ビューティ情報『いつものお米が驚異の抗酸化コスメに!今すぐマネできる「発酵水」の作り方』

2017年11月9日 17:00

いつものお米が驚異の抗酸化コスメに!今すぐマネできる「発酵水」の作り方

「ヘアケア」
3とぎ水をスプレーボトルに入れて、洗髪前に頭皮に吹きかけてマッサージすれば、毛穴から汚れが浮いてスカルプケアに。

洗髪後はドライヤーで乾かす前にスプレーすることで髪の傷み防止になります。

「ハンド&フットケア」
ハンドケアには3とぎ水をこまめにスプレーするのがおすすめ。しっとりするのにべたつかず、手の平や甲、指先のがさつき防止になります。

フットケアには3とぎ水を使った足湯がおすすめです。洗面器入れたお湯に3とぎ水を加えて足湯をすれば、足裏やかかとがしっとりする上に、血行がよくなってむくみ対策にも。

ただし、3とぎ水を使ったケアが全ての肌に合うとは限りません。使用前に二の腕の内側など目立ちにくい部分につけて、パッチテストをしてから使うようにしましょう。

新米でお腹もお肌も満足
いつものお米が驚異の抗酸化コスメに!今すぐマネできる「発酵水」の作り方


美容のトラブルは目立つだけに、即効性を求めたくなりがち。あれこれ試すうちに、スキンケアジプシーになってはいませんか?でも、一旦加齢に傾いてしまった肌を立て直すのが簡単ではないことは、みなさん自身がよくわかっているはず。

美肌への近道は、根気よく諦めずに丁寧なケアを続けることです。

おいしい新米が店頭に並ぶこれからの季節、お腹だけでなくお肌にもぜひお米のパワーをチャージしてみてくださいね。

参考:『体も家もピカピカになる「お米の発酵水」』 (扶桑社ムック)/栗生 隆子
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.