ビューティ情報『家の中のすっぴんには要注意!未来のシワ・たるみを防ぐUV対策とは?』

2017年5月29日 21:00

家の中のすっぴんには要注意!未来のシワ・たるみを防ぐUV対策とは?

家の中のすっぴんには要注意!未来のシワ・たるみを防ぐUV対策とは?


ここのところ暑い日が続いていますが、紫外線対策はバッチリでしょうか?

「休日は家でダラダラ。だから日焼け止めなんて塗る必要ない」と思っている人は、かなりキケン!

ではなぜ、お部屋で過ごしているときにもUV対策が必要なのでしょう?

日中のすっぴんはエイジングを加速!
家の中のすっぴんには要注意!未来のシワ・たるみを防ぐUV対策とは?


紫外線の量が一年で最も多い5月。みなさんもご存知の通り、私たちの肌にダメージを与える紫外線には、UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)があります。

じわじわと時間をかけて肌老化を加速させるのがA波。浸透力が高く肌の真皮まで届くため、シワやたるみなど肌ダメージは深刻です。強いエネルギーで肌の表皮に届くB波は、日焼けやシミの原因に。

日常生活のなかで、特に気をつけたいのがA波。窓やガラスも突き抜けて肌に到達するので、この時期をすっぴんで過ごすと、お肌のエイジングを加速させてしまうのです。とりわけ5月はA波が最も高くなるので、外出をしない日でも紫外線対策は大切。

ちなみに、曇りや雨の日にも紫外線は降り注いでいます。薄曇りの日でも晴れの日の約8〜9割の紫外線量だそうなので、この時期は特に気をつけたいですね。

顔だけでなく首のケアも大切!
さて、特に外出の予定がなくても、日中の紫外線対策は抜かりなしという美意識の高いみなさん。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.