ビューティ情報『メイクの上から簡単レスキュー!乾燥を防ぐおすすめ保湿ミスト特集』

2018年2月3日 07:00

メイクの上から簡単レスキュー!乾燥を防ぐおすすめ保湿ミスト特集

メイクの上から簡単レスキュー!乾燥を防ぐおすすめ保湿ミスト特集

寒さがますます厳しくなる2月。肌の乾燥もなんだか激しくて、「ファンデーションを塗る前に、しっかり保湿ケアをしていていても、午後になると肌が乾燥して粉を吹いている……。」なんてことも珍しくありませんよね。

冬の冷気や暖房で、湿度が極端に下がってしまうこの時期、キレイなメイクアップを一日中維持するためには、メイクの上からミストなどでこまめに保湿ケアを行うことが欠かせません。メイクがヨレたり、落ちてしまったりしそうで、「メイクの上からミストをスプレーする」ことに何となく抵抗を感じている人も多いようですが、実はエイジング対策の面でも、ミストでこまめに保湿することはとても大切!

そこで今回は、「メイクの上から保湿」の重要性と、おススメのミストを厳選してご紹介します。

肌はいつも水分を欲してる。肌の乾燥が進むと一気にエイジングが加速
メイクの上から簡単レスキュー!乾燥を防ぐおすすめ保湿ミスト特集


多くの人が、「保湿は朝と夜の洗顔後にすればOK!」と認識していますが、実はコレは大きな間違い。私達が1日の間に何度ものどが渇いて水を飲みたくなるのと同様に、肌だって水分が欲しくなるのです。乾燥が厳しい冬は、肌の渇きも一段と激しいものに。

特に暖房の効いたオフィスでずっと仕事をしている場合は、肌はいつの間にか水分を失ってカラカラの状態になってしまっています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.