たるみの原因にも! いますぐ見直そう【毛抜き】の種類とお手入れ法
は先端がナナメ設計。抜きたい毛をピンポイントで狙いやすい毛抜きです。
「どこの面を使っても毛をとらえ、毛を途中で切ってしまうこともなく、つかんで離さない」「ほかの毛抜きは多少痛みもありましたが、これで抜くと痛みも軽減されます」などの口コミがあります。
毛抜きを使った眉毛の「正しい」お手入れ
「毛抜きは、毛をつかんで抜くだけでしょ?」と思っている人も多いですよね。実は毛抜きにも「正しい使い方」が存在します。そのやり方について、まずは簡単に紹介していきます。
まず、メイクを落とし「すっぴん状態」になります。メイクをしたままだと、毛抜き後の毛穴に雑菌が入りやすくなり、不要なトラブルを招く原因になってしまうので注意しましょう。
その次に毛穴にかかる負担をおさえるため、蒸しタオルで顔を温めます。入浴後もおすすめです。そして抜きたい毛の生えている皮膚の周囲を優しくおさえながら、毛流れにそって抜きます。こうすることで、肌のたるみ予防になるんですね。
最後に毛穴の乾燥を防ぐため、手持ちのクリームで目元を保湿します。これが正しい「眉の毛抜き法」です。
眉毛ケアが面倒!な人はこんな方法も
眉毛を整えるために、毎度毛を抜いたり、カットしたりするのが面倒な人は「永久脱毛」