ビューティ情報『プチプラだけど高評価◎常備すべき優秀保湿クリーム9選』

2018年3月5日 19:00

プチプラだけど高評価◎常備すべき優秀保湿クリーム9選

とその効果を十分に発揮できません。

スキンケアの手順はまず化粧水などで水分を与えること。そして次にその水分を乳液などで保持すること。そして最後に保持した水分が乾いて蒸発してしまうのを保湿クリームなどで防ぐこと。

その流れを守ることで「長時間うるおいのある肌状態」が期待できるのです。

「水分蒸発を防ぐ」なら保湿クリームじゃなくてもいい!?
プチプラだけど高評価◎常備すべき優秀保湿クリーム9選


保湿クリームの変わりになるものは、実はたくさん存在します。それが美容液や乳液です。

一般的に美容液には肌悩みに応じた訴求成分が、乳液には水分と油分がバランス良く配合されていますが、油分の配合が多ければ水分蒸発を防ぐ効果が期待できるものもあるでしょう。そうなると「クリーム」というジャンルにこだわる必要はないかもしれません。

またクリームを使わなくても肌状態が「良い」と感じられるのであれば、わざわざ保湿クリームを使う必要もないですよね。常に肌状態を確認し、悩みを感じたタイミングに応じてアイテムを投入していくようにしましょう。

プチプラだから気軽にケアできる!顔用保湿クリーム3選
「もっと保湿したい」そんな人は保湿クリームを投入してみましょう。でも「高いとツライ」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.