ビューティ情報『【めざせ背中美人!】ズボラでも出来る「背中ニキビ」撃退法とは?』

2016年6月13日 23:30

【めざせ背中美人!】ズボラでも出来る「背中ニキビ」撃退法とは?

iStock_36282338_MEDIUM


肌の露出が増える本格的な夏到来の前に、ケアしておきたいのが背中ニキビ。普段、背中に何の問題がなくても、夏の間だけニキビに悩まされる女子は意外に多いのです。

ニキビで背中がただれていると、せっかくの夏ファッションも台無しに。オトナ女子として、見えそうで見えない、微妙な部分のお手入れこそ、念入りに行いたいですよね。

そこで今回は、ズボラさんでも手軽にできる、背中ニキビのお手入れ方法についてご紹介します。

夏だけ背中ニキビができる女子は多い!
iStock_26613425_SMALL


夏は汗を大量にかき、皮脂量が増加するため、自然とニキビの元であるアクネ菌が発生しやすい状態になっています。

そこに日焼け止めやシャンプー、リンスの洗い残しが付着することで、アクネ菌がますます増えてしまうことに!

また、高温や紫外線の影響の下、肌のターンオーバーは通常よりも早いペースで行われています。そのため、新しい角質層のバリア機能が弱く、外側からの刺激を防ぎきれないことも、ニキビを悪化させる原因になっているのだそう。

家に帰ったら、即シャワー!
iStock_68546659_SMALL


夏の背中ニキビを予防&撃退するためには、外から戻ったらすぐにシャワーで汗や皮脂汚れを洗い流すことが必須。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.