ビューティ情報『カロリー大幅カット! 米国で話題のズッキーニを使ったダイエットレシピ!』

2016年11月17日 11:00

カロリー大幅カット! 米国で話題のズッキーニを使ったダイエットレシピ!

爪楊枝か竹串をさしてみて、つかない程度に焼ければ、完成です。

砂糖を極力抑え、 無糖のアップルソースを使うのでヘルシー。主食としてだけでなく、間食としてお菓子の代わりに食べても満足感が得られますよ!

ラザニアだって簡単に作れちゃう!
カロリー大幅カット! 米国で話題のズッキーニを使ったダイエットレシピ!


ラザニアの代わりとしても使えるズッキーニ。

低糖質なので、体重が気になる彼に作ってあげても喜ばれますよ。

【材料】

ズッキーニ・・・4本

塩・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1

鶏挽き肉・・・225g

トマトソース・・・1と1/2カップ

リコッタチーズ・・・1カップ

卵・・・1個

バジル・・・大さじ1(刻む)

パルメザンチーズ・・・1/2カップ

クッキングスプレー

【作り方】

1.オーブンを200度にしておきます。縦にスライスしたズッキーニをキッチンタオルの上に置き、塩をふりかけ十分に水分を抜いておきます。

2.大きめのフライパンにオリーブオイルを入れ、中火で鶏挽き肉を炒めます。色が変わったらトマトソースを入れ弱火にし、グツグツとするまで火にかけます。

3.ボウルにリコッタチーズ、卵、バジルを入れ混ぜ合わせます。

4.ズッキーニをさらにキッチンタオルで拭き、できるだけ水分を取り除きます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.