ビューティ情報『化粧崩れ、毛穴開き、乾燥、肌荒れ…STOP! 午後のブス肌対策』

2017年5月18日 18:00

化粧崩れ、毛穴開き、乾燥、肌荒れ…STOP! 午後のブス肌対策

化粧崩れ、毛穴開き、乾燥、肌荒れ…STOP! 午後のブス肌対策


朝、メイクしたてはキレイなのに、夕方になると鏡を見るのが怖い。化粧崩れに始まり、くすみ、毛穴開き、乾燥、シワ、テカリなど、30代の夕方の肌トラブルは複雑です。

会社帰りのデートのために、朝の貴重な時間を惜しんでキレイにメイクしたのに、夕方には鏡も見たくないくらいに汚くなっているなんて、あの努力は一体何だったのか……。

わかります、その気持ち!だからっといって、スッピンで出社するわけにもいきませんね。

実は夕方になってもキレイな人と、そうでない人では、スキンケアやメイクアップの技術以外にも違いがあったんです。夕方の肌トラブルの原因と解決策について、スキンケアからライフスタイル、さらにはメンタル面まで教えちゃいます。

夕方になると肌が汚くなるのはなぜ!?
化粧崩れ、毛穴開き、乾燥、肌荒れ…STOP! 午後のブス肌対策


夕方になるとブス肌になる原因は、化粧崩れだけではありません。その証拠に、メイクを直しても朝のようにメイクが決まらない人がほとんどでしょう。なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?

それは、年齢を重ねて、肌の細胞持久力が低下しているからです。細胞持久力を高めるために必要になるのがビタミンDですが、年齢とともにビタミンDを細胞内に届ける役割を担う、ビタミンD受容体が減少している可能性があります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.