ビューティ情報『春の肌荒れを阻止!敏感肌を優しく守る「花粉ブロッククリーム」って?』

春の肌荒れを阻止!敏感肌を優しく守る「花粉ブロッククリーム」って?

2018年3月12日 21:00
 

花粉肌荒れ


もうすぐ花粉が飛び交う季節。こんな時期には肌荒れに悩まされている女性も多いのでは?

どうして花粉によって肌荒れが起こってしまうのでしょうか?またその解消法は?

今回は、花粉による肌荒れの改善方法とおすすめアイテムをご紹介します!

花粉肌荒れ女子、急増中!?
花粉肌荒れ


PR TIMES

花粉によって起こる悩みで1番多いのは、鼻水や目のかゆみ。それに続いて、肌荒れが3位にランクインしています。

しかし、花粉による異常を感じても特別なスキンケアを行っているのは全体の30%。半数以上の方が、肌に違和感を感じながらもケアをしていないんですね。

そのまま肌荒れを放っておいては、さらに状態を悪化させてしまうかもしれません。

花粉による肌荒れの症状は?
春の肌荒れを阻止!敏感肌を優しく守る「花粉ブロッククリーム」って?


花粉が飛び始める時期になると、普段使っている化粧水やクリームがヒリヒリするように感じてしまう人もいるのではないでしょうか。それはもしかしたら花粉が原因かもしれません。

花粉による肌荒れの症状に関しては、次のようなものが考えられます。

・ヒリヒリ

・かぶれる

・かゆみ

・皮がむける

・目の周りや口の周りが炎症を起こす

・湿疹がでる

・化粧ノリが普段より悪くなる

上のような肌の異常が、毎年決まって春や秋にでてきたりする場合、その原因は花粉である可能性が高いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.