ビューティ情報『抜け毛、薄毛、白髪・・・30代からのヘアトラブル解決法』

2017年3月4日 22:00

抜け毛、薄毛、白髪・・・30代からのヘアトラブル解決法

抜け毛、薄毛、白髪・・・30代からのヘアトラブル解決法


30代をすぎてくると気になる、抜け毛や薄毛や白髪などのヘアトラブル……サロンに行ってカラーやトリートメントをしてもらいたいけど、マメに行けないのも現実ですよね。

そこで今回はLOVEST銀座 by airのスタイリストである渋尾 雅義さんに日常でできるヘアトラブル解消法について伺いました。

ヘアトラブルは加齢や頭皮環境の乱れが原因
抜け毛、薄毛、白髪・・・30代からのヘアトラブル解決法


多くのヘアトラブルには頭皮環境が大きく影響していると、渋尾さんは言います。

「ヘアトラブルはいろいろありますが、どれも頭皮の環境が原因になっていることが多いです。そのため、解決策としては頭皮環境を整えてあげることが一番大切。環境がよければ強い毛が生えてくるので抜け毛や薄毛も減りますし、毛母細胞が活性化されるため、白髪が黒髪になることもあります」

ヘアトラブルの中でも、抜け毛や薄毛は加齢により頭皮が剥がれ落ちてくることが原因になっているそう。 

「加齢で頭皮のターンオーバーが少なくなってきます。そうなると頭皮が乾燥しやすくなり、頭皮が剥がれ落ちてきて髪の毛が抜けやすくなってしまうんです」

ヘアトラブルの原因が頭皮環境にあるということがわかりました。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.