ビューティ情報『【ファンデが冷たい!?】ひんやり気持ちいい「冷感コスメ」って?』

2016年7月18日 17:00

【ファンデが冷たい!?】ひんやり気持ちいい「冷感コスメ」って?

【ファンデが冷たい!?】ひんやり気持ちいい「冷感コスメ」って?


夏のメイク悩みといえば、何といっても“化粧崩れ”。とくに暑さが厳しい日は、しっかりと皮脂防止の下地を使ってメイクをしても、お昼になるともう肌がドロドロ溶けてる!なんてこともあるのでは?

実は、化粧崩れの原因は皮脂だけでなく、“密着度”にアリ。とくに皮脂の分泌が多い場所だけでなく、全体に化粧崩れが起きている場合は、まさに肌とメイクの密着度が低いためであることが多いのです。

そこで今回は、化粧崩れを起こさない“密着度”を高めるメイクテクをご紹介します。

まずは冷感コスメで肌を冷やすべし!
まずはじめに行いたいのが、メイク前に肌の温度を下げること。なぜなら肌温度が高く、毛穴が開いた状態でメイクをしてしまうと、メイクはきちんとのらず、崩れやすくなるから。

反対に、毛穴が引きしまった状態でメイクをすれば、密着度が高まり、化粧が崩れにくくなるというわけです。

【ファンデが冷たい!?】ひんやり気持ちいい「冷感コスメ」って?


Photo by COSMETICS AND MEDICAL

そこで、試したいのがいま人気の冷感コスメ!ベネフィーク「アイスエッセンス 0」は、-10℃の泡の美容液。

コットンに噴射した後、肌になじませていけば、瞬時にひんやり、毛穴もキュッと引きしめてくれます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.