ビューティ情報『保湿力たっぷり♡乾燥知らずのしっとり肌を作る優秀メイク下地って?』

2017年12月14日 21:00

保湿力たっぷり♡乾燥知らずのしっとり肌を作る優秀メイク下地って?

保湿力たっぷり♡乾燥知らずのしっとり肌を作る優秀メイク下地って?

乾燥するこの季節、せっかくメイクを完璧にしても時間が経つと粉が吹いたりして、みっともない顔になってしまいがち。できるなら一日中しっとりしたメイクを維持したいですよね。

そんなとき、一番手っ取り早い方法がメイク下地を保湿ができるものにすることです。

今回は、乾燥に負けないしっとり肌を作るおすすめの下地を紹介します。デパコスからプチプラコスメまで……必見です。

メイクの乾燥対策は保湿ができる化粧下地がおすすめ
保湿力たっぷり♡乾燥知らずのしっとり肌を作る優秀メイク下地って?

まず、真っ先にしたいことは化粧品の見直しです。特に冬は乾燥肌になりがちなので、保湿成分が入っている下地がおすすめですよ。コラーゲンやヒアルロン酸、シアバターなどが保湿成分に挙げられます。

中でも大切なのは、コラーゲンです。コラーゲンは25歳をピークに年々減少すると言われ、40歳では約2分の1、60歳で約3分の1の量になってしまうそうです。それを少しでも補うためにも、コラーゲン入りの化粧下地を選ぶことが大切ですね。

ただし気をつけたいのは、コラーゲン入りと謳われている商品でも、配合されている分量が違うことです。できるだけ高濃度のものを選ぶといいですね。高濃度で配合されているものは「美容液成分配合」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.