【まさか焼酎が…】2016夏「芋の炭酸割り」がダイエット女子の間でブームにっ!?
仕事がひと区切りついたとき、「ああ、やっと終わった〜!」という解放感から、無性にお酒を飲みたくなるのは私だけではないはず。とくに夏は、爽快感があってスカッと気分をリフレッシュできる 炭酸系がいいですよね。
お店に入って「とりあえずビール」でもいいですが、生ビールジョッキ1杯(500ml)は、約200kcal。しかも100mlあたりに糖質が約3gも含まれているそうです。ダイエット中の人にはあまりオススメできません。
ボディラインが気になる女性は、この夏、何を飲むのが正解なのでしょうか?
ビールもダメ!ワインもダメ・・・!
ビールが意外と高カロリーなのはわかりましたが、では、そのほかのアルコールはどうなのでしょう。
例えば、女性に人気のワイン。白ワインなどは冷やして飲むとおいしいですが、やはり発泡酒ほどの爽快感は得られません。しかもカロリーはグラス1杯(120ml)で約100kcalと、けっこう高め。だからといって、爽快感を求めてスパークリングワインを飲むと、こちらもグラス1杯で(100ml)約100kcal程になってしまうそうです。
そのほか、日本酒はとっくり1本で約200kcal。