飲むだけで痩せ体質に!冬太りを解消する正しい「白湯ダイエット法」
として白湯を提供していた病院もあり、教育機関においても白湯の力の認知度は高まりつつあるんですよ。
ケトルで簡単♪白湯の作り方や飲むタイミング
白湯パワーが理解できたところで、ここでは気になる「白湯の作り方」「注意点」などをご紹介します。
白湯の作り方
1.ケトルに水を入れ、沸騰させる(水道水でもOKです!)
2.コップにお湯を注ぎ、50度くらいになるまで冷ます
3. ゆっくりと飲む
白湯パワーを十分に発揮するためには、ゆっくりと時間をかけてすするようにして飲むのがポイント!白湯が身体に浸み渡り、しっかりと内臓を温めることに繋がります。
時間の経過とともに白湯の温度が低くなってくるので、熱湯を入れるなどして、温度を50度に保ってくださいね!
1日に飲む白湯の目安は800ml程度ですので、湯のみ1杯分を何度かに分けて飲むようにしましょう。
鍋やレンジ、やかんなどを使用しても白湯は作ることができますが、私はもっぱら電子ケトル派◎。電子ケトルならスイッチひとつでお湯を沸かすことができるので、忙しい朝にも最適です!
いつ飲めばいい?得たい効果によって異なる飲むタイミングとは
続いて白湯を飲むタイミングですが、いつ飲むかによって期待できる効果にも違いがでてくると考えられています。