ビューティ情報『2017年トレンドはこれっ!好感度UP【大人モテヘアカラー】って?』

2017年1月14日 22:00

2017年トレンドはこれっ!好感度UP【大人モテヘアカラー】って?

2017年トレンドはこれっ!好感度UP【大人モテヘアカラー】って?

新しい年を機に、カラーを変えたいなと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、LOVEST銀座 by airのスタイリストである忠本 功さんに、大人女子におすすめのトレンドモテカラーやサロンに行く際のオーダー方法について伺いました。

グレージュが去年に引き続きトレンド!
2017年トレンドはこれっ!好感度UP【大人モテヘアカラー】って?

今年のヘアカラーのトレンドは、去年に引き続きグレージュ。夏には明るめのグレージュが人気でしたが、そのままだと冬には軽くて明るすぎる印象になるので、この時期は少し暗めのグレージュがトレンドカラーとなっているそうです。

「最近は青みの濃いネイビーなどを入れたグレーっぽいカラーが人気ですね。秋冬は洋服のカラーも落ちついてくるので、髪色が明るすぎると合わなくなってくるんですよ」

さらに冬は乾燥で髪のパサつきが気になる季節でもあります。そんなヘアのお悩みも解消してくれるカラーなのです!

「ツヤを出すために暗くしようとすると重くなりがちなんですが、グレーっぽくしておくと重たい印象になりにくくて、パサつきも目立ちにくくなりますよ」

おすすめのトレンドモテヘアカラー3選!
今年のトレンドの傾向がわかったところで、2017年おすすめ大人モテカラー3選を忠本さんに紹介してもらいました。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.