20代のままじゃNG…!? 押さえておくべき「30代メイク」のコツ3選
メイクをした自分の顔を見て、なんとなく違和感を感じたことはありませんか?それは何年も同じメイクをしていることが原因かもしれません。
20代の頃と、肌や顔つきが変化してくる30代とでは、自分に合うメイクも変化するもの。プロのメイクさんにお聞きした、大人の女性らしいメイクのポイントをご紹介します。
年齢を重ねると気になってくる肌のくすみはコントロールカラーで調整
いつも通りのメイクをしているのに、「ファンデのノリが悪い」、「いまいちきまらない」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。
若い頃はノーメイクやファンデーションだけでもそれほど気にならなかったという方も、30代になると目立つのが肌のくすみです。
なんとなく顔色がよくないと感じるのは、顔が暗くくすんだ印象になってしまっているせいからかもしれません。
くすみをカバーするには、コントロールカラーが効果的です。コントロールカラーをプラスしてぐっと明るい印象にしてみましょう。
おすすめアイテム
Photo by GIVENCHY
おすすめのアイテムは、ジバンシィのDW10 UVシールド G。ピンク系のコントロールカラーとしても使える化粧下地です。