ビューティ情報『高機能で時短!2016春に話題のクッションファンデって?』

2016年4月10日 08:00

高機能で時短!2016春に話題のクッションファンデって?

image


この春、各メーカーから続々と登場している「クッションファンデ」をご存じでしょうか?高機能で時短にもなるので、働く女子のマストアイテムになりそうな予感。

息苦しい厚塗りのメイクを卒業したい女性や、気になる部分を上手に隠しながらナチュラルメイクをしたい女性、朝に短時間でメイクを仕上げたい女性は、要チェック!

自分の顔の良いところや素敵な魅力を残したまま、肌をきれいに仕上げてくれるクッションファンデの魅力とオススメアイテムをご紹介します。

手を汚さない!高機能すぎるクッションファンデとは?
image

クッションファンデとは、リキッドファンデとパウダーファンデのいいとこどりをしたようなアイテム。

ポンポンとスポンジで叩くだけで、流行のスッピン美肌が作れる優れものです。しかも重ね付しても厚ぼったくならないので、メイクがあまりうまくない女性にオススメ。

何より、パウダーのように粉浮きすることなし。リキッドやクリームのように手を汚すこともない上に下地やUVケアなどの機能も備わっていて、これ一つでベースメイクが完了。忙しい女性の救世主になってくれそうです。

クッションファンデはこう使う!
image


クリームやリキッド、パウダーなど従来のファンデーションは、スポンジに取ったら肌に滑らすようにつけていくのが定番でしたが、クッションファンデはポンポンと叩きこむように塗るのが鉄則。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.