ビューティ情報『たるみの原因にも! いますぐ見直そう【毛抜き】の種類とお手入れ法』

2016年11月16日 23:30

たるみの原因にも! いますぐ見直そう【毛抜き】の種類とお手入れ法

たるみの原因にも! いますぐ見直そう【毛抜き】の種類とお手入れ法


太眉がブームとなっていた昨今。最近はそんな太眉から少し細めの眉もアリになっているよう。その代表例が石原さとみさん。細眉になったことでキリリとした女性らしさがアップしましたよね!

ところで、不要な毛を処理するために毛抜きを使っている人も少なくないはず。根元から抜ける毛抜きは気持ちいいものですが、使いにくい毛抜きを使っていると目元がたるむ原因になることをご存じでしょうか?

こんな毛抜きは使っちゃダメ!
たるみの原因にも! いますぐ見直そう【毛抜き】の種類とお手入れ法


きれいな眉毛をつくるのに毛抜きはとても便利。毛を根元から取り除くことができるため持ちがいいし、カミソリやシェーバーに比べても見た目がきれいですよね。けれど毛流れに逆らい、無理に毛を引き抜くことで肌を傷つける可能性があります。

目元の皮膚はとても薄く、抜き続けることで抜いている部分の皮膚にじょじょに負担がかかり、目元がたるむ原因になってしまうことも……。

手持ちの毛抜きが「OK」かどうか確認するには、にぎったときの刃先を見てみましょう。刃先が少しでもズレ、きちんとかみ合っていない毛抜きはNGです!

そうした毛抜きは毛が抜けにくく、時間をかけて何度も毛をひっぱることになり、肌への負担を増やしてしまうのです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.