ビューティ情報『5歳も老けて見える!アンチエイジングの敵、◯◯の原因とは・・・?』

2016年8月20日 19:00

5歳も老けて見える!アンチエイジングの敵、◯◯の原因とは・・・?

もう一つ女性が気をつけてほしいのがメイク。アイシャドウのチップやアイライナーなど、目の近くに使用するアイテムが汚れていると目にホコリや雑菌が入ってしまい、目が充血してしまう可能性もあります。

また、これからの季節は紫外線にも要注意です。紫外線は目からも吸収されるので、紫外線による刺激で目が炎症を起こして充血してしまう可能性もあります。

おすすめの充血ケアは?
5歳も老けて見える!アンチエイジングの敵、◯◯の原因とは・・・?


目の充血の大きな原因となる「目の疲れ」は、目元の血流が悪くなっていることが関係しています。血流を改善して目の充血を回避するためには、「温冷パック」がおすすめ。

まずは水で濡らしたタオルを、レンジで30秒ほど温めた「温パック」を目の上にのせます。しばらくしたら、今度は氷水で冷やしたタオルをのせて「冷パック」を行いましょう。温めたり冷やしたりすることで血流がよくなり、目の充血も改善されます。

今すぐ充血を治したい!というときは、即効性のある目薬を使用するのも有効な手段です。市販の目薬にはいろいろな種類がありますので、薬剤師さんに相談したり、眼科で目薬を処方してもらうのもいいでしょう。

目の充血をしっかりケアして、お疲れ顔を予防しましょう!
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.