ビューティ情報『【効果あり】移動中もスキンケア!簡単にできる三角地帯のツボ押しって?』

2016年6月11日 11:30

【効果あり】移動中もスキンケア!簡単にできる三角地帯のツボ押しって?

iStock_75091943_MEDIUM


日々のストレス?食生活の乱れ?さえない顔色や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか。

保湿重視のスキンケアや、美に効く食生活と併用して試してほしいのが「ツボ押し」。なかでも手には肌荒れやむくみを解消し、ツヤ肌になるツボがたくさんあるんです。

手にあるツボは「気が向いたときにいつでも押せる」のも魅力のひとつ。仕事の合間でも通勤途中でも、何なら会議中にテーブルの下でも押せちゃいますよ……!

手のツボを押すと、どうして美肌になるの?
iStock_000075160497_Small


人間の体は、気や血の通り道といわれる経絡(けいらく)というものでつながっています。体を通っている主な経絡は全部で14本。経絡にはそれぞれ名前がついており、手の指を通っている「大腸経」は、皮膚と深い関係にあるとされています。

医学の分野では経絡を「五行(木、火、土、金、水)」に当てはめることがあります。この考えだと、大腸経は皮膚を司る「金」に属しており、肌荒れなど皮膚の不調は大腸経のツボを刺激することで改善できるそう。

実際に、経絡にあるツボを刺激することで、さまざまな病気の治療がおこなわれてきました。不調をきたしている体の部分に対応するツボを押すことで全身のバランスを整え、健康的な美を手に入れることができるのです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.