ビューティ情報『【もう頼るしかない!】「くすみ」を徹底除去!週末だけでOKのスキンケア3つ』

2016年5月12日 19:00

【もう頼るしかない!】「くすみ」を徹底除去!週末だけでOKのスキンケア3つ

iStock_000064380433_Medium


毎日せっせとするケアが美肌へ導いてくれるとは分かっていても、忙しい中できっちり行うのは至難の技。しかも、ちょっとサボると毛穴に汚れが溜まったり、顔がくすんできたりして「もう綺麗な毛穴も、白い肌も無理」と諦めがちになりますよね。

しかし、週末にとっておきのケアを行えば、サボった分を取り戻すことだって実は可能!そこで、週末に行いたい「短期集中!毛穴&美白ケア」をご紹介します。

低刺激な「AHA」入りの洗顔!
young girl washes with clean water


美白ケアというと、毎日の美容液やシートマスクが必要だと思いますよね。しかし、年々シミやくすみケアの注目度が高まっている米国では、今一番即効性があると言われているのがピーリング。

ニューヨークのニール・シュルツ皮膚科医によれば「グリコール酸などのケミカルピーリングは古い角質を取るので、トーンが明るくなります。そして肌も滑らかになるため、もっと光をキャッチしてより白く見えるのです」とのこと。

しかし、ケミカルピーリングは肌が弱い人には刺激が強いことも。そこで低刺激で家で簡単に試せるのが、フルーツ酸のAHA入り洗顔。新陳代謝を促し角質を取り除く作用があるので、グリコール酸同様にトーンが明るくなって、肌も滑らかに。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.