ビューティ情報『【30代のぺたんこ髪に…】男性も見惚れてしまうふんわりヘアの作り方とは?』

2016年6月1日 21:00

【30代のぺたんこ髪に…】男性も見惚れてしまうふんわりヘアの作り方とは?

iStock_000021938358_Small


髪のトップや根元の状態で、見た目の印象が大きく変わってしまうことってありますよね。トップがぺたっとつぶれているとなぜか老けて見え、根元からたちあがったふんわりヘアは若返って見える……!

人から若々しく見られることは、自分の自信にもつながります。そこでセットしてもすぐにペタンコになってしまう人に、ふんわりヘアになるための方法をご紹介しましょう!

ぺタンコ髪になる原因は?
iStock_000058513494_Small

髪のハリ・コシが少なくなることがペタンコ髪を作り出してしまいます。ハリ・コシが少くなる原因を見ていきましょう。

加齢
30代にはいると自然に髪のハリ・コシは少なくなっていきます。ハリ・コシが少ない状態で、潤い効果の高いシリコン入りのアイテムを使うと、髪は自力で重みを支えきれず根元からぺしゃんこになってしまうことも。

もともと髪が細く、毛髪量も少ない猫っ毛の人も同じ現象が起きてしまうようです。

乾燥によるもの
髪はいつも空気にさらされており、顔と同じように乾燥しやすいパーツだといわれています。乾燥すると髪はパサつき、ハリ・コシも失いやすくなってしまうのです。

これからの季節は湿気が多くなりますが、エアコンの冷房や除湿が効いた室内では知らない間に髪が乾燥していることも……。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.