ビューティ情報『猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ』

2017年12月18日 21:00

猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

海外生活を始めたころ、「日本人女性と外国人女性の違いは何?」と聞かれた時によく話題になっていたのが、「歩く時の姿勢の違いについて」でした。

海外で街を歩いていると、背筋をがピンと伸びたキレイな姿勢で歩いている外国人女性が多いことに、軽いカルチャーショックを受けていました。それに比べて残念ながら日本では、猫背で背中が前かがみになっていたり、両肩のバランスがずれていたりする女性が多く目につくのが事実。

海外に出ると一目瞭然でわかってしまう、日本人女性のアンバランスな姿勢ですが、実は、姿勢とエイジングは密接に関わり合っているんです。バランスが崩れた状態で1日を過ごしていると、心臓や呼吸の動きが鈍くなってしまうだけでなく、なんと身体全体のエイジングにまでつながってしまうのだそう。

そこで今回は、様々なリサーチによって明らかにされている、キレイな姿勢とエイジングケアについて詳しくご紹介します。

バランスの悪い姿勢でエイジングが加速する!?
猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

「姿勢が悪いと、身体全体のエイジングの速度が速まる」なんて、今まで聞いたことがなかったけれど、実はコレ、本当の話なんです。

オーストラリアのNational Safety Councilが発表した研究結果によると、バランスの悪い姿勢は、心臓の動きや呼吸のリズムを乱し、免疫力を後退させたり、メタボリズムの原因になってしまう恐れがあるとのこと。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.