ビューティ情報『【プロの技】薄いメイクでしっかり可愛く!2016春トレンドのミニマムメイクって?』

2016年4月16日 08:00

【プロの技】薄いメイクでしっかり可愛く!2016春トレンドのミニマムメイクって?

air-93

今や時代は“すっぴんっぽい”肌がトレンド。もちろん時代遅れにはなりたくないけど、肌悩みはきちんとカバーしたいのが女性の本音ですよね。

そこで今話題の「ミニマムメイク」に注目!ヘアだけでなくメイクの腕前もピカイチな「LOVEST銀座 by air」のスタイリスト・忠本 功さんに教えてもらいました。

ミニマムメイクとは?
最小限の化粧できちんと感のある顔づくりができると話題のメイクテク。ポイントを押さえてメイクするので時短にもなり、忙しい女性にもぴったりです。

力を抜く部分と締める部分のメリハリをつけることで、ナチュラルなのにほんのり色気も演出できます。

普通メイクとミニマムメイクはこんなに違う!
air-62


(左)自前メイク(右)ミニマムメイク

自身を「つけま依存症」というほど、目力にはこだわりのある遠藤さん。自前メイクでは、つけまに上下囲みライン、引き締めアイシャドウにマスカラもたっぷりと、特盛りアイメイクが日常だそう。しかし皮肉にもやりすぎにより、逆に目が小さく見えているという悲劇が起きています。

一方、ミニマムメイクでは目の輪郭を引き立てるナチュラルメイクにより、つけまなしでも目が大きく見えるようになりました!

そして最大のポイントが、ベースメイク。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.