【プロの技】小顔メークは「眉」から!たった一手間でこんなに変わる・・・?
モデルさんの左側の眉は、何も施していない状態(右はふだんの眉メークです)。
今回使用したのはインテグレートの「ビューティートリックアイブロー」。ハイライトカラー、ノーズシャドーとアイブローカラーの全4色が一体型になっており、このパレットひとつで小顔になれる眉が作れちゃう優れものです。
まずは眉頭、眉山、眉尻の正しい位置を知ることが美しい眉メークの大前提だという中山さん。
眉頭:目頭の真上、眉山:白目の終わりの真上、眉尻:小鼻と目尻を結んだ延長線上、という眉のゴールデンバランスをあらかじめイメージしてから眉メークに入りましょう。
STEP1:Tゾーンと眉山の上下にハイライトを
ハイライトのパウダーを、まずはTゾーンに。このとき、あまり太く入れすぎると鼻が大きく見えてしまうので注意!ブラシの幅くらい細く入れていきます。
つづいて眉山の上下にもハイライトを。こうすることで顔に奥行きが生まれ、顔の横幅が狭まって見える効果が!
STEP2:眉頭の下から小鼻にかけてノーズシャドー!
次に眉頭のすぐ下辺りから小鼻の横辺りまでノーズシャドーを入れます。
直角に入れてしまうと怖い印象になってしまうので、あくまでも骨格に沿って、なだらかに。