ビューティ情報『【今年は猛暑?!】ローズマリー入浴法で疲れ知らずな体を作る!』

2016年6月10日 21:00

【今年は猛暑?!】ローズマリー入浴法で疲れ知らずな体を作る!

iStock_000023077868_Medium


早くも暑い日が続いている、今日このごろ。ジメっとした季節を抜ければあっという間に暑い夏がやってきますね。実はこの夏、平年より高い気温が予想されているのです。例年、夏バテで体調を崩す人も少なくないのでは?今年は来る猛暑に備え、いまのうちから疲れにくい体を作りましょう!夏バテのせいで、やる気が出ずに何もしたくなくなるのはもったいないですからね。

そんな夏バテ対策に効くのが、ローズマリーを使った入浴法です。簡単ですので、今日から気軽に試してみてくださいね。

そもそもローズマリーの効果って?
Rosemary


ローズマリーは地中海原産のハーブの一種。ローズマリーの歴史は古く、古代ギリシャ時代からその効果が注目されてきました。かつては魔よけや宗教行事に用いられたり、万能薬として病気の予防や治療、さらには若返りの薬としても使われてきたそうです。

独特な香りで肉料理の臭み消しによく使われるハーブとして有名ですが、実は夏バテ対策にも嬉しい効果が期待できるんですよ。

ローズマリーには、脳神経を刺激して集中力を高めたり、血行を促進したりする働きがあります。夏バテになると気力が沸かず、頭がボーっとすることがありますが、ローズマリーの香りを嗅ぐことで頭がシャキッとして疲労を感じにくくなります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.