ビューティ情報『縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?』

2018年2月17日 07:00

縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?

リップクリームは、メイクの前や食事の後など、塗るタイミングを決めて、だいたい1日5回を限度にするように心がけましょう。

荒れてしまった唇には、リップクリームではなく、パックなどのケアで対応することをおすすめします。パックなら、摩擦が少なくて唇にも優しいですね。

ラップで作る簡単パックが、唇保湿にいいみたい
縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?


唇の荒れが酷いときにおすすめしたいのは、ラップを使う簡単パックです。

やり方はとっても簡単で、まずはお湯に浸したタオルを固く絞って唇に当てて、唇を保湿します。唇が温められて心地よくなったところでリップクリームをいつもより多めに塗ってラップを被せて5分待ちましょう。

5分経ってラップをはがすとあら不思議。プルプルの唇が完成します。

この方法はとても簡単なので、1週間に2回くらいを目安で試してみることをおすすめします。唇の荒れが酷くなくても、ラップパックをすることでキメが整い、唇のしわが目立たなくなりますよ。グロスや口紅の発色UPにも繋がります。

ラップを当てるときは、口の部分に少しだけ穴を開けておきましょう。そうすることで息がしやすくなり、不快になりません。

夜ははちみつを塗って唇をたっぷり保湿
縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?


はちみつは化粧品などにも含まれており、肌の保湿効果にも注目されていますが、唇の潤いにも効果を発揮するんですよ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.