ビューティ情報『乾燥の季節も優しくカバー♡敏感肌こそBBクリームを使うべき理由』

2018年1月16日 21:00

乾燥の季節も優しくカバー♡敏感肌こそBBクリームを使うべき理由

乾燥の季節も優しくカバー♡敏感肌こそBBクリームを使うべき理由

乾燥が猛威を振るうこの時期、お肌の状態はいかがでしょうか?カサつきや赤みなど、乾燥によって敏感肌が悪化している人も少なくないかもしれません。

そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいメイクアイテムが、ズバリ、BBクリーム!カバー力があるため肌に刺激を与えそうなイメージもあるBBクリームですが、実は敏感肌の人にとてもおすすめなアイテムなんです。

この記事ではその理由や、選び方などを詳しく解説していきます。それでは、早速いってみましょう♪

BBクリームとは?
乾燥の季節も優しくカバー♡敏感肌こそBBクリームを使うべき理由


そもそも、BBクリームとはどんなアイテムなのでしょうか。

BBクリームの「BB」とはドイツ語の「Blemish Balm(ブレミッシュバルム)」の略で、「傷を修復する軟膏」という意味。BBクリームは韓国発祥と思われがちですが、1番最初に作ったと言われているのは実はドイツ。ドイツの皮膚科クリニックがピーリング施術後のデリケートな肌を保護する目的で作ったのが最初だと言われているそうです。

もともとはメイクアップアイテムではない「肌を保護する目的で作られたクリーム」をBBクリームと呼んでいましたが、BBクリームの持つ保湿力や肌の再生機能などに注目が集まり、ファンデーションとしても使えるメイクアイテムへと発展を遂げたと言われています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.