ビューティ情報『「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?』

2016年7月26日 11:30

「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?

歯周病で歯茎が下がってしまった場合や、歯根が露出してしまった知覚過敏の改善にも有効なので、歯茎下がりで悩みのある方は選択肢の一つとして考えてみるといいかもしれません。

手術はここで受けられる!
「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?


東京で、遊離歯肉移植手術が受けられる病院をご紹介します。

KU歯科クリニック
インプラント症例数が多いため、歯茎・歯肉再生の治療にも精通しているようです。都内に6箇所と、大阪にもクリニックがあります。

六本木河野歯科クリニック
結合組織移植術、遊離歯肉移植術、歯肉弁根尖側移植術、エムドゲインなどの手術を行っています。最新機器を使用した治療で、各分野のエキスパートによる治療が評判のようです。

東京国際クリニック
結合組織移植術、歯肉弁側方移動術、歯肉弁歯冠側移動術などの、歯茎の再生医療を行っています。

美しい口元を保つために
「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?


「遊離歯肉移植術」は、もともとは歯茎の再生医療として行われていた手術ですが、近年は歯や歯茎の健康のためや、見た目をきれいに保つために行う方も増えているようです。

歯茎下がりや歯の隙間の広がりは、老けて見える原因にもなります。また歯周病などが原因で下がった歯茎を放っておくと、歯周病を悪化させることになります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.