ビューティ情報『【無料】あなたが一番美しく見えるパーソナルカラーを自己診断する方法』

2016年4月1日 20:49

【無料】あなたが一番美しく見えるパーソナルカラーを自己診断する方法

iStock_000048768776_Small


あなたは、流行に敏感な方ですか?もう春夏のトレンドを意識して、新しい洋服を買った人もいることでしょう。

でも、メイクを春仕様に変えた人は、意外と少ないのではないでしょうか。そもそもメイクなんて、ずっと変えてないという人の方が多いかもしれませんね。

実は、私もその一人。20代のメイクをそのまま引きずっています。もう肌の色も質感も若い頃とは全然違うのに、メイクはあの頃のまま……。

でも、今さらどんなメイクにしたら良いのかわからないのも正直なところ。それにメイクを変えて周囲に気づかれるのも恥ずかしいし、冒険できる年齢でもありません。

似合うメイクって、どうやって探せばいいのでしょうね。

メイクの技術を磨く前に、己の顔を知れ
iStock_000056275242_Small


「まずは今年のトレンドメイクを調べなきゃ」と、メイク特集雑誌を手に取ったあなた、はいアウト!

今までだって、散々雑誌で研究してきたじゃないですか!それでも変化がないってことは、もう頼るべきは雑誌の情報じゃないのです。

何でも似合う20代とは違い、30代からは個性をいかに活かすががカギ。今やるべきは、トレンドよりも自分の顔を知ることです。

欠点を隠すことばかりにとらわれて、自分の顔の良さを見逃していはいませんか?もう、20代の頃の美しさに執着するのは止めましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.