ビューティ情報『「太る汗」と「ヤセる汗」の違いって?必見!ダイエットに最適なカラダ作り』

2016年8月31日 21:00

「太る汗」と「ヤセる汗」の違いって?必見!ダイエットに最適なカラダ作り

ミネラルは、私たち人間にとってなくてはならない大切な栄養素。汗と一緒に流れ出てしまうと、内蔵機能が低下したり、体調不良をもたらしたりしてしまいます。

また、ミネラルは代謝活動に欠かせない栄養素でもあるため、不足してしまうと代謝機能も、もちろん低下。すなわち燃焼も滞るということになるので、せっかく汗をかいても痩せられないということになってしまいます。要するに悪い汗(臭いのある汗)=太る汗なのです。

めざそう!健康的な「良い汗」とは?
「太る汗」と「ヤセる汗」の違いって?必見!ダイエットに最適なカラダ作り


反対に、良い汗とはどのような汗でしょうか?答えは、ミネラルをあまり喪失しないように必要最低限の量で体温調節ができるもの。サラサラしていて小粒なのが特徴の汗で、臭いもありません。

人の体に欠かせないミネラルが不足すると代謝機能(エネルギー消費量)が低下するので、痩せにくくなってしまいます。良い汗は、体に必要なマグネシウムやカルシウム、鉄などのミネラルを体に留めてくれるため、代謝も上がり、痩せる汗だと言えるのです。では、良い汗=痩せる汗をかくにはどうしたらいいのでしょうか?

必見!「痩せる汗」を出す方法
「太る汗」と「ヤセる汗」の違いって?必見!ダイエットに最適なカラダ作り


湯船にしっかりつかる、軽い運動をする、エアコンの設定温度は外気温からマイナス5度以内に設定するなども気をつけたいポイントではありますが、まずは何より汗をかく訓練が重要。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.