ビューティ情報『しっかり集中保湿!乾燥から肌・のどを守る優秀ぬれマスク3選』

2018年2月11日 21:00

しっかり集中保湿!乾燥から肌・のどを守る優秀ぬれマスク3選

しっかり集中保湿!乾燥から肌・のどを守る優秀ぬれマスク3選


空気が乾燥し始める季節だけでなく、花粉やPM21対策としても使用されることの多いマスク。

「インフルエンザ予防にマスクでも買ってみるかな~」と思いドラッグストアに行くと、大々的に陳列されている「ぬれマスク」という謎の商品が。「マスクがぬれてちゃダメでしょ!気持ち悪いでしょ!」なんてつっこみながらも、中身が気になって購入しちゃいました。

そんな経緯から、今回の記事では「ぬれマスクってなに?」「どんな効果があるの?」「どうやって使うの?」という素朴な疑問から、手作りぬれマスクの作り方まで徹底リサーチしたいと思います!

保湿マスクってなに?どんな効果があるの?
ここでは保湿マスクとその効果について詳しくご紹介します。

「保湿マスクって普通のマスクのこと?」「保湿マスクとぬれマスクの違いってなに?」などと混乱している人は、ぜひ読んでみてくださいね。

保湿マスクとは
しっかり集中保湿!乾燥から肌・のどを守る優秀ぬれマスク3選


Amazon

保湿マスクとは、別名「ぬれマスク」とも呼ばれている、保湿効果に特化したマスクのこと。そう、「保湿マスク=ぬれマスク」のことだったんです!

保湿マスクの特徴を挙げてみますね。

マスク内部に「ぬれたフィルター」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.