ビューティ情報『汗をかいても大丈夫!テカり知らず【サラサラ肌】の作り方』

2016年8月14日 17:00

汗をかいても大丈夫!テカり知らず【サラサラ肌】の作り方

汗をかいても大丈夫!テカり知らず【サラサラ肌】の作り方


夏になると汗をかいて、メイク崩れや肌のテカリが気になりますよね。汗をかくたびにメイク直しをするのも大変です。

実は、ちょっとしたテクニックでメイク崩れや肌のテカリを防ぐことができるんです。いつでもメイクしたてのような、綺麗なメイクと肌をキープするコツをご紹介します。

テカリの原因を予防
汗をかいても大丈夫!テカり知らず【サラサラ肌】の作り方


洗顔はぬるま湯で
洗顔料で強くゴシゴシと顔を洗いすぎていませんか?過度な洗顔は肌を乾燥させてしまい、余計にテカリの原因になってしまうことがあるそうです。

メイクをしているとき以外は、洗顔はぬるま湯で優しくすすぐ程度で十分です。

乳液でしっかりと保湿
テカリが気になる方は、ベタつくイメージがある乳液を塗らずに化粧水だけで済ませていることもあるのではないでしょうか?

化粧水だけでは肌が乾燥して、余計にテカリの原因になってしまいます。オイリー肌が気になるという方も、なるべくさっぱりとした仕上がりのものを選んで、乳液で肌の保湿をしっかりとするようにしましょう。

こまめな保湿を心がける
冷房の効いた電車やオフィスに長時間いるとお肌が乾燥してしまい、テカリの原因になります。お肌が乾燥する前に、化粧水やスプレーでこまめに保湿するようにしましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.