ビューティ情報『本当に効いてる…?飲み始める前に知っておきたいサプリの豆知識』

2017年7月5日 17:00

本当に効いてる…?飲み始める前に知っておきたいサプリの豆知識

本当に効いてる…?飲み始める前に知っておきたいサプリの豆知識


ビタミン、鉄分、コラーゲンなどなど。毎日忙しい働く女子なら美容や健康にいい成分を、サプリでとっているという人も多いのではないでしょうか。

食事管理は難しくても、サプリなら必要な栄養素を好きなときにとれるので便利ですよね。

でも「いまいち効果がわからない」という意見もちらほら……。今回は飲み始める前に知っておいてほしい、サプリとの付き合い方について紹介しましょう。

そもそも、サプリってどんなもの?
本当に効いてる…?飲み始める前に知っておきたいサプリの豆知識


サプリ(サプリメント)は「栄養補助食品」ともいわれているように、栄養分を補給するといった目的があります。

健康でいられるように、栄養不足で体調不良にならないように、または病気を予防するために飲むもので、病気の治療を目的とした薬とは異なり、その効果はゆるやかとされています。

サプリは基本的に、食事のあとに飲むのがおすすめです。これは食べ物と一緒のほうがゆっくりと長く吸収されるため。でもこれはあくまで一般的な場合で、美容系だと就寝直前に飲むのが適しているものもありますし、カロリーをおさえるダイエット系は食事の30分以内がベストなどタイミングが異なる場合も。

説明をよく読み、飲むタイミングをきちんと確認してみましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.