「大人っぽさ」と「可愛さ」を両立するには?女性みんなが考える25歳の壁。
25歳を過ぎたあたり、徐々に30歳の壁が見えてくるにあたって、だいたい自分に何が似合うのか、何が欠けているのか、はっきりしてくると思います。
客観的な感覚を失わず、自分なりの可愛さを選び取ることが、大人可愛くなれる人とそうでない人の分かれ道でしょう。
今日からできる!いつまでも女の子らしい大人になるために・・・
ではそのうえで具体的に、カワイイ大人になるために私たちがするべきこととは一体なんでしょう?
ファッションで言えば、自らの体型に合ったアイテムを選ぶこと。どんなに可愛くてトレンドのアイテムだとしても、サイズ感があっていなければ、それはただの若作りに他なりません。また、自分に似合うテイストのお洋服であるかどうか、見極めることも大切。
ヘアスタイルで言えば、自分のしたいヘアスタイルをそのまま取り入れるのではなく、信頼できる美容師さんにそれがきちんと自分のものになるのか、相談することが必要。似合わない場合は諦める勇気も必要です。
メイクで言えば、他人に不快感を与えず、自らのチャームポイントを生かしたメイクをすること。いたずらにどこかを強調したメイクから卒業し、自分を最もキレイに魅せられるポイントをおさえたメイクへとシフトチェンジするべきです。