞(奈良市)、奈良のうまいものプラザ(JR奈良駅)、奈良銘品館 奈良公園バスターミナル店(奈良市)、ホテルアジール奈良(奈良市)、和空 法隆寺(斑鳩町)、等・奈良県アンテナショップ:奈良まほろば館(東京)・インターネット:マックス楽天市場店 ■株式会社マックス1905年(明治38年)に創業の化粧品メーカーで、古くは小学校の手洗い石けんとして知られる“レモン石鹸”を多く製造し、現在は、石けん、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤、化粧水、ボディクリーム等の化粧品、及び医薬部外品の企画・製造販売を行っています。本社 : 〒581-0084 大阪府八尾市植松町2丁目9番29号奈良事業所: 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町12番4号東京支社 : 〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目20-18 第八菊星タワービル6階電話 : 072-994-5050(代)FAX : 072-994-4531(代)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月21日浴室で使う新発想の導入美容液で時短と潤いを両立女性向けWEBメディア「4MEEE(フォーミー)」は、日本テレビ放送網株式会社の通販事業『日テレポシュレ』とコラボし、新たなビューティーブランド『iYON(アイヨン)』を立ち上げた。ブランド第1弾として、「iYON IN BATH JELLY RTN」と「iYON IN BATH SERUM VC」の2種類が登場。出浴直後の乾燥に着目した「浴室で使う導入美容液」である。独自処方の「リンクナノセラミド」配合により、角層への浸透性を高めている。湿度の高い浴室内で使用することで乾燥を防ぎ、その後のスキンケア効果を高めるという。内容量は各100g、価格は2,200円。温浴施設でのローンチイベントを開催新ブランド立ち上げを記念して、都内のそれを記念して温浴施設「PARADISE OTEMACHI」にて製品発表会が開催された。ゲストの一人として、E-girlsの元メンバーで、現在はガールズグループ「f5ve」のリーダーとしてアメリカを拠点に活躍するアーティスト・モデルのKAEDEさんが登場。「元々乾燥肌なので、特に保湿には心がけている。日本でも、海外でも、使い慣れた“一軍アイテム”を持参し、丁寧な保湿ケアを行っている。」と、美肌を保つ秘訣を明かした。iYONの使用感については、「とても伸びが良く、濡れた肌に馴染むのがいい!」とテクスチャーの良さを評価。「お風呂から出る前にiYONで保湿することで、その後のスキンケアを慌てずにできるのが嬉しい」「時間に余裕ができることで、顔だけでなくヘアも全身ケアも丁寧にできるようになりました」と、実感のこもった感想を語った。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月21日年齢を重ねるにつれ、節々にちょっとした不調を感じる毎日……。そんなアラサーにおすすめなのがヨーグルト!実はヨーグルトには美肌作りや免疫力維持、ダイエットなど、アラサーにとってうれしい効果がたくさんあるんです。一般社団法人日本乳業協会は、2025年1月15日(水)より、ヨーグルトを食生活に取り入れることを促す「私らしくヨーグルト発見プロジェクト」を始動。今回は同日に行われたプロジェクト発表会に参加し、ヨーグルトを食べることで得られるさまざまなメリットについて学んできました。また、発表会では俳優の川栄李奈さん、本田望結さん、お笑い芸人の藤本敏史さんが登壇。腸と免疫研究の第一人者である國澤純先生とのトークセッションも行われました。國澤先生おすすめのヨーグルトのいただき方もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!■今、ヨーグルトが再注目されている!その理由とは?国民の5人に1人が後期高齢者という「超高齢化社会」に突入した2025年。健康寿命の延伸が重視される中、健康維持に欠かせない栄養素を摂取できるヨーグルトや乳製品に、今改めて注目が集まっています。“ヨーグルトは腸内環境を良くする「腸活」にぴったりな食材”ということは広く知られていますが、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。國澤先生によると、「お腹の中にはさまざまな免疫細胞が動いており、腸内環境を良くすることで、体や心のあらゆる健康につながってくる」のだとか。腸内環境を良くするには、腸が動くためのエネルギーとなる『短鎖脂肪酸』が必要となりますが、その短鎖脂肪酸をつくるために必要なのが乳酸菌とビフィズス菌。ヨーグルトには乳酸菌とビフィズス菌が豊富に含まれているため、「腸活」にぴったりな食材といわれているんだそうです。さらに、ヨーグルトにはダイエットにうれしい効果も!國澤先生によると、アメリカの研究では発酵食品を毎日しっかり摂る人はBMIが低くなったり、メタボが改善したりといった効果があることが明らかになっているのだとか。これは耳寄りな情報過ぎる……!■1日にどのくらい食べるべき?とはいえ、いくら健康に良いヨーグルトでも食べすぎは厳禁。発表会後半ではクイズを交えたトークセッションも行われ、國澤先生がヨーグルトを食べる頻度やヨーグルトの選び方などを伝授しました。國澤先生によると、ヨーグルトは適量を毎日継続的に食べることが大切なのだそう。腸内に菌が留まるのは3日~2週間ほどなので、「小分けパック(100~200g)1個くらいを継続的に食べるのがいい」と話していました。なお腸内細菌にはいろいろな種類があり、腸活のためにはいろいろな種類のヨーグルトを食べるのがいいのだとか。「最近は『脂肪を減らす』『血圧を下げる』とか、気になる文言が書いてあるヨーグルトを選んでいる」と話す藤本さんに対し、「機能性表示を参考にしつつ、体調や目的に合わせて“菌”で選ぶことが重要です」と、ヨーグルトの選び方の正解を発表。藤本さんのように、気になるお悩みにアプローチしてくれるものを選ぶのが良いと教えてくれました。■美肌を目指すなら、食べ方もポイントに!美肌を目指すにはヨーグルトの「ホエイ」も食べるのがおすすめ!ホエイとは、ヨーグルトの上に溜まっている水のような液体のこと。ホエイにはタンパク質やアミノ酸、ビタミンやミネラルも豊富に含まれており、捨ててしまうのはとってももったいないんだそうです。國澤先生によると、肌荒れの原因の一つは免疫細胞の暴走なのだとか。腸内環境を整えることが体の免疫力の維持や美肌作りにつながると話していました。■國澤先生おすすめのヨーグルトレシピは?トークセッションの後は、國澤先生おすすめの3種類のヨーグルトが登場。本田さんはオートミールとアマニ油がかかった「お正月食べすぎリセットヨーグルト」を、川栄さんはみかん、いちご、バナナが入った「フルーツ入りビタミンたっぷりヨーグルト」を、そして藤本さんは「白玉入り和風ヨーグルト」を試食。ヨーグルト&白玉&あんこという意外な組み合わせに「本当に合うんですか?」と戸惑っていた藤本さんですが、「合う!ヨーグルトの酸味とあんこの甘みがすごく合う。すごくおいしかった」と完食していました。白玉がない時はお正月に余ったお餅でも代用可能なそうなので、試してみようと思います……!ちなみに本田さんがいただいたオートミールは、短鎖脂肪酸の材料となる食物繊維が豊富に摂れるおすすめ食材なのだとか。よく混ぜて食べることで、サクッとした食感とヨーグルトとなじんできたあとのしっとりした食感の両方を楽しむことができ、食べ応えもアップ。朝食にもおすすめの組み合わせです。■今年はヨーグルトで腸から健康維持を!最後にMCから発表会の感想と今年の抱負を尋ねられると、本田さんは「ヨーグルトのことをたくさん知れてもっと好きになりました!今年の抱負はヨーグルトを食べない日を作らないようにしたい」と1日1ヨーグルト宣言。川栄さんは「風邪を引きやすいので、いろいろな食べ方でヨーグルトを食べたい」、藤本さんは「もっとヨーグルトを食べて、もっときれいになりたい!」と会場の笑いを誘いました。健康に良いと聞いていたヨーグルトですが、こんなにもたくさんのメリットがあるのかと学びになった本発表会。筆者もアラサーになり、なんだか不調を感じる日が多くなってきたような気がするので、今年は1日1ヨーグルトで腸活&健康維持を頑張りたい……!みなさんも日々の食生活にヨーグルトを取り入れて、内側から健康を目指してみませんか?(取材・文:仲野もも)
2025年01月21日姿勢矯正トレーニングサービス 姿勢矯正トレーナーRegulusの経営・運営を行う株式会社ホリスティック・コンディショニング・レグルス(所在地:熊本県合志市、代表取締役:星子 豊英)は、冬場に増える高齢者の転倒事故を防ぐため、2025年2月7日(金)熊本市内にて「体に負担が少ない姿勢体操」イベントを開催します。【高齢者の転倒は命にかかわる可能性も】高齢者の「ころぶ」や「落ちる」による事故が多く発生しています。この2つの事故だけで5年間に30万人以上の高齢者が医療機関に救急搬送されています。(令和3年東京消防庁調べ)発生場所の多くは自宅で、カーペットや敷居など1センチ未満の段差などがある「居室・寝室等」が最も多く、次に滑りやすいマットなど障害物がある「廊下」や脱げやすい履物がある「玄関」となっています。高齢者の転倒リスクは、筋力や視力の低下など身体機能の変化など様々な要因で高まります。転倒によって命に関わる頭のけがや、歩行困難になる足の骨折にもつながる可能性が大いにあります。日本老年医学会と全国老人保健施設協会によると、国内で介護が必要になる原因の3位は「骨折・転倒」。人手不足の介護業界のためにも転倒を減らし介護業界の負担を減らしていく試みが必要です。【高齢者の転倒を減らす体操イベント開催】元熊本市救急隊員の姿勢矯正トレーナーが、高齢者の冬場の転倒を防ぐ体操イベントを2025年2月に熊本市内で開催します。この「体に負担が少ない姿勢体操」は凝り固まった体の中の筋肉を動かし、体の重心を合わせて健康維持を図ります。体操は椅子やペットボトルなど、最小限の道具を使用して毎日短時間で出来る内容です。体操指導は30~40分でどなたでも参加可能。体操指導後にグラウンドゴルフ指導も行います。開催するきっかけは、13年間熊本市救急隊に所属する中で高齢者の転倒事故を何百件も目の当たりにしてきたことでした。転倒が原因で介護状態になる方が多いことを知り、高齢者に向けた体操などで転倒防止が出来ないかと考えるようになりました。救急隊員在任中にプロのサッカー選手の紹介で3年間姿勢矯正の先生からトレーニングを勉強して、高齢者向けの体操を完成させました。姿勢指導の様子◆姿勢指導を受講したお客様の声70代男性「一度寝室で転んでから腰痛になり整体に通っていましたが、体操のお陰で身体の姿勢が良くなり腰も痛くなりません。また、農作業をしてもびっくりするくらい疲れが溜まりません。今は夫婦で体操を欠かさず行っています。」60代男性「階段で足を滑らせて腰痛になりました。体操をしてから腰痛がなくなっていき、身体が楽になったことで毎日が楽しくなりました。長時間グラウンドゴルフをしても疲れなくなりました。」【介護施設の負担も減らしたい】レグルス代表の星子豊英は1990年熊本に生まれ熊本で育ち、幼少期からスポーツに親しみ、中学時代にサッカー全国中体連で優勝。高校卒業後消防署に就職し、救急隊やハイパーレスキュー隊に所属し危険な現場で人命を救助してきました。現場では多くの高齢者の事故を経験したことから、高齢者の事故を少なくしたいと思い始め、姿勢矯正トレーニングを勉強しようと決意。プロサッカー選手の紹介でトレーニングの師匠と出会い3年間勉強しました。2023年3月消防を退職、姿勢矯正トレーニング指導を行っています。◆代表のメッセージ「冬になると厚着になったり冷えで筋肉が固まることから、体が動かしにくくなります。その結果、転倒して病院や介護施設に行くケースが増えます。現在、介護施設は人手不足の問題を抱えており、介護が必要な高齢者の数を減らすことが、その解消にも貢献できると考えています。今後、介護施設内でも体操を取り入れていきたいと考えています。」《「体に負担が少ない姿勢体操」イベント》開催日 :2025年2月7日(金)開催時刻:15:15~16:30開催場所:熊本市立 植木病院 西側 芝生広場(雨天時…植木中央公園運動施設体育館)費用 :無料●申込方法「イベント参加希望」とメール( regulus@h-conditioning.com )に記入してください姿勢指導成果1姿勢指導成果2【会社概要】会社名 :株式会社ホリスティック・コンディショニング・レグルス代表者 :代表取締役 星子 豊英本社 :〒861-1104 熊本県合志市御代志1661-1 ルーロ合志2階M-5事業内容:姿勢矯正トレーナーRegulusの経営・運営( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月21日自社ECモールや生活協同組合で2025年1月16日、株式会社ウィルミナは自社が展開する「アルガネーゼ」において、「アルガネーゼ グレイヘアトリートメント」を発売した。同アイテムは、自社ECモールや生活協同組合を通じて購入することができる。2分放置して流すだけこのブランドは年齢を重ねた髪の悩みに寄り添うヘアケアブランドであり、今回は使うごとに白髪を艶やかなグレイヘアへと導く白髪用ヘアカラートリートメントをリリースした。白髪の黄ばみを感じさせないカラーを採用することで、上品で落ち着きのあるグレイヘアを演出。セラムプロテイン処方によって、ぺたんこ髪やパサつき髪を補修し、ボリュームのあるふんわり髪へと導く。同ブランドのアイテムにはアルガンオイルを配合しているが、このトリートメントにはオイル成分を2倍配合している。また、8種のオイルをふんだんに配合し、年齢髪に不足しがちな艶感を補う。使い方も簡単仕様だ。シャンプー後にトリートメント代わりに髪全体に塗布して2分間放置。その後、色が出なくなるまで洗い流すだけで、使うごとにほんのり色づいてくる。上品なグレイヘアを目指す人、ほったらかしの白髪をキレイに整えたい人、艶やハリコシのある髪を手に入れたい人にぴったりのアイテムだと言えるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月21日ショコラの豊かな香りを堪能しようSHIROは2025年1月23日(木)、限定フレグランスシリーズ『ショコラ』の香りのアイテムについて、SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで午前10:00から開始します。同商品は、チョコレートの製造から販売まで手がける「ダンデライオン・チョコレート」から譲られた「カカオ豆の皮(以下、カカオハスク)」を使用。「カカオハスク」の芳醇な香りを活かした全3種を用意しています。トップノートには「カカオ」「アニス」「カルダモン」を、ミドルノートには「ローズ」「ジャスミン」を採用。ラストノートに「パウダリー」「ムスク」「シダーウッド」を使い、落ち着きのある、大人の甘い香りに仕上げました。ギフトにもおすすめ!『ショコラ ハンドクリーム』は「オリーブ葉エキス」などの美容成分が、手肌にリッチな潤いをプラス。手を動かすたびに、ショコラの甘い香りがふわっと漂います。内容量は15g、販売価格は2,420円です。その他には、ふっくらとした唇へと導く『ショコラ オイルリップスクラブ』と、古い角質をオフして、なめらかな肌に整える『ショコラ オイルボディスクラブ』があります。SHIRO オンラインストアと、SHIRO 全国直営店舗での一般発売日は1月30日(木)を予定しています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月21日くらしにまつわる旬の話題やちょっとしたトピックをオレンジページが読者アンケートでリサーチする、「ほぼ1000人にききました」。年が明け、お正月太りも気になる時期。健康のために適度な運動が大事といわれているけれど、ふだんから運動しているかや、自分の筋力についての実感を、オレンジページが国内在住の20歳以上の女性1079人に調査。運動が必要だと思いつつ実践できていない実態や、日常生活の中で筋力の衰えを実感している人が多数いることなどがわかりました!【ダイジェスト】買い物やペットボトルの開栓etc.。日常の何気ない動作で筋力低下を実感「筋力アップ・キープしたい」95.6%。意識するのは「睡眠」と「野菜」スポーツはしないけど……。「運動未満」で健康を維持したい人が多数■ 買い物やペットボトルの開栓。日常の何気ない動作で筋力低下を実感今回の調査では、自分は運動不足だと感じている人は86.0%。また、自分に運動が必要だと思う人が92.9%に上りました。しかし、ふだん運動を「していない」が47.5%と半数近く、必要だとは思いつつもできていない実態が明らかになりました。また、自分の筋力についても、衰えを感じることが「ある」「ときどきある」の合計が9割近くに! 自由回答では「スーパーで棚の下のほうの商品を見た後に立ち上がるのがつらい」(50代・もみ)、「疲れると階段が本当につらい。息が上がるし足が痛い」(30代・こいち)のほか、「ペットボトルのふたを開けられなくなった」との声が多く寄せられ、日常生活の何気ない瞬間に衰えを感じる人が多いようです。■ 「筋力アップ・キープしたい」95.6%。意識するのは「睡眠」と「野菜」筋力アップやキープについては95.6%の人が「したい」と回答。理由としては「健康維持・改善のため」78.7%を筆頭に、「将来、長く自分の足で歩きたいから」68.3%、「体力をつけたいから」63.2%が上位に。しかしながら、筋力アップ・キープしたい人のうち、半数近くは特に運動をしていないことが判明。一方で、筋力アップ・キープのために意識していることがあると答えた人は8割程度いました。していることで多かったのは「睡眠時間をしっかりとる」42.4%、「三食きちんと食べる」40.4%でした。食生活だけに絞ってきくと、「野菜をとる」63.5%、「水分をとる」43.3%が上位となり、「動物性たんぱく質をとる」35.3%を大きく上回る結果に。一時の「筋肉のためにはたんぱく質」という傾向と異なり、今回の調査では、生活習慣や、特定の栄養素にかたよらないバランスのいい食事を意識している人が多いことがわかりました。■ スポーツはしないけど……。「運動未満」で健康を維持したい人が多数運動やスポーツまではいかないけれど、健康のために、日常生活の中で意識して体を動かすようにしている人は約8割。実践していることでは、「軽いストレッチをする」49.6%、「なるべく階段を使う」44.0%、「散歩」33.4%がトップ3となっています。また、「電車の中では立つ」(40代・ミルクティー)、「家事をしながら体を動かす」(50代・みぃちゃん)、「買い物に出かけたときは売り場をたくさん歩く」(60代・麹味噌)などの声も寄せられました。体に負担をかけすぎず、無理なく続けられることを実践している人が多いようです。今回の調査では、運動不足を自覚し、筋力の衰えを実感している人が多数いる一方で、運動を実践できていない人が半数近くに上ることが判明。運動を続けられている人からは、そのモチベーションとして、「ストレッチで体が柔らかくなっていくのを感じたり、腹筋の回数を増やせたりと、成長を感じられるのが楽しい」(40代・マンモスっこ)、「夫といっしょに20〜30分歩いています。おしゃべりの時間にもなっているのが楽しみ」(30代・books)、「ウォーキングでいろんな場所に行って、おみやげを買って帰る」(50代・赤いバイク)などのコメントが。楽しみや自分へのメリットを実感できることを見つけるのが、運動を無理なく続けるポイントといえそうです。アンケート概要●調査対象:オレンジページメンバーズ・国内在住の20歳以上の女性(有効回答数1079人)●調査方法:インターネット調査●調査期間:2024年11月15日~11月24日●「ほぼ1000人にききました」について読者モニター「オレンジページメンバーズ」には、さまざまなくらし情報・くらし体験によってはぐくまれた生活感度の高い読者が数多く所属しています。そんなメンバーたちの声を集めて、「くらしのリアル」な数字、リアルな声を集めたのが「ほぼ1000人にききました」企画です。WEB上でのアンケート調査、座談会など、ご相談に応じて展開いたします。●『オレンジページ』について失敗なくおいしく作れるレシピ情報が支持され、今年創刊39周年を迎えた生活情報誌。30~40代の主婦を中心に幅広い読者層を誇ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月21日株式会社BearMedi(ベアメディ)(代表取締役:熊木 裕輔、埼玉県戸田市)は、株式会社HIL(エイチアイエル)(代表取締役:小熊 美嘉、東京都渋谷区)と提携し、2025年1月より「お腹ソムリエ(R)」のサービスを個人および法人向けに提供開始いたしました。本サービスは、健康課題の早期発見を超えて「生活習慣の改善」に特化しており、個人を対象とした店舗での「お腹ソムリエ(R)」の提供は株式会社BearMediが日本初となります。株式会社BearMedi×お腹ソムリエ■株式会社BearMediについて株式会社BearMediは、臨床検査技師である熊木 裕輔(代表取締役)と安藤 雄太(取締役副社長)が設立し、医療技術者の専門知識を生かした社会・医療貢献をミッションとしています。2022年に設立された当社は、医療の現場で培った「技術」と「知識」を活かし、地域社会への貢献を目指しています。■「お腹ソムリエ(R)」について「お腹ソムリエ(R)」は、株式会社HILが2万人以上の測定とヒアリングに基づき開発した革新的なアプリケーションです。超音波を用いることで、皮下脂肪、腹筋、内臓脂肪の3つを「見える化」し、生活習慣の改善に向けた個別のアドバイスを提供します。測定結果は「点数化」されるため、自身の健康状態を視覚的に確認しやすく、日常生活の改善に役立てることができます。お腹ソムリエ評価■新サービスの目的と特徴従来の健康診断は「早期発見・治療」を目的としていますが、「お腹ソムリエ(R)」は病気の未然予防、いわゆる「一次予防」に焦点を当てています。医学的な対応が必要ではないものの、生活習慣に改善の余地がある方に対し、認定お腹ソムリエ資格を持つ医療従事者が測定を行い、適切な評価とサポートを提供します。このアプローチにより、日常生活の質向上やダイエットの効果的なサポートが可能です。■企業向け福利厚生サービス・イベント出展さらに、健康経営を推進する企業に向けて福利厚生サービスとしても提供され、従業員の生活習慣病予防に貢献します。このサービスを通じて、企業の生産性向上や職場の健康文化の醸成に寄与することが期待されています。また様々な健康イベントやスポーツイベントへの出張出展も行います。■サービス詳細サービスに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください:名称 : お腹ソムリエ(R)(個人、法人向けサービス)提供開始日 : 2025年1月提供地域 : 埼玉県および全国(詳しくはお問い合わせください)問い合わせ先: onaka.sommelier@gmail.com HP : ■会社概要株式会社BearMedi(ベアメディ)代表取締役 : 熊木 裕輔所在地 : 埼玉県戸田市南町1-16-406Webサイト : 電話番号 : 050-3150-9095メールアドレス: kumaki@bearmedi.jp ※日中の電話は現場に出ており出られないこともありますが、折り返しをします。株式会社HIL(エイチアイエル)代表取締役: 小熊 美嘉所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西2丁目8番4号 EX恵比寿西ビル5階URL : ※「お腹ソムリエ(R)」は株式会社HILの登録商標です。健康改善を目指す新しい選択肢として、「お腹ソムリエ(R)」を多くの方にご利用いただけることを願っております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月21日メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは1月23日、新作「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」と「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」を発売します。■焼きたてのマドレーヌの香りを再現した新作フレグランス夕方5時のパリ、やわらかな西日が差し込むカフェテラスで過ごす記憶を再現。芳醇な紅茶と焼きたてのマドレーヌを味わいながら、小さな幸せに浸る至福のひと時を思い起こさせる、自分自身や大切な人へのギフトにもぴったりなフレグランスです。「アフタヌーン デライト」は、マドレーヌ アコードのノスタルジックな香りと、マダガスカル バニラのふんわりと軽く、クセになるような香りを融合させ、パリのカフェでのひと時を彷彿とさせるノートに仕上げています。そしてニューカレドニア サンダルウッドのウッディーでクリーミーな深い香りが、カフェの居心地の良い雰囲気を思わせる温かみを加え、ベースとなるムスクのアコードが、完璧な午後の思い出のような、やわらかで心地よい余韻を残します。調香師カルロス・ベナイム氏はこの香りについて「“プルーストの小説の中に登場するマドレーヌ”のような優しい思い出を持つ喜びのエッセンス。このフレグランスは、空気を満たす温かいマドレーヌの香りを想起させ、甘い思い出とフレンチエレガンスをブレンドしています」とコメントしています。「アフタヌーン デライト」は、著名な作家マルセル・プルーストの長編小説『A la Recherche du Temps Perdu(失われた時を求めて)』の中で紡いだストーリーへのオマージュを表しています。紅茶に浸したマドレーヌを味わうという繊細な行為が、彼の潜在意識の中のさまざまな記憶を鮮明に思い起こさせるという普遍的な物語です。このフレグランスは、パリのカフェでの思い出を表現しており、パティスリーの甘さとムスク、サンダルウッドの奥行きのコントラストが特徴。心地よさと爽快さを併せ持つこの香りは、忙しい日常の中で、ほっと一息つく瞬間のシンプルな喜びを呼び起こします。「アフタヌーン デライト」は1月23日より、「レプリカ オードトワレ(100mL、30mL、10mL)」と「レプリカ キャンドル」の新しい香りとして発売となります。◇調香アフタヌーン デライト Memory: パリ, 1996‘焼きたてのマドレーヌの香り’夕方5時のパリ。やわらかい西日が、街角のカフェテラスに差し込む。芳醇な紅茶とバニラがほんのり香るマドレーヌの甘い調和が、心を解きほぐす。小さな幸せに浸る、至福のひと時を再現。[グルマンウッディー]トップノート:ビターアーモンド エッセンス、アンジェリカルートミドルノート:マドレーヌアコード、キャロットハート、アンブレットシードベースノート:ニューカレドニア サンダルウッド、マダガスカル バニラ、ムスク■商品ラインアップ「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」容量・価格:100mL23,540円/30mL11,880円/10mL5,280円香りの持続期間:3〜4時間「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」容量・価格:165g11,880円香料濃度:約10〜12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)燃焼時間:約40時間※いずれメーカー希望小売価格■新しい香りの世界観を表現したポップアップストアを開催また発売を記念して、1月24日~26日の3日間、「アフタヌーン デライト」の世界観を体現したポップアップストアとして「Maison Margiela Fragrances Café(メゾン マルジェラ フレグランス カフェ)」を開催します。「メゾン マルジェラ フレグランス カフェ概要」会期:2025年1月24日~26日営業時間:11時~20時(19:30最終入場)(*最終日は営業時間11時~19時、18:30最終入場)会場:Rand表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3)※優先入場予約は2025年1月9より、メゾン マルジェラ フレグランス公式LINEアカウントより開始しています。■商品概要「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」100mL23,540円/30mL11,880円/10mL5,280円「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」165g11,880円(エボル)
2025年01月21日シワ改善と美白ケアを同時にかなえて、透明感のある肌へドクターリセラ株式会社(以下、ドクターリセラ)は1月16日、同社セルフケアブランドdeep2031から医薬部外品シートマスク『ブライトニングマスク』を発売した。『ブライトニングマスク』は、2024年10月発売のdeep2031初となる医薬部外品美容液『ブライトニングセラム』に続く、医薬部外品シートマスク。有効成分としてナイアシンアミド(美白成分)が配合されており、美白(メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)とシワ改善を同時にかなえ、透明感のある肌へと導く。また、低刺激製法のため敏感肌の人でも安心して使用が可能。ドクターリセラによれば、週に1回から2回を目安に、ふだんのスキンケアや肌が敏感なときのケアとして使用をおすすめしている。新発売記念価格で購入可能なキャンペーンを実施中『ブライトニングマスク』の発売を記念し、deep2031公式サイトでは3月2日までの期間限定のキャンペーンを実施中である。通常価格は1枚入りが税込み990円、5枚入りが税込み4,840円だが、キャンペーン中は新発売記念価格で購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月21日特別な一年を飾るカラー株式会社コスメ・デ・ボーテは1月20日、同社が展開しているセルフジェルネイルブランド「ジェルミーワン」より、新色を発売すると発表した。「ジェルミーワン」は、2025年でブランド誕生10周年を迎える。これを記念し、「ジェルミーワン」では10周年という特別な一年を彩る限定カラーと春の新カラーを用意した。春のテーマである「Ribbon」と、10周年のテーマである「My Special One」。このふたつを掛け合わせた「Ribbon for My Special One」をテーマに、10周年の感謝を「結ぶ」リボンに託して新色以外にも特別なキットやノベルティアイテムを展開する予定である。日常の一瞬をより彩り豊かに「ジェルミーワン」の10周年限定カラーは、特別な一年の始まりを華やかに演出する色合いがそろっている。具体的には、輝きが弾けるほろ酔いコーラルピンク「GM151チアーズピンク」、甘いピンクラメが溶け合うはかなげパープル「GM152サリエパープル」。特別な時間を閉じ込めた多彩ラメ瞬くピンクベージュ「GM153プレシャスモーメント」、ピンクホロが視線を集めるリッチなスパークルカラー「GM154ダズリングカクテル」の4色となる。この他に、ロフトや公式オンラインショップ限定の「L13レヴリ」や、PLAZA限定の「P05ルーチェ」が用意されており、価格はどれも税込みで1,540円となる。同時に発表された春の新色は、気持ちを紡ぐ柔らかなまどろみピンク「GM148ルリエピンク」、幸運と喜びをもたらす神秘的なブルーグリーン「GM149ラフィネティール」。そして、新しい予感を思わせるまばゆい輝きを放つゴールド「GM150ラディアントゴールド」の3色である。購入金額に応じてプレゼントがもらえるキャンペーンなども用意されており、初めてジェルミーワンデビューする人にもぴったりなエントリーキットから始めてみるのもオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月21日待望の新シリーズ!「ヒーリングバスアロマ」登場ナチュラル・オーガニックスキンケアブランド「Naturas Psychos Product(ナチュラスサイコス)」が、新たに植物由来成分とエッセンシャルオイルで心とからだを癒やすバススキンケア「Healing BATH AROMA(ヒーリングバスアロマ)」シリーズを2025年1月16日に発売しました。天然精油が織りなす3つの香り新シリーズのラインナップは「バスミルクエッセンス」(税込2,750円)、「ボディウォッシュ」(税込2,420円)、「ボディクリーム」(税込2,970円)の3アイテム。いずれにも植物の恵みが溶け込み、お風呂上がりの肌をしっとりみずみずしく整えます。また「Naturas Psychos Product」ならではの、天然精油をブレンドした上質な香りを展開。シトラスハーブの香りが1日の終わりに深い安らぎを与える「01 CALM SLEEP(カームスリープ)」、満月の夜のように心と体を解き放つフローラルハーブの香り「02 FULL MOON(フルムーン)」、深い森に抱かれるようなウッディハーブの香りで心を整える「03 DEEP FOREST(ディープフォレスト)」の3種類です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月21日バレンタインギフトにもおすすめのケアアイテムコスメティックブランド「SHIRO(シロ)」を展開する株式会社シロは、「ショコラ」の香りを1月30日から限定発売する。「SHIRO」から「ショコラ」のアイテムが発売されるのは、2020年の冬以来となる。会員を対象とした先行予約は、1月23日に開始。SHIROオンラインストアと、SHIRO全国直営店舗では、1月30日から販売を開始する。廃棄予定のカカオハスクを活用今回、チョコレートの製造から販売までを行う「ダンデライオン・チョコレート」からカカオ豆の皮(ハスク)を譲り受け、新たな「ショコラ」の香りを試作し、芳醇な香りを高めた。『ショコラ ハンドクリーム』には、小豆島で農薬を使わずに育てたオリーブを配合。肌なじみがよく、リッチな潤い感のある手肌に導く。やわらかな「ショコラ」の香りが手元を動かすたびにふわりと広がる。15g入り 2,420円(税込み)。『ショコラ オイルリップスクラブ』は、カカオ豆が蓄えているオイルのおかげで伸びがよく、マッサージ中も唇に刺激を与えずになじむ。唇に使用するので、カカオの芳醇な香りのみで作り上げた。14g入り 2,420円(税込み)。『ショコラ オイルボディスクラブ』は、ペースト状のボディスクラブ。肌に広げると甘さの中にほろ苦さを感じる芳しいカカオの香りが楽しめる。115g入り 3,300円(税込み)。新製品は、アイテムごとに甘さの異なる香りを楽しむことができるラインナップとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月20日ドン・キホーテ系列店舗で買える2025年1月16日、三井農林株式会社は自社が展開する日東紅茶ブランドにおいて、粧美堂株式会社とコラボレーションアイテムを発売すると発表した。今回発売するのは、同ブランドの中でも人気が高い「日東紅茶 ロイヤルミルクティー」をピックアップしたもの。この商品は、1997年に発売した、お湯に溶かすだけで本格的なロイヤルミルクティーを楽しむことができるインスタントティーだ。同社のティーテイスターが厳選した紅茶葉を粉砕して配合することで、紅茶本来の香りも楽しむことができる。また、北海道産の全粉乳を使っているところも注目ポイントの1つである。忠実に香りを再現今回発売するのは、フェイスマスク、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリームの4アイテム。フェイスマスクは「ロイヤルミルクティーの香り」と「ロイヤルミルクティー ピーチの香り」の2種類、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリームは「ロイヤルミルクティーの香り」、「ロイヤルミルクティー あまおうの香り」、「ロイヤルミルクティー ピーチの香り」の3種類が登場する。パッケージもそれぞれ日東紅茶の商品を再現しており、ミルクティーの香りを楽しみながらスキンケアを行うことができるのである。これらのアイテムは、1月中旬からドン・キホーテ系列店舗において発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月20日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2025年春フレグランス「ヴァレンティノ アナトミー オブ ドリームス」が、2025年2月5日(水)より発売される。“7つの夢”着想の香り「アナトミー オブ ドリームス」クチュールフレグランスコレクション「ヴァレンティノ アナトミー オブ ドリームス」は、ローマの快楽主義的精神に着想を得た“7つの夢”にまつわる香りの新作フレグランス。ローマの荘厳な宮殿にて繰り広げられるユニークな夢をモチーフに、宮殿内の建築やそこに漂うムードを思い起こさせる香りに仕上げた。舞台となるのは、宮殿内のプライベートシアター、バロック様式のバンケットルーム、美しい庭園、秘密の階段、フィッティングサロン、屋上、隠し部屋の7つの場所。それぞれ異なる香りやカラーに仕上げられ、象徴的なスタッズをあしらった透明なガラスボトルで展開される。“甘美な庭園”テーマのフローラルローズたとえば、「リノサンス ドゥ レール」は“甘美な庭園での夢”が着想源。暖かい石の上に散らばるバラの花びらのように、繊細でみずみずしい香りのフローラルローズの香りに仕上げている。枝に実る熟したマンダリンを思わせる、シトラスノートのグリーンタンジェリンも相まって、フレッシュな爽やかさも感じることができる。“壮麗なバンケットルーム”着想のウッディレザーアンバー揺らめく蝋燭に照らされる、壮麗な光景が広がるバロック調のバンケットルームでの夢に着想を得た「ノッテ ドーロ」。燃える蝋燭の香りと、ウードの豊かな香りが絡まり合うウッディレザーアンバーとなっている。リキュールのように甘いアーモンドの香りもプラスし、リッチで華やかな香りに仕上げた。“秘密の階段にいる恋人たち”着想フローラルアンバー入り組んだ宮殿の奥にある秘密の階段では、恋人たちが秘密の会話や逢瀬を楽しんでいた。そんな官能的な情景をイメージしたのが、「プライベート トーク」だ。華やかなホワイトブーケを思わせる甘美なチューベローズに、リラックス感のあるカプチーノを合わせ、恋人たちの秘め事のようにやみつきになるような、爽快感のある香りとなっている。このほか、フィッティングサロンでの夢に着想を得て、パチョリや果肉感のあるフィグが出会うシプレフローラルフルーティな香りに仕上げた「クラブ クチュール」、ローマの街を見渡す屋上での夢がテーマのアンバーウッディな「パンク ロマンティック」などが揃う。【詳細】「ヴァレンティノ アナトミー オブ ドリームス」全7種 30mL 各22,000円、100mL 各57,200円(価格は編集部調べ)発売日:2025年2月5日(水)販売場所:ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストア、公式オンラインブティック内容:リノサンス ドゥ レール、ソーニョ イン ロッソ、ノッテ ドーロ、プライベート トーク、クラブ クチュール、パンク ロマンティック、ビハインド ザ シーン【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00, 13:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2025年01月20日株式会社FARWEST(所在地:東京都港区、代表取締役:霜鳥 文一)は、RASIX化粧品より、美容液のような贅沢なテクスチャーで、メイク汚れを落としながら肌に潤いをチャージする「ラシクス・クレンジングオイルジェル・プレミア」を2025年1月20日に発売いたしました。本製品には、若返りの鍵を握るといわれるNMN※ニコチンアミドモノヌクレオチド(保湿成分)をはじめ、加水分解ヒアルロン酸、マスチック樹脂、アーチチョークエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキスなど、美容成分を贅沢に配合。洗顔後もつっぱり感がなく、しっとりとした潤いを長時間キープします。ラシクス・クレンジングオイルジェル・プレミア【製品の特徴】・美容液のようなテクスチャー:肌に乗せるととろけるようなオイルジェルが、メイク汚れを浮かせて優しく洗い上げます。・贅沢な美容成分:NMN※ニコチンアミドモノヌクレオチド(保湿成分)をはじめとする美容成分が、肌に潤いを与え、ハリとツヤのある肌へ導きます。【こんな方におすすめ】・毛穴が目立つ・お肌の黒ずみが目立つ・メイクの汚れが気になる・洗顔のツッパリ感が気になる・お肌のザラつきが気になる・お肌のキメを整えたいポンプ式のスリムなデザイン【主要成分】NMN[ニコチンアミドモノヌクレオチド]お肌のサイクルを整え、透明感へアプローチします。[アーチチョークエキス]肌と毛穴を引き締め毛穴の黒ずみを目立たなくし、乱れた毛穴にハリと弾力を与えます。[エナンチアクロランタ樹皮エキス]余分な皮脂分泌を抑制し、肌のテカリを減少し毛穴をケアします。[マスチック樹脂]ギリシャのキオス島で生育された木の樹皮から抽出される芳香族樹脂で、拡張した毛穴を引き締めにアプローチします。[加水分解ヒアルロン酸]肌の水分を保持し、しっとり感を与えます 。美容液のようなテクスチャーの新感覚クレンジングオイルジェル発売日:2025年1月20日価格 :4,180円(税込)オンラインストア、取扱店にて販売開始。お問い合わせは、公式サイトまたは公式Instagramまで。公式サイト : 公式Instagram: RASIX化粧品商品ラインナップRASIX化粧品は、『らしく、生きるために。』をコンセプトとし、高品質なサプリや基礎化粧品をご提案しています。長寿社会と言われる現代で、すべての方に自分らしく生きていただきたい。そんな想いからRASIX化粧品は誕生しました。若々しさや健康、はつらつと歳を重ね、自分らしく生きていきたいと求める方のため、日々の生活で取り入れやすいサプリメントや基礎化粧品、ヘアケア商品を通してサポートしたいと考えています。RASIX化粧品は、身体が持つ健康なコンディションを保つ機能を手助けする、次世代成分NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)に着目し、すべての商品に配合しています。全身のコンディションを整え、自分らしく、美しく、そして、楽しみながらいきいきとした人生を送っていただきたいという願いがこめられています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月20日生まれ変わった銘品クレンジングジェル「ジョンマスターオーガニック」でスキンケア人気NO.1を誇るオイルクレンジングジェルが、今季パワーアップ。新処方になった「G&Nピュリファイングクレンザー N」(税込4,400円)が、2025年1月16日に発売された。洗うたび素肌を超える透明肌に「G&Nピュリファイングクレンザー N」は、ホホバ種子油やアルガンオイル、ヒマワリ油など、保湿力に優れた植物オイルを配合したオイルクレンジングジェル。突っ張らずにしっとりとした洗い上がりや、弾力のあるジェルで包み込まれる使用感などが人気で、ファンの多いアイテムだ。そんな同商品が、発売から4年目のリニューアル。現代の肌悩みにアプローチするべく、紫外線や花粉、PM2.5など、さまざまな外部刺激からのストレスに対応する処方にアップデートされた。新成分としては、保湿力に優れた「ビルベリー葉エキス」を配合。外部刺激により乾燥してくすんだ肌にうるおいを与え、明るく生き生きとした印象へ導いてくれる。美容成分96%以上というスキンケア力はそのままで、メイクを落とすと同時に肌をうるおいで満たし、クリアな透明肌を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月20日先着100名様限定!10%OFFクーポン配布株式会社太陽(所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11、代表取締役:片岡正徳)が展開する「おもしろTシャツの俺流総本家」ブランドでは、1/22カレーの日にちなんで、おもしろカレー語録Tシャツの期間限定セール を開催いたします!通常価格税込2,480円~3,080円(送料無料)のところ、クーポンご利用で10%OFFの税込2,232円~2,772円(送料無料)で、2025年1月22日から1月28日までの一週間限定で、俺流総本家楽天市場店にて販売いたします。商品詳細カレーの日に着てほしい「カレー語録Tシャツ」は、カレーに対する情熱をファッションで表現したいカレー大好きな方にぴったりのアイテムです。ブラックTには白文字、ホワイトTには黒文字で「カレー食べたい」や「カレーは飲み物」などのおもしろ語録がプリントされており、カジュアルな日常着としても、ちょっとした話題作りの一枚としても最適です。各Tシャツには独特の語録が施されており、カレー好きならではのセンスが光るコレクションです。俺流総本家こだわりの品質俺流総本家では、製品ごとに素材選びに注意を払っております。これは、お客様が長く愛用いただける品質を保証し、日々の生活にちょっとした幸せと満足感をお届けするためです。当社の商品が、皆様の生活に新たな価値をもたらすことを心から願っております。Tシャツは、5.6オンスの極厚で丈夫な生地を使用し、「よれない・透けない・長持ちする」という三拍子が揃った上質な一枚に仕上げています。さらに、丈夫な首まわりを実現するため、首まわりの縫製には「ダブルステッチ」を採用しており、長年愛用いただいてもきちんとした首まわりを保ちます。豊富なサイズ展開により、お子様から大きいサイズの方まで幅広くご利用いただけます。また、高品質な素材を使用した当店のプリント技術は他では真似できないものであり、洗濯しても色褪せない耐久性を備えています。毎日愛用しても、鮮明なプリントがそのまま保たれます。サービス概要対象商品:カレー語録Tシャツセール期間:2025年1月22日から1月28日通常価格:税込2,480円~3,080円(送料無料)割引価格:クーポン使用で10%OFF 税込2,232円~2,772円(送料無料)クーポン:[ –&rt=]( 販売店舗:[俺流総本家楽天市場店]{ }[俺流総本家オンラインサイト]{ }俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚突破!/俺流総本家は、ユニークで個性的な語録Tシャツを提供する日本のブランドとして、年間販売数10万枚を誇ります。この実績は、全国のお客様からの信頼と支持の証です。■楽天ランキング1位を多数獲得楽天市場では、多くのカテゴリでランキング1位を獲得しています。さらに、楽天ショップ・オブ・ザ・マンスにも輝き、優れたサービスと品質で高評価を受け続けています。■語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!俺流総本家の語録Tシャツは、1万種類以上のデザインを取り揃えています。面白いものから感動的なものまで、多彩なデザインがあり、お客様一人ひとりの個性を引き立てる一枚を見つけることができます。カスタマイズ可能なデザインもあり、特別なイベントやギフトにも最適です。■高品質とお客様満足度へのこだわりすべてのTシャツは高品質な素材を使用し、快適な着心地と耐久性を兼ね備えています。お客様の声を大切にし、常に改良と革新を続けることで、最高の製品とサービスを提供し続けています。会社概要企業名:株式会社太陽代表者:片岡正徳所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11設立:2009年事業内容:インターネット通信販売業(衣類・バッグ・雑貨類)、プリント印刷加工・製造、ビジネス支援コンサルタント業務お問い合わせ(9:00~18:00)TEL:0479-74-8261FAX:0479-74-8338俺流総本家楽天市場店 俺流総本家オンラインショップ 公式インスタグラム(DMにてお問合せ受け付けています) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年01月20日2025年3月1日、東京港区南麻布にほうれい線治療を専門とする美容皮膚科「東京リンクルクリニック」がオープンいたします。女性院長による完全予約制のプライベート空間で、落ち着いて治療を受けていただけるよう配慮しております。「肌の再生力」を活用したグロースファクター注入療法など、従来とは異なるアプローチで、1回の治療が長期間にわたり効果を実感できるメリットをご提供いたします。また、オープンを記念して、2025年3月1日から8月31日までの半年間、「オープン記念モニターキャンペーン」を実施します。長期保証付きでお得にほうれい線治療を受けていただける絶好の機会ですので、ぜひご検討ください。URL: 院長:沖津 茉莉子【なぜ、ほうれい線治療がいま注目されているのか】近年のマスク生活が終わったことにより、口元を見られる機会が増えたり、オンライン会議などでご自身の顔を客観的に見る機会が増えたことから、ほうれい線治療のニーズがさらに高まっています。従来の主なほうれい線治療であるヒアルロン酸注入は、非常にまれですが血管内に注入され、塞栓を起こしてしまうというリスクが指摘されることがあります。血管内にジェル状のヒアルロン酸が詰まってしまうと、皮膚が壊死したり、失明という副作用が起こったりする可能性があるという報告があります。一方、グロースファクター注入療法では血管を塞ぐ心配がありません。また、「皮膚の老化にアプローチする根本的な治療」ですので、笑ったときも自然な仕上がりが期待できます。さらに、効果がヒアルロン酸などの他の治療よりもずっと長続きし、繰り返し治療の負担を抑えられるのも大きな特長です。【プライバシーに配慮した完全予約制】東京リンクルクリニックでは、患者様お一人おひとりとしっかり向き合うため、完全予約制の空間をご用意しています。ほかの患者様とお顔を合わせることのないプライベートクリニックとして、安心してカウンセリング・施術を受けていただけるように配慮しております。お悩みやご希望を丁寧に伺い、信頼と安心を感じていただけるクリニックを目指しています。【オープン記念モニターキャンペーン】●期間2025年3月1日(土)~8月31日(日)●治療の流れ1. カウンセリング・お会計(治療費およびモニターお預かり金5万円)2. 麻酔クリームの塗布(必要な部位のみメイクをオフしてから、麻酔クリームを塗布します)3. グロースファクター注入療法の施術(止血まで含めて10分程度。治療後はマスクをつけてお帰りいただけます)4. フォローアップ来院(口まわりのお写真を所定のタイミングでご提供いただきます)5. モニター終了時に預かり金をご返金●料金通常180,000円(税込)のところ、モニター特別価格144,000円(税込)にてご案内いたします。【安心の保証制度】●半年後の効果保証真顔・笑顔のいずれのお写真でも「まったく変化が認められない」と判断された場合は、全額をご返金いたします。●10年保証治療後10年以内にほうれい線が再発した際、追加投与を1回に限り無料で受けていただけます。事前のカウンセリングで適応があると判断された場合に限ります。【クリニック概要】ほうれい線治療専門の美容皮膚科 東京リンクルクリニック院長 : 沖津 茉莉子所在地 : 〒106-0047 東京都港区南麻布1-27-20 カーサ麻布アネックスB102最寄り駅: 麻布十番駅 徒歩8分電話番号: 03-6456-3525※診療中は電話に出られない場合がありますE-mail : info@tokyo-houreisen.jp 診療時間: 10:00~21:00 (完全予約制)休診日 : 不定休URL : 当院では、メールによるご相談も随時受け付けております。院長自ら治療内容などについてお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。ほうれい線が気になり始めた方はもちろん、美容医療が初めての方でも安心してご来院いただけるよう、しっかりとサポートいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月20日気になる白髪をナチュラルにカバー株式会社リベルタは2月12日、ヘアバーム「SUMIDAY HAIR BALM」の新色“ブラック”を新発売する。「SUMIDAY HAIR BALM」は、ヘアスタイリスト・毛髪診断士のshuco氏が立ち上げたブランド「SUMIDAY(スミデー)」との共同企画商品。ナチュラル・ヘアケア・スタイリングの3つの要素を兼ね備えたヘアバームとして開発された。繰り出し式のスティック型で、手を汚さずに片手で浮き毛やまとめ髪の後れ毛のケアができるのが特徴だ。コンパクトサイズで持ち運びしやすく、外出先でも気になる浮き毛や白髪をサッとケアできる。額や頬などに直接触れても安心できるよう、オーガニック成分を厳選した処方も特長の一つだ。ユーザーの声に応え待望のブラックが登場2024年2月に発売された「SUMIDAY HAIR BALM」は、汎用性の高いダークブラウンカラーと、色が付かずマルチに使えるナチュラルカラーを展開し、好評を博している。多くのユーザーから「染めていない髪にも馴染むブラックが欲しい!」という要望があり、それに応える形で“ブラック”の発売が決定した。香りは、シダーウッドとサイプレスの2種類のウッド系精油をブレンド。落ち着きの中にもほのかな甘みが感じられる爽やかな印象に仕上げている。価格は2,970円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月20日野菜をまるごと使った4種のスイーツ株式会社ZENB JAPAN(ゼンブ ジャパン)から1月15日、まるごと野菜とナッツを使ったヘルシースイーツ「ZENBバトン」4種が、ZENB公式サイト及び他ECサイトにて新発売された。ダイエット中も罪悪感なし!新商品は、これまでの「ZENBスティック リッチテイスト」を全面的にリニューアルした商品。野菜の普段捨てられてしまう芯や皮・種・わたまで使用し、アーモンドや大豆を加えて食感をプラスした。また、オレンジ、シナモン、ベリーなどのアクセント素材も増やして美味しさをアップさせ、しっとりと濃厚な味とザクッとした食感で、1本で満足できるヘルシーおやつに仕上げた。さらに、小麦粉不使用のグルテンフリーで、乳製品などの動物性原料も不使用。1本あたりの糖質は10g以下のため、ダイエット中も罪悪感なく気軽に食べることができる。フレーバーは、塩味の利いた北海道産とうもろこしの「ソルティコーン」、スーパーフードのビーツとラズベリーをカカオニブに練り込んだチョコレートのような「ベリービーツ」。北海道産かぼちゃの甘さをシナモンで引き立たせた「シナモンパンプキン」、北海道産にんじんの甘さと爽やかなオレンジの酸味が利いた「オレンジキャロット」の全4種。「ZENBバトン」は、各1本298円(税込・送料別)。全種セット8本(4種×2本)は、おためし割20%引き(1人1回限り)の1,904円(税込・送料別)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月20日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?