ビューティ情報『リップ依存症にさようなら!本当に効果のあるリップケアって?』

2016年3月24日 21:00

リップ依存症にさようなら!本当に効果のあるリップケアって?

kako-Rs4T30Q8qnsZqwo7


冬場の乾燥しやすい時期はもとより、普段から常にリップを塗っていないと気がすまない女性は意外に多いもの。塗っても塗っても唇が乾燥するのは、唇そのものの保湿&乾燥バリア機能が弱まっているためなのだそう。

さらに最近の研究では、リップに含まれている成分がリップ依存の原因になっていることも判明!リップを過剰に塗りすぎることで起こるデメリットと正しいリップの塗り方をおさらいしておきましょう。

リップ依存度チェック
Teenager applying lipstick

自分では意識していなくても、知らない間にリップ依存症に陥っている危険性が。

・リップを常に携帯していないとソワソワする。

・リップを持ってくるのを忘れたら思わず買いに走ってしまう。

・ドラッグストアで大量に買いだめし、家にストックがたくさんある。

・とにかく唇が潤っていないとイヤ!

・会社のデスクには常にリップがある。

・電車やバスの中、友達との会話中であっても気になったらリップを塗っている。

・リップがないと生きていけない。

上記に心当たりはありませんか?一つでも思い当たることがあれば、リップ依存症を疑った方がいいかもしれません。

リップを塗っても塗ってもカサカサする!その原因は?
iStock_000018212360_Small


「リップを何度も塗り重ねてもカサカサが軽減されるどころか、逆にもっと乾燥してしまう」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.