ビューティ情報『水に入れるだけ!あなたをきれいにする夏野菜デトックスウォーター』

2016年7月13日 19:00

水に入れるだけ!あなたをきれいにする夏野菜デトックスウォーター

水に入れるだけ!あなたをきれいにする夏野菜デトックスウォーター


私たちの体のほとんどは、水分でできています。暑い夏は、熱中症対策にもマメな水分補給を心がけたいですよね。どうせ飲むなら、栄養と美容も補給できたら一石二鳥だと思いませんか?

そんなワガママを叶えてくれる、夏野菜を使ったデトックスウォーターをご紹介。夏に負けない肌をゲットして!

デトックスウォーターとは
デトックスウォーターは、フルーツや野菜のもつ水溶性ビタミンや食物繊維などの栄養素が水に溶け出すことで、美容や健康効果が期待できるそう。たとえば水溶性食物繊維で腸が活発になったり、カリウムでむくみがとれてすっきりBODYになったり……。

作り方はミネラルウォーターにお好みの果物や野菜を切って入れるだけと楽ちんだから、毎日続けられるはず!

野菜やフルーツは、国産無農薬のものを使ってくださいね。もしない場合は、野菜洗浄剤でよく洗う、もしくはボウルにたっぷりと水を入れて小さじ1の重曹を入れて洗う方法もあります。

デトックスウォーターは水にそのままの成分が溶け出すので、農薬が溶け出した水を飲まないよう、ここだけは要注意です。

みずみずしい美肌&むくみ解消!きゅうり&カルダモンが主役のレシピ
水に入れるだけ!あなたをきれいにする夏野菜デトックスウォーター


Photo by Sayaka Mikami

夏野菜の定番・きゅうりはカリウムが豊富なので、むくみやすい女性にぴったり。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.